デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    うちは近くの別会社のマンションと比較して、サーパスの方が条件が良かったので決めました。
    姉妹がサーパスに住んでいて、上の物音や声がうるさいなんてことはないし、
    管理やアフター、警備等もしっかりしていて 安心して住めるなと思っていますよ。
    管理費高いですか???
    まぁ、サーパスネットはどっちでもいいですが・・・・
    3LDKを契約しましたが、将来部屋を分けて4LDKにも出来る広さです。
    100周年記念ということで、設備もちょっとがんばってるかな?という印象です。
    気のせいかな・・?

  2. 143 匿名

    うちは家族4人(子供小学生2人)で、現在賃貸の3LDK(72平米)です。
    一部屋は物置、一部屋は家族全員の寝室、一部屋は子供2人の勉強部屋兼私のパソコンルームです。
    入居予定のマンションも3LDKです。
    子供一人に一部屋、夫婦の部屋(たぶんリビングと続きの和室なので開けっ放しの部屋になると
    思います)

    子供は大学に入れば追い出すつもりなので、あと6年程我慢?すれば
    私の個室がもらえるかも?
    将来2人っきりになれば4LDKなんて必要ありませんから。

    管理費の安い/高いは一概にいい悪いの判断は難しいのでは?

    CATVですか?ただのインターネットじゃないんですか?
    今でもプロパイダー、NTTのフレッツでそれなりに払ってますから、
    特に料金が高いとは思いませんが?

  3. 144 匿名

     141です。
     管理費を気になる物件と比べると、1万近くサーパスのほうが高いん
    ですが、管理人さんが4時までしかいないということなんです。私と
    しては5時まではいてもらいたいので、余計に「高い」と感じてしまう
    んです・・・。
     将来部屋を分けられる設計、って素敵ですね。羨ましい!!私が契約
    しているサーパスは85㎡くらいしかないので、とても将来部屋をもう
    一つ、なんていうリフォームは無理です。
     そういった狭さと管理費の問題を除けば、仕様や設備に不満はありま
    せん。サーパスというマンションへの信頼もあります。
     でも結局あと数年して子供が大きくなれば「あと一部屋欲しかったな。」
    という状態になりそうで迷っています・・・。本当にサーパス自体はいい
    ものだなと思っているんですが。

  4. 145 続141です。

    143さん、詳細にありがとうございます!
    そうですよね、将来二人で住むってことを考えれば3LDKで十分
    なんですよね。そうと思いつつ、広いモデルルームを見てしまう
    と欲が出てしまって・・・。優柔不断な私たち夫婦は相当迷ってい
    るところです。情けないです。

  5. 146 匿名さん

     上のレスにもあるように、住民の質も考えらたらどうでしょう。
    正直、安物件にはそれなりの住民が入ってきます。騒音、ゴミだし
    などいろいろ問題起こしそうな方が多いと思いますが。
     私はサーパス購入し半年ほど住んでいますが、物件も周囲より2割ほど
    高く、立地も地方都市の県庁のまん前だけあって、落ち着いた方が多く
    少なくとも大きなトラブルは私には降りかかっていません。

     ほかに検討して、購入しなかった物件を最近通りかかったのですが、
    駐車場に改造車(かなり気合の入った)を見たときには、本当に値段の安さに
    つられなくて良かったとつくづく思いました。
     

  6. 147 匿名

    >141さん
    管理費だけが1万円も高いんですか?
    それとも管理費、駐車場、修繕費等を含めて1万円高いんですか?

    マンションの維持管理にはお金が掛かると思いますが?(マンションの戸数にもよりますが)
    集めるお金が少なければ将来のメンテナンス等に支障がでるのではないでしょうか?

  7. 148 匿名さん

    >>144
    うちも4人(小4.1)ですけど85あれば十分でしょう?
    うちは79です。
    子供の勉強部屋 全員の寝室 和室 ですけど
    ほとんどみんなリビングに集まってますよ。

    >>146
    (笑)<改造車
    うちのサーパス改造車1台あるんですよ。
    早く大人になってほしいです。子供もいるのにね。

  8. 149 サーパス入居者の友人

    今日、午後三時半くらいに、茨城県日立市のサーパス城南通りの友人宅にお土産を届けに行った時のことです
    来客用駐車場に業者らしき人間がタバコをすいながらこっちをみてました。
    入り口近くに5台ほど車が停まってたので私は道路にとめざるおえませんでした。
    サーパスの入り口には黄色いジョージアの缶が三本などがおいてあり(業者が吸殻いれにでもしてたみたい)
    見た目も最悪でした。
    エントランスには業者らしきひとが7,8人おり、異様な雰囲気がありました。
    穴吹工務店の商用車も入り口近くに駐車してあり、とても邪魔でした。
    友人が(サーパス住人)それを見て、住人の気持ちも考えてほしいといってました。
    入り口に空き缶おかれちゃ、せっかくおしゃれな入り口なのに残念です
    今建設中のサーパスを検討してたのですが、ちょっと今日の有様をみて、遠慮させてもらうことにしました。

    穴吹工務店の商用車があったってことは、社員がいたのにもかかわらず業者に注意できないなんて。
    入居してからの管理が心配ですね  それと友人が気の毒です

  9. 150 匿名さん

    結局できることは、自分でするしか仕方がないのかと思います。
    うるさければ窓を閉めればいい、それで暑ければ空調を入れればいい、
    そういうことさえ嫌ならマンションなど買わずに郊外に戸建を買えばいいのです。

    現在のマンションは、相当高級物件でないかぎり、
    生活音が聞こえるのが当たり前です。
    また、ファミリー層を意識した企画の物件には、
    当然子供も入居する可能性が高いのです。音もそれなりにするでしょう。

    子供が音をたてるからといって、
    その家庭が入居することを阻止する事はできません。
    どうしても嫌ならば、自分がそうでないところに越す事です。

  10. 151 匿名

    >149さん
    >エントランスには業者らしきひとが7,8人おり、異様な雰囲気がありました
    7.8人も集まるなんて何か問題でも出たのでしょう。

    友人さんはご愁傷さまです。

    >ちょっと今日の有様をみて、遠慮させてもらうことにしました。
    正解です。
    もっといいマンションを探しましょう。

    お勧めがあれば教えてください。

  11. 152 150へ

    あなたは子供がいらっしゃるのでしょう
    そうでないところに越す事ですとありますが、子供を躾けられない親なのでしょうか?
    子供はきちんと躾け愛情を注いでいれば、先天性な病気ではない限り、騒音になるほど騒ぎませんよ
    少なくとも私が勤めている幼稚園ではね
    子供に責任はありませんよ 親の質です 親の育て方一つで子供は変わります
    愛子様のように育ててなどとはいいません、愛情を注いで子供に不安を抱かさなければよいのです
    マンションなど買わずに郊外に戸建を買えば ともありますが、、どこの郊外でしょう?
    よほど田舎にいけばそのようなところもあるのでしょうが、北海道ですか??
    住宅街でも夏、窓を開けていれば一戸建てでも、躾けのされていない子供の声は響きます

    子供を躾けて人間の子供にするのも、躾けが出来ない親に育てられた小動物になるのも親次第ですよ

  12. 153 152さんへ

    私はまだ子供は居ません。だからこそ書けたのです。
    子供が居る親御さんには、むしろ決して私の書いたような投稿は出来ないでしょう。

    子供は、些細なことで泣いたり、けんかをしたり、かんしゃくを起こしたり、
    うれしくて時には飛び回ったりしてしまうものです。
    愛情のかけかたとかそんな話じゃなくて、
    やんちゃざかりの男の子とか、それが健全なんですよ。
    きちんと資格を取った保育士さんなら、子供の心の発達過程で、
    そういう時期が必要なのはわかっているはずじゃあありませんか?
    そしてそれが、そういう過程を経た上で、大きくなるにつれて、
    だんだんにおさまっていくものなのです。

    それを、親や大人の都合で、おとなしい静かなヨイコを強要していく事は、
    躾と言うよりも都合よく飼い慣らしているかのようです。

    気持ちの持ち方の問題として、ああ近所のガキがうるさいととらえるか、
    そういう大変な時期なんだなァと捉えるかで、
    自分自身のストレスもずいぶん違ってくると思うのですよ。

    もし、それでもどうしても我慢なら無い状況なら、窓を閉めればよいだけのこと。
    窓を閉めてなお、隣家の声がうるさいようなら、
    それはマンションの基本仕様がお粗末ということですが。

  13. 154 匿名さん

    結局 蛙の子は蛙    
    じゃないのかねぇ・・・

  14. 155 うの

    サーパス最高!清原最高!

  15. 156 141です。

     146さんや148さんのご意見を聞いて、やっぱり「住人の質」かも、と考え直し
    ているところです。改造車のお話はかなり笑えました!確かにそういう車があると、
    実生活だけでなくマンション全体の資産価値に響いてきますよね。
     管理費の話は、駐車場費用や修繕積立金をすべて合算した額が別件マンションより
    高いんです。今はいいとして、教育費用が高くなってきたり年金生活になるとジワジワ
    きいてくるかなと思ったりして・・・。
     でもお二人の意見を聞いてやっぱりサーパスに戻っちゃいそう。3LDKのちょっと?
    狭いくらいの部屋で、親子で仲良くオープンに暮らすっていうのも考えてみれば素敵だ
    し。よく考えてみます。ありがとうございました!!

  16. 157 匿名さん

    >150さん、152さん
     子供の音、親の躾うんぬんは スレ違いですので よそでお願いします。
    そろそろ この件はお仕舞いにしませんか?
    エンドレスだと思うので。

  17. 158 匿名さん

    ■2004年度のマンション供給戸数 第2位

    日経産業消費研究所の取りまとめた、2004年度のマンション供給戸数ランキングによると、穴吹工務店
    初の5千戸台となる5,525戸で、大京の8,742戸に次ぐ、第2位となった。
    販売開始時期を前倒ししたプレセールス活動の充実や、契約率が高水準で推移したことなどによって順調に
    供給を続け、前年度の3,958戸を39.6%上回る結果となった。今年度も5,000戸の供給を計画している。

  18. 159 153

    関係ないレス書きすぎ
    他でやってくださいな

  19. 160 匿名さん

    関係ないですかね???
    声が響いてっての住んでる人の実体験でしょ?
    上下左右音が響きますか?などと住む前の不安ってあるでしょ?
    住んでる人がマンション自体は気に入ってるって書いてくれて
    でも住人のマナーが悪いとがっかりするって包み隠さず教えてくれてるんじゃない。
    子供の泣き声だって普通じゃないっぽく感じるってことは
    もし仮に本当に虐待って可能性だって否定できないわけだし
    そんな事も心配してんじゃないのかな?
    子供は元気に育てるのがいいっていうけど、元気なのと身勝手に育てて
    やりたい放題ってのは、また意味違ってくるんじゃない?
    うるさいって人はマンションに住むなみたいな事書いてあるけど
    自分の家から出る他人にとっては騒音にしか聞こえない音に
    気配り出来ないような人こそ戸建てに住んだらいいんじゃないかな?
    って「個人的には」思うけどね。

  20. 161 匿名さん

    たしか「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」ですよね?

    子供の育て方が聞きたいわけじゃないし、
    マンションが良いか 一戸建てが良いかって聞いてるわけじゃないんですが・・・
    それに こういう問題って 穴吹のマンションだから起こるんじゃないし
    どこのマンションだって 多かれ少なかれある問題でしょ?
    だから 穴吹のスレでバトルする内容じゃないし、違うほうに話が反れて行ってますよ。

    まじめに 穴吹を検討している人の議論の場にしたいですよね。

  21. 162 匿名さん

    >161
    じゃー何か聞きたい事書いたらいいんじゃない?

  22. 163 匿名さん

    >>156さん
    駐車場代や修繕費が妙に安いのは考えものです。特に機械式駐車場の場合は莫大なメンテナンス費用がかかりますし、
    平置で駐車場代がプールできるのであれば、それはマンションの修繕費に回せるのでそう悪い事ではないです。
    もし修繕計画が破綻したら、一時金を供出することになるでしょう。1度に数十万だせって言われると結構辛いですよ。

    ただし、家の広さは後からではどうしようもないので、よくよくお考えの上判断されるのがいいでしょう。
    いい結果につながるといいですね。

  23. 164 匿名さん

    棟内モデルルームが公開になったので、見学に行ってきました。
    ただただ、感激するばかりでしたが、もうじきある、内覧会の時にいったい何を見ればいいのか全く分かりません。

    穴吹さんの場合、クレームに対し、対応は素早く丁寧だという話を聞きましたが、どんなもんでしょうか。

  24. 165 160の勘違い

    前後の文章読めよ 子育てだの親の躾などを話すレスじゃねぇよ
    文章読解能力が欠如している女か、自分の意見だけを述べたいやつかわからんが、
    161さんの通りここは穴吹工務店んのサーパスについて述べるレスですよ
    160よ、
    声が響いてっての住んでる人の実体験って書いてるが、サーパスでってどこにかいてあんだよ

    ちなみに私の住んでるサーパスではほとんど音はきになりません。

  25. 166 匿名さん

    同感。
    ここはサーパスの情報交換の場ですので160さんのような方は他でバトルやってください。
    153さんと同一だったら、ここのレスから削除していただきたい。
    サーパスについて情報交換したいのでよろしくおねがいします。

  26. 167 匿名さん

    同感です。たしかに、子供の躾はまた別の問題です。

    私は、サーパスマンションは、スラブ厚が心配です。というのも、
    最近の本には、スラブ厚は小梁ありで200mmが満たすべき標準と書いて
    ありますが、サーパスはアンボンド工法で200mmというのが多く、
    実質160mm程度の重量遮音性能だと考えられるからです。
    (アンボンド工法の場合は、0.8 掛けの遮音性能といわれているから)
    ただ、これはあくまで計算で、一戸の面積、間口の広さ、縦横比、
    角部屋か中住戸か、等によって左右されるので、実際に住んでいる
    方々の経験を知りたいと思っています。
    (ちなみに、面積および間口は広いよりは狭い方が、角部屋よりは
    中住戸の方が重量衝撃音=飛び跳ねたりする音は伝わりにくいそうです。)

  27. 168 匿名さん

    167さんと同じように、私も非常に気になっていたので、書籍やネットでいろいろ調べてきました。
    でも、結局は数値など理論上のことはわかりますが、実際に住んでみないとわからないのかなと思います。
    同じようなことをデベの担当の人に聞いてみましたが、結局最後は住む人の感じ方、気配りの仕方などモラルに頼るしかないという感じの答えでした。
    デベとしては、住む人の選別などはもちろんできませんし。

    ただ、近隣にもすでに住んでいるサーパスがいくつもありますが、それらの方の評判はたいへんいいようです。
    新しくできるサーパスにはそういう口コミから選んでくる人も多いようです。
    地方ですのでサーパスに限らず、床構造はマリモ以外はすべて同じような仕様でした。マリモだけ300だったかな。

    二重床二重天井ともに中は配管以外は空だと思うので、万が一という時にはグラスウールなど手だてがないわけではないと思っています(あまり効果ないかな)。
    ついつい、上にはどんな方が住むのか尋ねてしまいました(明確には教えてもらえなかった)が、なんか人を疑っているようで反省してしまいました。

    購入して住まわれている方、ぜひ私も知りたいです。経験をお願いします。

    実は私は部屋区画周囲の小梁以外にも、下がり天井や天井が低い位置には梁が渡してあると思いこんでいたのですが、どうやら違うようでした。

  28. 169 匿名さん

    筑波のマンション建設予定地では周辺の住民が反対してるようですが、
    入居後トラブルとかはありますか?

  29. 170 匿名さん

    >168さん
    167です。パンフレット等には軽量衝撃音遮音等級 (LL) は明記してあり、
    だいたいどのデベも LL-45 なのですが、重量衝撃音遮音等級 (LH) は書いてありませんよね。
    私は、あるデベのマンション購入を検討したときにLHの目標値を出してもらったことがあります。
    そこは、200mm程度のアンボンド工法ですので、最近のサーパスと同様ですが、計算値は部屋に
    よってLH-50からLH-55の間でした。なので、決して良いとはいえません。LH性能を高めるには
    スラブ厚を厚くする=コンクリート量を増やすしかなく、そうすると施工費がかさむばかりか、
    限られた高さに入れられる階数が減り、利益も減るので業者はできるだけやりたがりません。
    また、そうすると販売価格も上がるでしょう。サーパスは比較的安いのでこのスラブ厚でも
    OKという見方をする人もいるしれません。一方で、高くても良いものをという人には向かない
    のではないでしょうか。
    ただ、168さんがおっしゃるように、音の感じ方には個人差もありマンション周辺の状況
    (道路か駅前か住宅地か)や周囲に住んでいる方にもよるでしょうから、結局は分からないと
    のご意見にはひじょーに同感です。

    でも、このスレを読んでいると、他のスレと比べて音のことを書いている人が非常に多い
    ことが気になります。

  30. 171 匿名さん

    >167さん
    そうなのです。私も、サーパスに関しては、他のスレ以上に音の問題のレスが多いので気になっているんです。
    契約時にもらった、「FINE TODAY SURPASS」というマンション生活で配慮する事柄がかかれている冊子の中に以下が書いてありました。
    PⅢー8「サーパスマンションの過去の測定結果」という表を見ると、
    LL45〜LL50が一番多く、LH50±5という感じになっています。
    この表を見る限り、多くはLL48前後(目盛りは5単位で区切ってあるのでその中間)位、LH50です。
    最悪の場合はLL55、LH55もあるようです。
    平成16年改訂の冊子なので、数年前までのデータだと思います。数年前までは床スラブ180でしたでしょうか?
    ここに音の対策についての心構えがかなり書かれているので、自分が生活する上で参考にしていこうと思います。

  31. 172 匿名さん

    ↑168=171ですが、サーパスに関して、今の床スラブ200cm二重構造、アンボンド工法になったのはいつぐらいからの物件なのか、
    知っている方いたら是非教えてください。

  32. 173 匿名さん

    どうも、ある特定の人物が、地所にたいして悪意を持って、繰り返し同じような投稿をしてますね
    やりすぎると、他のスレッドで荒らしていた人のように警告を受けますよ
    匿名掲示板と言っても、管理者からはIPから特定できますから。

    万が一事実と異なれば、名誉毀損で、立派な違法行為です。

  33. 174 匿名さん


    スンマセン、三菱スレに書き込んでたつもりでした・・・orz

  34. 175 匿名さん

    2、3年前、サーパスを購入した兄弟に聞いてみますので 少々お待ちください。
    床スラブの厚さなど聞いてみます。
    音に関しては 全く気になったことはないそうですが、本人達が子育て中の為
    参考にならないかもしれません。
    南西角部屋、90㎡だったと思います。

  35. 176 “

    前のスレをちょっと読みましたが、賃貸の話も見受けられました。
    サイトを見ると穴吹は賃貸専用物件もやっているんですね。
    ハイパフォーマンスアパートとかいうシリーズがあるようです。
    鉄骨構造みたいですので、分譲並とは謳ってはいますが、ある程度の音はするのではないでしょうか。

    入居待ちの身としては気になる事は気になるのですが、サーパスの供給量を見ていると
    これだけの人が住んでいるのだから、そうそう滅茶苦茶なものではなかろうと踏んでいます。

  36. 177 匿名さん

    マンション購入時〜現在まで少しだけ考えたこと。
    うちは田舎なので市内に現在でも8棟しかマンションがありません。
    たまたま建設中または募集中が3棟ありました。すべて別なデベです。
    その中で 資金 学校 仕事先 などを考えると、選択肢がないんですよね。
    たしかにいろんなデベから選ぶことができるのは、最良だと思いますが、
    私の性格からして、いつまでも決められなかったかもしれません。
    義理の兄が建築設計事務所をしていまして、安くしてやるから家を建てろと言われてたのですが
    それでも設計費込みで坪50〜55万はかかりそうです。丁重にお断りしました。(笑)
    内覧会の時に来て貰おうと思ったのですが、けちをつけられるのも悔しいので、夫婦で行きました。
    最近、飲んだ席で 「穴吹じゃなかったらやめとけ」というつもりだった と言われました。
    兄なりの、フォローかもしれませんが、ほっとしたのは事実です。
    田舎はレベルが低いよ と言われればその通りかもしれません。
    でも、庭でオリーブやブルーベリーがにょきにょき芽吹いているのを見ていると
    「ま いっか」と 思ってます。
    なんだかまたスレ違い??&空気読めなさすぎ??

  37. 178 匿名さん

    171です。
    そうですね。以前のレス読んでいて急に不安になったものですから。

    よくなければ、私の住んでいる地方でもこんなに人気があるわけないですし。
    こちらでは一番人気で、かなり早くからうまってしまいます。

    細かい数字にとらわれすぎていたのかもしれません。
    よく考えたら、今壁の薄いアパートで近隣のあらゆる音を聞いている生活に慣れているので、
    逆に静かすぎるかも知れないですね。
    176,177さんの意見を読んで、ほっとしてしまいました。
    早くサーパスに入りたいなあ。

  38. 179 匿名さん

    3月にサーパス入居予定です。
    音の事はあまり気にしていません。
    今まで、転勤などで、いくつかのマンションに住んできて、
    子供の走る音やなきごえくらいは慣れっこです。
    下がカラオケ教室ってところにも住んでた事があり、
    カラオケの音を聞きながら寝ていました。あまりにも鈍感?

    さてさて、物件の売れ行き状況が気になっています。
    私のところの物件は、48戸中、現在8戸残ってるそうです。
    これって、売れてるほう?売れてないほう?
    入居までに完売は難しいのでしょうかね?みなさんのところはどうですか?

  39. 180 匿名さん

    3月入居予定です。

    89戸の物件で 先月 聞いた話では
    もう少しで 残りが片手になるということでした。

  40. 181 匿名さん

    私の購入した物件も来年三月入居予定ですが、まだ片手チョット残ってるとのこと。。
    売れ残ったらどうなるんでしょう?賃貸になるんでしょうかね?
    解る方いたら教えてください

  41. 182 匿名

    >181さん
    売れ残ったらそのまま売り出し中になると思います。
    (ただし他社が扱うと思います)

    うちも3月入居予定で残り物件数は片手で足ります。
    最近、MR行くとお客さんが多いようです。

    がんばれサーパス!!!

  42. 183 匿名さん

    本当にがんばってほしいです
    完売御礼が早くでてくれることを祈りつつ〜

  43. 184 匿名さん

    >>179
    それって私の感覚では優良物件ではないでしょうか?
    それと、入居前にいろいろ考えたのですが
    その地域にもう1棟立てる計画などがあれば完売を出すのは先延ばしにすると思います。
    完売御礼を出すと、たぶんモデルルームには誰も来なくなりますよね。
    販売側にとってあんまり得策ではないと思います。
    モデルルームがある間は、引っ張るだけ引っ張るんではないかと。。。
    入居前なら営業の人と頻繁に会うと思うので、どなたか世間話程度に聞いてみてくれませんか?

  44. 185 匿名さん

    うちも3月入居予定です。こちらは先月中旬くらいに確か20戸くらい残っていました。
    9月から2期の販売を開始するという話でしたけど、今どれくらいなのかな。

    WEBを見ると同じ3月組でももう完売しているところもあるんですね。
    棟内モデルルームは何となく印象悪いので、値下げでも何でも売り切って欲しいです。
    って、まだ9月だから早すぎるでしょうけど。

  45. 186 匿名さん

    3月入居予定のうちは55邸のうち 残り4邸だそうです。

  46. 187 匿名さん

    >>185
    それって守谷?

  47. 188 匿名さん

    当方は3月入居予定、あと6戸です。

  48. 189 匿名さん

    >>187
    ぎくっ!何故お分かりに…?
    気になる事は気になるのですが、営業さんに直接聞くのも気がひけちゃって。
    どなたかご存知なら教えて欲しいです。(笑)

  49. 190 匿名さん

    サンポートベイスクエア。どうなんでしょう?
    駅至近。海を見下ろす眺望など個人的には魅力的な物件なのですが、
    海が近いということは、将来的に塩害とかが問題になりそうで心配です。
    それに、あそこはやっぱり高潮も・・・・。

    すでに、決められた方いらっしゃるのでしょうか?

  50. 191 匿名さん

    >185, 187
    サーパス守谷、何も要望がない部屋はあと数戸らしいですが、まだ契約まで
    いっていない部屋はもう少しあるようです。スーパーカドヤの出店取り消しの
    可能性もあるようなのですが、何かご存知の方いますか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸