政治・時事掲示板「民主党が政権をとっても本当に大丈夫か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党が政権をとっても本当に大丈夫か

広告を掲載

  • 掲示板
国を憂う人 [更新日時] 2018-04-17 21:12:41

自民党の政策が悪いから、一度民主党に政権を任せてみたらどうだろうという
軽い気持ちで今回の選挙を考えている人が多いようです。
民主党には自民党の右派から社会党の左派まで幅広い意見の持ち主が入っています。
野党として勝手に攻め立てるには支障がないにせよ、政権を取った場合にまとまり
ある政策が実行できるでしょうか。
民主党の推薦母体には、労働組合、日教組、**解放同盟、朝鮮総連(北朝鮮)、
民団(韓国)などが含まれています。
一度民主党に政権を任せてみたらどうだろうという軽い気持ちで選挙に臨むことは
今後に大きな問題を残すことになると思います。

[スレ作成日時]2009-08-25 11:04:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党が政権をとっても本当に大丈夫か

  1. 201 匿名さん

    与党にいなければ司直の手がのびるよ。今まで民主党中心に追求されてたからな。
    落選すればただの人、もっと司直の手がのびてくる。だから大変なんだよ。

  2. 202 匿名さん

    与謝野さんなんかもうやむやになってたけど、選挙前に献金問題があったよね。
    細田さんだって森さんだって、西松絡みで名前が挙がったけど、なぜか小沢さんだけで話が切れた。
    与党の議員さん方は戦々恐々でしょう。

  3. 203 匿名さん

    民主党は紛れもない売国政党。そんな政党に政権とらせるなんて正気ですか?
    民主党は、日本人の利益を考えずに国を売る、朝鮮人の利益を代弁する反日政党です。 
    今や大変な日本の危機! 反日マスコミが伝えない、これが民主党の正体、本性!
     
    今の日本は、GDPの1割近くを占めるパチンコマネーの大半の経営者である、わずか0.5%の在日朝鮮人に支配されているも同然です。
    朝鮮人の支配は、パチンコ、***、芸能はじめ、日本経済のありとあらゆる部分に食い込んでいます。
    特に大衆操作を行う、マスコミに支配が及んでしまっているのは、偏向報道の元凶となっており、日本人の将来に致命的です。
     
    その朝鮮人スリ寄りの政策ばかりとろうとしているのが、売国反日 民主党なのです

  4. 204 匿名さん

    >今の日本は、GDPの1割近くを占めるパチンコマネーの大半の経営者である、わずか0.5%の在日朝鮮人に支配されているも同然です。
    >朝鮮人の支配は、パチンコ、***、芸能はじめ、日本経済のありとあらゆる部分に食い込んでいます。
    >特に大衆操作を行う、マスコミに支配が及んでしまっているのは、偏向報道の元凶となっており、日本人の将来に致命的です。

    よくわからんけど、↑これは『今』の話だよね。
    今はまだ自民党の時代。そんな自民党に今後も政権を任せるのは危険じゃないのか?

  5. 205 匿名さん

    ↑政権交代を応援しているのは自民より利害が一致する民主でしょう。

  6. 206 匿名さん

    ↑民主になったら今までの優遇政策とやらも消えてしまうかもしれないのにね。

  7. 207 匿名さん

    民主になったら、特別会計で在日優遇政策でも作るんじゃないのか?
    参政権ももらえるし、在日の天下になるよ。

    日曜日の夜は花火や爆竹でお祝いするんだろうね。

    来週は韓国村や中華街は格安でランチ食べさせてくれるんじゃないかな?
    楽しみだね♪

  8. 208 匿名さん

    >206民主になったら今までの優遇政策とやらも消えてしまうかもしれないのにね。

    優遇政策ってその内容はどんなの。
    公開しようよ。そうすると自民党の支持が回復し勝利するよ。
    自民党の素晴らしい実績が理解されるよ。

  9. 209 近所をよく知る人

    最近の薬物事件やいろんな凶悪事件の罪が軽すぎる!!

    ペットブームが続くなかで、火葬炉を搭載した車でペット火葬行う移動火葬業者に関するトラブルが起きている。
    “施主”に法外な料金を請求し、断ると「生焼けで返すぞ」などと飼い主を脅す悪質業者がいるという。
    移動火葬車を殺人に悪用した事件もあり、“無法状態”が問題になっているとの事。
    民主党さん、こういうのやおれおれ詐欺事件や性被害事件。無差別殺人事件の罪をがんがん重くなるように
    法改正して下さい。
    そうすれば支持者も倍増!たのんます~

  10. 210 匿名さん

    民主になったら世の中よくなるんだろうな?
    ならなかったら投票した奴らも同罪で責任とれよ

  11. 211 匿名さん

    責任とるも何も、後悔の日々を過ごすでしょう。
    取り返しできない後悔

    やったね半日、万歳砂糖、

  12. 212 匿名さん

    自民党がやって、総理総裁を4人も代えて、国民の暮らしは良くならなかった
    自民党を応援した人は責任を取ったのでしょうか?
    今度は民主支持ですか?
    国民が無責任 政治家は更にひどい....

    政治を育てようとしない国民に良い政治は来ないよ

  13. 213 匿名さん

    >>政治を育てようとしない国民に良い政治は来ないよ

    はあ?どういうこと?
    訳わかんないよ

  14. 214 匿名さん

    >>213
    君ーぃ、これを読み給え
    選挙民の自覚がないぞ....
    中学で習うことだよ...サルでもわかるんだよ


    http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4990138821.html





     

  15. 215 匿名さん

    ( ´,_ゝ`)プッ

    仕事もないのにこんな高い本買えましぇん。

  16. 216 匿名さん

    >>214、日本の中学とはかぎらんでしょうがw

  17. 217 匿名さん

    (゜ロ゜)
    仕事もないのにそんな高い本買えましぇん。

  18. 218 匿名さん

    民主の単独政権間違いなしだから、その恩恵にあずかる方法を考えよーぜ

    円安になるだろうから、今のうちにドル買ってたほうがいいだろう
    株は値下がりするだろうから売却だな。
    イオンは岡田の家の会社だから買いか?
    そういえば、来月権利確定月だよな?

    食事は中華街か?韓国焼き肉か?

  19. 219 匿名さん

    ガキ関連のいい商売ないかな。
    民主になって得する奴らからお金せびりたいなあ。

  20. 220 匿名さん

    パチンコじゃね

  21. 221 匿名さん

    ベネッセとか買うね。
    後は、アカチャンホンポ買収したヨーカ堂とか。
    リクルートとか。
    進検ゼミ(?)は上場してなかったかな。
    でももう上がってるだろうから、売らなきゃいけない時期だろうけども。

  22. 222 匿名さん

    子育て関連株は上昇中だね。
    学研9470,ピジョン7956

  23. 223 匿名さん

    民主党は、社民と国民新党との連立政権にすると党首が言ったのに、
    218は何言ってんだ〜?
    新聞もテレビも見てないのか?

  24. 224 匿名さん

    鳩山関連でブリジストンはどう?
    もう上がっちゃった?

  25. 225 匿名はん

    スタジオアリスとか?

    旬のテーマ株って言うか、子ども手当関連が値上がり上位に並んでることがあるね。

    それよりキャピタルゲイン税の方が気になるな。

    10→30%に上がるって本当ですか?

  26. 226 匿名さん

    自動車税5万円増税
    固定資産税5万円増税
    所得税5万円増税
    地方税5万円増税
    株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更
    環境税5万円
    配偶者控除廃止
    扶養控除廃止
    消費税+10%増税
    エコカー減税廃止
    エコポイント廃止
    住宅ローン減税廃止
    年金 収入の15%に増税
    介護保険料増税
    健康保険料+10~20%増税 ←New!


    この中のいくつが現実に施行されるのかな?
    あー恐ろしい・・・。

  27. 227 匿名さん

    エコカー、エコポイント、住宅ローンはあり得ると思う。
    アメリカは1ヶ月でエコカー減税やめました。
    政府に頼って、借金を先送りすることは得策ではない。

  28. 228 匿名主婦

    民主党は温暖化対策で温室効果ガスの削減目標が2020年までに1990年比25%減を設定している。
    環境を考えるのはいいことだが、このあまりに無茶苦茶な削減目標を達成しようとすると
    実質GDPマイナス3.2%
    可処分所得の減少22万と光熱費負担の増加14万円をたした家計への影響負担はなんと
    一世帯あたり年間負担額 36万円 になる。


    、、、、民主党が政権とったら一般家庭のほとんどが遅かれ早かれ家計破綻しますよね??

  29. 229 匿名さん

    マスコミの罪は大きいですね。
    与党にももちろん悪しき面は多々あるが、
    もっぱら自民党を叩きに叩いて、民主党の悪い面はいっさい報道しない。
    これではマスメディが主たる情報源の多くの人たちが
    公正な判断などできるはずもない。

    私は今回の選挙でマスメディアの酷さを思い知りました。
    もし民主党が政権をとったことで国が混乱状態になったら、
    いちばんの責任はマスコミにあると思います。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    まったく同感です。
    自分が増税になるなんて知らずに選挙に行く人結構いると思います。
    子供手当ての財源は「ムダをなくすこと」・・・なんですかこの説明は!
    扶養控除や住宅ローン減税がムダですか?
    これに対しまったく質問をしないマスコミ!信じられません。
     
    そして自民党や麻生総理に対する悪意ある報道。
    「カネのないものは結婚するな」なんてそんなこと言ってないのに
    嬉しそうに報道するテレビ局や新聞にはあきれました。
    程度低過ぎです。こんなのスポーツ新聞のネタでしょう。

    日本の将来真っ暗ですね。
    もう世界は「アジアっていったら中国」って思ってます。
    日本は素通りですよ。
    それで政治がこんなならもう日本滅亡ですね。

  31. 231 匿名さん

    >> もう世界は「アジアっていったら中国」って思ってます。

    選挙前から言われているよ 
      民主はアメリカよりアジア、中国と輸出に力を入れる計画だよ
      経団連も来月訪中するんだぜ
      自分で勝手に事実を曲げないで欲しい
      マスコミより、貴方の頭でニュースを脳内操作しているのが問題
      
      公務員の天下りでも12兆円も使われているんだよ これも無駄だね
      

  32. 232 匿名さん

    頼むからばかは死んでくれ。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    脳内操作 乙

  34. 234 天下り公務員

    >日本の将来真っ暗ですね。

    12兆円も使ってんだ真っ暗ってことはないだろう。

  35. 235 匿名さん

    「なんですかこの説明は!」
    「信じられません。」
    「あきれました。 」
    「程度低過ぎ」

    「将来真っ暗」
    「日本滅亡」

    。。。直情的な表現が多いと、本当に説得力が薄れますね。
    極右、極左どちらにも散見される文体だと思います。
    聞いていると、「なんでこの人はこんなに怒っているんだろう」と、ぽかーんとしてしまいます。

    「自分の常識」とかけ離れた事柄だと感じたから、直情的な表現になるのでしょうが、
    人に何かを説明するときは、
    「自分の常識」≠「他人の常識」
    であることを認識の上で、説明してほしいと思います。
    そうでないのなら、そもそも説明など要らないのだから。

    そして、たんたんと、感情を交えずに事実のみを伝えればよいことです。
    そうして投げかけておいて、読み手に考えさせるべき。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    別に掲示板なんだからいいんじゃないの?
    新聞じゃないんだし
    つまんなかったらスルーすればいい話

  37. 237 235

    すみません、ごもっともですね。
    ぽかーんとさせてしまいました。

  38. 238 匿名さん

    自民党は、企業が中国などアジアに展開しようとしているときに、
    靖国に参拝したり右寄りの発言をしたりして足を引っ張ることが多かった。
    アジア重視企業の中には民主党の方がやりやすいと感じているところは多いはず。

  39. 239 匿名さん

    経済と政治は別だから、一概にいえないと思う。
    靖国参拝くらいで、企業進出やら合弁やらがご破算になるなら、向こうが口実を探していただけでしょう。

  40. 240 匿名さん

    >>233全く意味不明。

  41. 241 匿名さん

    ぽかーんとさせるのはここの自称民主党支持者。
    誰も相手にしてませんw

  42. 242 匿名さん

    インターネトでは民主党批判の立場の人が多くみられるのに、
    世論は圧倒的に民主党支持という現象、不思議ですね。

    インターネットを日常的な情報源とする世代がこれからどんどん選挙権を持ちはじめれば
    選挙の在り方も大きく変わることでしょう。

    自分たちが世論を作っていると言わんばかりのマスメディアの驕りを、若い世代が打ち砕くのも
    そう遠くないと思う。

  43. 243 匿名さん

    ↑学生ばかりが現実を知らず青いことを言っているだけ、という事も少しは考えておいた方がいいですよ。
    昔の学生運動みたいにね。
    世間に出ない時は現実的でない思想にかぶれるが、社会に出ればただの人になっていく。
    別に悪いことではないから。

  44. 244 匿名さん

    と、ところで、
    民主党(自由)
    って書いたら何党に入る?

  45. 245 匿名さん

    無効票です。

  46. 246 匿名さん

    永住権て学生は自動的に手に入るよね。

    四年と二年の在学中はバイトするからね。
    五年間の就業年数は学生時代に取得済み。
    卒業までに永住権もらえるわけだ。

  47. 247 匿名さん

    >卒業までに永住権もらえるわけだ。
    留学生は「留学ビザ」で日本に来る。
    よって、卒業すれば、いくら日本に長く滞在していても、目的が終了している以上、帰国しなければならない。
    永住権取得の要件はかなり厳しい。

  48. 248 匿名さん

    昔の自民党は移民と外人の短期入国にも厳しかった。

    それがここ数年、殺される日本人まで多数出ているのに中国人・韓国人
    を多数入国させ、おまけに移民で日本の人口問題を解決させようとしている。

    これなら民主でもいいや----ってなっちゃうよね。

  49. 249 247さんへ

    No.81 by 匿名さん 2009-08-26 14:03

    >>79

    永住権獲得がめんどくさいからとらないって?
    それくらい何、得る者が大きければとるでしょう。
    利権が絡めば面倒などたいしたことではないよ。
    もっとも、犯罪歴を問われたら、永住権は得られませんが


    ○永住権の許可申請

    <対象となる人>
    ◆正規の在留資格にて継続して10年以上日本に滞在している人。
     (留学・就学にて入国した人は、10年の内、5年以上の就労資格所持が必要)
    ◆「日本人の配偶者等」の在留資格を所持し、3年以上日本に住んでいる人。
    ◆「永住者の配偶者等」の在留資格を所持し、3年以上日本に住んでいる人。
    ◆「定住者」の在留資格を所持し、5年以上日本に住んでいる人。

    上記条件の他に、素行が善良であること(前科などがない)や独立した生計を営める資産、また
    は技能を有すること、日本の国益に合致することなどがが必要とされます。但し、日本人や永住
    者の配偶者、子供の場合は、この限りではありません。

    ○永住権資格保持者
    2008年現在、日本の永住権資格を保持する外国人総数は約87万人。永住権保持者の参政権
    (選挙権)を与えるかどうかについては意見が分かれています。

  50. 250 246さんへ

    六年じゃ無理だ一〇年となってる

    卒後すぐに就職すればいいがね
    実際、学生ビザから就業ビザへの変更はたやすいよね。


    日本の学生と違い、留学生は押しが強く売り込みがうまいから。
    研究機関に潜り込むのがたやすいようだよ。

  51. 251 匿名さん

    民主党の圧勝が楽しみ!

    320議席くらい行くのでは?

  52. 252 匿名さん

    280~290くらいだと思うよ。

  53. 253 匿名さん

    300越えるでしょう。明日は政権交代で賑わいますよ。

    大政奉還、維新だ~

    皇室制度廃止、跡取り問題もこれで解決。

    大量移民受け入れで、日本人の子供はいらなくなる。

    株式相場もご祝儀相場になるかな?

    さぁ、月曜日からは変わるよ~

    あっ、天災に注意だね。

    今のうちに避難グッズ用意しておいた方がいいかも。

  54. 254 匿名さん

    >今のうちに避難グッズ用意しておいた方がいいかも。
    そうだ! お前だけは非難グッズの準備ではなく、この日本から出て行くべきだ。そのほうが「安全」だ。
    さようなら。

  55. 255 匿名さん

    日韓併合100年?目
    民主圧倒有利で韓国が言い出した。
    天皇が土下座にくれば我々も日本に対し考え方を見なおす。

    東海呼称問題、独島を解決し、金よこせと言いやすくなった。



    在日も年金よこせ

    参政権よこせ、帰化はしない・・在日特権無くされて税金日本人と同じく払わされるから。
    今まではまったく払わないか払っても日本人の半分!

  56. 256 匿名さん

    政権交代 平成維新 新しい日本が楽しみだ。

  57. 257 匿名さん

    >>253
    ???

    大政奉還?皇室制度廃止?

  58. 258 匿名さん

    高校学費全員無償化とか本当に止めてほしい。
    なんで充分払える人の学費まで税金で負担しなければいけないの?
    そんな金あるのなら税金減らしてほしい。

  59. 259 匿名さん

    それなら小中学生もおなじでしょ?
    高校だって義務教育と同じだし.....

  60. 260 匿名さん

    なにはともあれ選挙に行きましょう。

    民主党の政策に異論があるなら投票行動で示せばいいのですし。

    きょうは品川区に麻生総理の演説を聞きに行って、やはり現状では自民党かなと
    心が決まりました。

  61. 261 匿名さん

    明日は自民党に投票します。
    でも貧乏人はやはり民主党に投票したほうがいい。
    民主党のお手並みを9月から拝見させていただきます。
    予想するに年明けにには鳩山内閣、支持率50%割れってところですか。

  62. 262 匿名さん

    >あっ、天災に注意だね。

    台風来るって!

    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009082900990.html

  63. 263 匿名さん

    >>261
    その頃には北朝鮮ばりの言論統制が起きているから、支持率90パーセント強になっているはず。
    いや、もう日本じゃなくなってるのか??

  64. 264 匿名さん

    >予想するに年明けにには鳩山内閣、支持率50%割れってところですか。
    でも、麻生政権は、かなり早くから末期状態ですが・・・・。

  65. 265 匿名さん

    明日は自民党と公明党には投票しません。
    これ以上貧乏人が増えると生活保護者が増え増税になるので。

  66. 266 国を憂う人

    目先のばらまきに惑わされずに
    5年後10年後の日本のことを考えましょう。
    私は日本が大好きですから、明日は保守に投票します。

    短期間にたくさんのご意見をを有難うございました。
    これにてスレを閉鎖します。
    スレ主 国を憂う人

  67. 267 匿名さん

    >目先のばらまきに惑わされずに
    >5年後10年後の日本のことを考えましょう。

    本当にそう思う。
    だから、明日は、民主党に必ず投票する。新しい日本の始まりをみんなで迎えましょう!

  68. 268 匿名さん

    いやさあ、ここで閉鎖をしようとしているってことはどうなのかな?
    また、盲目的な自称民主党支持者にいわれるだけのちゃうんか?ばかをのさばらせてもよくないね。

  69. 269 匿名さん

    勝手に作って勝手に閉鎖。
    腐ったスレ主だ。

  70. 270 匿名さん

    あ~あ~ くだけちる~ 名もなきー ほしたちよ~

    あ~あ~  いつの日か  ばらけた~ じ みん と う

    わ~れ~は~ゆく  あすは  だめおしに~

  71. 271 匿名さん

    もう期日前投票で自民党に入れたよ。

  72. 272 匿名さん

    賞味期限切れだね。

  73. 273 匿名さん

    民主党が政権をとって大丈夫なわけねーだろ
    この ボ ケ が
    脳みそ入れ替えて出直せ 売国奴め

  74. 274 匿名さん

    短い政権だろうが素早く裏法案成立させる可能性が或る。

    国民よ!目を光らせよう。相手は半島人とのハーフ汚沢だ。

  75. 275 匿名さん

    民主党の勝ちはゆるぎないね。

    これだけ、貧困者が増えたってことか…

    周りには全然見かけないんだけどね(笑)

    でもそれって、自民党のせいではないでしょ?

    選挙で勝ったら、貧困者なんて切り捨てられるに決まってるのにね~

    バカだね。

  76. 276 匿名さん

    明日の今頃は民主党圧勝!
    いよいよ、政権交代です!

  77. 277 匿名さん

    売国奴は消えろ

  78. 278 匿名さん

    勝ち負けは、その後の日本の行方を見てからです。

    民主も政府になったら、自民と同じになる気がします。

    近いうちに、民主も分裂し再編成されるのは間違いないと思います。

  79. 279 匿名さん

    民主党・・・・バンザ~イ!
    これからの日本は、もっともっと良くなっていくと心から期待している。

  80. 280 匿名さん

    「ばか」とか「ボ ケ」とか「売国奴」とか。

    こんな表現を使っている自民党支持者は、本当に現在の状況が分かっていませんね。
    (すべての自民党支持者に対して申し上げているのではありません。上記のような表現を使用している方に対してのみ申し上げています。)

    自分が民主党への投票予定者に対して、反意を促そうとするのならば、決して上記のような表現は使いません。
    反意を促そうとする相手に対して攻撃的な文句を使って、その人が耳を貸すでしょうか?
    今回に関して言えば、自民党が不利なのは明らかなわけだから、なんとか民主党投票予定者に考え直してもらうのならば、多少なりともへりくだった物言いをして、自民党の優れた点と、民主党の欠点を懇切丁寧に説明するでしょう。

    たとえば、シェアの少ないモノを売る営業が、
    「この商品の優れた点を理解しないで、ライバル社の欠陥商品を買うあんたはバカか?ボケか?」
    なんて上から目線で営業活動をしますか?

    ※圧倒的シェアを誇る商品を売り込む場合はそうではないケースもあります。それが好ましいかどうかは別ですが。
    少なくとも、シェアの小さい商品を上から目線で売り込む営業活動をして成功した人には、これまでお会いしたことがありません。
    かつて圧倒的なシェアを誇っていた商品が凋落しても、慢性的に殿様商売的な営業活動を続ける営業はいますね。
    決まって失敗しますが。

    ですので、首記の表現の書き込みはむしろ、民主党支持者によるなりすましの妨害工作なのかしら、とすら思ってしまいます。

  81. 281 匿名さん

    》265
    これ以上貧乏人が増えると

    って、民主の政策知ってるんですか?
    現実を無視した政策のオンパレード
    受けを狙った荒唐無稽な環境対策目標・・・確実に不景気になります

    貧困は自民のせいなんかじゃないですよ
    日本が構造的にそういう時代に入っただけです
    政府が簡単に良い方向に誘導することが難しい時代なのです
    だだね、民主ほど現実を無視した政策なら、いくらでも状況を悪くすることはできると思いますよ^^

  82. 282 匿名さん

    >>281
    では派遣法を改悪したのはそう言う時代になったから?
     法律換えて事業所部門単位でリストラできるようになったのは何故?
     政策って経済には通用しないの? 政治家って一体何する人?
     国民に選ばれて何をしてくれる人なの? 
     
     同時世界不況だから何もしないで良いと言うことではないだろう?
     お金のばらまきなんて自民党の定額給付金とかエコポイントでもやってるよ
     4年間では地道な経済政策では間に合わないね 現金の給付が速攻でしょう
     余裕ができるよ....
     
     

  83. 283 匿名さん

    >>281さん

    現在の貧困は自民党の政策によるものではなくて、
    これからの民主党の政策では不景気になる。

    これって、ダブルスタンダードではないですか?

    「『貧困』と『不景気』では違う」
    とおっしゃられるのかもしれませんが、
    自分の感覚では、
    「『貧困』と『不景気』、どちらが政策によって生じる結果なのか」
    と問われれば、明らかに「貧困」の方が、政策によって招かれる事態だと思います。

    ちょっと脱線するかもしれませんが、自分は、景気/不景気というものを、政権・政策に期待していません。
    ある種の自然現象のようなもので、人間がそんなにコントロールできるものなのか、というふうに思う。
    逆に言うと、「わが党の政策のおかげで景気が良くなった」なんて言われると、「おこがましいやつだな」と思います。

  84. 284 匿名さん

    やはり、
    反自民党の方のほうが、説明が理路整然、説得力があるってよく分かります。

    こうした訳の分からない人達の支持で成り立っていた自民党だから、
    今の結果に落ち着いてしまったということでしょう。

  85. 285 283

    ただね、やっぱ、世の中の人、大半は「景気/不景気は政権・政策によって招かれるものだ」って考えているんですよ。
    実際、「次の政権に一番期待することは」と、TV局がアンケートを取ったら、「外交問題」「防衛問題」を差し押さえて、「景気対策」が堂々の第1位。

    これは、大昔の人々が、王や女王が、豊作/豊漁を祈ったり雨乞いをしていたのと同じなんですよ。

    つまり、人々が、「集団の命運を左右することは、それがたとえ自然現象であったとしても、集団のトップが何とかしてくれる」って考えているのは、今も多昔も変わっていないんですよ。
    で、大昔の場合なんか、雨乞いに「失敗」すると、集団を追われたり、ひどい時にはそのまま人身御供にされたりする。
    今だって同じなんですよ。自然現象である不景気がきたので、トップの座が変えられる。
    自然現象への対応として意味があろうとなかろうと、そうすることで、集団の構成員がある程度落ち着くわけです。

    大昔のトップは、「雨乞いなんて、ポーズでやってきたことで、雨が来ないのはほんとは自分のせいじゃないけれど、しかたないことだな」ってあきらめて首を差し出したと思うんですよ。

    でもね、自民党さんはちょっと往生際が悪いんじゃないかな、と思うんです。
    運命なんです。「まつりごと」をする人の運命なんです。あきらめなさい。
    現代は、国を追われることも、首を差し出すように言われることもないだけ、いいじゃないですか。

  86. 286 匿名さん

    恐ろしい世の中だな・・。

  87. 287 285

    世の中は、昔っから恐ろしいんですよ。

  88. 288 匿名さん

    ずっと平和ボケしていたいよお~

  89. 289 匿名さん

    ↑平和 ボ ケ ね

  90. 290 匿名さん

    >>280
    >「この商品の優れた点を理解しないで、ライバル社の欠陥商品を買うあんたはバカか?**か?」
    なんて上から目線で営業活動をしますか?

    自民党自ら自分の政策の主張より相手の非難をすることを主体にしているんだから
    それを応援する人達も同じスタンスに立つのはしかたないんでしょう。
    既に自民党の発言は議席の少ない野党と同じだもの。

  91. 291 285

    >>290さん

    なるほど。。。
    つまり、自民党は、選挙前から野党をやってるわけですね。
    けっこういさぎいい人たちかも。。。

  92. 292 匿名さん

    >>284
    どちらも支持しない人間です。但し、反自民党の方が理路整然というのは納得できません。特に左に行けばいくほどいってることが漠然としています。どこら辺が理路整然なのか「具体的に」教えてください。

  93. 293 匿名さん

    今投票にいってきだけど、NHKの出口調査に協力してきたよ。
    民主党に入れたけどね。

  94. 294 匿名さん

    >>292さん

    そうですか?
    反自民が理路整然としているかどうかは分からりませんが、
    反民主の言ってること、「天罰」だの「国が滅びる」だの、たんにおびえているようにしか聞こえないんですけど。
    普通に仕事して普通に生活していれば、そんなにおびえることか、と思う。
    どんだけ政権に依存して生きてるんだ。情けないやつだな。しっかりしろ。って思います。

  95. 295 匿名さん

    そうです。おびえてます。
    今まで貧しいながらも普通に平和に暮らしてきたのに
    その生活さえもくずれそうで怖いです。
    お父さんが高速道路やフェリー会社でお勤めのお宅と同じく
    うちも大変です。誰か助けて・・・。

  96. 296 匿名さん

    明日は台風
    民主の未来をあらわすような天気・・・。

  97. 297 匿名さん

    いよいよ政権交代!

    日本もこれで救われますね!

  98. 298 匿名さん

    金持ち優遇の自民党から、我々庶民を助ける民主党への政権交代!

    素晴らしいですね。

  99. 299 匿名さん

    金持ちにも外国人にもカネばらまくのに
    それで庶民の党なのか?
    これでますます景気が悪くなったらその貧乏人が
    真っ先に職を失うんだ。
    本当に楽しみだな。

  100. 300 匿名さん

    金美齢さんのこの演説が現実になりそうで鬱だ。日本人ってこんなに馬鹿ばっかりだったとは。

    台湾も「生活第一」でメディアに騙された。

    一、私はいま、台湾の問題で皆さんにお伝えしなければならない事があります。台湾はいま、中国のブラックホールに飲み込まれようとしています。
    一昨年末の国会議員選挙での大敗、昨年の総統選挙での大敗。それによって政権はまた国民党の手に戻りました。国民党というのは中国人の中国国民党なんです。あれだけ国民党の圧政に苦しめられた台湾人は、もうそれをすっかり忘れて、一番単純なキャッチフレーズ「生活第一」、中国と仲良くして経済を良くしますという馬英九の言葉にころっと騙されてしまいました。
    一、そして陳水扁政権は何もしなかったじゃないか、お灸を据えようというメディアの洗脳に全部乗ってしまってこの体たらくです。私は馬政権になったら中国に飲み込まれると予言したのですが、こんなに早く事態が動くとは予想だに出来ませんでした。実はいま、日本で同じようなことが起ころうしているんですよ。「生活第一」、その通りです。一人一人にとって生活はとっても大事なことです。私にとっても大事です。

    一、しかし、国の安定なくして、国の安全なくして、国が豊かでなくて、一人一人の生活が良くなると思いますか?。そこがすっぽり抜け落ちてしまった有権者の価値観。正に一昨年、昨年と台湾が大失敗したのとパラレルしています。多くの台湾人が悔やんでいます。「こんな事と知ったら馬英九に一票入れるんじゃなかった」と。しかし、遅すぎます、もう間に合いません。もう台湾には救いがありません。

    一、いま、しっかりしなければならないのは日本です。日本こそはこの地域の最前線になったのです。皆さん、その覚悟で今日のこの靖国参拝を噛みしめて下さい。亡くなった方々への敬意とは何ぞや、それはあの人達が守ったこの大切な日本という国を、今度は皆さんが守ると言うことです。これでしかあの方々の犠牲に報いる道はありません。ありがとうございました(拍手)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸