デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その2

  1. 302 匿名さん

    >>301
    「分譲戸数の5〜10%くらいの方」だけがまともな人ってことだよね。
    あとの残りは長谷工など施工会社の言いなりになって、何も言わずに買っているだけだから。
    アメリカやヨーロッパからみても、日本人は言い客だよ。黙って大金だして買い物してくれるからね。

  2. 303 匿名さん

    >納得できる範囲なら快く応じている

    どうやら302さんはこの言葉の意味が理解できない人みたいですね
    301さんの書かれていること、この業界に携わっていると良く分りますよ
    割合の数値もなかなか良い線ついてると思いますわ

  3. 304 400

    >隣の屋上からマンションの施工現場を定点観測?
    >あなた、かなり異常ですよ
    ふ〜ん、長谷工だと異常になるんだね。現場見られたくないからかな?
    いつも言っているけど、擁護するなら書き込みよく読んでからレスしろよ。
    現場を見ることができますかと聞いたら
    デベの担当者みずからが紹介してくれたんだよ、隣りのマンションのオーナー会社を。
    まぁ、隣りのマンションのオーナー会社が買ったマンションの元土地所有者っていうのもあったけど。
    デベの方から言ってくれたんです、「なに見ても結構ですよ、見られて困るものないので」とね。
    せっかく検討者に対していい書き込みがされていたのに
    擁護派が書き込むと一晩でメチャクチャな書き込みがされているな。
    書き込みをまともに読まずに書き込むのだから仕方ないか。

  4. 305 匿名さん

    >それも行き過ぎればクレーマーとなるんですよ
    >クレーム付けられる側も、納得できる範囲なら快く応じていると思いますよ?
    認識が間違ってますね。行き過ぎかどうかではなく、正当な要求かどうかです。企業側が納得するしないは問題外です。
    二重壁に問題があったから直してくれとか、図面と違うから直してくれとかというのは正当な範囲ですね。
    擁護派の貴方たちがどう思うかというのは根拠になりません。
    私の場合消費者センター経由で対応していただいてます。(長谷工相手ではお話になりませんでした)
    センターの担当者は要求するべきだとのことでとても協力的でしたよ。
    ここを見てクレーマー扱いになるんじゃないかと不安になり、何も言えなくなる方がいるのではないかと
    心配です。企業に直接言えないときには消費者センターを利用することを勧めます。
    企業に直接言ってタライ回しにされたり、恫喝されることもないですから。
    ちなみに07のレス付けた者です。

  5. 306 匿名さん

    私もよく消費者センターを使いますが、企業の対応が違うので使い価値はありますね。
    長谷工相手ですから、個人だと「クレーマー扱い」されるだけです。
    第三者に客観的に見てもらった方がいいですよ。

  6. 307 匿名さん

    消費者センター大いに結構!

    もっともっと消費者センターなどを利用してください
    それにより、今のやり方では対応できないとゼネコンが感じたら
    我々としても、もっといいもの造る土台が出来上がる可能性が生まれます
    現状の、下請なんて安けりゃどこでもいいよ的な発注姿勢では
    きっちりやろうとする業者はマンションから撤退するばかりです

    ちなみに私は長谷工とはお付き合いはありませんが・・・
    ゼネコンはどこでも大差ないですよ、現実に下請はゼネコン掛け持ちが多いですしね


  7. 308 匿名さん

    >>295
    実際長谷工のマンションを購入して、
    普通に生活しているお客様もおられるのですから。
    『お客様』??営業か???

  8. 309 匿名さん

    >307
     実際どこのゼネコンでも使っている業者はどこでも大差ないんでしょうが、
    長谷工はコストの値切り方とか違うのでは?
     

  9. 310 匿名さん

    長谷工にとっては「何があろうと文句言わない客」が良い客。
    「正当な要望であっても意見する客」はクレーマー。
    こういうことみたいですね。
    商品やサービスを提供する企業に責任が問われるようになり、客が権利を主張しやすくなった
    今の時代に対応できていない以上は衰退の一途でしょうかね。

  10. 311 匿名さん

     長○工の言うところの「クレーマー」は、通常知的水準、つまり所得に比例するから、
    安いマンションにシフトしている現在、クレームはどんどん減るんじゃないの?
    時々ブランドマンションとか作ったりすると問題が起こるんだろうが、これからは
    デベも施工会社選ぶようになるよ。やっぱり売り上げも重要だが、イメージも大事だからね。
     長○工って、三菱とか三井とかのマンションも施工することってあるの?

  11. 312 匿名さん

    >>311

    TAKANAWA The RESIDENCE

    ガーデンシンフォニー新越谷

  12. 313 匿名さん

    消費者センターいいんじゃない
    契約先はデベのはずだから
    デベが窓口になると思うし
    クレーマーを直接相手しなくていいなら
    ちょうどいいと思う

  13. 314 匿名さん

    マンションの事業主なら施工中の現場をいつどこを見ても問題ないと思います
    しかし購入者とも決まっていない第三者に 何見ても結構ですよって
    それは異常というか特殊と言ったほうがいいのかな
    普通考えられない対応だね
    私なら逆にそんなデベは信用できないけどね
    購入者が決まってたら逆にそんなこと知ったら怒ると思うけどね
    それにゼネコンのほうも見られて困るノウハウとかないのかね?
    現場はいろんなノウハウの詰まった工場だから
    そう簡単に誰にでも写真を撮らすものではないよ
    長谷工の現場だったら大手へ持ち込んだら喜んで買うんじゃないかな
    マンション専業チーム作ろうとしてるとこもあるようだし
    ちなみに長谷工の下請けってけっこう固定化してると聞いてます
    なれた職人は単価は厳しいが仕事が切れないのでいいらしい
    新規でよそへ行っても相見積もりで値切られるだけだし
    たまに単価が良くても段取りが悪いから金にならんと言ってる

  14. 315 匿名さん

    >>313
    消費者センターに苦情が溜まるとどうなるのか知らないと思われます。
    無知って怖いですね。

  15. 316 匿名さん

    >>314
    仕事が切れなくていいってだけでしょ?
    じゃあ住む気になるのか聞いてみたら?もしくは住みたいと思うか?

  16. 317 313


    苦情が溜まるとどうなるんですか? さあ知らないね そんなこと経験してみないとねw

  17. 318 314

    住みたい人はあなたが心配しなくても毎年20000世帯以上いるらしいから
    それでいいんじゃない?
    何かご不満でも?

  18. 319 316

    現場で造ってる職人さんにこそ聞いてみたいんですよ。
    自分たちで建ててる長谷工マンションに住みたいかどうかを。
    建ててる人が自分でも住んでみたいってなら心配ないじゃない?
    今まで現場行っても買わないほうがいいよ、としか言われたことないんで。
    長谷工だけなんだよね、そういうこと言われんの。
    なんでか知りたいんで聞いてきて。

  19. 320 匿名さん

    >307
    >現状の、下請なんて安けりゃどこでもいいよ的な発注姿勢では
    >きっちりやろうとする業者はマンションから撤退するばかりです
    ひどいゼネコンの下請けしてるんだね
    長谷工は年間の仕事を職方さんの人数と能力に応じて
    切れないように下請けさんに割り振っているらしい
    単価は厳しいらしいけど慣れたらそのほうがいいって言ってるよ
    あなたも長谷工の仕事したらどうだい?
    仕事増えてるらしいしチャンスだよ


  20. 321 匿名さん

    >319
    職人さんの中には買いたいって人も結構いるけど
    たいていローンが組めないんだよね
    みんな収入ごまかしてるからさw
    下請けの経営者は何戸も持ってる人とかいるらしいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸