デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    うちの田舎の花火大会は、駐車場の確保などの問題があって、
    打ち上げ位置が変わりました。10年後、20年後もずっとそのままという
    保証はないでしょう。

  2. 803 匿名さん

    うちも優先分譲で、もうすぐ契約会です。
    手付金いきなり400万円(10%弱)に要求された、ええ?と思いました。
    皆、どの位払ってますか?

  3. 804 匿名さん

    普通には5%ですね。

  4. 805 匿名さん

    守谷見てきました。MRの印象以前に、すでにほとんど売れてしまっています!
    うちの希望していたところもとっくになくて、2日間かけて夫婦間で話し合い、すったもんだのあげく
    もうちょっと高価な部屋に希望を変更してさっき電話してみたところ…、
    そこも2日間のうちに売れてしまった模様。ガーン。

    人気あるんだなあ。サーパスがじゃなくて守谷のマンションがかもしれないけど…。w
    部屋の希望があってこれからMRに行かれる方は、事前に部屋の空き情報をしっかりチェック
    してからお出かけになられた方がいいかも。

    ちなみに、トイレのアンダーカットはちゃんと少し高かったです。ペットは条件付で可でした。
    スロップシンクは付いている棟と付いていない棟があります。人感センサーは今時標準かと
    思いましたがオプションでした。(そう便利だとも思いませんけどね)
    間取り図で分かってはいたことですが、アルコーブに扉くらいは欲しかったな。
    MBは気がつきませんでした。個人的にはぼろくてもあまり気になりません。

    MRはほんとうにオプションだらけで、和室の押入れもオプションだったりしてよく分かりませんでした。
    パンフの写真そのままです。

    土地的には駅から思ったより遠いのと、周りが戸建地域なのが印象に残りました。
    低層マンションですし、どっちかというと戸建に近い感覚があるように思えました。
    (好き嫌い分かれそうですが、どうも人気からすると好きな人が多いのかも)
    周りは第一種低層住宅地域のようですので将来的にも日照は大丈夫そうです。

    すぐ近くにスーパーが出来る予定が取りやめになったらしいのはとても残念です。
    実際今もその土地にはまだ出店予定の看板が出ているのですが、次の出店予定は噂レベルだとのこと。
    パチ屋とかできないか不安だったりして…。
    買物は小さめで徒歩圏のカスミか、大きいけど自転車か車圏の西友がメインになりそうです。

    駅周辺はあちこち工事中でまだ何もなく、これからどうなるのか楽しみ半分不安半分といったところ。
    駅は綺麗でしたが、完全に青田買いですね。ちなみに駅前にマンション建設予定地の看板がありました。
    建設は先でちょっと高価になるのではないか、と営業の方に牽制されました。w

    その担当の営業さんは落ち着いた感じの男性で、分からない部分をごまかそうとはしなかったし、
    車で現地の周りを案内してくれたりとサービスは良かったです。

    以上、レポ終り。うちはまだ検討中。

  5. 806 匿名

    この前、つくばエクスプレスの時刻表も発表になりましたが、
    遅い電車は、守谷止まりが多いですね。つくば行きの最終は11:30だったか。
    守谷だったら、1時頃まであったように思います。
    東京通勤の方でしたら、守谷の朴が良さそうですね。

    でも、和室の押し入れがオプションって本当ですか?聞いたことがないです。

  6. 807 匿名

    ごめんなさい。
    「守谷の朴→守谷の方」
    の間違いでした。

  7. 808 匿名さん

    >>518
    言葉が不適切でした。「MRの押入れ部分がオプション仕様により棚のようになっていて、
    ノーマルの押入れの中がどんな感じか分からなかった」と書きたかったのです。

    言葉足らずですみませんでした。

  8. 809 匿名さん

    押入れ…。
    我が家の契約した物件のMの和室もオプションでして、琉球畳にだし
    押し入れは棚みたいになっていて、通常の押入れではありませんでした。
    なにかのパンフで、押入れの中を見たのですが、横板が2枚入っていました。
    一般の押入れは、上下に2段になっていますよね?それが、3段になるわけです。
    図面にも中棚2段となってました。
    営業さんに聞いたところ、この物件はこうなってますとの返事。
    あれでは、今押入れの下段にに入れている3段の収納ケースが入らないな〜と思っています。
    みなさまのところの物件はどうですか?

  9. 810

    酒々井駅前見た方いませんか?

  10. 811 匿名さん

    滋賀のサーパス契約した者ですが残り物件あと4らしいです。
    来年3月入居ですけど契約順調なんですかね〜

  11. 812 yuu

    >523
    そんなに順調なんですか?
    私も契約しました。滋賀のどちらの物件ですか?
    是非、情報交換していただけるとありがたいです。

  12. 813 匿名

    >515さん
    うちは、2480万の部屋で、¥490万払いました。

    高いか安いかは分かりません。

  13. 814 匿名さん

    私、2770万の部屋で250万!

  14. 815 匿名さん

    523です。
    サーパスN.Oです。
    皆さん頭金すごく入れているんですね。
    私は50万弱で契約しました。
    優先分譲だったので30万のオプションをゲットしました。

  15. 816 匿名さん

    >517さん
    サーパス前のスーパーカドヤが出店取りやめになったというのはどこの情報でしょうか?

  16. 817 匿名さん

    >521さん
    私の契約したサーパスのMRの押入れは中2段でした。
    今住んでいる古いマンションの押入れと違い、それぞれの棚が高かったです。
    実際に測ってきた訳ではないので絶対とは言えませんが、
    我が家も押入れの下段に3段収納ケースを入れていますが、
    見学の際に、引越したらここにずらっと並べて入れられるなぁと思ったので、
    大丈夫じゃないかなぁと思うのですが…すみません憶測ばかりで参考にならないですね。

  17. 818 &#147;

    >>528さん
    人聞きです。信憑性については全く責任持てません。
    気になられるのでしたら、直接そのスーパーにお問い合わせいただくのが確実かと思います。
    あやふやな話ですみませんです。はい。(何か謝ってばかりw)

  18. 819 匿名さん

    >515さん
    うちは手付金10万円にしました。手付金は年収などで判断され、キャンセルを防ぐため
    できるだけ多く入れるように営業トークを掛けられますが、何%以上という規定はないと思います。
    高いなあと思ったら、交渉してみると良いと思います。手付金+中間金という方法もよくあるようです。

  19. 820 匿名さん

    すみません、531です。追加です。
    ただ、手付金と中間金を合わせて5%以上になると、手付金等保全といって
    例えば売主が倒産したときには全額戻ってくる制度もあるようです。

  20. 821 匿名さん

    521です。
    529さん、ありがとうございます。
    やっぱり、中棚2段・・・。
    棚が高いのなら、収納ケースが入るかも?ですね。
    今度、担当者に、サイズを聞いてみたほうがいいですね。
    MRがオプションばかりじゃ、困りますよねぇ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸