デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

1. 741 452の次元の低さ

田舎なんで実家で持ち家に住んでるものです。
    マンションは結婚を機に考えてこのページ見ました
    452さんのような方がコメントする場であれば、参考になる情報は得られそうにないですね。
    452さんのコメントを見て、このページをみるサーパスの住人が良い思いするでしょうか?
    相手の気持ちになって考えるということができない気の毒なかたですね452さんは。
    しかも笑ってる絵文字を使ってることから性格が歪んでますね。
    たった二行のコメントですが、第三者から見てもレベルの低い幼稚園児のコメントとしか思えません。
    仮に451さんのいうオタクっぽいもやおだったのでしょうかね・・それこそ事実を指摘されて笑う絵文字を
    使うしかなかったのでしょうか?
    452さんはどちらに住んでるのですか?
    マンションにしろ一戸建てにしろ自分の住んでるところが指摘されたら良い思いはしないでしょう。
    そんなにすばらしいマンション、一戸建てに住んでらっしゃるのだったら是非教えてください。
    フィルターのあるなしなんてタバコじゃあるまいし。くだらない。
    学生の時賃貸マンションに住んでましたが、別にフィルターがなくても困りませんでしたよ。

2. 742 ほほほ

452は億ションにでも住んでんじゃねぇのけ??

3. 743 匿名さん

素人ですが。。。。。。フィルターってそんなにだいじなんですか???
    ちゃんとしてフィルターって??
    だったら空気洗浄器いれればいいのかなぁなんて素人の考えですかね??
    今ふつぅのアパート住まいなんで空気洗浄器使ってるんですがね??
    452の方教えてちょ

4. 744 ルソー

フィルター話題のスレ主です。
    すこし脱線してきているようなので、少し整理しましょう。
    まず、花粉症についてですが、私は医療従事者でありその発症のメカニズムを
    よく理解しています。予防は簡潔に言えばアレルゲンである杉花粉に接しないことです。
    次に24H換気システムを稼働すれば当然室内は陰圧になりアパートとは比べられない
    量の花粉が室内に流入することは簡単に想像できます。
    ゆえに、空気の入り口であるダクトに花粉防止フィルターが欲しいのです。
    私の中では上記レスにもあるようにダクトメーカーの純正フィルターを見つけることが
    できたのですでに解決しています。
    また、見に来られる掲示板であることを望みます。

5. 745 匿名

フィルターの性能が良ければ良いほどフィルターの掃除はこまめに。

6. 746 匿名さん

447です。ルソーさん、ありがとうございます!たぶんコレですコレ「トレフィン」!
    親切に教えて下さってありがとうございます。入居したら買って付けよう♪♪♪

449さん、ルソーさん、詳しく教えて下さってありがとうございました。
    お勉強になりました。 

7. 747 匿名

わたしはこの前、サーパスの4LDK物件を見てきました。
    でも緑色のメーターボックスが玄関前に倉庫みたいに立ちはだかっていてやめました。
    毎日こんなのを見て、出入りするのかと思うと・・・。もうちょっとセンス良い玄関口にしてほしいです。

8. 748 匿名さん

玄関やポーチにもこだわってほしいですよね
    少しずつでも改善されていったらいいですね

9. 749 初心者A

おお・・・何やらフィルターというものがあるんですね。空気が流れるアレですかね。
    前に住んでた賃貸マンションで、借りるときに受けた説明の中に、
    『石油ストーブは使わないでください』と言われました。
    なんで?と思ったんですが、密閉性が高いからとの理由だそうです。
    えっ・・・・酸欠になんの?・・・・
    空気の入れ替えは大事だ。

モデルルームが素敵だったのは覚えてるけど、
    細かい所見てなかったのかも。。。初心者。。。
    気になったのは、凄く綺麗な食器棚があって、
    『これってもしや着いてくるんですか?』と聞いたら
    『オプションです。』といわれてしまった。。。
    そりゃそうね。オプションね。
    でもその後何度か聞いたけどほとんどオプションっていう返答・・・。
    あのままついてたら、あんな風に使いたいし、
    オプションも購入させたいのかなってちょっと思いました。

10. 750 匿名さん

確かに私の見たモデルルームもリビングが広くて素敵でした
    実際は和室のところをつぶしてひろくしてました。
    実際住むとなったら和室は一個ほしいですよね
    テーブルひとつとっても高そう・・
    椅子一つとってもたかそう・・・
    実際購入となるとカーテンやら照明やらでプラス300万はかかってしまいそうでした
    うぅん まだまだマンションは買えないかも・・

11. 751 匿名さん

マンションをチェックする際に、友人(建築士)から聞いたことを一つ。
    ドアの下の隙間を確認すると、1流か3流かが分かるそうです。
    1流(というか、常識的)なら、トイレのドアは普通の居間よりも隙間が多いとのこと。
    換気のためと、夜間、中に誰か入っているか、隙間の光から確認するためだそうです。
    残念ながら、サーパスは、モデルルームも、公開されている現地の物件も、
    居間もトイレもドア下の隙間は同じでした。友だちの違う会社のものは、きちんとそうなって
    いたんですけどね。やはり大量発注・製造だけあって、こういう細かいことはできてないな
    と思いました。あと、ドアの蝶番も明らかに薄くて貧弱でした。
    バブルもとうの昔の話となって、購入者の目も肥えてきているのだから、物件自体にもきちんと
    手をかけてもらいたいと思います。セキュリティとか、売り払うための仲介とか、サービス面に
    ばっかりどうしてそんなに金をかけるんでしょうね?

12. 752 匿名

>夜間、中に誰か入っているか、隙間の光から確認するためだそうです。

普通、入ってるのは家族ですからわざわざ隙間が必要でしょうか?

>セキュリティとか、売り払うための仲介とか、サービス面に
    ばっかりどうしてそんなに金をかけるんでしょうね?

こっちは、命に関わったり、金額に大きく影響します。
    これってとても重要だと思いますが?

13. 753 匿名さん

463は大嘘つきですね。いったいどんな建築士(想像の?)に聞いたんですかね?
    現在の建築業界では「空気環境」といった概念も重要なひとつです。
    そのなかではトイレや浴室などを「ダーティーゾーン」を呼んでいますが、簡単にいうと
    臭気や雑菌・煙の発生源であり、これらの空気をリビングなどに循環させるのは最悪の設計といえます。
    463のいうように換気をよくするというのは、まったくナンセンス! 「空気導入型」や「熱交換型」
    の換気扇をトイレに入れて、換気を遮断する方が理想なのです。
    また、とくに日本人女性はトイレの音をとくに気にすることから、隙間がない方がいいのはあたりまえです。
    トイレの隙間があるというのは私が理解している限り、治安が悪かったり音をあまり気にしない欧米か、
    いたずら等を監視しなくてはいけない学校や公共施設などのトイレです。
    463の友達の会社を教えて欲しいものですねぇ〜。その会社こそが安いコスト作りをしているか、設計や
    環境の基本がまったくわかってない会社ということですから 笑

14. 754 匿名さん

462さん、通りすがりの者ですが、和室は本当に一室
    あった方がいいですよ。ゴロッと横になるのは畳が一番!
    フローリングではイマイチです。
    ついでに、4LDKのカーテンをオーダーすると安くて
    軽く10万はしますよ。

15. 755 匿名さん

>465
     あらまあ。どうやらこの方は、現在のマンションの気密性の高さと換気の重要さが分かっていない
    ようですね。特にトイレ・ドア下に給気ガラリなどを設けて、廊下側からトイレ側に給気させて、
    循環させるというのは常識の話ですよ。いろいろとサイトはありますが下記を見てみてください。
    http://kankinohi.netplusone.com/faq/faq1.html
     「トイレ 給気 ガラリ」とでもうちこんで検索してみれば?

なんともまあ、相当昔の、田舎の戸建ての話をされても困りますね(笑)。
     どこの、いつの時代の“建築業界”の話でしょうか(笑)。
     ここはマンションのサイトなんでしょ?マンションの話をしましょうよ。

で、サーパスはやっぱり、トイレの下の隙間は居間と同じ程度しかないんですか?

16. 756 匿名

>463のいうように換気をよくするというのは、まったくナンセンス! 「空気導入型」や「熱交換型」
    >の換気扇をトイレに入れて、換気を遮断する方が理想なのです。

換気を遮断して、換気扇を回すんですか?給気なしで換気量が確保できますか?
     寝室など居間は1.0cm以下のアンダーカット、トイレや24時間換気システム付きの
    浴室は2.5cm程度のアンダーカットが必要だと思います。
     こんな常識的なことをサーパスはできていませんか?うちのマンション(清水)は
    トイレのアンダーカットをきちんと確保しています。
    http://www010.upp.so-net.ne.jp/onhome/kodawari/kanki.html

17. 757 匿名ちゃん

サーパスの住人の者です。
    住み始めて1年ほどですが、確かに細かな点でいくつか気になる点があります。
    ・電源コネクター・・・2口しかないです。ほかのところは3口が多いです。
    せこいといえば、せこい話ですが、住んでいる者としては時々不便です。タコ
    足配線が多くなりました。
    ・うちだけかもしれませんか、管理人事務室からエントランスが見えません。
    メールボックスなんかは見えます。管理人さんが良い人だけに、人の出入りを
    管理人さんから見られるような配置だったら良かったと思います。カメラなんか
    よりもずっと信用できるし、安全だと思います。

18. 758 匿名

サーパス守谷シーズンシティを検討している者です。
    http://www.384.co.jp/moriya/index.html

都心にも近いし、値段も安いし、街全体が新しいので、どうかなと思っています。
    これまでサーパス・マンションで欠点とされていた下記の点も改善されているようです。
    ・バルコニーがコンクリート壁からガラス壁へ→ガーデニングばっちり!
    ・給湯器20号→24号へ→床暖房も安心!
    ただ、相変わらず躯対の作りは良くなくて(プラスター・ボードはまだ9.5cm)、収納も少ないので、
    ちょっとがっかりしていますが、まあ地域の将来性を買うということで、前向きに検討しています。
    他に検討している方がいましたら、現地の情報やモデル・ルーム情報をもらえるとありがたいです。

19. 759 シロップシンク

穴吹の悪口を書き込みたい方は下へ行ってください!
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1033487034/
    サーパス関係者のみにしてください!

20. 760 匿名さん

>449さん
    花粉や排気ガスは高性能フィルターじゃないと除去できないよ。
    ユニックスのフィルターも気休めでしかない。
    マンションで花粉除去対応している物件なんて標準であるんかいな?

>468さん
    サーパスもアンダーカットは部屋によってサイズ違ってましたよ。

21. 761 匿名さん

>>471
    なんで欠点の指摘はいけないのですか?
    良いところ、悪いところあって当然です。

22. 762 匿名さん

471さん
    あなた、マリモのポレスターのすれでも荒らしていますね。
    あなたこそ出ていって下さい

23. 763 シロップシンクⅡ

ガーデニングについては、バルコニーの防水加工や排水をチェックしてからのほうが良いですね。
    基本的には、バルコニーはガーデニングをする場所ではありません。鉢を置くくらいは良いと
    思いますが。

24. 764 匿名さん

ガーデニングに関しては規約で容認しているところもあります。

25. 765 匿名さん

>>470
    うちも資料を取り寄せました。転勤で急にマンションの「お勉強」をはじめたもので、
    耳年増になっているせいか、気になる点はいっぱいあります。

・やはり床。アンボンドで200〜230mmスラブ+二重床(防音材なし)は結構厳しいのでは?
    ・天井高はやや低め?・南向きが少ないですよね。まあ、東向きも悪くはないかも。
    ・棟によっては和室や居間と隣の家の風呂とが向かい合ってるような…。
    ・パークウィングの地下(半地下?)は駐車場。今時ピロティ構造ですか?
    ・ブライトアベニューの大きなガラス。割れたら修繕費高そう。
    ・あの環境で自転車置き場狭すぎない?
    ・周りに何もなさそうだけど、何ができるのか心配。
    ・守谷は本当に発展するの?・中学校はかなり遠い。・高校は都内の私立?

などなど考え出すときりがありません。
    とりあえず来週MRに行ってみるつもりです。470さんはもういらっしゃったのですか?

26. 766 匿名

>477
     センターウィングは、中庭があって、たぶん子どもの声でうるさそうですね。
    だから私はパークウィングかな(ゲートウィングは方位が悪い)と思うんですけど、
    ホームページを見ても、Uタイプ(4LDK)をクリックしても、なんかどっかの3LDKの
    間取りが出てきますね。全然修正されないまんまになっています。
     「穴吹って、大丈夫かな〜」とホームページを見ていても心配になってきます。
     ちょっと遠いので、まだ見学予約を入れていませんが、8月中に行こうかなと思っています。
    つくばエクスプレスや新しい街並みは好きなので、候補にしているのですが、今ひとつサーパスの
    印象が良くなくて・・・。つくばまで行くと高そうだし。ちょっと迷っています。

27. 767 &#147;477

子供の声までは考えてなかった。w
    ゲートウィングは方角悪いですよね。まあ土地がいがんだ形しているからどうしても
    ああなるのかもしれないですが…。

ホームページのUタイプの件は言われて初めて気がつきました。これはなっとらんですね。
    チラシに誤字・脱字があるデベは買うなって人もいますが、チラシと違って、確認・訂正
    できるわけですから…。神経を疑うような話ですね。

また、ペットの可不可、スロップシンクの有無など、webサイトや資料では分からない事が
    多いのにも困ります。自社でアフターサービスまで一貫しているのが売りのようですが、
    お山の大将となってしまい、他社のチェックポイントのトレンドなどを踏まえていないのでは?
    と思えてしまいます。

と不満ばかり書いていますが、立地条件に対して価格帯が魅力的なのも確か。
    実際の立地を目にして、MRで話を聞いてみて、全てはそれからですね。

28. 768 匿名さん

>>477
    私も問い合わせてみましたが、守谷の物件は設計が自社設計ではなく「入江三宅設計事務所」ということなので、
    これまでの穴吹の物件とは多少は造りが違うんではないかなあ、、、と思うのは素人考えで単純すぎ?
    まあその「入江三宅設計事務所」がどういうとこかは、パンフレット程度のことしか知らないわけですが結局。

駐車場は100%平置きっていうのは結構ありがたい。
    機械式は面倒で面倒で。そのうえ一部は天井ついてるわけだし。

周辺環境は、ほんとまったくこれからですよね。

29. 769 匿名さん

477さん、うちもつくばの物件を検討中ですが、そこら辺の住民で、「高層マンション建設反対」と言う看板を立てますが、ちょっと心配です。
    つくばには最近地価が上がり、とっても高いですが、住民は海外いた研究者が多く、教育環境にしては最高です。

30. 770 匿名さん

上に言ってるのは、守谷の物件ではありません。ごめんなさい。

31. 771 匿名さん

つくばはこれまで高層の建物が中心部(三井ビルとか、東雲とか)しかなかったので、
    近隣周辺に高層マンションができることには抵抗があるんでしょうか?
    ただ、正直言って、まだまだ空き地(畑)がいっぱいあるわけだから、そんなに日陰
    問題が起きるようにも思えないんですが、どうしてなのでしょうか?

つくばは、保護者に高学歴者が多いので、別の意味で、学校内での競争が厳しいとも
    聞きます。東大、京大もぞろそろ、旧帝大に入るのは当たり前のような感じとか。
    品の良い家庭が多いし、留学生もほとんど国費留学生でお坊ちゃん・お嬢ちゃん
    育ち。温室育ちにならないか、ちょっと心配です。
    あと老人がほとんどいない環境というのも、どうかな、と思います。
    でもまあ、街並みも綺麗だし、道路幅も広いし、整然としていて、気持ちが良い
    のは確かでしょう。

32. 772 匿名さん

お年寄りを、老人と記入するあたり、483は高学歴にあこがれる一主婦なのでしょう。
    俺の甥っ子は筑波に住んでますが、日本の大学は考えてません。ちなみに483さんの言うお坊ちゃんなのでしょうが〜
    大京大って世界レベルで何位か483サンはわかってらっしゃらないらしい・・・
    せいぜい短大くらいでてる主婦なんでしょうねぇ。。プッ

33. 773 483

>484
     悪いね。私、男なんですけど。
     筑波大の博士課程出て、そのまんま、ドイツのハイデルベルクににフルブライト留学して、
     今、高エネ研に務めています。
     子どもがいないので、この近辺の学校の様子は同僚に聞いた話です。
     “お年寄りを、老人と記入するあたり、483は高学歴にあこがれる一主婦なのでしょう。”
     まあ、発想の貧困さとはこういうことを言うんでしょうね。憐れすぎます。

筑波”って書いている時点からして田舎っぽいね。
     中心部に住んでいる人間は、つくばって書くよ、プッ。

34. 774 匿名さん

種無しか・・・
    品の良い家庭が多いし、留学生もほとんど国費留学生でお坊ちゃん・お嬢ちゃん
    育ち。温室育ちにならないか、ちょっと心配です。 と書いてあるように妄想男か
    ここはサーパスについて語るレスでは?
    と思うのは私だけでしょうか??
    つくばでも筑波でもどちらでもよいのでは?いばらきといばらぎといっしょだろ。
    483.484.485共に茨城なんて。茨城が茨城のこと言い合うのなら他でやってくれ

35. 775 匿名さん

486さん

483さんに書いたように
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    つくばは、保護者に高学歴者が多いので、別の意味で、学校内での競争が厳しいとも
    聞きます。東大、京大もぞろそろ、旧帝大に入るのは当たり前のような感じとか。
    育ち。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    これは、つくばに生活して見れば実感することです。

36. 776 487さま

ここはサーパスについてのレスです
    まったくサーパスと関係ない事を記入する茨城人は別レスでどうぞ。

37. 777 483さま

>高エネ研に務めています。
    って、恥ずかしいねぇ。
    「勤めてます」でしょ。
    事務仕事してるなら、間違えないようにね。
    教授に叱られちゃうよ。プッ

38. 778 プッⅡ

ははは〜 笑っちゃいますね。。
    筑波大出て中学レベルの漢字がわからんとは。。
    高エネ研の恥をさらしちゃって。。筑波大の恥もさらしちゃってるねぇ・・。
    483さん。もうチョット漢字勉強してね。
    ところで 483のいう、中心部に住んでいる人間の、中心部ってどこやねん??

39. 779 匿名さん

サーパスの話しましょうよ。。。
    検討されてる方いかがです?
    オプションにしろ、物件にしろ、立地にしろ、
    自分はよく思わなかった。
    妥協点って必要だと思うけど、妥協が増えて変なの買ってもねぇ。
    益々難しくなってきたマイホーム選び。。。

購入できるのはいつになることやら。。。とほほ。。。

40. 780 匿名さん

だったら買わなけりゃいいじゃん
    いいと思った物件のレスにいけば?
    どこを良く思わなかったを記入せずに、良く思わなかっただけなんて
    小学生レベルのこと書くなよ
    変なのってどこが変なんだよ
    まったくバカばっかりだ

41. 781 匿名さん

サーパスに来年の3月に入居します。サーパスに既にご入居の方がおられたら教えていただきたいのですが、
    ポーチの所にあるメーターボックスですが、あれはただデーンと置いてあるのでしょうか。大きな地震の時に
    倒れてきたりしないのかしら…今日、ウキウキと図面を見ていてふと心配になりました。あと、あのメーターボックスは
    非常にダサダサだという意見がありますが、なにかそれをカバーする工夫をされたりしておられる方もいらっしゃるので
    しょうか(ん〜。いったいどんな工夫!?)。参考までに我が家は角部屋です。
    ちなみに我が家はいくつかのマンションを見て、立地が我が家の条件にバッチリ合ったサーパスに決めました。
    ここがもうちょっとこうだったらな…と思う点もありますが、総合的には気に入っています♪
    でも、このメーターボックスは見た目とか色々不安です(汗)
    モデルルームでメーターボックスは見ましたが、ルームタイプが違う為、我が家のポーチにはどんな風に見えるのか
    図面だけでは印象が想像がつきません。怖い!内覧会でがっかりするのかなぁ。だってあのメーターボックス初めて見たとき
    トランクルームの見本だと思ったんですから(笑)

42. 782 匿名さん

私もサーパスのメーターボックスにあきれてしまった一人です。
    角部屋とか、廊下に面した部屋とか関係なく、サーパスは全部メーターボックスのブリキ壁丸出し
    カーキ色のまんまですよね。あれには本当にがっかりです。
    普通は扉部分だけは出しておいて、あとは壁に埋めませんか?アパートですらそうですよね?
    内装や外装全体にお金をかけても、あのメーターボックスだけはいただけません。
    あれを毎日見ながら暮らしたくはないです。

43. 783 匿名さん

私も来年3月にサーパス入居予定です。
    同じく立地条件がよかったので、決めました。
    希望の部屋を購入したかったので、優先分譲で契約。
    オプション30万円分プレゼントでした。
    私、メーターボックスなんて、全く頭にありませんでしたよぉ・・・。
    モデルルームにもなかったような?いや、気がつかないだけかな?
    さっそく、図面をみてみようっと。

44. 784 匿名

>490、491
     おいおいあんたら見事に釣られてるよ。
     フルブライト留学って米国留学のことだよ。
     なんで、ドイツのハイデルベルクなんだよ。
     そこのひっかけに気がつかないで、漢字の誤字を指摘していい気になっているのは
     **丸出しだよ。

45. 785 匿名さん

485はハッタリだったのね。。
    思いっきり図星だったから、時分があこがれてたことを書いちゃったのねぇ・・

46. 786 匿名さん

493です。ネットでうろうろしてたらもうレスが♪
    よく考えてみたら、工夫も何も触っちゃいけない「共有部分」とかいうのになるんですよね?
    違いましたっけ(汗)(自分でつっこみに来ました。)
    ドキドキ…あれ、錆びたりしないのかな…?
    ローンが終わる頃にはきちゃないメーターボックスちゃんが玄関ポーチに鎮座しているのかしら。
    495さん、私も優先分譲で30万組です。
    30万円要らないからメーターボックス隠して欲しいよぉ〜
    でもやっぱりそれでも入居は楽しみです♪

47. 787 匿名

漢字の誤字を見つけて、鬼の首を取ったみたいに
    嬉々として書き込んじゃう...

そんなお気楽な年頃に戻りたいよ...

48. 788 MB

私も来年サーパス入居予定者です。
    498さんのサーパスは扉付きではないのでしょうか??
    同じ時期の来年3月入居予定なのですが。
    玄関の前にデーンとむき出しなんですか?

49. 789 499

??

50. 790 匿名さん

>500
    498です。扉付きとは、ポーチに門扉が付いているという意味でしょうか?
    私が契約した部屋は門扉が付いているタイプです。
    図面で見ると〜…
    まず、門扉。門扉入って右手が住居。住居の壁に沿っていきなりメーターボックス(汗)。
    メーターボックスの横は居室の腰窓。玄関ドアは門扉の正面です。
    居室の腰窓はメーターボックスの分だけ奥に引っ込んでいます。
    以前は凄く恥ずかしいのですが…「メーターボックスがあるから通路から上手い具合に
    部屋の窓が隠れているね!」と思っていました(キー打ちながら自分でも笑ってしまう!)。
    ん〜気に入っているトコロもいっぱいあるから腰窓の下にかわゆく花でも置いて気を紛らわすかな!
    穴吹の方、コレを見ていたら「このメーターボックスはまずいだろ!」と気付いて下さい。
    ほんとーにおねがいします。

51. 791 匿名さん

メーターボックスって物件によっていろいろ違うんでしょうね。
    タイル貼りで扉だけスチールもあれば、壁もスチールパネルだったり。

52. 792 匿匿

うちは水戸、3月入居予定です。
    MBのことなんて気にもしなかった・・・(汗)
    当方角部屋ですが、図面確認したら門扉の内側で扉以外は
    埋まってるようになってます。
    部屋のタイプによって様々のようですが。
    消去法でサーパスにしたのですが、ここの板みてると
    内覧会までまだ日もあるしドキドキしてきます。
    あと、キッチンと洗面台のカラーセレクト、選択の幅狭すぎです。
    もう、これにするよりしょうがないじゃないかーって感じで。

53. 793 匿名さん

495です。MBのこと、図面を見てみました。
    MB、確かに、部屋の前にボコッと出ていますね。
    504さん同様にMBの周りは、埋まってるように見えました。
    私の購入した物件は門扉のない物件で、お隣が門扉アリ。
    お隣とMBが並んでいて、お隣は門扉入って、
    すぐ左側がとびだした感じでMBになっています。
    だんだん気になってきました・・・。

キッチン扉、4種類でしたよね?
    私は、無難に白の木目調にしました。
    インテリアカラーをミキシングナチュラル(床ベージュ、ドア濃い茶色)
    にしたので、キッチンパネルも、このドアに似た濃い木目調マットがあり、
    その色にしようかと(モデルルームはこれだった)迷いましたが、
    白いほうが鏡面仕上げだったので、手入れがしやすいかな?と思い決めました。

54. 794 匿名さん

498です。モデルルームでメーターボックスのことを確認してきました。
    ガーン!当物件はぁ〜スチール剥き出しでーす!!!
    安全面については物置みたいに置いてあるものではないので、問題ないようです。
    錆びたらどうするんだよぉーって聞きましたら、共有部分だからメンテが入りますとのこと。
    担当さん『大丈夫ですって〜気になりませんよー。ほら!素敵な玄関がデーンと正面に♪』
    んもぉ〜騙されないよ!と言い返しましたが、まぁもう契約しちゃったしね(笑)

いいですね〜みなさん。キッチン扉が選べたんですね。
    うちの物件は白一色です。
    インテリアカラーも2種類しかありませんでした。

55. 795 匿名さん

うちの物件も白一色です
    四色の選択はあったのですが、白が一番素敵だとおもいました。
    扉で赤などがありましたが〜チョット私たち夫婦には派手に感じて・・・

56. 796 初心者A

めーたーぼっくす。。。
    ガスとか電機とか水道とかのメーターがあるところですよね?
    隠さないんですか!?大丈夫なんですか!?それ。

インテリアの色も選べるんですね。
    あ〜でもうちの家具もっていくとなると、
    無難な色に落ち着いちゃいそうだな。
    ・・・きっとそうだろうな。。。買ったら。。。

57. 797 匿名さん

>508さん
    メーターが見えないように大きなカーキ色の箱で「隠して」あるのです(笑)

58. 798 匿匿

うちは5種類の中から選択です。
    でも結局白です。洗面台もです(苦笑)
    ほんと選びようがなかったんですよ。
    もう少し淡い色があればいいのに、あんな重い色では、
    普通の人はコーディネートするの難しいと思います。
    選べなかった方もそんなに気落ちすることはないかと・・・

59. 799 匿名さん

昨日、熊谷の花火大会を見に行きました。
    「サーパス熊谷駅前」は絶好のポジションにありますね。

60. 800 匿名さん

よく「祭りの花火がよく見える」といったことで広告打っている業者がいますけど、
    花火大会なんて、場所がよく変わりますからね。
    ぜんぜんメリットにはならないですら。

61. 801 匿名はん

滋賀のサーパスを契約した者ですが大津花火大会(琵琶湖上)がよく見えます。
    場所は毎年ほとんど変わりません。

62. 802 匿名さん

うちの田舎の花火大会は、駐車場の確保などの問題があって、
    打ち上げ位置が変わりました。10年後、20年後もずっとそのままという
    保証はないでしょう。

63. 803 匿名さん

うちも優先分譲で、もうすぐ契約会です。
    手付金いきなり400万円(10%弱)に要求された、ええ?と思いました。
    皆、どの位払ってますか?

64. 804 匿名さん

普通には5%ですね。

65. 805 匿名さん

守谷見てきました。MRの印象以前に、すでにほとんど売れてしまっています!
    うちの希望していたところもとっくになくて、2日間かけて夫婦間で話し合い、すったもんだのあげく
    もうちょっと高価な部屋に希望を変更してさっき電話してみたところ…、
    そこも2日間のうちに売れてしまった模様。ガーン。

人気あるんだなあ。サーパスがじゃなくて守谷のマンションがかもしれないけど…。w
    部屋の希望があってこれからMRに行かれる方は、事前に部屋の空き情報をしっかりチェック
    してからお出かけになられた方がいいかも。

ちなみに、トイレのアンダーカットはちゃんと少し高かったです。ペットは条件付で可でした。
    スロップシンクは付いている棟と付いていない棟があります。人感センサーは今時標準かと
    思いましたがオプションでした。(そう便利だとも思いませんけどね)
    間取り図で分かってはいたことですが、アルコーブに扉くらいは欲しかったな。
    MBは気がつきませんでした。個人的にはぼろくてもあまり気になりません。

MRはほんとうにオプションだらけで、和室の押入れもオプションだったりしてよく分かりませんでした。
    パンフの写真そのままです。

土地的には駅から思ったより遠いのと、周りが戸建地域なのが印象に残りました。
    低層マンションですし、どっちかというと戸建に近い感覚があるように思えました。
    (好き嫌い分かれそうですが、どうも人気からすると好きな人が多いのかも)
    周りは第一種低層住宅地域のようですので将来的にも日照は大丈夫そうです。

すぐ近くにスーパーが出来る予定が取りやめになったらしいのはとても残念です。
    実際今もその土地にはまだ出店予定の看板が出ているのですが、次の出店予定は噂レベルだとのこと。
    パチ屋とかできないか不安だったりして…。
    買物は小さめで徒歩圏のカスミか、大きいけど自転車か車圏の西友がメインになりそうです。

駅周辺はあちこち工事中でまだ何もなく、これからどうなるのか楽しみ半分不安半分といったところ。
    駅は綺麗でしたが、完全に青田買いですね。ちなみに駅前にマンション建設予定地の看板がありました。
    建設は先でちょっと高価になるのではないか、と営業の方に牽制されました。w

その担当の営業さんは落ち着いた感じの男性で、分からない部分をごまかそうとはしなかったし、
    車で現地の周りを案内してくれたりとサービスは良かったです。

以上、レポ終り。うちはまだ検討中。

66. 806 匿名

この前、つくばエクスプレスの時刻表も発表になりましたが、
    遅い電車は、守谷止まりが多いですね。つくば行きの最終は11:30だったか。
    守谷だったら、1時頃まであったように思います。
    東京通勤の方でしたら、守谷の朴が良さそうですね。

でも、和室の押し入れがオプションって本当ですか?聞いたことがないです。

67. 807 匿名

ごめんなさい。
    「守谷の朴→守谷の方」
    の間違いでした。

68. 808 匿名さん

>>518
    言葉が不適切でした。「MRの押入れ部分がオプション仕様により棚のようになっていて、
    ノーマルの押入れの中がどんな感じか分からなかった」と書きたかったのです。

言葉足らずですみませんでした。

69. 809 匿名さん

押入れ…。
    我が家の契約した物件のMの和室もオプションでして、琉球畳にだし
    押し入れは棚みたいになっていて、通常の押入れではありませんでした。
    なにかのパンフで、押入れの中を見たのですが、横板が2枚入っていました。
    一般の押入れは、上下に2段になっていますよね?それが、3段になるわけです。
    図面にも中棚2段となってました。
    営業さんに聞いたところ、この物件はこうなってますとの返事。
    あれでは、今押入れの下段にに入れている3段の収納ケースが入らないな〜と思っています。
    みなさまのところの物件はどうですか?

70. 810

酒々井駅前見た方いませんか?

71. 811 匿名さん

滋賀のサーパス契約した者ですが残り物件あと4らしいです。
    来年3月入居ですけど契約順調なんですかね〜

72. 812 yuu

>523
    そんなに順調なんですか?
    私も契約しました。滋賀のどちらの物件ですか?
    是非、情報交換していただけるとありがたいです。

73. 813 匿名

>515さん
    うちは、2480万の部屋で、¥490万払いました。

高いか安いかは分かりません。

74. 814 匿名さん

私、2770万の部屋で250万!

75. 815 匿名さん

523です。
    サーパスN.Oです。
    皆さん頭金すごく入れているんですね。
    私は50万弱で契約しました。
    優先分譲だったので30万のオプションをゲットしました。

76. 816 匿名さん

>517さん
    サーパス前のスーパーカドヤが出店取りやめになったというのはどこの情報でしょうか?

77. 817 匿名さん

>521さん
    私の契約したサーパスのMRの押入れは中2段でした。
    今住んでいる古いマンションの押入れと違い、それぞれの棚が高かったです。
    実際に測ってきた訳ではないので絶対とは言えませんが、
    我が家も押入れの下段に3段収納ケースを入れていますが、
    見学の際に、引越したらここにずらっと並べて入れられるなぁと思ったので、
    大丈夫じゃないかなぁと思うのですが…すみません憶測ばかりで参考にならないですね。

78. 818 &#147;

>>528さん
    人聞きです。信憑性については全く責任持てません。
    気になられるのでしたら、直接そのスーパーにお問い合わせいただくのが確実かと思います。
    あやふやな話ですみませんです。はい。(何か謝ってばかりw)

79. 819 匿名さん

>515さん
    うちは手付金10万円にしました。手付金は年収などで判断され、キャンセルを防ぐため
    できるだけ多く入れるように営業トークを掛けられますが、何%以上という規定はないと思います。
    高いなあと思ったら、交渉してみると良いと思います。手付金+中間金という方法もよくあるようです。

80. 820 匿名さん

すみません、531です。追加です。
    ただ、手付金と中間金を合わせて5%以上になると、手付金等保全といって
    例えば売主が倒産したときには全額戻ってくる制度もあるようです。

81. 821 匿名さん

521です。
    529さん、ありがとうございます。
    やっぱり、中棚2段・・・。
    棚が高いのなら、収納ケースが入るかも?ですね。
    今度、担当者に、サイズを聞いてみたほうがいいですね。
    MRがオプションばかりじゃ、困りますよねぇ〜。

82. 822 匿名さん

ちょっと古くなりますが、、、470さん、477さん
    やはり床は気になりますよねぇ。アンボンドスラブはx0.8の遮音性能といいますし、
    200〜230mmスラブ厚+二重床は結構厳しいのではないかと・・・
    すでに同様のサーパスにお住まいの方、いかがでしょう。

83. 823 匿名さん

うちのMRは和室をつぶしてリビングになってました・・
    それゆえ、押入れがどうとか和室がどうとか、出来てみないとわからないのが現状です。。
    和室はお客様が来たときの寝室と考えてるので、フツーでいいんですけど。。
    でも、標準の和室が実際見たいですね。

84. 824 匿名さん

私が見たMRは標準の和室でした。
    畳の縁がグレーか銀で、ごくごく普通でしたよ。
    出来たら縁なしの半畳にしたいなとは思いましたが、
    すっきりしているのでそのままでも当座いいかなと思いました。
    ふすまというか、リビングとの境の引き戸の取っ手が
    いかにも白木のプリントって感じが気になりましたが、
    特に印象のない和室とも洋室とも呼べないような「畳のお部屋」でした。
    押入れは中2段でしたが、大きかったです。
    インテリアに拘る方の中にはフローリングのリビングの横に
    安物の畳を引いた部屋があるなんて!とおっしゃる方もありますが、
    我が家は子どもがいる家庭なので、御昼寝や子どもが座りこんで遊んだり、
    洗濯物を畳んだりするには和とも洋とも言えないような和室も重宝しそうです。

85. 825 匿名さん

ageです。

86. 826 匿名さん

契約検討中、優先分譲の30万円プレゼントですが、照明器具とか生ゴミ処理機とかにしても良いですか?

87. 827 匿匿

オプション30万円分か、オーダー家具・家具セット(契約後にmyページで見られます)の
    どちらかと言われましたので、オプション分で使うことにしました。

88. 828 匿名で

優先分譲の30万円プレゼントは守谷のことですか?

89. 829 匿名さん

レス450越えてるんだから次スレ立ててどうぞ。
    以下、管理人の言葉です。

02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
    当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
    「スレッド立てないとダメ」というわけでは、ありませんので、450以上になっております
    スレッドもいくつかございます。
    完全なルールにしてしまいますと、450を越えての投稿について、もめられたりといった
    ことも起こってしまうと思います。ですので、スレッドを立てられているみなさんが自主的に
    450件のルールを守って頂いているといった形になっております。

90. 830 匿名さん

自分が購入したいと思ってるマンション(建設中)を見に行ったとき、
    建設反対運動の張り紙等があったんです。
    「立体駐車場の騒音」・・・。

でもマンション自体は来年4月に完成予定なんです。
    こういう反対運動しているマンションって大丈夫なんでしょうか?
    みなさんの意見を是非、聞かせてください。

91. 831 匿名さん

>>541
    書いている暇があれば、自分で立てればいいのに。

てなわけで建ててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

92. 832 匿名さん

pai

93. 833 匿名さん

鳥取のサーパス城北ってどう思われます?やっぱり造り自体は他とかわりないんでしょうね。購入しようか迷ってます。

94. 834 匿名さん

500超えてるから上げるなっつーのw

95. 835 パンプキン

サーパスで、タワーパーキングを使っておられる方、教えてください。
    40台のタワーパーキングなんですが、朝の通勤時など、混雑しませんか?
    また、1台降りてくるのに、最高でどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
    このことが、気になって・・・。

96. 836 匿名

幸町2番館の契約を済ませました。
    幸町1番館にお住まいの方、騒音はいかがですか?
    小学生の子供が2名居るので気になります。

97. 837 匿名さん

>>548
    私は気になりませんよ〜
    もうすぐ完売しそうで良かったですね ^^

98. 838 匿名さん

534さん、200〜230mmスラブ厚や二重床は期待できないですよ。
    昨年入居のサーパスに住んでいるものです。
    購入時にMRでもスラブ厚や二重床のアピールがしてあったけれど
    上階の子供の走る音が我が家の二階の音のように聞こえます。
    入居説明会でも工事長とかいう人が入居心得として
    「子供が走れば響きます」とはっきり言ってたし、そのとおりです。
    夜間、静かにしていると大人の足音も聞こえます。

99. 839 匿名さん

あの〜
    その2 へ移ってますけど・・・

100. 840 匿名さん

浜松のサーパス紺屋町について購入考えていますが誰か教えてください。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK