大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大津中央(契約者専用板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. ライオンズ大津中央(契約者専用板)
契約済みさん [更新日時] 2020-06-06 13:10:11

ライオンズ大津中央 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

所在:滋賀県大津市中央4丁目27番18 他(地番)
   滋賀県大津市中央4丁目6番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「大津」駅下車徒歩12分 京阪電気鉄道石坂線「島ノ関」駅下車徒歩5分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅

総戸数:104戸(住居104戸)

売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-04 23:48:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

契約者専用掲示板の作成ありがとうございます。

完成、入居まであと半年きりましたね!
    本当に楽しみです。

ところでみなさんはオプションや間取り変更は、どうされましたか?

ちなみに我が家はオプションは食洗機をつけるのみで、間取りは納戸を作ったりしました。

2. 2 契約済みさん

スレ主です^^早速の書き込みありがとうございます。

間取りの変更はかなりしました。ていうか壁をほとんど取っ払って、鍵の引き渡し直後に、古くからの設計士にフルリフォームかけてもらう予定です。オプション高いですもん><食洗機さえも後付けです^^;;

3. 3 契約済みさん

確かにオプションは高いですね。

営業マンも、カップボードなどとにかくオプションは高いので自分で家具を買いに行った方が良いかも、とおっしゃっていました。

フロアコーティングは、どうしようか迷っています。
    キズに関して、カーペットをひけば大丈夫かどうか微妙ですよね^^;笑

4. 4 契約済みさん

今住んでるマンションは購入時にコーティングかけました。あれは値打ちありますよ!もちろん今回もするつもりです。

5. 5 契約済みさん

ありがとうございます!

やはりコーティングするのとしないのは違いますよね。考えてみようと思います。

できればリビングだけでなく洋室などした方がよろしいのでしょうか?

オプションとして頼まれますか?それとも別の業者さんに頼まれますか?

質問ばかりになりましたが、良かったら教えて頂きたいですm(__)m

6. 6 契約済みさん

私は別業者に頼みます。すべてのフローリングに対してコーティングかけますよ^^

7. 7 契約済みさん

コメントありがとうございます。我が家もぜひコーティングをしようと思います^^

売れ行き好調みたいですし、マンションもだいぶ出来てきましたね。早くカバーの中を見たいです^^

8. 8 契約済みさん

順調に売れてるみたいですね^^まぁあの周辺は供給量ないからでしょう^^数年後に大津駅直結のタワーマンションをあのウザイ野村が建てるみたいですけど、時期がわかんないんで待てませんでした!!

9. 9 契約済み

私はモデルカラーでイメージしやすかったのでメロウブラウンに決めました。
    家具選びなんかは悩みますね〜!いい家具扱ってるところとかご存知ですか!?

10. 10 契約済みさん

私もMRと同じカラーにしました。イメージしやすいし、飽きがこない落ち着いた色でしたから^^

家具は滋賀県なら栗東にある+CASAがお勧めです。URL:http://www.pluscasa.com/ 参考まで!!

私はすでにソファー買っちゃいました^^

11. 11 契約済みさん

我が家はリュクスチャコールにしました。

正直、MRと違う色はイメージがつきにくく、安全なメロウブラウンにしようか迷っていました。

完成後の我が家がどうなっているのかちょっとドキドキです^^;
    家具の話ですが、現在ニトリの地震対策が施してあるキッチンボードが気になっています。

あとは古い家具を下取りしてくれる所を探そうと思います^^;
    古い家具は今の家で処分して新しい家具は一足先に新居に置こうかと思っています^^

+CASAは本当にお洒落ですよね。

12. 12 契約済みさん

書き込み失礼します。
    私もちょっと前に契約しまして完成を楽しみにしてます。
    年明けから内覧会やら引越し準備やらいろいろ忙しくなりますね!少しずつ準備していこうと思います!!

13. 13 契約済みさん

ほんとですね。

年明けからバタバタが続きそうですね^^
    内覧会本当に楽しみです^^
    そして早く入居したいです^^

ところで、駐車場の場所の抽選など、いつ行われるのかご存知の方いらっしゃいますか?

14. 14 契約済みさん

契約者対象に管理会社が主導で抽選を年内に行うそうですよ。私は早めに契約したし、営業さんに都合聞いてもらおうと働きかけましたが、管理会社主導でまったくなにもできないって言われました^^;;;
    抽選方法も管理会社が決めるのでわからないそうです。

15. 15 契約済さん

ありがとうございます^^
    残念ながら契約順ではないのですね^^;
    車の大きさなど考慮して決められるのでしょうかね。
    そろそろ希望する場所を考え始めておこうと思います。

16. 16 契約済みさん

書き込み失礼します。

契約された皆さんにお伺いしたいことがあります。
    オプションの食洗機を購入される方は見えますでしょうか?
    トータルでいくらになるか聞いてみたら、
    びっくりする値段でした。

今、リフォームする形で他の業者にやってもらおうか悩んでます。
    誰か同じことを考えている方が見えたら、意見をいただけませんでしょうか。

17. 17 契約済みさん

私はオプションで食洗機をつけました。

オプション担当の方によると後から食洗機をつけると、もっと費用がかかるとの事でした。

キッチンリフォームとなるとまた別の話なのかはわかりませんが^^;

18. 18 契約済みさん

キッチンは鍵渡し後にフルリフォームかけるんで食洗機は付けません。

19. 19 契約済みさん

レス有難うございました。

No.17の方にお聞きしたいのですが、
    ・どういう理由で後から付ける方が高くなると説明を受けましたでしょうか?
    ・詳細な金額をお聞きになりましたでしょうか?
    ・聴きになられた値段は御幾らでしたでしょうか?
    (私に提示された金額は以下の通りです。本体16.5万+メラミン化粧版2.5万+工賃9.1万)

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

20. 20 契約済みさん

金額は19さんが書き込みされた通り説明を受けました。

後から食洗機をつけるとなるとキッチンの引き出しを取り払って食洗機用の工事が必要になってくると説明を受けました。

ただしそのケースは一度食洗機無しで頼まれて、後から追加でオプションの食洗機を頼まれる方だと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸