デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その2

  1. 342 匿名さん

    >334、336
    建築関係で友人がいるのであなたの話を聞かせてあげたら
    「同じ建築関係者とは思われたくないね、いい迷惑だ」と言ってましたよ。
    「そういった考え方してる奴がまだ一部にいるから業界体質が良くならないんだ」と
    嘆いてもいました。
    334、336みたいな関係者が業界から一掃できれば少しは建築業界良くなるのでしょうね。

  2. 343 匿名さん

    建築関係者の方々
    こういったクレーマーがいるってことが良く認識できたでしょ
    自分の行為を異常と思ってないんだからやはり異常者だね
    こういった輩に対するマニュアルを作り専任の担当者を置かないと大変なことになるね
    まず購入に至る前にお断り願うのがベターだけど
    運悪く引っかかってしまったら、まずは弁護士に相談するとともに
    とにかく言動をすべて記録に取ることだね、ころころ言うことが変るから
    質問にも安易に答えないこと録音されて揚げ足取りされるのが落ちだよ
    現場なんか見せたら大変だよ 写真とられて後でゆすられるかも
    お金目当てだったらそれとなく聞けば話は早いが
    厄介なのはここに出てくるような勘違いの輩です
    正義の味方消費者の味方私は被害者ですってパフォーマンスする
    目立ちたがりだよね
    こんなのにひっかかたらまあ最後は裁判までもつれるしかないだろうね
    こういう輩にあうといらん手間を取られて肝心のことがおろそかになるから
    早く専任の担当者をつけてあげること
    そうしないと本当に困ってる普通の人たちが迷惑するからね

  3. 344 匿名さん

    そうそうあなた方前にも言ったけどマンションなんぞ買わないほうがいいんだよ
    マンション住まいに向いてないのに
    何でそんなに苦労してマンションに住みたいのか理解に苦しむね
    そんなに建築業者信用できないなら
    自分でお気に入りの地元の棟梁呼んで
    戸建を建てればいいじゃないの
    毎日見物しようが写真撮ろうがそれなら
    全く問題ないわけで
    なんでまた敢えてマンションにするのか
    さっぱり理解できないんだけど?
    それともわざわざ争いを好む輩なの?
    早く好きなとこみつけて居ついてください
    隣にでも来られたら夜も寝られませんw

  4. 345 とおりすがり・・

    写真とられて、ゆすられる
    裁判までもつれる

    結局、悪いことしてるのって建築側ってことでしょ?
    潔白だったら、ゆすられないわけだし・・。

  5. 346 とおりすがり・・

    344

    で、なんでまたキミはマンションコミュニティにきてるの?

  6. 347 とおりすがり・・

    結局、長谷工は、あんまり・・ってことでほぼ結論がでたのかな。
    参考になりました。では。。

  7. 348 匿名さん

    >343
    クレーマー(今回は不当な要求をする側ね)にでも
    真摯に誠意を持って対応できない会社はダメ会社みたいですよ。
    (新聞、経営本等色々載ってますよ。)
    ということは、相当現代社会に不適合な方なんですね。

    ここまで妄想全開で話ができるってある意味あなたのほうがキ○ガ○みたいよ。
    (こういう人に限って自分では平然と異常者呼ばわり、自分が「キ○ガ○」呼ばわりされると
    トチ狂ったように反論するんだよね。)

    健全な業者はあなたみたいに脳内妄想逞しくないので安心してください。
    普通に対応されてますから。

  8. 349 匿名さん

    >334、336、343、344
    がおかしいのはレス読めば十分にわかるからさ、そろそろ本題の長谷工のことについて
    の話に戻さない?
    334、336、343、344は続きがやりたいなら他のとこでやってくれないかな?
    スレが荒れるだけだから。

  9. 350 匿名さん

    >349
    すでに十分荒れてますよ、ここのスレ。
    憶測でものを言っているような人も多いし。

  10. 351 匿名さん

    一環して流れている傾向は、長谷工はチープで安かろう悪かろうで、
    欠陥で問題になってるマンションが散見されるから、大丈夫なのかよ!って
    ことだよね。

  11. 352 匿名さん

    マンションも出来上がってから販売したらいいのにね
    出来上がった物件をじっくり見てもらって、それから契約するようにすればいいのに
    なんで青田買いが標準みたいになってるんでしょうね・・・よくわからん

  12. 353 匿名さん

    長谷工だけではないけどさ、なんで欠陥、手抜き、ミスのある商品を売るのかな?
    普通の他業種の商売だったら成り立たないよね?そんな商品売ったら。
    なんでこの業界だけそれを知らん顔して商売やってられるんだろうね?

  13. 354 匿名さん

    粗製乱造でのコストダウンなら5年もすれば結果でるからほっとけば?
    (早けりゃ3年かな)
    長谷工マンションは損だと感じるなら買わない、評判の悪さもチープなつくりも気にしないなら買う。
    そんなもんでしょ?

  14. 355 匿名さん

    >>352
    作ってからじゃ、売れないんでしょう?
     こんな売り方しているのは日本だけ。日本のマンション業界って歪んでるよね?

  15. 356 匿名さん

    長谷工は資材の大量発注などでコストを下げることができるのであり、
    チープな造りとか粗製乱造とかいうこととは違う。
    そりゃ、お金をふんだんにかければそれだけ上質なものは出来るでしょう。
    しかし、実際、一億5千万とか2億の物件をここに来ている批判派の人たち
    は買えるの?
    買えないのならあまり偉そうなことは言わないことですな。


  16. 357 匿名さん


      まあ長谷工は、車で言えばカローラ。

  17. 358 匿名さん

    >日本のマンション業界って歪んでるよね?

    建築業界はいろいろ特殊な面がありますからねぇ、その他の製造業とは違うところが多い
    またお役所や天下りの連中、はたまた議員さん等に、これほど食い物にされている業界も少ないでしょう

    それはさておき、私が以前にメンテナンスで立ち寄らせて頂いた入居者さんのお話ですが
    その方、東南アジア方面でマンション購入されて住まわれておったそうですが
    向こうでは何かトラブルがあっても、ほとんど購入者の責任みたいなところがあるそうです
    いったん買ってしまったら「買ったあなたが悪い」と、こうなるそうです
    それ聞いて、日本って消費者にとってまだありがたい国なんだなと思いましたねぇ
    アメリカやヨーロッパなんかではどうなんでしょう?どなたかそんなお話聞いた事ないですか?


  18. 359 匿名さん

    >358
    お国柄の違いでしょう。
    アメリカやヨーロッパなんかでは日本でのマンションのような造りの建物はそもそも
    マンションとは呼びませんね。
    日本くらいですよ、こんなこじんまりとした安造りの共同住宅を「マンション」と呼ぶのは。
    ヨーロッパの購入者権利はわかりませんが、アメリカでは消費者権利が日本より
    しっかりと確立されてますのでクレームにしっかりと対応できない会社は生き残れませんよ。

  19. 360 匿名さん


     ヨーロッパは行政が徹底して建築に介入しているので、いい加減な建物は作れない。
    こまごまと建築の仕様が決められているところも多いし、町の中心部では景観規制が厳しい。
    ヨーロッパでは、長谷工方式は無理。

  20. 361 匿名さん

    後、アメリカでは工事現場や建設現場にはスペシャルインスペクターという
    民間に委託されてる監視員がいますのでヨーロッパ同様いい加減な建物は作れないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸