デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 662 匿名

    昨年サーパスを購入したものです。
    上階の音の話題がでていますが、私の入居しているサーパスは、床厚が
    ボイドスラブの270mmのためか、上階の音は全く気になりません。
    深夜に微かに音が聞こえるくらいです。横の音も全くしません。
    上階は4人家族ですが、全然大丈夫ですよ。

  2. 663 匿名

    >ボイドスラブの270mm
    ボイドスラブの性能は0.7〜0.8ですよね
    ということはスラブ厚は189mm〜216mmと同じってことですよね。
    それでも静かってことですから、374さんはラッキーでしたね。

  3. 664 サーパス入居予定者

     この掲示板を見ていると、楽しみにしているマンション入居が
    だんだん不安になってきました。大丈夫なのかしらん。
     ただ穴吹の方が見ていると思うので思い切って意見を書きたいと
    思います。サーパスは立地条件で購入を決めましたが、今でも気に
    なっているのは営業の方の対応が悪いということです。色々聞いて
    分からないことがあるのは仕方のないことです。ただその返事を
    電話で・・となった後の電話がかなり日数がたってからなんです。
     またオプションをお願いしたり質問したりするときに、とても
    面倒そうにしますし、答え方も資料に書いてあることしか言って
    くれないので何にも相談できません。他の営業の方はハキハキして
    いて、その方と話している別の契約者をうらやましく思ったりしま
    す。
     担当の方を変ってもらいたいけれど、そんなこと言うのも気兼ね
    だし難しい客だとも思われたくないし・・・。病気のときのセカンド・
    オピニオン制度みたいに、営業も二人体制にしてもらえないでしょ
    うか?そうすれば二人の担当の方の意見が聞けていいと思うんです
    が。無理でしょうか?

  4. 665 匿名

    マンション購入は自動車と違って、営業の方とのつきあいは本当に最初だけですよ。
    よく「営業の方がすばらしくて決めた」というような、なんとも???な意見がありますけど
    むしろその後の管理人の方がどういう方かということのほうがはるかに重要だと思います。
    もちろん銀行絡みの手続きで、間違いが多いと困りますけどね。

  5. 666 匿名さん

    >>376
    営業がいい加減だと、不安になりますよね。
    そこの販売センターのチームリーダーみたいな人がいるはずだから
    その人に相談してみたらどうでしょうか?

  6. 667 匿名

    >376さん
    うちの入居は来年です。
    担当の営業さんはとてもいい方です。
    そのせいか、いつも忙しいそうです(笑)
    おかげで、MRにいくと別の方が対応してくれますが
    この方もとてもいい方なんです。
    しょっちゅうMRに行くので、営業さんには「勝手に見てますから」と言って
    くつろいでます(私たちはさくら?)
    最近は受付の女性と顔なじみになってしまいました。
    新しいマンションのMRが出来るとすぐ偵察(笑)に行って、営業さんに報告。

    営業さんには、ちょっと迷惑な客かも知れませんが、こちらが楽しいって事は
    営業さんも楽しいって事だと勝手に思ってます。

    こちらの不信感は相手にも伝わると思います。
    お互い楽しくいきましょう。

  7. 668 サーパス入居予定者

     377〜379さん、ありがとうございます。
     管理人さんのほうが大事、というご意見ごもっともです。ただ目下のところ
    は我が家の担当者さんにまずしっかりして欲しいです。ご指摘の銀行がらみ
    の話にしても、金利の話は得意分野でないらしくすぐにお茶を濁します。こん
    なものなのでしょうか?本当にとほほです。
     またチームリーダーさんへの取次ぎは、その前に担当者が出てくるので
    気まずいです。ただ今度はリーダーさん?に話し合いに同席してもらうよう
    にしてみます!
     379さん、我が家も来年の入居予定です。もしかしたら同じマンション
    の方かもしれませんね。営業の話は措いておいて、完成が楽しみです。あとは
    この掲示板でよく目にする騒音や管理人さんに問題がないことを祈るだけですが。
    ちなみにMRで会ううちの担当さん以外の営業の方には好感を持っています。

  8. 669 匿名さん

    我が家は来年入居です。ほんと、ここを見てると不安になりますね!
    営業さんのお話が出ていますが、うちの担当さんは何故か契約まではとても
    不親切で、質問すると「嫌なら買うな!」みたいなオーラが出てました。コワイ
    不思議なことに契約するととても感じが良くて親切な対応になりました。
    質問にも丁寧に答えて下さいます。
    冷やかしだと思われていたんでしょうね〜〜〜最初は〜〜(笑)

    ちなみに担当ではないのですがチームリーダーさんの対応がすごく
    感じが悪くって、キャンセルをしたくなったこともありました。

    でも、旦那に「高い買い物だから気分良く買いたいって気持ちは分るけど、
    営業さんのサービスを買うんじゃないんだからね。営業さんとずっと付き
    合うわけじゃないんだから〜。マンションが良いか悪いかで決めなきゃいけ
    ないよ!」と言われて「そりゃそうだ!」と。
    でも、やっぱり気持ち良くたいですよね〜〜。

    某サーパスMRのチームリーダーさん、お客さんが挨拶したら応えましょうよ…
    営業以前の問題ですー。   何故に彼がチームリーダー?年功序列なのかな?

  9. 670 匿名

    >372 ドシロウトさん
    考え方次第ですから、メリットorデメリットの判断は難しいですよ。
    中空スラブは床が厚いから音が静かっていう人もいれば、将来リフォームが難しい?
    と思う人もいます。
    南蔵王は敷地が広い=固定資産が高い 私は土地の持分が広くて価値があると思ってます。
    メリットorデメリットじゃ無く、デメリットも気持ちを切り替えてメリットと思いましょう。
    ○ーバンビューや○ファステーツ見られました?
    やっぱりサーパスが一番だと納得しました(笑)

  10. 671 匿名

    最近できた他社のMRを回るとパンフレットが凄く大きくて見やすいのに感動しています。
    (もちろん豪華になれば全てマンションの価格に跳ね返るわけですが)
    最近感動したのは、1/75の図面に1/75の目盛りの付いた印刷です(寸法がよく分かる)

    うちのサーパス○○○はパンフレットが小さく薄っぺらかった。
    新聞の折込の広告も少ないし(売れ行き好調のようですが)

    記念に豪華なパンフレットが欲しいと思うのは私だけでしょうか?
    (その分マンションの価格が高くなるのは困りますが)

  11. 672 匿名さん

    >>325
    榴ヶ岡公園、いってきました。
    私は転勤族で、大阪では住友不動産、名古屋は大京(ライオンズ)のマンション住まいで少しずつ
    売却損(笑)を出しながら引っ越してきました。
    いまいる仙台でもマンション購入まで社宅住まいとなっています。
    さて、騒音の問題ですが、いままでいたマンションでも大なり小なり必ずでてました。
    まぁ、上の住人次第といういうことなので、運ともいえますが(笑)。
    個人的意見ですが、残念ながらどんなマンションでもアパートでもビジネスホテル(!?)でも
    騒音問題に悩まされるのは構造的宿命のようです・・・。
    榴ヶ岡の場合でも、平均的水準には達していると思われますので、営業マンをたぶらかして(?)
    上階の家族構成を聞き出すか、最上階を購入するしか完全な対策はないものと思われます。

  12. 673 Rousseau

    >>345>>346>>347さん
    私も2月竣工のサーパスを購入しました。
    同じBBSに書き込んだ人として仲良くなれるといいですね。
    入居者説明会の時に盛り上がるかも?

  13. 674 匿名

    チーム >345>346>347 うらやましい。

    ○蔵王購入者の皆さん、この指と〜まれ。
    (最近、サーパスの書き込みが少ないような?)

  14. 675 匿名さん


    サーパスとアルファステイツは次にどこで建てるか知ってますか?

  15. 676 _

    うちのは今年3月に引渡しを受けて、先週、管理会社(穴吹コミュニティー)に施工図見たいって言ったら、
    工務店から図面引き渡しを受けてないって断られたよ。普通、管理組合か管理会社で保管するものなのにね。
    ということは、竣工後の共有部分の検査(管理会社の最初の業務)もできないってことだよね。
    信用できないね。

  16. 677 388

    今、管理会社から、1週間後に完成図書を引渡すという申し出が工務店からあったとの連絡を受けました。
    先週の土曜日は、修正作業があるから3週間かかるって言ってたのにね。書き込みしたおかげかな。
    ますます信用できなくなった。
    修正作業って、精算を行うべき設計変更をはぐらかすため?

  17. 678 匿名

    >388.399 発想が悲しすぎる。
    マンション買ったばかりなのにつまらない事で疑って。

    大体、完成図書なんて殆どの人が見ませんよ。
    だったら作るほうも後回し?になるのが普通では?

    もっと広い心を持ってほしい。

  18. 679 匿名さん

    そんなのんきに構えていたら、管理会社の思う壺!
    最初から厳しく追及しなければいけません。

  19. 680 388

    >390
    私の発想よりも、相手が素人だからばれないだろうという工務店及び管理会社のやり口を悲しむべき。
    これが普通かどうか知りませんが、問題ありですから。

    もっと顧客に対して誠実でいてほしい。

  20. 681 390 匿名

    >382さん
    失礼な発言でした、スミマセン。

    施工図と設計図書は同じものでしょうか?
    私はよくMRに行って設計図書を見ますが、
    営業さんが「マンションが完成したら管理人室に保管しますから
    毎日見れますよ」って言ってましたが?
    (もちろん、うちもサーパスです)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸