デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-02 23:54:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。
荒らしはスルーで。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

[スレ作成日時]2006-01-07 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 222 紅のぷー

    はははSPさん
    援護射撃ありがとうございます。

    「天板一体型のオープンキッチン」いいですね。あこがれますね。
    しかし、当家では採用しませんでした。
    理由は、

    「小生の愚妻は几帳面な人ではない!!!」

    この一点です。
    あとは、”いわずもがな”ですネ。

  2. 223 匿名さん

    私も当初は天板一体型のオープンキッチンをモデル・ルームで見て、
    いいな〜と思いました。妻もこれがいいというので、オプションでお願いしました。
    しかし、その後、住宅雑誌などを見ていると、やはり一体型だと、食事の時、
    まな板やボールなどが丸見えで、食欲がそがれるという意見がありました。
    やはり食事は冷めないうちに食べたほうが美味しいですよね。調理が終わって、
    片づけをしてから食べるというのはなかなか毎日はできそうもありません。
    というわけで、やはりキッチン部分とテーブル側のカウンターに段差を付ける
    ことにしました。その方が、水はねなども止められますし、段差の部分に
    コンセントを付けられるので、便利でした。

    ホワイエ、というか廊下は基本的には移動部分ですよね。やはり面積・長さが
    少ないに越したことはないと思います。

  3. 224 匿名さん

    ただ、車椅子を想定した場合、ホワイエっていいんじゃないかな?
    他所のモデルで試した見たんだけど、車椅子って廊下幅いくらあっても、
    部屋に入るとこの直角コーナーで苦労する。
    それを考えるとホワイエはかなり楽な気がする。
    (実際には試してないけど)
    因みに他所のモデルで試したときは、モデルに廊下の幅をアピルための
    車椅子が設置されていたのだが・・・
    どっかFのモデルで同じことしているとこないのかな?
    ちょっと試してみたい。
    老後が車椅子って結構ありえる話だし。

  4. 225 匿名さん

    >天板一体型のオープンキッチン
    几帳面な性格の人は大正解です。
    掃除しやすいし、磨きやすい。
    料理した後、ちょっと拭き掃除すれば、常にぴかぴかのキッチンを維持できる。
    特に昔のガラストップじゃないレンジで掃除にどれだけ苦労したが。。。
    石は昔ながらのステンと比べるとかなり掃除が楽。
    天板全てを磨くのは週一ペースであとは料理毎に拭くだけでいい。
    (その際に研磨剤なんかは使わなくていいのがまた良い)

  5. 226 匿名さん

    盛り上がってますね。
    ところでフローレンスファンとしての提言なのですが、章栄不動産さんは
    株式公開つまり上場なさったらいかがでしょうかね。
    >>195さんがおっしゃってるように、財務体質は非常に良好のようですし、
    広島では常にマンション供給戸数1位の座をキープ。
    何より、資金調達が容易になると同時に、社会的信頼も一層高まると思います。
    会社の信頼が高まれば、フローレンスの評価もより高まると思いますが、
    いかがでしょうか。

  6. 227 匿名さん


    純粋にマンションの話で盛り上がっていたのにーーーーーー

  7. 228 匿名さん


    住民版ですれば

  8. 229 匿名さん

    内覧会、入居後わかった施工不良をおしえてください。

  9. 230 匿名さん

    なんかちょっと無理あるほのぼのネタで、不自然な感じだったから、
    まあちょうどいいんじゃない?

  10. 231 匿名さん

    >>230
    思った。たしかに無理あるし、不自然な感じ。

  11. 232 匿名さん

    >>226
    上場していない会社の財務体質が非常に良好だと、どうして言えるのですか?
    何の情報を元にですか?
    195さんは、「10〜20棟くらいなら大丈夫」と言われているだけ。全財産処分すれば、20棟くらいは
    なんとかなるだろうということ。もう100棟超えているんですよ。
    今の勢いから想像するに、キャッシュフローはフル回転だと思います。建てては売って、その繰り返しで。
    一つつまづくとあっという間に奈落の底です。いつかこの体質を変えないと。

    万が一20棟保障することに
    なっても全財産処分すれば何とかなる、ということ。

  12. 233 Fの人

    上場はまずないでしょう。
    上場のメリットデメリットは皆さんご存知と思いますが
    章栄の場合デメリットが大きいのです。

    上場すれば株主の意向が経営に大きく入ってきます。
    現在の状態から見て経営そのものよりも
    役員変更や役員報酬変更になる可能性のある上場は
    まず持ってこの会社はしないと思います。

    フローレンススレなんであまり余計な事はいいたくないですが
    マンション部門以外の部門も多大な収益をあげていますし
    20棟と言うのはあくまで目安です。
    私も財務状況全てを把握してませんが
    私が知る範囲では上場・非上場の会社も含め
    相当上位クラスの財務内容です。

  13. 234 匿名さん

    どういう商売か、イメージの面はともかくとして、
    他部門でも収益をあげてるってのはとりあえず安心材料ですよ。

    会社のオーナーにとって、儲けのある、価値ある会社であるかぎり、
    長期的に存続させようと努力するでしょうから。
    そのためには信用も大事だし、
    たとえば問題が出た場合でも、一時的に損を出してでも、
    それに対処するほうが長期的に得になるならそうするでしょうからね。

    今回の偽装問題のような場合、怖いのは、
    とにかくイケイケ営業で売るだけ売ってがっぽり儲けて、
    やばくなったら、会社たたんでトンズラと言うパターン。

    特にマンション業界と言うのは、
    腕に覚えのある営業マンあたりが簡単に会社作ったりたたんだり、
    社名変更したり、そういうのが激しいですからね。
    とりあえず地に足ついた商売してると言うのは良いことです。

  14. 235 匿名さん

    >230、231さん

    このスレはno.3ですから、1や2を見てみて下さい
    元はといえばほのぼのとやっていたんですよ
    ですので無理のあるほのぼのネタとか言うのは
    過去スレを確認されてからにされていたのなら
    その発言は出ないはずです。

    逆にこの手のネタをいつまでも論議されたいなら
    新しく章栄不動産についてというスレでも
    立てられたらいかがですか?

  15. 236 紅のぷー


    激しく同意(最近覚えたフレーズ:激しく時代遅れか?)

    章栄不動産のフローレンスマンションについて」
    の掲示板ですのでマンションについて語りましょう!!

    上場するか否かは経営者のポリシーです。

    世界的な超大企業(例えばロシュ)でも株式公開してないところは
    たくさんありますよ。

  16. 237 匿名さん

    耐震偽造の事件がおきる前とあとでは、話の内容が違ってあたりまえでしょう。隣が火事で炎上中、自分ちに燃え移るかどうかというとき、ほのぼの団欒は不自然でしょう。
    それでも重い話題ばかりもなんなので、両方あるのがちょうどいいかなと。

  17. 238 匿名さん


    激しく同意

  18. 239 はははSP

    >222〜225さん

    ご意見ありがとうございました。
    私は結構ずぼらな性格ですのでちょっと不安もありますが、
    あれだけオープンなら片付けざるをえない状況で
    逆に良いのかもしれませんね。
    新築の自分の家ならばきっと整理整頓も楽しんでできそうな気もしますし。

    235さんのおっしゃる様に以前のページでも
    オプションのことについて質問をしたことがあるのですが、
    なんだか気軽に質問できない雰囲気ですね。
    無理があるほのぼのネタとか不自然とか言われると悲しくなります。

  19. 240 匿名さん

    このサイトの趣旨を理解してない人が増えましたね。
    偽装問題ったって、このスレでは意味不明な話がループしてるだけ・・・
    なんの解決にもならないし、参考にすらならない。

    入居者や検討者に直接関係のない話は、2ちゃんねるにでもスレを立ててください。
    私も暇があれば見に行きますので。
    ここは今まで通りほのぼのとした雰囲気で行きましょう

  20. 241 匿名さん

    契約者の一人です。
    私も、ほのぼのネタの方が色々参考になることがあってうれしいです。
    偽造問題等は別にスレを立てられた方がいいのでは?

    オープンキッチンですが、モデルルームで見るとおしゃれでいいな〜と思います。
    でも実際生活をはじめると生活感という現実に突き当たるのではないかと・・・
    洗剤やスポンジ、まな板等が見えてくると思うので・・・
    どちらを取るかは個人の好みや性格なんでしょうけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸