デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その2

  1. 374 匿名さん

    >全てがパレロワイヤルだったら良いのにね。

    それだと買えない人ばかりになりますよ(汗)

    価格にあわせて差別化はかる事は、何も悪い事ではないと思いますけどね
    >>369さんも言われている通り、ハイクォリティな生活にはそれに見合った収入も必要なわけで
    収入の多い人は少ない人より、より良いものを手に入れられる、これは当たり前の話でしょ
    良いものは高い、お安いものはそれなり、それって至極当然なお話ではないですか?
    運で手に入れられるんじゃない、財力で手に入れるもんですよ

  2. 375 匿名さん

    批判派の方は自分の納得いく物のみ求めています。
    価格相応って事には興味ありません。
    この事は言うとレベルが下がるのみです。
    経済論理無視でも、全体の話を長谷工に特化しても
    いいじゃないですか、どんどん批判してもらって
    論理的に考えられる人は、その発言マンション全体問題として
    置き換えればいいんです!!
    何度もいいますが暖かい目で見守ってあげてください。

  3. 376 匿名さん

    5億でも10億でもかけて納得出来る注文建築を建ててくださいな、
    「批判派」の皆さん。

  4. 377 匿名さん

    議論も煮詰まってきたようですね。
    むしろ問題を大きくしているのは、施工している長谷工さんよりも、
    販売会社の姿勢と顧客の資質の問題だと思います。
    端的に言えば、長谷工は、限られた予算の中で、
    それなりのものを作って、それなりの利益をあげているだけです。

    しかしながら営業が、
    そういう実態を顧客に誠実に伝えたうえできちんと納得させて販売するのではなく、
    無知な庶民を煽ったりおだてたりして舞い上がらせ、
    見栄をくすぐってとにかく買わせると言ういわゆる
    「ドリーム商法」的手法を取っているのです。
    ちなみに最近のマンションが、口に出すのも恥ずかしいような名称になっているのには、
    そういう名称でも恥ずかしいと思わない、
    つまり容易に夢見るような顧客層だけを、効率よく集めるためと言う話もあります。

    多くの消費者はそういった販売サイドの言う、資産価値やらステキな生活やら、
    そういったことを「話半分」に聞いておくだけの余裕と判断力があるのですが、
    なかには話をそのまま鵜呑みにしてしまう方もおられるのです。

    そしてそういった方が、現実とのギャップに直面したときに、
    「こんなはずじゃなかった!」といって問題がこじれるのです。

  5. 378 匿名さん

    品質と価格は関係ないって言ってなかったっけ?

  6. 379 匿名さん

    マンションとはもともと邸宅って言う意味です
    集合住宅はコンドミニアムと言うべきです
    長谷工が昔造ってたコンバスと言うシリーズは
    コンドミニアム ビルディング システム
    を略したものです
    もともと公団並みの集合住宅を民間で作ることが
    長谷工のビジネスモデルであったわけで
    お金持ちが住む邸宅とは本来目指すものが違いますね

  7. 380 匿名さん

    建築とは何もないところから造って行くものですから
    人を信用せずにはどうにもなりません
    隣の建物から写真を撮るのもいいですが
    結局それがどれほどのものになるんですか?
    自己満足 マスターベーションに過ぎません
    写真でコンクリート強度がわかるわけでもなし
    鉄筋の強度もわかりません
    結局建設会社や監督、職方に任すしかないわけです
    もう少し謙虚になったらどうですか?
    建物ができる前に売ることを批判されてる方がいましたが
    建物ができてから売るということは一年以上かかるわけで
    その間の金利を売値にのせる事になります
    高いものになってしまうわけですから売れなくなりますよね
    購入できる価格より高くなればどんなに品質が良くても
    売れ残ります
    事業主はどうしても短期間で売値を安く設定したいわけで
    ゼネコンの希望より安く短工期で仕上げるように指示します
    それにあわせなければ受注できないわけです

  8. 381 匿名さん

    >379
    >マンションとはもともと邸宅って意味です。
    日本ではマンションを「邸宅」と思っている人はいません。
    「邸宅」と呼ばれたいならば広大な敷地内に立派な注文建築を
    建ててください。

  9. 382 匿名さん

    >381
    もともとの意味を説明しただけなんだけど・・・
    マンションがどうこうって言うより
    なんか言ったら食ってかかるその性格
    改めたほうがいいんじゃない?

  10. 383 匿名さん

    >建物ができてから売るということは一年以上かかるわけで
    >その間の金利を売値にのせる事になります

    青田買いでも支払いは引渡時じゃなかった?

  11. 384 匿名さん

    >383
    要するに一刻も早く資金を回収したいってことなんでしょう
    どんどん周辺部で競合するものがあれば
    早く売ったほうが得でしょうね
    出来上がるまで待っていては売れ残る可能性が大です

  12. 385 匿名さん

    大京さんは一時竣工後の販売をやっていたようですが
    また青田売りに戻ってますね
    ゼネコンや売主からしてもできたものを見て買ってもらったほうが
    問題は少ないと思いますが結局は売れてなんぼですからね

  13. 386 匿名さん

    >371
    365の意味を理解できないみたいですね?
    日本に住んでる欧米人が買ってるのが海外進出の話と何か関係がありますか?
    論点のズレている反論はなんの意味合いも持ちませんよ。
    良く文章を読み正しく理解されてから反論してくださいね。

  14. 387 匿名さん

    マンションも自動車なんかみたいにリコール制度があればいいのにね。
    クレーム・リコール情報も開示するようにしてさ。
    そうすりゃ長谷工が良いとか悪いとかここで水掛け論してるより明確になるでしょ?

  15. 388 匿名さん

    夢を売る商売に現実は邪魔なだけ。
    青田でなければマンション販売の妙味は激減。

    モデルルームで妄想をかきたてさせ、
    売ってしまえばあとは野となれ山となれ。

  16. 389 匿名さん

    >377、388
    夢を売るって言うが誇大広告もいいとこだよね?ある意味詐欺に近いよ。

  17. 390 匿名さん

    はたから見てて思うのですが擁護派と呼ばれてる人たちの意図がわからないのですが・・・。
    批判派と呼ばれてる人たちの意図はなんとなくわかります。が、擁護派の人たちは擁護派と呼ばれてる
    わりには逆にイメージを落としてるように見えるのです。これって私だけでしょうか?

  18. 391 匿名さん

    マンション事業は「売れて何ぼ」の商売です。ユーザーの予算に合致する物件を作る会社が伸びています。
    長谷工も、そういう意味では、勝ち組ですね。日本一のマンション施工会社ですから。廉価マンションが多いのは、その為だと思いますよ。
    マンションのトータライザーとして、長年トップを守るのは、会社の力だけではダメだと思います。ユーザーの評価もある程度良くなければ無理でしょう。
    そういう意味では信頼して良い”可能性”の高い会社だと思いますが。

  19. 392 匿名さん

    そりゃ間違いなく勝ち組だよ、借金を踏み倒すのに成功したんだから。

  20. 393 匿名さん

    >>392
      しかもその借金は、リソナ経由で国民の税金が入っているからな。はやく長谷工はリソナに金返して
     やれよ。債権免除の代わりに、債権復活の願いをだしたら評価してやるんだが。それなりの社会貢献しているって。

  21. 394 匿名さん

    これだけ借金しておきながら、
    収入ごまかして決算ごまかして
    追徴うけるような会社に税金使ったとか、
    かえさなきゃいけないなんて気持ちはさらさらないでしょ?

  22. 395 匿名さん

    なんか長谷工が債務免除されたのがうらやましいように聞こえるなあ
    借金踏み倒せない中小企業の経営者かな?

  23. 396 匿名さん

    私的債務免除なんだから債権者が認めたこと
    今頃掘り返して債権者でもない人間がウダウダ言うことじゃないよ
    金貸した人間がもういいって言ってるんだからそれでいいじゃない?
    それに優先株なんて発行して大株主にはずいぶん還元してると思うがね
    小株主には還元してないからそれは問題だけどね
    まあ債務免除なければおそらく倒産していたわけだし
    その場合ほとんどの債権は紙くずだったわけだから
    仕方なく応じたってことだから
    いまや長谷工が復活して少しでも還元されてるなら
    それでいいんじゃないの

  24. 397 匿名さん

    夢売るって夢を売ってるのは販売会社であり売主でしょ
    ゼネコンはデベの希望する工期と価格で施工してるだけだよ

    購入者の契約はすべて売主と行われてるはず
    ゼネコンは売主と建物の請負契約をしてるだけで
    基本的に売主の検査を受けて引き渡してる
    したがって購入者の検査を受けるのは
    売主であって 仕様云々も売主に言うべき内容です

    売主がゼネコンにお金出すからこういう仕様でやってください
    っていえばゼネコンはそうするはずです(2重壁の件も含めて)

    現実的に長谷工が施工した物件でもデベ仕様(直張りの壁)になってる
    マンションもそこそこあるようです

  25. 398 匿名さん

    >397
    長谷工=ゼネコン ってだけじゃないですよね?
    長谷工=ゼネコン+デベ でもありますよ。

  26. 399 匿名さん

    >>390
    それはあるね。個人を叩いたり、小バカにしたり、なんか見ててうんざりするレスが多すぎる。
    でも擁護派のおかげで長谷工の被害体験談や各地地域問題の実例が出てきたからここのスレに貢献してる部分も
    あるんじゃない?
    でも擁護派の人って長谷工の擁護してる理由はどこにあるの?批判してるほうは被害を受けたからとか
    理由はあるのだろうが、長谷工マンション住んでるからって人もいたけど、それくらいでそんなに擁護できるもの?

  27. 400 匿名さん

    >>396
      脱税していた長谷工がよく言うな。昨年(一昨年?)脱税、摘発されていたよな。
    長谷工が復活して少しでも還元されてるなら」なんて、誰が信じるんだ?

  28. 401 匿名さん

  29. 402 匿名さん

  30. 403 匿名さん

    なぜ一方的に、批判派とか擁護派とか一方的に決めつけたがるのでしょうか。
    私などはただ、なぜ長谷工だけが、なぜこれほどまでに批判を受けてしまうのか、
    その点に興味があるだけなのですが。

  31. 404 匿名さん

    >403
    反対派とか擁護派とかって勝手に決め付けてるのが短絡思考ってやつです
    どうも反対派にそういう人が多いみたいだけど
    長谷工にはいい所はあるし悪いところもある
    物事は白黒と割り切れるものではない
    ほとんどが灰色であると言うのが普通の考えです
    反対派がクレーマーならその反対派にクレームをつける
    擁護派はクレーマークレーマーかw

  32. 405 匿名さん

  33. 406 匿名さん

    >400
    債権を持ってた人や株主にに言ってるだけ
    あなたには関係ない話ですw

  34. 407 匿名さん

  35. 408 匿名さん

    >403
    このスレはちょっと異常ですね。
    長谷工物件に住んでいますけど、住み心地はいいですよ。
    (「住み心地悪くない。」と書いただけで「関係者」扱いされ
    かねないのであまり出入りしたくないスレなのですが、ここは・・。)
    住んだこともないのに中傷まがいのことを書いている人が多いように
    見受けられますね。

  36. 409 匿名さん

  37. 410 匿名さん

  38. 411 匿名さん

  39. 412 匿名さん

  40. 413 匿名さん

    >407
    だったらあなたが長谷工マンションの良いマンションの実例と
    長谷工が会社として優れてると判断できる根拠を挙げてください。
    他人に指示する前に自分が見本を見せるのは最低限の礼儀ですよ。

  41. 414 匿名さん

    確認したいのですが、長谷工のマンションを買いたい人に勧められるか勧められないかという議論でしょう?
    擁護とか批判ではなく、私が依然住んでいた長谷工施工のマンションの経験に基き書き込みます。
    現場監督や、職人にも当たりはずれがあるでしょうから一概には言えないのでしょうが、もし比較検討する物件が他にあり、そのデベロッパーが三井や三菱のような大手でかつ施工会社が大手のような勝ち組であったら迷わずそちらを選びなさいと言う事です。
    クレームに関しては仕上げの精度など基本的なものが非常に多かったです。
    また、クレームに対してあまり誠実に対応してくれませんでした。
    外構のインターロッキングは、車が乗り上げるような構造になっているにも関わらず、そのような仕様になっていないものだから半年でぼこぼこ。
    但し、普通に住む分にはあまり問題はありませんでしたが、「ああ素晴らしい」と感動する事は無いと言っていいと思います。

  42. 415 匿名さん

    >413
    長谷工の良いマンションの実例 マーパ南甲子園 何度も言ったはずです(論より証拠 一度見に行ってください)

    長谷工が優れてる点 マンションに特化し独自のビジネスモデルで良いマンションをより早くより安く提供し
    アフターサービス対応も組織的に行っており 年間2万戸のマンションを造り今まで40万戸の実績がある
    マンションのトータライザーと呼べるオンリーワン企業

  43. 416 匿名さん

  44. 417 匿名さん

    >415
    だから良いってんならなんであんなに大量に売れ残ってるか理由を説明しろといったはずだが?

  45. 418 匿名さん

    >412
    長谷工社員だってなら挑発されたって感じても無理はないが、購入者にはたかが自分が購入した
    マンションの施工業者ごときかばい立てするような理由は見当たらないが?
    別に今住んでるとこの施工会社だろうがデベだろうが批判されたって痛くも痒くもないけど?
    ちなみにうちは大成建設のタワーマンションの最上階です。

  46. 419 匿名さん

  47. 420 匿名さん

  48. 421 匿名さん

  49. 422 匿名さん

  50. 423 匿名さん

  51. 424 匿名さん

    >415
    マンションしか作れない会社だが、作れるマンションも皆似たり寄ったりの一昔前の公団のような
    安造りの共同住宅で住むには問題はないというレベル。施工数に比例してハズレのマンション数も
    多い。
    大型に関しては総じて近隣住民との問題を起こし、大半は反対運動が長期化し中には裁判沙汰になるケースも
    少なくない。
    また二度に渡る債務免除を受けただけでなく、その後発覚した所得隠蔽。
    銀行からは未だに危ないゼネコンとのレッテルが外れていない状態であること。

    以上、長谷工が悪いと思う根拠です。

  52. 425 匿名さん

    >423
    購入したマンションのレベルで議論するところではないと思います。
    前のマンションが長谷工だったので参加してるのですよ。
    >422
    一般の購入者から見ればたかがって感じですがね。
    別に肩入れするわけでもないし、義理立てする必要もない。別段思い入れするものじゃないでしょ?

  53. 426 匿名さん

  54. 427

    >>417、426
    横から失礼します。
    そういう物件も中にはあるでしょう。
    状況って変わるでしょうし、読みがいつも正しいとは限らない。
    もちろん、売れ残りの理由は気になるところでしょう。
    個別の物件については、新築版で詳細にどうぞ。

    ここでは、長谷工の物件、住むには概ね良いのではないか、
    値段に見合った物件ではあるんじゃないかぐらいの意見が多くないですか?
    売り出し中の物件が実例として挙がることについては疑問も残りますが。
    (マンションのよさや本当の価値は人が住んでからきまるものでは?)
    否定の方の意見については
    実際ここまで言うことないんじゃないかと思うことはありますが
    どこまでもすばらしい、とてつもなく良いとまでは言い切れないものですし。

    そのマンションは、物件自体は良くても値付けがいまいちか、
    そのほかの条件がなっていないかは別として、あんまり叩くとそこに決めた方が
    つらくなるような気がします。

    >>418
    思い入れは人それぞれ。
    悩んで悩んで・・・気に入って買ったら、快適だ。
    長谷工悪くないんじゃない?っていうことで、擁護派になる方もいるでしょう?
    よくしてくれる所には、よく言ってくれる方もいるんです。

    批判は痛くも痒くもないですが、度を越すと快いものじゃないです。


  55. 428 匿名さん

    住むには問題ないねぇ…
    そりゃ住んでいる人が問題ないと言っているならそれでいいだろうけど、二重壁の不良施工で改修が必要な物件つかまされた人はそうは思えんだろうよ。
    買ってしまった弟は8年間悔やみ続けたぜ。
    たしか似たようなこと書いていた人いたな。
    携帯で見ているからどのひとかまではわからんが。
    数は減ったがいまだにそんなマンション作っているようじゃん?
    40万世帯だの、施工数どうのとかいうなら、大手らしく本当に住むのには問題ない構造設計くらいやってみたら?

  56. 429 匿名さん

    練馬区大泉学園の長谷工施工のプラウドシティ大泉学園が反対運動で盛り上がっているが、
    すぐ近くの石神井町8丁目(プラウドシティ大泉学園から徒歩10分程度)に野村不動産
    またプラウドを作っているんだけど、今度は長谷工から増岡建設に変えたみたいだな。
    さすがにこの地域一帯の長谷工のイメージが悪くなっているから、これ以上痛手をおいたくない
    といったところなんだろう。

  57. 430 匿名さん

    >428
    あなたは結局そういう昔の私怨からものを言ってる
    だから客観的にものが見えないんだね
    かわいそうな人だな・・・

    施工不良がないとは言わんが組織的に対応して
    減ってきているわけだし
    設計に問題があるのならすべての物件でクレームになるはず
    住むのに問題のない設計は既にされてると思うがね

    音の問題などはそれぞれの感性があるため基準をどこに置くかは難しいところだ
    とことん遮音設計をするなら可能だがそれ相当のコストがかかる
    個人個人の感性に合わせるためにはオプションとして施工するしかないが
    売主がそれは売るためにも重要なことだと思えば対応するし
    そうじゃなければやらないでしょう
    見かけのコストを上げることを売主は嫌うからね

  58. 431 匿名さん

    >426
    あなたね 何度言ったらわかるの 私は良いマンションの実例をだしたわけ
    議論は後にして あなたの言う良いマンションの実例を上げてくださいといってるんだけど?
    結局ないわけね?批判するだけが能のクレーマーってわけだ
    売れ残りがどうこうという議論はそのマンションのスレでやったらいい話
    実際ものも見ずに良い悪いはないでしょ

  59. 432 匿名さん

  60. 433 匿名さん

    >431
    売れてないというのは客観的な良いマンションではないとの判断材料だと思いますが
    その当たりはどういった見解なんでしょうか?
    施工がそれなりであっても立地がダメとか、資産価値がないとか色々な要因を総合的に
    判断したあとに良いマンションかどうかわかるわけであって、施工が良いから良いマンション
    だと言ってるのは単にマンション購入の知識のない方、若しくはMRにだまされて買うタイプには
    良いのかもしれませんが、普通一般的なマンション購入を検討する際に必要な判断力を持てば
    売れないマンションが良いマンションの実例で挙げられても納得しないでしょう。
    クレーマー、クレーマーと事あるごとに騒ぎ立てるのはただのヒスにしか思われませんよ。

    それとも本当にそこの物件が売れてない理由を明確にできない理由がおありなんですか?

  61. 434 匿名さん

    それと
    >>418
    実例挙げた方もいますがね。

  62. 435 匿名さん

    >431
    それともあなたはマンションを購入する際に住環境、近隣施設、資産価値等々を全く考慮に入れずに
    マンション購入されるのですか?
    >>318
    こんなに年間購入したい世帯が多いのに敬遠されて売れ残ったマンションを引っ張り出してきて
    良いマンションの実例だって胸を張るって事は、長谷工マンションは良いもの造ってもその程度
    だってことでしょうかね?

  63. 436 匿名さん

    実例出しておきますね。(現在検討中の物件です。)
    TOKYOシティトリエ、セントラルレジデンスシティタワー池袋、ディアナコート櫻町雅壇、久我山ガーデンヒルズ

  64. 437 匿名さん

    やっと実例出てきたなw
    東京だから悪いが見に行かれん
    良いも悪いも判断できないが
    どれも値段が高くて手が届きそうもないな
    東京は大阪より1000万以上高いな
    こんなんよう検討できるわ
    大阪やと戸建買ってもお釣来るし
    そんな高いマンション売ったら全戸売れ残りやでw

  65. 438 匿名さん

  66. 439 匿名さん

  67. 440 匿名さん

  68. 441 匿名さん

  69. 442 匿名さん

  70. 443 匿名さん

  71. 444 440

    >442
    いやいや別に妬んでないよ
    出世したいならしたら?どうぞどうぞ そんなことそれぞれの考えだから
    それで議論するつもりはありませんw

  72. 445 匿名さん

  73. 446 匿名さん

  74. 447 440

    まあ僕の場合 金銭的にはそこそこ恵まれてて
    あくせく働いて出世する必要もないって
    言うのが本音だけど
    一流ゼネコン施工の家か
    ブランド志向ってわけだ
    それこそ気をつけないと欠陥住宅つかまされるよ
    建設会社にブランドはないと思ったほうがいい
    阪〇不動産の欠陥マンションは超一流の施工だからね

  75. 448 匿名さん

    >446
    何せいろんなとこ転々としたもんでね
    言葉がぐちゃぐちゃだなw

  76. 449 匿名さん

  77. 450 匿名さん

  78. 451 匿名さん

  79. 452 匿名さん

  80. 453 匿名さん

    東京も一時住んだことあるけど 水があわんな
    なんせええかっこしいが多い
    仕事は関西のほうが良い仕事すると思う

  81. 454 匿名さん

  82. 455 匿名さん

    >451
    しょうもない詮索せんでええ
    仕事は東京より大阪
    野球も巨人より阪神

    終身名誉監督にたよらなあかんようなチームはもう終わりやな

  83. 456 匿名さん

  84. 457 匿名さん

  85. 458 匿名さん

    仕事の量は圧倒的に東京が多いからな
    それは無理もないよね
    でもこれからは文化とか質を問題にすべきだね
    マンションの話と共通する部分かも知れんなw

  86. 459 匿名さん

    >447
    長谷工よりかは欠陥つかまされる確立はだいぶ低くなる。
    んで実例出したがまだ理由出てきませんか?
    見に行けるかどうかでなく、客観的に市場判断として 売れてないマンション=悪いマンション なんだよ。
    (市場ニーズに合ってない、住環境が悪い、など含めて判断するのが普通だから)
    それを売れてないマンションを良いマンションだと引き合いに出せる理由を教えてくれと言ってるんだが
    わからないかな? 施工だけで話してるんならお話にならないよ。

  87. 460 匿名さん

    どっちも相手を論破するのが目的になりつつあるな。
    もはやこのスレッドを見ていても得られるものはただ
    安っぽいプライドをかけた論客の雄叫びだけのようだ。

  88. 461 匿名さん

  89. 462 匿名さん

    なんかスレに関係のないレスを関西弁でつけてるのが目立つが。。。
    結局長谷工側は「俺らの造った(または住んでる)マンションは値段こそ安いが一流ゼネコンのマンション
    になんら引けはとらないぞ」と背伸びをしたい。
    それに対し批判派は「そんなことはない。長谷工マンションは価格相応の安物だし、ハズレも多い。」
    と分相応にするように求めてる。
    との感じでしょうかね。
    ただここのスレ長谷工に関することを話題に出せばいいだけであって
    お互いの論理を潰しあう必要はあるのでしょうか?
    長谷工についての情報、体験談、主観等色々なレスをつければいいだけじゃないですか?
    不快に思う文章があってもそれにいちいち反応してたら荒れるだけで
    購入者にとってはなんの参考にもなりませんよ。
    各々の情報開示だけにして議論はなるべくさけてください。荒れるだけですので。

  90. 463

    ことマンションの造りにおいては、一流?ゼネコンが長谷工を真似てるんですよ?
    そんな事もご存じないですか・・・確かに問題も多いかもしれないけど
    長谷工はマンション造りにおいては、どこのゼネコンもリードしているんじゃないでしょうか

  91. 464 匿名さん

    ブラスターボードの戸境壁、直床・・そんなの真似してません、失敬な!w

  92. 465 匿名さん

    >463
    では長谷工でも鹿島建設大成建設に負けないぐらいのタワーマンションの建築技術を持っているとでも?

  93. 466 匿名さん

    アクロシテイではタワーやってますよ。もう10年以上前に

  94. 467 匿名さん

    バブル末期も、やばいのわかってて突っ走ってても、
    「まあ、明日は明日、何とかなるさ」とタカをくくってた長谷工

    で、結果はほんとに何とかなっちゃった。

    懲りるとか、失敗から学ぶとか、そういう社風じゃあないんです。

  95. 468 匿名さん

  96. 469 匿名さん

  97. 470 匿名さん

    >466
    10年前は負けてはいなかったとでも言いたいのでしょうか?
    超高層など今の時代の最新の建築技術は持ち合わせてないってことですね。

  98. 471 1

    450を超えましたので、
    お話のつづきは次スレにてお願いします。


    長谷工はどうでしょう?その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/

  99. 472 ?1/2?1/4?3

    古い長谷工の物件に住んでいる方ではなく、最近出来た長谷工物件
    で関東の方に、上下階や隣の物音についてご意見がある方。
    ぜひ現環境を教えて頂きたいのですがよろしくです。

  100. 473 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸