デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 480 マンション掲示板さん

    辞めた方が宜しいかと。私の所はスターツ関連でビルを建てましたが、最悪です。新築で建てたけどあらゆる所が手抜き、施工ミスがあり、未だに直しません。りっぱな謳い文句、高い料金で仕事は素人です。

  2. 481 マンション掲示板さん

    コロナで何処も、代表だけで朝の朝礼したりして人を減らしたり対策してるのに、ここは、まったくなし。
    狭い空間で30人ぐらい集まり、30分近くも朝礼。しかも、大きな声で話してくださいときた。
    そんな今どきの事も分からない人が管理する建物はどーなんでしょーか?

  3. 482 匿名さん

    スターツアメニティーさんはとてもお忙しいのですかね。メールの返信対応がとても遅いです。不安がどんどん増すし、信用は無くなっていきます。

  4. 483 口コミ知りたいさん

    屋上緑化の植物(もちろんマンション側で植えている植物です。)がベランダまで伸びてきて、エアコン室外機に侵入。まだ残暑が厳しい季節にエアコンが使えなくなりました。

  5. 484 匿名

    スターツ管理の賃貸物件に居住経験がありますが、絶対にオススメしません。
    居住者のゴミに出し方(季節に関係なく玄関前の共有スペースにゴミを放置、分別もしない)に何度も対応をお願いしましたが、一度、「注意喚起」のレターを全居住者に入れたのみ。その後の問い合わせへに対しては返信も一切なし。
    退去時に立ち合いは担当が30分以上遅刻して到着し、名前も名乗らずに話し始める。退去時のクリーニング費用について聞くと、部屋を出でこそこそ電話しようとする始末。全く信用できません。

  6. 485 通りがかりさん

    以前住んでいた物件が途中から長谷工からスターツに変更になりました。退去時に修繕費として多額の請求(20万円over)を受けたのを覚えています。過去に何度も引越しをしていますが、ハウスクリーニング以外に請求されたのはここ1社だけです。電話対応なども劣悪で不快感を与えます。
    色々破壊してしまったレオパレスですら「経年劣化ですからハハハ」で何も請求されなかったのに。二度とこの会社は利用しないと心に決めました。

  7. 486 匿名さん

    こんな悪質でずさんな管理業者がいるなんて信じられません。詳しくは書けませんが自宅で怖い思いをし、防犯カメラを確認してほしいと言っても、担当の営業に連絡が取れるまで3日かかる。それもこちらから何度も連絡してやっと。いざ担当に事情を説明しても、ああ、そうなんですかという対応。こちらではなんともできません、カメラも確認できませんなどと言い、住人にチラシ配りますか?と。不審者に注意というチラシに一体どれだけの抑止力があるのですか?警察を入れたと伝え、何度もお願いし、やっとカメラの映像を数時間分確認する始末。結果不審者が確認されたが、防犯カメラのSDカードは一枚しかないので過去映像は上書きされ消えます、という信じられない説明。なんとか警察が確認するまで保存して欲しいとい言うもたった1000円程度のSDカードがこれ一枚しかないのでその対応はできませんと言う。それでもその映像はどうしても必要だと食い下がると、では保存する間はSDカードないので防犯カメラを止めるしかありません、と言われ、防犯カメラを止められた。不審者を確認したにも関わらず!本当に信じられない思いです。思い返せば契約時もなんともだらしない担当だった。契約したのがそもそもの間違いだったと本当に心の底から後悔している。清掃も行き届かず、清掃依頼しても大きなゴミだけを拾い、完了報告が来る。何ヶ月も掃除していない。管理費に見合った仕事をせず、非を認めず謝罪はなし。この会社には二度と関わりたくありません。

  8. 487 入居済みさん

    まさしくスターツの対応は悪いです。
    皆さんそれについて書かれていますが、その通りだと思います。
    絶対やめた方がいいです。
    建売にしても、賃貸にしても最悪だと思います。
    全く対応してくれません。

  9. 488 口コミ知りたいさん

    初めまして。スターツさん管理の新築マンションを契約予定です。騒音について書かれている方が多いので、、、RC造でも騒音は気になりますでしょうか。

  10. 489 通りがかりさん

    スターツアメニティが管理している新築の賃貸に住んでいます。
    他の方も書かれていますが、
    ・とにかく対応が遅い。あまりに連絡がないのでこちらからせかしたら、確認して連絡しますのみ(結局連絡なし)
    ・入居時の鍵の受け渡しも、コロナにつき営業時間短縮のため○時までに店舗に来い、の一点張りで融通が効かなかった。当方仕事で受け取りに行けず、不動産仲介会社の方が特別に対応していただいた。
    ・壁が薄い。本当にRCなのか?と思うほど。騒音はかなり気になります
    ・ゴミも、マンション内の集積所から出していないのでは?と思われる時がある(自分が出した不燃ゴミが明らかに2週間以上置いてあるなど)
    仕事の都合で急いで決めた物件だったのですが、スターツがこんなにひどいと分かっていたら、契約しなかったなと思うほどです
    など…今まで経験した中で1番ひどいです。まだ入居半年未満ですが、更新せずに退去しようと決めています

  11. 490 名無しさん

    毎月管理費をとってるにもかかわらず、管理ができていない。

    自動口座引き落としの手続きに必要な紙を言われた通りの場所に、言われた方法で発送ををしても、その紙を紛失され、挙げ句の果てには「届いていないから郵便ロスだ」と言われた。

    最終的に、保証会社まで連絡がいき、今月の家賃が払われていないと連絡が来た。
    自分で紙を紛失してるんだから、口座引き出しができなかったのを保証会社に回すとかありえない。

    さらにひどいのは、口座情報、住所、銀行印も全て載っている大事な情報が含まれた書類を紛失したのにもかかわらず、「郵便物は紛失するリスクがあるのを知っていて、その上で大事な書類を送ったのであれば、送った側の責任であり、こちらは一切責任を取ることができない」とのこと。

    そもそも郵便でこの住所に送るように指示をしてきたのが、この管理会社なのに、毎月管理費をもらいながらも、支払い手続きに関しては自社の管理費に含まれている作業ではないと主張。

    顧客の個人情報の管理もできない、責任者も出てこない、本当に最悪の会社です。

    中部スターツ、ピタットハウスは絶対にすすめません。

    [一部テキストを削除しました。]

  12. 492 匿名さん

    現在関西スターツの賃貸マンションに住んでいます。(大阪)
    階下から子どもの足音がうるさいとクレームがあるたびに管理会社は電話よこしてきます。が、こちらは、仕事もあり子ども2人いるので家事をしている間は子どもに注意はできないから、夜の8時9時はドタバタするかもしれないけどなるべく早く寝かせますって言ったのに、こういう事情を管理会社は階下に言わなかったのでほぼ毎日階下からのクレーム。(階下の人は20時以降静かにしてとのことですが、19-21時は1番忙しくてバタバタしてるから、それを伝えてとこちらはお願いした)
    数ヶ月長引きし階下とは今でも絶縁のような感じです。
    あと、ファミリータイプのマンションの割に軽しか停めれないような駐車枠。どう考えてもワンボックスが停められないとこしか枠が空いておらず、どこにしますか?と。どうやって停めるん?
    ワンボックスが出し入れがしやすいとこには軽が停まって、軽しか入れない狭い枠は空車。
    ドアパンチや両サイドから出し入れができないなどクレームきても知らん顔。
    何にも対応ができない、電話しても対応が遅い。
    高い家賃も管理費も出してこの程度なら、管理会社要らんやろくらいのレベルです。
    管理会社も自分たちは悪くないの一点張りで、問題が起こってるから相談してるのに逆に責められますよ。なのに、そこを突いたら、そんなつもりで言ったんじゃない。ですからね!
    お金払ってる側として、お金もらってる人の対応じゃない、人として信じられないです。

  13. 493 マンション賃借人

    故障等の問い合わせをしても、1月放ったらかしの状態です。連絡すらもないままで、オーナーさんに直接問い合わせしようかと検討しています。

  14. 494 名無しさん

    スターツアメニティーさんは、相当いい加減な仕事する管理会社だと思います。全く信用できない管理会社さんでした。内容は詳しく書きませんが、当方もかなりひどい仕事されて参りました。

  15. 495 検討板ユーザーさん

    >>488 口コミ知りたいさん
    管理会社がスターツということですが、設計施工をした会社がどういう建物を建てたかによると思います。
    不動産屋が設計図や施工図などを持ち合わせているかは分かりませんが界壁(部屋毎の間に設ける壁)20センチ前後あればそこそこ遮音出来る厚みだと思います。15センチだとちょっと薄いですね。

  16. 496 名無しさん

    都内のスターツの新築賃貸に住んでいますが近隣の方と同居しているような感じで生活音が全て聞こえます。
    こんな酷い物件は初めてです。
    新築なのに設備も色々すぐ壊れます。
    騒音に対しても連絡しても逆ギレのような対応をされて何もしてくれません。
    周りも1年で退去しています。
    契約から管理までグループ会社で行なっているので仲介手数料をボロ儲けしているとしか思えません。
    詐欺のような会社で泣き寝入りして引っ越すしかありません。
    高いお金払って入居して家賃も高いので
    被害者の会作りたいくらいです。

  17. 497 評判気になるさん

    管理に電話しても何もしないとはっきり言われました。
    何もしてくれないなら、退去すると伝えると、あ、そうですか。という感じ。こんなぼったくり不動産、二度と使わない。

  18. 498 通りがかりさん

    私は家賃16万円のとこに住んでいます。
    騒音もなく、管理の対応もいいです。
    対応といっても契約以外では、排水管の洗浄に来たくらいですが。

    皆さんの年収が低い、家賃が低い、そういう人が集まる、騒ぐ、隣がうるさい、文句を言う‥
    さて誰が悪いのかな?

  19. 499 匿名さん

    入居してますが、
    何かトラブルがあったときには全部自分で
    解決して下さいとしかいいません。
    家の鍵の管理も適当ですし、
    入居するときの条件も全然話が違ったり
    どの人からも電話がかかってきても
    対応最悪。
    入居を考えてる人は絶対辞めたほうがいいと思います。

  20. 500 名無しさん

    スターツ管理物件に住んでいます。単身者用マンションで、引っ越してきた隣人が同棲するわ、どこかの子供を頻繁に預かるため、騒音がひどく、クレームを言っても何も変わらず。しかも同棲については、その隣人が「連泊してるだけ」と言ったらしく、それを真に受けたスターツは「連泊と言われたら仕方ないですね」と言ってきた。「連泊300日でもよいんですか?」と聞いたら、「そうなりますね」と。バカなの?
    なので、クソ会社にクレーマーと思われても、どうでもよいから、どんどんとクレームを言ってやる!と思ってます。

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