デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 201 195

    >>196
    実は自分もまだ考えています。
    物件を押さえていないので買えない可能性がありますが・・・。
    間取りはもう選択肢が少ないですし、カラーも既に基礎工事が終わっている
    2Fまではモデルルームのカラーになるので選べないと説明されました。
    が、自分的にはそこはあまり気になっていません。

    むしろ、
    今のところ周辺に商業施設が少ない
    今後の駅周辺にもっといい物件ができる可能性がある
    南側の目の前に一戸建てができる
    かな?

  2. 202 匿名さん

    鳥取のサーパス城北ってどう思われます?やっぱり造り自体は他とかわりないんでしょうね。
    購入しようか迷ってます。

  3. 203 匿名さん

    >>201さん
    南側の一戸建ては私も少し気になりました。ただ、マンションの専用庭と植栽が間にありますし、
    守谷市の開発計画では、高い建物や敷地ギリギリに建てる事は規制されていますので、圧迫感は
    そう感じないのではなかろうかと予想しています。モデルルームでは模型を使って説明してくれました。
    イメージはしやすかったです。

    また、一戸建てに住む人もマンションがあることを承知の上で買いますから、変にギスギスする事無く、
    隣人として友好な関係を築けるのではないでしょうか。

    まあ、中野の悪臭騒ぎのようなケースもないとも限りませんが、さすがに向こうも新築なので考えにくいし、
    万が一のときには、マンションで団結して事にあたることができればいいなと思います。

  4. 204 匿名さん

    >>190
    サンポートベイスクエア。あの地区では最後?の東向き解放の駅北物件になりそうですね。
    海を見下ろす眺望に魅力を感じているようでしたら、眺望は満足出来ると思いますよ。
    あれだけフェリーの出入りが多い景観は、なかなか得られませんからね。
    西向きも開けているので、ヨットなどの景観が楽しめます。

    購入を考えているのでしたら、東面道路の街灯も考慮したほうが良いですよ。
    夜中も明るい地区なので、道路照明がベランダ正面になりかねませんから。
    真正面になってしまったら、夜景はなくなるかもしれませんしね。

    ただ、やはり海が近いので、塩害はありますよね。
    風向きによっては、結構気になる日があると思います。下の方ほど厳しいのでしょうが。
    通常の風向きでしたら、内海なので、あまり気にならないかな?とも思います。
    潮風に敏感でしたら、やめた方がいいかも。あの場所じゃなくても海が見える物件はありますしね。

    高潮は、去年レベルまでは大丈夫ですよ。
    危ういながらも、歩道の冠水はありませんでしたから。

    とりあえず、穴吹さんに連絡してみては?
    すでに購入予約している人はいると思いますよ。
    良い買いものを!

  5. 205 匿名さん

    190@サンポートベイスクエアです

    >>194
    営業に方にお話を伺った限りでは、昨年の高潮の時は、隣のベイタワーも大丈夫だったみたいで、
    よほどの異常気象でもない限り高潮被害はないとのことでした。ただ、嵐の時の子供の通学のこと
    まではまったく浮かんでなかったです、保護者失格ですね。まだまだ、息子が小さいもので・・・。

    バルコニーの東向きについては、パンフレットを見る限り、正確には東南東向きなので淡い期待を
    寄せているところ。南北に建っているマンションは、後発組なので仕方なしですが、そのぶん東西
    両方向の眺望が、ここの魅力かな?と感じておりました。

    >>204
    道路街灯との位置関係までは、考えてなかったです。
    一応、運良く早い段階に仮予約だけは入れておりまして、部屋の位置と街灯の位置関係について
    早速調べて見ようと思います。
    ただ、問い合わせが多い物件(すでに7割くらいが仮予約状態?)のようで、今月下旬には契約
    手続きをしなければならないとのこと。建物のレベルとしては、ほかのサーパスとそれほど差は
    ないのでしょうが、モデルルームもまだ準備中、しかもパンフレットすら暫定版という慌ただしい状況で
    決めなければならないというのは不安だらけです。
    (人気物件のせいか、こんなに手続きが早いとは想定外でした。)

    私の中では、魅力的な物件の部類に入るのですが、
    塩害のこと、タワーパーキングの将来的なメンテナンス費用、
    開発計画の決まらない東側市有地(芝生公園)・・・。
    考え始めるとマイナス面ばかり気になってしまいます。

    ほんと、マンション購入は一大事ですね。
    決める前から、こんなに気疲れするなんて・・・。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    あそこは、ベイタワーのMRだった頃から、建設予定とされていましたからね。
    恐らく、ベイタワーに興味を持っていた方からも、スクエアに流れて行った人がいるでしょう。
    そういうこともあって、早くから気持ちを固めていた人が多いのでしょう。

    仮予約から契約手続きに移行するのは、重要な意志決定ですもんね。
    その時期に、物件のマイナス面に対して、許せるものなのか。それでも買いたいと思えるのか。
    気持ちの整理をつけることが大事かなと思います。なるべく多くのマイナス面を気にした方が、
    入居後の失敗は少ないと思いますよ。
    人が多く集う場所なので、騒音も結構多いですよ。特に夜中に騒ぐ若者がいます。マイナス面は
    いろいろありますが、それでも魅力的な物件だと思いますよ。
    数週間しかないそうですが、じっくり考えてくださいね。

  7. 207 匿名さん

    190@サンポートベイスクエアです

    >>206
    場所が場所ですから、騒音の件、多少は覚悟しています。
    一応、防音サッシ仕様(等級は未確認?)らしいので、
    窓を閉めればなんとか我慢出来るのではないかと考えていますが、
    正直これも不安の一つですね。

    >>204
    気になったので、早速、道路街灯との位置関係を問い合わせてみました。
    残念なことに、微妙な位置関係にあることが分かりました。
    部屋の真ん前ではないのですが、ほぼ戸境壁の延長線上にあるそうです。
    気になると言えば気になる可能性も・・・・。
    ちなみに、道路の街灯って、建物の何階くらいまで影響するものなのでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    >>204
    道路の街灯ですが、2〜3階では部屋中が街灯色になりそうな勢いですね。
    4階以上なら街灯の明かりが直接目に入ることは無いと思います。
    ただ、ベランダ天井に反射して明かりは入ってきますので、上層階でも少ないながら影響はあります。
    まぁ4階以上なら大丈夫じゃないですか?

  9. 209 205さんへ

     私もサーパスを契約するときに仮のパンフレットの段階で「早めに予約しないと部屋は残らないと
    思います。」と言われました。そんなもんなのか、と多少あせり早々と申し込みしましたが、今思う
    ともう少しゆっくり考えてもよかったな、と思います。これは私自身の勉強不足が招いたことなので
    仕方ないのですが、焦ってもいいことはありません。じっくり検討されたほうがいいと思います!
     205さんにとっていい買い物になるといいですね。

     ちなみにうちは錦町中央なのですが、実際にできあがったモデルルームを見て、あまりの天井の
    低さと空間の狭さに絶句しました・・。
     

  10. 210 匿名さん

    大至急!!!!!サーパスの住人にお願いします。
    もうすぐ契約会です.....

    住宅金庫の財形融資利用したいですが。
    つなぎ融資必要ですか?

  11. 211 匿名さん

    財形ではないですが、フラット35では必要といわれました。
    財形についてのクリティカルなレスがつくといいですね。
    または営業に電話で聞くのが確実かも。

  12. 212 匿名さん

    私もフラット35でつなぎが必要と言われ、
    営業の方に何とかつなぎ無しになるよう交渉中です。

    金曜日のカギの引渡しを3日ほど伸ばして、次の月曜にすれば、
    銀行はその月曜を融資実行日にできると言ってくれてます。
    それを、わざわざ月末最終の融資実行日を指定して
    つなぎ融資を使ってください!だなんて・・・。
    どうにも納得できません。どなたかお助けください。

  13. 213 匿名さん

    つなぎ使いましたよ

  14. 214 匿名さん

    でも一般的にいって、フラット35や公庫融資使った場合
    つなぎ融資を使わざるを得ない場合がほとんど。
    使わずにすむ例の方が少ないはずなんだけど・・・。
    フラット35の融資実行条件は、所有権保存登記、抵当権設定登記完了です。
    もしかしたら登記予定が月曜以降になってるかもしれないので、
    その場合はどうやっても無理ですね。

  15. 215 匿名さん

    211さん 212さん 213さん 214さん 、本当にありがとうございます。

    財形融資かなり金利いいです(1.59%)、ついつい考えちゃいました。
    諸費用も安いし..........

  16. 216 匿名さん

    212です。
    色々調べて、フラット35なら公庫融資と違って
    つなぎ無しで行けそうだと思ったのですが・・・。
    残念です。ありがとうございました。

  17. 217 都会男

    サンポートベイスクエア買うことに決めました。合同庁舎も斜め前にできるし、人に貸すこともできると思います。
    何よりもあの眺望は魅力です。

  18. 218 匿名

    サンポートベイスクエア
    と聞いて、東京近辺だと思ったのは私だけ?
    高松だったとは・・・。

    404通り 選びきれないけどうらやましい。
    うちはフローリングの色だけだった・・・。

  19. 219 匿名さん

    >>217さん
    とりあえずおめでとうございます(まだ早いか?)

    私も思わずどれどれとホームページで見てしまいました。
    これは確かに素晴らしい眺望ですね。うらやましい限りです。
    リゾートマンションみたいな県庁駅前物件ですか。高松いいなあ。

  20. 220 匿名さん

    >>217さん
    一段落のようで何よりです。
    これからも大変でしょうが、がんばって下さいね。

  21. 221 匿名さん

    サンポートベイスクエア、私も見ました。
    うちの辺(関東某市)とは随分違います。
    やっぱ本拠地だからですかね、羨ましいです。
    来年3月入居ですが、先日オプションの書類を提出してきました。
    食器棚をどうするか最後まで悩みましたが、結局やめちゃいました。
    あれで30万は高すぎる・・・。
    担当の方も「高いんですよねぇ〜」って言ってました。

  22. 222 匿名さん

    そろそろうちもオプションのことを考えなくては…。
    カウンターキッチンの下に収納を付けられた方、いらっしゃいますか?
    通販等でも売られていますが、やっぱり作り付けのほうがしっくりくるのかな?
    それとも高い割にはあんまりなのかな?と、迷っています。
    よろしかったらご意見をお聞かせ下さい。

  23. 223 匿名

    3月に入居予定で、ローンを検討中です。
    デベさんが言うにはUFJが提携銀行なので1%引きになるらしいのですが、
    皆さん利用されてます?

  24. 224 匿名さん

    同じく3月入居予定です。
    みずほでもUFJでも1%引きだということでした。
    私は、みずほで借りるつもりです。

  25. 225 匿名さん

    うちも3月入居です。
    営業さんからみずほの10年固定のチラシはもらいましたが
    そんな話は出ませんでした。
    1%ってかなりおおきいですよね。
    どのタイプのローンですか?

  26. 226 匿名さん

    224です。
    みずほ…、10年固定だけでなく、短期の固定のものから変動まで、
    すべて、全期間−1%してくれるそうです。チラシをもらいました。
    UFJも金利も同じだし、−1%も同じとか?だそうです。

  27. 227 匿名さん

    225です。
    情報ありがとうございます。
    早々に営業さんに確認してみます!

  28. 228 匿名さん

    保守

  29. 229 匿名

    F市、残り1戸らしい?
    穴吹さんがんばって!

  30. 230 匿名さん

    >229
     そうですか!
     どのタイプの部屋かな?
     半年後が楽しみです

  31. 231 匿名

    >230さん
    Dらしいです。
    F市契約ですか?
    昨日14階の鉄骨の組み立てが終わりましたよね?

    うちの部屋はどこまでできたのだろう?

  32. 232 匿名さん

    >231さん
     F市で契約しました。
     Dだと、3階か4階でしょうね。
     鉄骨組み立て終わりましたかぁ。ふむふむ。

     それにしても道路挟んだ、隣の荒れ放題の公園は手入れされるんでしょうか・・・・・・
     夏は 花火なんかしてて うるさそうだな。

  33. 233 匿名 229

    >232さん
    入居が楽しみですね。
    隣の公園ですが、
    うちの子供は小学生なのであまり使わないでしょう。
    ママンションの住人に小さいお子さんがいれば公園を使われるんじゃないでしょうか?
    (誰が始めに手入れするのかな?)

  34. 234 匿名さん

    >232さん
     小学生でも ボール遊び等で公園では遊ばないのかな?

     あと、あの物件は管理人さんが14時で帰ってしまわれるんですよね・・・・
     14時ってどうなんでしょう。早くないですか?
     子供達が学校から帰るくらいの時間、せめて16時くらいまでは居て欲しかったような気がするんですけど
     実際は 時間はあまり関係ないんでしょうかねぇ?
     どう思われますか?

  35. 235 匿名 229

    公園がボール遊びできる様な所で仲間いればすると思いますが
    最近はしてないようです。

    そうですか管理人さんは14時までですか、全然気にしてませんでした。
    現在賃貸のマンションなので管理人さんはいませんが、必要性を感じませんので
    あまり気にしてませんでした。

    私はよくMRに行くのでお会いするかもしれませんね?
    これからもよろしくお願いします。


  36. 236 匿名さん

    >229さん
     こちらこそよろしくお願いします。
     よくMRに行かれるのですか?
     うちは契約後行ってないんですが、ローン等のこともあるし
     また行くこともありますので お会いするでしょうね!
     住みよいマンションにしていきたいですね。
     

  37. 237 匿名 229

    >よくMRに行かれるのですか?
    皆さんあまり行かれないのですか?
    うちは月に2回位いきますよ。
    たいした用もないのにMRに行ってお茶を飲んで帰ります。

    なるべく営業さんの邪魔はしないつもりですが、お客さんが来れば相手を
    しなくちゃいけませんから、結局営業さんの邪魔をしてますが。

    最近は他の営業さんにも顔を覚えていただいたようです(笑)

  38. 238 匿名さん

    うちは遠いので最初に行ったきりです。近い人がうらやましい。
    モデルルームに行っていろんな話を聞きたかったな。

  39. 239 236です

    >237さん
    うちも モデルルームから少し遠いところに住んでるので
    契約後は行く用事がなくなってしまいました。
    契約直前は しょっちゅう電話も掛かってきてたのに・・・・
    最近、少し寂しいです。
    営業さんと仲良くなったら色んな話が聞けそうですね。うらやましいです。
    それにしても、営業さん達って 今の物件が終わったらどこに行かれるんでしょうねぇ。
    素朴な疑問でした。

  40. 240 匿名さん

    3月に入居予定の物件を購入したものですが、うちの担当の営業さん、もう転勤になられました。
    話しやすく熱心な方だったので、残念です。最後まで担当して欲しかったですね〜。
    ちなみに、東海地方から九州への転勤です。
    販売が始まり、ある程度のメドがつけば、営業部隊も半分ほどに減ってしまうみたいです。
    あちこち、転勤が多くて大変そうです。

  41. 241 匿名 229

    うちの担当さんは、夏ごろ他のMR立ち上げで応援に行かれたようですよ。
    (今は戻って来られてますが)

    いろんな話が聞けました(笑 やっぱり仕事のじゃましてる)

  42. 242 匿名さん

    営業さんって転勤が多くて大変そうですねぇ。
    東海から九州っていうのもあるんですか・・・

    完売した物件っていつまでモデルルーム(事務所)があるんでしょうか。
    ある日行ったら 「もう閉まってた」ってなったら悲しいですね。
    突然閉めるってことはないと思いますが。

  43. 243 匿名さん

    ですよね〜。
    うちの担当クン、2年で3回引っ越したそうな・・・。
    結婚したらかわいそうだな〜

  44. 244 匿名さん

    考えてみれば、売れちゃったら仕事なくなるわけだしね 笑

  45. 245 匿名さん

    サーパス住人の方、住んでみたら営業が言ってたことと違うかったってことないですか?
    私も住人ですが買うときに聞いてたことと違うことが出てきてます。
    いまさらながら、あれは売るための営業トークだったんだ〜て感じです。
    それに穴吹コミュニティの対応って悪くないですか?
    担当と話すと神経を逆なでするような言い方をするのでケンカごしになることが多いです。

  46. 246 匿名さん

    ん〜
    私はいまはサーパス、その前は三菱地所のマンションに住んでいました。
    結論からいうと・・・まぁ、どっちもどっちですね。
    どちらも当方の解釈と違ったことがでてきたもんです・・。
    管理組合については、会社というよりそのときの担当者次第ってとこですかね。
    幸いにも今まではとくに問題はありませんでしたが。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    香川のサーパスに住んでますが、うちのところはすごく対応いいですよ。
    人柄によるところもあると思いますが、無茶な住民の要望には怒ってもいいのに、と思うほど。
    ケンカごしになるってことは、相手だけじゃなく半分は自分の責任なんですからね〜。

  48. 248 匿名さん

    きのうSLに乗ったよ!
    盛岡駅近くまできたら、サーパスの看板発見!
    こんな北にもあったんだー!

  49. 249 匿名さん

    >247
    嫌味な言い方されても頭にこないかたなんですね。
    心が広いですね〜。

  50. 250 匿名さん

    サーパスの値引きって竣工後ですか?
    竣工前の値引きは難しいですかね?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸