デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 547 名無しさん

    スターツの賃貸マンションですが、敷地内のマンホールが雨のたびに水圧で開くようになり、夜よく見えなくて足をすべらせ落ちてしまった。
    酷いあざになりあしが腫れ上がり、痛みもひかない。
    スターツアメニティーからは、物件の劣化を放置したわけじゃないから責任は負えないの一点張り。
    マンホールが頻繁に勝手に開くのは問題ある物件なんじゃないのと思うけど、電話であやまっておしまいだそうです。
    それでおしまいなんですか?って聞いたら「来てほしいというなら直接伺って謝ってもいいですけど」って
    スターツアメニティーの管理物件に住んでたら敷地内のマンホールが頻繁に開くせいで怪我してもこの対応。
    以前入居して間もないのに玄関鍵が壊れたときもろくに連絡とれず、仮の鍵をとりつけてもドアに500円玉くらいの穴があきっぱなしの状態で何週間も待たされました。
    新築で入居したのに壁から腐敗臭もしたし、本当にあちこちで不備が多すぎる。

    私のように物件のせいで怪我をしたくなければスターツは絶対に利用しないほうがいいです

  2. 549 口コミ知りたいさん

    >>547 さん

    >>547 名無しさん
    病院行って診断書持って直接会社に行こう
    電話 メールだと拉致あかない

  3. 550 販売関係者さん

    大家として賃貸物件の管理の委託をしていたが、あまりにも仕事がいい加減。苦情を言ってもほったらかしにするので、他の業者に変えました。テキト-なのは会社の体質でしょう。借主、貸主いずれの立場でもこの会社とはかかわらない方が良い。

  4. 551 匿名さん

    3月末でスターツ管理のマンションを退去しました。退去時に破損箇所があり、高額になるかもしれないと言われ保険で対応できるよう申請準備をすぐに行いました。しかし見積書が待てど暮らせど届かず、電話連絡しても折返しは夜19時に1度だけ。留守電もなく担当者も不明のまま2ヶ月以上経過。先日やっと担当者と連絡がつき、話を聞くと4月から人事異動で担当が変更となり見積書は前担当者のところに戻ってきていたと笑いながら説明されました。しかも敷金内で費用は収まり返金できるかもしれないと言われました。会社として情報の管理、システム、社員の意識すべてにおいてだらしないです。もう二度とここの会社と関わりません。

  5. 552 匿名

    札幌のスターツと関わったが、この掲示板の書き込み読むと自分の体験とあまりにも共通点が多く、スターツの会社体質なのだと思う。例えば、
    ①大事な事を説明しない、いい加減な説明をする
    ②問い合わせをしても放ったらかしにされ、何度も連絡しないと対応しない
    ③挙句の果に、契約者を見下した様な発言をする
    ④社内で情報共有がまったくできておらず、伝言や引き継ぎなどがまともに為されていない
    とにかく、この会社は社員教育などされていないと思うので、関わるとこちらのストレスが最大となる。

  6. 553 匿名


    やっと契約が終わったので投稿します。
    本当に最悪でした。入居時、内見時は問題なかったものの
    下の階に統合失調症の方が暮らしており
    寝たい時間23時頃から12時間ぐらいぶっ通しで
    叫んだり階段を昇り降りしたり同じ単語を繰り返し呟いていたり…おかげで不眠症になりました。
    最初の頃は何度も苦情の連絡をしたがまともに
    とりあってもらえず今までそんな苦情は1度もなかったの
    一点張り。挙句相手の方のプライバシー侵害だとまで言ってきました。私はまともな日常を失い眠れなくなったのに。

    そして退去時、コロナから立ち会いでの鍵返却を行っていないので何日までに鍵返却BOXを設置するのでそこに入れてくださいと電話があったので指定していた期日まで待ち翌日来てみたら返却BOXはなく電話をかけたら確認が取れないといいどうしたらいいか尋ねたらそのままアパートのポストに入れてくれればいいと…そしてその日が月末だったため明日になってしまうと日割り料金が発生すると言われ郵送するなら費用は自分で負担しろと言われそちらの落ち度なのにおかしくないか?と伝えたら仕方ないので明日の午前中までにポストに入れてくれればいいですと…あまりに腹が立つので酷くないですか?と言えばじゃあ午前中までにお願いしますと向こうから電話を切られる始末…ほんとにありえないです。二度と関わりたくない。

  7. 554 名無しさん

    今月スターツが管理会社の賃貸に入居しましたが
    最悪最低でしたよ。
    ①この真夏にエアコンが壊れて使えない
    しばらく実家に帰り新しいエアコンがつくまで過ごしていました。
    ②トイレが壊れている
    これに関してはもはや笑ってしまいました。
    トイレする度に便座が外れる現象
    ③壁紙がボロボロ
    クリーニングしたんか?というレベル
    ④お風呂の浴槽汚い、カビだらけ
    クリーニングしたんか?レベル笑
    ⑤キッチンの流しも汚い
    クリーニングしてないですねここまでくると。
    管理会社に問い合わせ担当にこの件を訪ねると全部報告受けてたのに何もしなかったと素直に話されていましたよ。
    駅近でも無いのに高めの家賃で入居早々にやられましたよ笑
    かなり適当な仕事ぶりですね、ここの会社の方々は。 本当に気をつけた方がいい。
    私がサイトで見た写真とは全く違う
    リモート内見だった為ちゃんと見れなかったのも難点ですが、皆様も気をつけて下さいね。

  8. 555 埼玉 せんげん台店利用

    最悪の会社です。スターツが管理する物件に住んで3年となります。
    不満でイライラする事だらけ過ぎて本当にストレスです。

    ・リニューアル住戸(リノベーション住戸)の物件入居後すぐに窓枠から天井漏水があり、対応連絡した所、調査するので明日○○時に伺います。とアポイントの約束をしましたが、部屋が最上階だった為、建物屋上に上がりバルコニーを覗き込んできて(上から顔を出してきて)上から入れたので!どこらへんですか?とインターホンも押さずにリビング側から部屋を覗き込んで声を掛けてくるという。マナーもへったくれもない。

    ・建物駐車場を別途契約して契約書やら車庫証明やら出してるのに、違法駐車があると通報されて夜中に警察を呼ばれました。⇒確認したらスターツが契約書類等のその後の処理を放置していた為、大家さん側に伝わっておらず違法駐車として対処されました。
    それに対してしっかりとクレーム連絡をするも、返答は『申し訳ございませんでした。以後気を付けます。』と店長が名刺に殴り書きしてポストされただけでした。

    ・各階でエアコンの取り付けを行う為、高所作業車が入るのでお客様の車をコインパーキングへ移動のご協力をお願いいたします。駐車場代はすぐにお支払いに伺うので領収書を取っておいて下さい。との連絡があり協力したところ、2週間経っても代金の支払い来ず。
    何回迷惑を掛けるんだ!とクレームの電話を入れ、電話の2日後に代金支払いのアポイントとなったが、その日も忘れていた・・・との事で支払いに来ず。

    ・各階にエアコンをつけている際、職人さんと話し、順番に取り付けているのでそのうちお客様の部屋も行くと思いますよ。との話をし、待っていたが音沙汰もなかったので、家には付ける連絡がないのは何でしょうか?同じく家賃を払っているので対応をお願いしたいのですがまずは確認頂けますか?と連絡したところ。
    ⇒返答『エアコンの件ですが、最上階(5階)は付ける予定をしていな・・・』と留守電に途中で切れたメッセージだけ残っていてその後の説明や連絡は無しです。


    こちらが出来る限り親切丁寧に対応しようと思っているのにスターツは責任者含め無下な対応ばかりで腹立たしい限りです。

  9. 556 匿名さん

    >>555 埼玉 せんげん台店利用さん

    コールセンターに苦情はいおうー
    履歴残るから でも対応するかは分からんが

  10. 559 管理担当

    [No.557~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 560 評判気になるさん

    こわれてないのに工事をゴリ押しですすめてくるので、契約する前に確認できてよかったです。
    みなさま、ありがとうございます。

  12. 561 マンコミュファンさん

    苦情受付のお客様相談センターみたいのはないのかな?

  13. 562 口コミ知りたいさん

    宅配ボックス半年以上使えない 共用灯は電球切れで数ヶ月経つ ゴミ置き場は粗大ゴミだらけ
    放置自転車多数 大手の管理会社と思えない管理体制次はないな 

  14. 563 eマンションさん

    スターツはやめた方が良いです。
    特に千葉は対応がくそです。
    具体的には松戸営業所所長郡司 拓哉は客に誠意ある対応とはなに?って聞いてくる始末
    さらにその上司の矢野 数馬は入居前に機械の故障をわかっていたのにもかかわらず、お客様に説明する義務はないとの発言、、、本当に終わっています。

  15. 564 匿名さん

    賃貸物件の管理会社がスターツアメニティ株式会社です。
    管理会社の対応は今までの賃貸で最低です。設備に不良があっても、問い合わせ後1か月以上連絡が来ず、催促してさらに数週間待たされる、といったことがざらです。
    設備についても耐用年数をどれだけ超えようが関係なく、壊れるまで絶対に交換しない方針だと言われています。
    壊れてから問い合わせても1か月以上待たせるのに、、、という感想です。

    この物件やめときゃよかった、今後引っ越したら二度とスターツとはかかわるまい、と思っています。

  16. 565 マンション検討中さん

    プロシード山下公園ザタワーの賃貸物件を検討中です。
    ピタッとハウスとスターツの独占契約のようですが、
    居住中もしくは過去に居住なさっていた方のご意見を、是非お聞かせください。
    よろしくお願い申し上げます。

  17. 566 はやく出たい…結露で水浸し

    何度か修理等をお願いしてますが、連絡遅すぎます。こちらからかけても担当者不在で~と伸ばされ、結局自己負担でお願いしますとのこと。また、札幌の賃貸なのに窓は本州向けで結露がひどいです。修理業者も、スターツの取り扱う材質等は古いものが多く、修理も難しいと言ってました。もう関わりたくないので本気で引越し考えます。

  18. 567 マンション掲示板さん

    現在スターツさんに防水工事の依頼を検討中ですが見積もり書がいい加減適当過ぎるのにビックリしました見積もりに保証期間を設けてなかったりする所もなんか胡散臭い会社だなって思いました

  19. 568 評判気になるさん

    >>567 マンション掲示板さん
    自社施工じゃなく下請けにやらせるから保証期間
    出来ないのでは
    下請けも簡単に潰れるし

  20. 569 eマンションさん

    ネットから問い合わせて、電話が来て出れなかったらそれ以降音沙汰なし。
    掃除も定期的にしませんし、問い合わせしても返事もありません。
    掃除して欲しい旨と何点か質問の連絡したら、いつのまにか掃除だけして、掃除した連絡も質問に対する返答も何もありません
    何度か引っ越ししていますが、こんな管理会社初めてです。
    スターツが管理している賃貸には今後一切住みたくないです。

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