デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その2

  1. 422 匿名さん

  2. 423 匿名さん

  3. 424 匿名さん

    >415
    マンションしか作れない会社だが、作れるマンションも皆似たり寄ったりの一昔前の公団のような
    安造りの共同住宅で住むには問題はないというレベル。施工数に比例してハズレのマンション数も
    多い。
    大型に関しては総じて近隣住民との問題を起こし、大半は反対運動が長期化し中には裁判沙汰になるケースも
    少なくない。
    また二度に渡る債務免除を受けただけでなく、その後発覚した所得隠蔽。
    銀行からは未だに危ないゼネコンとのレッテルが外れていない状態であること。

    以上、長谷工が悪いと思う根拠です。

  4. 425 匿名さん

    >423
    購入したマンションのレベルで議論するところではないと思います。
    前のマンションが長谷工だったので参加してるのですよ。
    >422
    一般の購入者から見ればたかがって感じですがね。
    別に肩入れするわけでもないし、義理立てする必要もない。別段思い入れするものじゃないでしょ?

  5. 426 匿名さん

  6. 427

    >>417、426
    横から失礼します。
    そういう物件も中にはあるでしょう。
    状況って変わるでしょうし、読みがいつも正しいとは限らない。
    もちろん、売れ残りの理由は気になるところでしょう。
    個別の物件については、新築版で詳細にどうぞ。

    ここでは、長谷工の物件、住むには概ね良いのではないか、
    値段に見合った物件ではあるんじゃないかぐらいの意見が多くないですか?
    売り出し中の物件が実例として挙がることについては疑問も残りますが。
    (マンションのよさや本当の価値は人が住んでからきまるものでは?)
    否定の方の意見については
    実際ここまで言うことないんじゃないかと思うことはありますが
    どこまでもすばらしい、とてつもなく良いとまでは言い切れないものですし。

    そのマンションは、物件自体は良くても値付けがいまいちか、
    そのほかの条件がなっていないかは別として、あんまり叩くとそこに決めた方が
    つらくなるような気がします。

    >>418
    思い入れは人それぞれ。
    悩んで悩んで・・・気に入って買ったら、快適だ。
    長谷工悪くないんじゃない?っていうことで、擁護派になる方もいるでしょう?
    よくしてくれる所には、よく言ってくれる方もいるんです。

    批判は痛くも痒くもないですが、度を越すと快いものじゃないです。


  7. 428 匿名さん

    住むには問題ないねぇ…
    そりゃ住んでいる人が問題ないと言っているならそれでいいだろうけど、二重壁の不良施工で改修が必要な物件つかまされた人はそうは思えんだろうよ。
    買ってしまった弟は8年間悔やみ続けたぜ。
    たしか似たようなこと書いていた人いたな。
    携帯で見ているからどのひとかまではわからんが。
    数は減ったがいまだにそんなマンション作っているようじゃん?
    40万世帯だの、施工数どうのとかいうなら、大手らしく本当に住むのには問題ない構造設計くらいやってみたら?

  8. 429 匿名さん

    練馬区大泉学園の長谷工施工のプラウドシティ大泉学園が反対運動で盛り上がっているが、
    すぐ近くの石神井町8丁目(プラウドシティ大泉学園から徒歩10分程度)に野村不動産
    またプラウドを作っているんだけど、今度は長谷工から増岡建設に変えたみたいだな。
    さすがにこの地域一帯の長谷工のイメージが悪くなっているから、これ以上痛手をおいたくない
    といったところなんだろう。

  9. 430 匿名さん

    >428
    あなたは結局そういう昔の私怨からものを言ってる
    だから客観的にものが見えないんだね
    かわいそうな人だな・・・

    施工不良がないとは言わんが組織的に対応して
    減ってきているわけだし
    設計に問題があるのならすべての物件でクレームになるはず
    住むのに問題のない設計は既にされてると思うがね

    音の問題などはそれぞれの感性があるため基準をどこに置くかは難しいところだ
    とことん遮音設計をするなら可能だがそれ相当のコストがかかる
    個人個人の感性に合わせるためにはオプションとして施工するしかないが
    売主がそれは売るためにも重要なことだと思えば対応するし
    そうじゃなければやらないでしょう
    見かけのコストを上げることを売主は嫌うからね

  10. 431 匿名さん

    >426
    あなたね 何度言ったらわかるの 私は良いマンションの実例をだしたわけ
    議論は後にして あなたの言う良いマンションの実例を上げてくださいといってるんだけど?
    結局ないわけね?批判するだけが能のクレーマーってわけだ
    売れ残りがどうこうという議論はそのマンションのスレでやったらいい話
    実際ものも見ずに良い悪いはないでしょ

  11. 432 匿名さん

  12. 433 匿名さん

    >431
    売れてないというのは客観的な良いマンションではないとの判断材料だと思いますが
    その当たりはどういった見解なんでしょうか?
    施工がそれなりであっても立地がダメとか、資産価値がないとか色々な要因を総合的に
    判断したあとに良いマンションかどうかわかるわけであって、施工が良いから良いマンション
    だと言ってるのは単にマンション購入の知識のない方、若しくはMRにだまされて買うタイプには
    良いのかもしれませんが、普通一般的なマンション購入を検討する際に必要な判断力を持てば
    売れないマンションが良いマンションの実例で挙げられても納得しないでしょう。
    クレーマー、クレーマーと事あるごとに騒ぎ立てるのはただのヒスにしか思われませんよ。

    それとも本当にそこの物件が売れてない理由を明確にできない理由がおありなんですか?

  13. 434 匿名さん

    それと
    >>418
    実例挙げた方もいますがね。

  14. 435 匿名さん

    >431
    それともあなたはマンションを購入する際に住環境、近隣施設、資産価値等々を全く考慮に入れずに
    マンション購入されるのですか?
    >>318
    こんなに年間購入したい世帯が多いのに敬遠されて売れ残ったマンションを引っ張り出してきて
    良いマンションの実例だって胸を張るって事は、長谷工マンションは良いもの造ってもその程度
    だってことでしょうかね?

  15. 436 匿名さん

    実例出しておきますね。(現在検討中の物件です。)
    TOKYOシティトリエ、セントラルレジデンスシティタワー池袋、ディアナコート櫻町雅壇、久我山ガーデンヒルズ

  16. 437 匿名さん

    やっと実例出てきたなw
    東京だから悪いが見に行かれん
    良いも悪いも判断できないが
    どれも値段が高くて手が届きそうもないな
    東京は大阪より1000万以上高いな
    こんなんよう検討できるわ
    大阪やと戸建買ってもお釣来るし
    そんな高いマンション売ったら全戸売れ残りやでw

  17. 438 匿名さん

  18. 439 匿名さん

  19. 440 匿名さん

  20. 441 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸