デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-02 23:54:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。
荒らしはスルーで。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

[スレ作成日時]2006-01-07 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

  2. 424 匿名さん

  3. 425 匿名さん

  4. 426 匿名さん

  5. 427 匿名さん

    ところで章栄建設って実態はあるの?
    山陽工業㈱
    http://www.landingsanyo.co.jp/
    第2の木○建設っぽいし、金額と場所だけで決めるならいいが、一生に一回の高い
    買い物くらい慎重にしたい。

  6. 428 おっさん

    ??削除された??

  7. 429 匿名さん

    >427
    あなたに言われなくても自分の判断で購入します。

  8. 430 HAWKS

    ちょびさん、オデさん、KKKさん、ご無沙汰してます。
    ちょびさん、いよいよ入居まであと少しですね。ワクワクでしょう。

    ウチはそろそろ1年になるので、あちこちキズが増えてます(><)
    今は日によって結露がひどいときがありますね。気になることもいく
    つかありますが、まあ普通に暮らしています。

  9. 431 オデ

    >HAWKSさん
    うちの結露対策です。
    寝室以外はサッシの小窓(換気口みたいなやつ)を開けて、部屋のドアを閉めて寝ています。
    こうすればほとんど結露しません。
    寝室は毎朝窓の結露をふき取っています。

    以前住んでいた官舎は、クローゼットの壁が外壁の内側になっていた部分にカビがはえたことがあります。
    入居時からカビの跡があったので、ほとんど毎日除湿器をかけていたのですが。
    旅行中に「結露&洋服にカビ」に見舞われました。

    今のマンションは外壁に面した収納でもカビは生えませんけど。
    念のため押入などのチェックをおすすめします。

    ウチは3月ローン実行なので借入先をどこにするか大変迷っています。
    6年前は公庫しか選択肢がなかったので全然迷いませんでしたが。

  10. 432 匿名さん

    >>427
    ↓ここ見てみろ、売れない工業団地いっぱい抱えて四苦八苦してる会社だぞ。
    http://www.landingsanyo.co.jp/jnfojigyou2/fudousann.html

  11. 433 HAWKS

    オデさんこんにちは。さすが、工夫されてますね。
    私もこれまで関東でも九州でもカビに悩まされましたので過敏になって
    しょっちゅう拭いています。一番の大敵は子供たちの寝汗だったりします(^^;)

  12. 434 匿名さん
  13. 435 匿名さん

    過去レスなんですが、ウチのマンションは世帯数のわりに管理費が高く、
    先日の管理総会で他の管理会社に今の内容とほぼ変わらない状態で見積
    もりをとったところ、金額がかなり安くなったので現行の管理会社に
    詰め寄り、金額の相談をしました。そしたら、その金額でOKと了承を
    得たので、このたびの修繕計画で修繕費が上がる予定だったのが、上がらず
    すみました。他にもしかしたらもうやられているかもしれないのですが、
    エレベーター管理の会社などに係る費用を減らすのも手かとおもいます。

  14. 436 匿名

    管理会社は営利が第一と思います。親会社がデベロッパーだからサービスしますということは
    ありません。金額を値切るとどこかにしわ寄せがきます。
    一番大事なのは居住者の意識であって戸建であれば自分で管理するでしょう。雑草が生えれば
    草取りをするし、庭木の剪定もするでしよう。
    マンションの場合はさまざまな意見をもった人の集合体ですので難しいと思いますが自分の財産
    である以上各個人が戸建感覚をもっておれば管理会社は不用とおもいます。
    私が以前、住んでいたマンションは自主管理をしており大規模修繕工事も業者の選定、見積もりから
    対外折衝まですべて管理組合で実行してきました。
    マンションの規模が大きくなると全体をまとめるのはむづかしいでしょうが屋ってやれないことは
    ないでしょう。
    皆さん 自分の財産は人まかせにせず自分たちで守っていきませんか。

  15. 437 匿名さん

    >>435
    管理会社ってどこですか?
    もし、よかったら伏字でも結構ですので教えて下さい。

  16. 438 匿名さん

    >>437
    435です。現在使っている管理会社を出すのは特定されるので、記入は控えますが
    見積もりで引き合いあがったのがアーバンコミュニティです。
    私の知り合いにヴェ○ディシリーズを購入した者がおり、サービスもいいので
    ということだったので、見積もりをとりそこを引き合いに話をしました。
    あとから聞いた話なのですが、友人の知り合いに合人舎に勤めていたものがおり、「物件の棟数に
    対して統括して管理する主任者の割合が少ないため管理が行き通らない」と話をしていました。
    おすすめとしては日本ハウズィングがいいとのことです。
    参考になればどぞ。

  17. 439 匿名さん

    >>436
    435です。貴重なご意見ありがとうございます。私も自主管理にはすごく賛成です。
    ただ世帯数が多いと賃貸にだしているかた、入れ替わりなどでマイホームに
    対して意識が薄いのが実情です。居住者のモラルも多少薄れてきており、私のマンション
    はペット不可のマンションなのですが、ペットを飼っているかたも数件あれば、通路妨げてまで
    来客駐車場に使っているなど、ごみは散らかるなどいろいろ問題があります。
    その中で組合員として、注意なり話し合いをとなってくると正直面倒くさくなってきているのも
    事実です。お金でカタをつけ、廻ってきたときに役員になる程度で楽をできればというのも
    私の中で一理あるのです。ですから理想と現実のギャップがあるぶん、世帯数が少なければ
    多少改善され、マイホームに対しての意識も強いかなともおもうのですが、まさに隣の芝生は
    よくみえる状態です。www

  18. 440 匿名さん

  19. 441 匿名さん


    こんなの書くなよ。

  20. 442 匿名さん

    おっさん、何者?
    章栄の下請けで、嫌な思いしてるとか??

  21. 443 匿名さん


    こんなの書くなよ。

  22. 444 匿名さん

    暇人多いな・・・

  23. 445 匿名さん


    意味の無いこと書くなよ。

  24. 446 匿名さん

  25. 447 匿名さん

  26. 448 匿名さん

    >447
    ハッタリ?どこに持ってんの?

  27. 449 K

    南区に2戸、○○市の方に1戸

  28. 450 匿名さん

  29. 451 匿名さん

    >447
    寒すぎるよ・・・自己満足で終わらせておけ!

  30. 452 匿名さん

    章栄のマンション検討してるんですがアフターサービスなんかはどうでしょうか??

  31. 453 匿名さん

    447みたいなのが一番イタイ・・・

  32. 454 匿名

    >452
    会社間による差はあまりないと思います。
    それより施工会社が安い価格で請け負っているとどうしてもサービスは悪いですね。
    請負金額を値切られればどこかで手を抜きます。逆に相手の対応がよいと金額以上の
    物を作ってくれます。会社じゃなく個人でも同じでしょう。
    ただ我々はそこら辺りの事情がわかりません。
    私の考え方としては比較的 築年数の浅いマンションを購入するのが賢明と思いますが。
    長所として①マンションの好不評の材料(建物の品質、日照、騒音その他地域情報、管理
    組合の状況、管理会社等)を判断できるため契約してから失敗が少ない。②新築物件に
    比べて安価である。
    どうしても中古は嫌というなら話は別ですが

  33. 455 亀千人

    一年点検とかは何をしてもらえばいいの?

  34. 456 匿名さん

    不都合な部分を説明して手直ししてもらうだけですよ。

  35. 457 匿名さん

    手直ししてもらえる部分ってどこまでか?
    フローリングの傷や壁紙の汚れは、ダメなの

  36. 458 匿名さん

    中古でもアフターサービスってうけれるんですか?

  37. 459 匿名

    入居時であれば傷や汚れは当然直してもらえます。
    一年経過時ではほとんど不可能と思います。水漏れとか建具の隙間、
    床材の剥離等は修繕してもらえると思います。
    居住者の責による不良箇所について駄々をこねてなおしてもらっている
    人もみたことがありますが人間性を疑いたくなりますね。

  38. 460 匿名さん

    ありがとうございます。

  39. 461 匿名さん

    請負契約のなかにはアフターサービスの保証も書かれているはずなので、
    安く受けてても問題はないはずですよ。

  40. 462 亀千人

    共有部(ベランダ外壁)にひびが入っているところがあるのですが、
    直してもらえるのでしょうか?
    また、費用は誰がだすのですか?
    (一年と二年点検を含めそれ以降も)

  41. 463 匿名さん

  42. 464 ディープ

    今フローレンスを所有しています。一応グランドアークで築4年です。
    こんど転勤でしばらく戻って来れそうにないため、残念ながら手放そうと思っています。
    どなたか中古で売るのに良い仲介業差さんはいらっしゃいませんかねえ?
    ご存知の方教えてください(^_-)-☆

  43. 465 匿名さん

    不具合は早めに修理して頂きなさい。
    竣工後2年くらいは無料のはず?
    うちのマンションは交渉が長引いて、担保期間が過ぎてしまいますた。

  44. 466 匿名さん

    >>464
    >一応グランドアークで築4年です。
    そんな物件ありませんけど、何が目的なんでしょう?

  45. 467 匿名さん

    >>462
    一般的にマンションなどのコンクリートは竣工後2年くらいで落ち着くと言われています。
    ひび(クラック)についてもこの間にヘアクラックといわれる構造に影響のないクラックが
    発生しやすい状況となります。したがって、ヘアクラックについては築2年の間はアフターサービス
    によって無償で補修してもらうことができますが、それ以降の補修については
    所有者であり、管理者である管理組合において費用負担をしなければなりません。
    ここで、重要なことは、ヘアクラックはどこのマンションでも多かれ少なかれ
    必ず起こる現象であるということです。
    ですから、補修跡が目立たないタイル張りが望ましいと言われています。
    また、構造に影響のあるクラックについては、これもアフターサービスによって、
    築10年間の保証の対象となり、無償で補修および補強してもらうことができます。
    但し、構造に影響のあるクラックであるかどうかについては、管理組合の責において
    立証しなければなりません。

  46. 468 匿名さん

    無知ですみません。
    どのように立証したらよいのですか?

  47. 469 亀千人

    >467さん 参考になりました。
    ありがとうございます。

  48. 470 亀千人

    最近構造の偽装で話題になっていますが、どうでしょうか?
    フローレンスは安全宣言していますが、はたしてどうなのでしょうか?
    先日、管理人室に構造検討書らしきものが置いてありましたが、
    第三者で行っているのでしょうか?ご存知の方いますか?

  49. 471 匿名さん

    安心宣言では?

  50. 472 匿名さん

    そう、安心宣言ですね。

  51. 473 匿名さん

    この話題前にも出たよねえ?
    読み返したら良いんじゃない?
    亀ちゃん!!!

  52. 474 匿名さん

  53. 475 匿名さん

    That's right!!

  54. 476 匿名さん

  55. 477 亀千人

    名前:匿名さんは一人ですか?
    紛らわしいので何か変わった名前にして欲しいなー。
    >473 どこにあるか教えて欲しかったな。
    探します。

  56. 478 匿名さん

    仕事しろよ〜

  57. 479 匿名さん

  58. 480 匿名さん

  59. 481 匿名さん

  60. 482 匿名さん

  61. 483 匿名さん

  62. 484 匿名さん

  63. 485 デオデオ

    腐ローレンス物件に居ますが、
    タイルのひび割れ何回直しても
    同じところがひび割れた。
    どうしてかな?
    へやークラックだけではないみたい。

  64. 486 匿名さん

  65. 487 デオデオ

    さようなら

  66. 488 匿名

    広島では知名度抜群ですね。

  67. 489 徳さん

    他はぜんぜんだね。
    何かがからんでいるのかな?
    例えば・・・
    あー怖い

  68. 490 不安だらけ

    来年完成予定のフローレンスマンションの購入を検討しています。広島在住でないため、「章栄建設」や今回の施工にあたる「西松建設」の業績や評判にうとく(今時期が時期だけに)「良い仕事をする会社なのか?」「信頼できる会社なのか?」など、大変気になっています。どんな些細な情報でもいいので(良し悪しにかかわらず)いただけたら幸いです。現在お住まいになっている方、又は購入を検討されている方、ぜひ教えてください!宜しく御願いします。

  69. 491 匿名さん

    ↑この板、最初から読んでから聞いてね。

  70. 492 匿名さん

    段原のサティー近くに建設予定地って看板
    があったけど?

  71. 493 匿名さん


    何が言いたいの?
    非常に狭い区画に建設予定。
    この場所は、元は家とパーキングだった場所で、マンションの前がバス停です。
    こんなところに作らんでもいいのに。

  72. 494 匿名さん

  73. 495 inuisha

    宇品海岸の内覧直前です。
    このスレに出てました「内覧会に同行依頼したらいいおすすめ業者」に電話してみました。
    何度かけても、出てきませんでした。
    HPに書いてある住所にも、足を運びました。
    非常に汚いビルで(同じビルにいらっしゃる方々 すいません)、件の業者の所は、ベルを押しても出てこない。

    日を変えて、時間を変えて、何度行っても電話をしても、出てこない。

    ビルの一階で聞いてみました。

    借りているだけで、ほとんど人がいないそうでした。

    からかわれているのでしょうか 情報提供者に。それとも、東京本社にお金を振り込めば、それで終わりなのでしょうか(同行も何もしてくれずに)?

    ここのスレ、一連のものを読んでみて、まるで業者によるなりすまし合戦のように感じていましたが、今回ほど頭に来たことはありません。

    本気でマンションを購入しようとされておられる方々は、本スレだけは相手にしない方が良さそうだと感じています。

    今週末の内覧会、たかが45分しかありませんので、ここにかかれていることがチェック可能とは考えられません。
    実際に済んでいるとおっしゃる方、フローレンスのどの物件の何号室か、堂々とお答え下さいませんか。

    フローレンスの良くないところを、まずは見せていただきたいと思います。

  74. 496 匿名さん

    495
    どういう経緯で憤っているのかよくわからんのですが、
    こんな掲示板でフローレンス○○の☆☆☆号室のものです・・と名乗ることが「堂々」とは思えんのですが。。

    ぶっちゃけどこのデベも良くないところといいますか、手薄なところは似たり寄ったりかと思います。
    内覧会までによくよく勉強して見落としのないように準備するのが一番ですよ。

  75. 497 匿名さん

    内覧の時間制限?そんなの守る必要なし。がたがた言われる筋合いないよ。
    2時間くらいやるのが当たり前。自分の金だぞ。数千万借金して買うんだぞ。
    サラリーマン根性むき出しで、「はあ・・・。分かりました。(ぶつぶつ)」
    じゃあ、損するだけ。ちなみにもしデベが打ち切ろうとしても続ければいい。
    法的にはこっちの勝ち。

  76. 498 匿名さん

    >495

    意味不明…。

  77. 499 匿名さん

    >495

    釣りだよ。釣り。
    みんな気をつけよう。間違って部屋番号を書いた日には・・・

  78. 500 匿名さん

    >493

     段原でサティーが近くてバス停が目の前って便利だと思いますが、ダメ?

  79. 501 匿名さん

    >495
    はっきり言って、自分の勉強不足を棚に上げて、ここに不満をぶつけるのはどうかと思います。
    業者を調べるためにはいろいろな方法があると思いますが。
    そういう人が同じフローレンスに入るのかと思うと、本当にがっかりです。
    あきれました。


  80. 502 99

    >495
    inuishaさん、内覧会では①仕様変更が依頼通りできているか、②目立つ汚れや傷が無いか等、入居後に再工事になるととても困るものを中心に確認すればよいと思いますよ。入居後も、2年以内に不具合を見つければ無料で修理してくれます。

  81. 503 inuisha

    はあーぁ・・・・

    やはり思った通りやなぁ・・・

    こういう「ここがいい!」なんぞの「親切ごかしの宣伝」が多いと思ったが、私に対しての反応はすべて、業者のなりすましじゃろ!

    得に499!
    この場で何号室か、すぐに出す**がおると思うとんのか?おどれがどあほじゃ!
    Yahooなどのアドレスを取って、そこに載せるという手を、書けんのかい!

    それから501。同じ宇品海岸なのは確かなんじゃな?当方だけが入手している構造確認の写真、入居者皆さんにお渡しするように用意しているが、貴様にだけは渡さんから、第1回の会合できちんと名乗ってくれ。

    このスレが、意味のないスレと、よくわかった。
    もう二度とこのスレにだけは顔を出さないし、このスレだけは見ないように、周囲に忠告するので、これにてケツまくらせていただく。

    業者同士で、好き放題の悪口合戦、お目出度い連中だけでやってくれ!

  82. 504 inuisha

    言い落とし。

    502様。497様。
    ありがとうございました。当方もこの点はしっかりと確認させていただこうと考えております。

    懇意にしている内装業者さんにも来ていただいて、一緒にチェックをして頂くように、手配はしております。

    御高配・御教示の程、ありがとうございました。

  83. 505 匿名さん

    犬医者ってそーとーここ(頭)がやばい???
    まじで怖いんですけど・・。
    これだけ吠えてるこのひとが宇品海岸に入居するっていう事実、ある意味営業妨害にはなるまいか・・。

  84. 506 inuisha

    一仕事して、パソコン切る前にふと見てみれば、相も変わらず「匿名さん」・・・

    まあ、無責任投稿だから、お好きなことをどんどん書いて下さいな。

    個人で作った資料を特定の人物にだけ渡そうが渡すまいが、個人の勝手であり、営業妨害だの何かの罪には、まったくなりませんよ。御存知無いようですから、一度 弁護士さんに聞いてみたら?

    501の奴は、きちんと初回顔合わせの時に、名乗り出るように。私の作った資料なので、貴様にだけは見せないように、皆さんにお願いしないといけませんので。
    ほな、さいなら〜

  85. 507 匿名さん

    名乗り出るように・・って、こわっ。
    当然名乗り出る必要は、さらっさらありません。
    っつーか、もう504の投稿で潔く立ち去るんじゃなかったの?
    ずるずると粘着質にいりびたるのはマンション内でも嫌われますよ。
    何の資料か存じませんが、まともに読まれずに捨てられるのがオチ☆

    そんなにいうんならさ、まずは貴方が本名と何号室なのか、明かせば?できるわけないけど・・。

  86. 508 匿名さん

    私も言い忘れたっ。
    犬医者がお手製ビラ配ることが営業妨害とか罪になるとか言ってるんじゃありませんの。
    貴方の存在自体がこれからF宇品を検討する人が倦厭して、結果的に営業妨害(要は貴方はマンション内のトラブルメーカー)になるんじゃないかなぁってこと。
    私の意見何かまちがってます?

  87. 509 匿名さん

    いや、合ってます。その通りです。
    こんな893みたいな人のいる宇品海岸は、やめときます。

  88. 510 匿名さん

    inuishaって本当に宇品海岸に入るのかな。
    この掲示板ですごい言葉で不満をぶつけているけど、他の宇品海岸の人が
    見たら怖がるんじゃない。
    それとも、宇品海岸に入る人を驚かしているのかな。
    弁護士に聞いてみたらって、inuishaさん、知っている弁護士の名前は?
    とりあえず、自分こそ自分の名前と何号室か書いたら?
    フローレンスを検討しているけど、誠意が感じられない文章で、驚いています。

  89. 511 匿名さん

    このような人が隣人もしくは上下階に住んでたら・・・・・・・・うちのマンションは隣人に(今のところ)めぐまれててよかった。

  90. 512 匿名さん

    FのK市A賀の物件って、売れ残って○百万円も値引きしたって
    聞いたけど・・・

  91. 513 匿名さん

    と、いうことは、F宇品海岸の内覧会で、なにやら資料を配っている人がいたら
    それは、犬医者って事? 

  92. 514 匿名さん

    購入者ではないけれど、なんかその内覧会見に行ってみたくなったぞ

  93. 515 匿名さん

    犬医者あほすぎて笑えるね。誰も欲しいと言ってない意味不明な資料を
    偉そうにあなたにはあげませんってw

    501が一言でも資料下さいって言ったならまだしもw

    犬医者さん多分あなたが上げないとか言う前に
    その意味不明な資料多くの人に受け取ってもらえませんよw

  94. 516 inu

    犬さん内覧会の日以外でも
    何度か行ってみてもいいんだよ。
    まだまだ

  95. 517 匿名さん

    >>495
    ボローレンスの内覧で瑕疵が見つかればいいねv(‾Д‾)v

  96. 518 得さん

    先週を見にいったが**っぽい奴等ばかりだし、ガキはうるさいはで
    買ったら同じ連中と顔を毎日合わせるんだな〜って思ったよ。
    その点三井・三菱は少し感じが違ったね。ガキもおとなしいし。
    まあ今時の若い奴ってああなんだろうね。
    ただ世帯数が多い(**が多い)と**になるとおもうよ。

  97. 519 得さん

    訂正
    >先週モデルルームをね

  98. 520 匿名さん

  99. 521 匿名さん

  100. 522 匿名さん

    書く→欠く

  101. 523 ユンボ

    天板一体型のキッチンの方教えて下さい。

    オプションのまな板(水切り付)は買われましたか?
    あったほうが便利なような、大きいから邪魔なような・・・。

    迷ってます。

  102. 524 匿名さん

    恥を掻く

  103. 525 匿名さん

    使用例
    日本語を知らずに書き込みをして、恥を掻いた。

  104. 526 匿名さん

  105. 527 natu

    ユンボさん、実は私も同じ事で悩んでいます。
    友人は、後から購入するのは嘘になるので買っておいたそうです。
    水切りは重宝しているけど、まな板は綺麗なうちは良いけど・・・
    と、言っていました。
    でも、悩むのも楽しみの一つですね!
    私は、ダウンライトも悩み中です^^

  106. 528 匿名さん

  107. 529 HAWKS

    ちょびさん、入居されてまだ一ヶ月たたないのでまだ色々大変ですか?
    うちはちょっと不具合があって章栄不動産に連絡したら、すぐに大成建設
    から連絡があって直しに来ました。
    最近目の前の某大学が新しい校舎を建ててまして、お城が隠れそうです(><)

  108. 530 匿名さん

    北海道でまた問題がありましたけど本当にここは大丈夫なの?塩○以外には絶対に検査させないとか、かなりやばいと、いろんな所でうわさを聞きますが。

  109. 531 匿名さん

    >>530
    ご自分で判断を
    北海道の話をするならいいけど、ここは大丈夫かって話はもうやめようよ。
    結局結論でないし、また荒れる原因になるから…
    しかし、そんなうわさをいろんな所で聞くってどんな所で聞いたの?

  110. 532 匿名さん

    宇品海岸の内覧会はまだかな?
    楽しみにして射るんですけど・・・ウシウシ

  111. 533 安心宣言

    再検査は組合が第三者の建築士にしてもらうのがいいのでは?
    ここはすべて広島が絡んでるよ。

  112. 534 匿名さん

    530さんを擁護するわけではないですが、マンションのMRを回っているときに
    F社の話が出ると、あまり良いこと言わないんですよね。

    まあ、ライバル会社が良いこと言わないのはしょうがないとしても、
    F社の販売代理をしている会社の人が
    「以前Fローレンスの販売も担当していましたが、今はココだけです、Fはあまりすすめられません」
    「どうして?」
    「あの仕様であの価格ですから、考えてみてください」

    とか言われると不安になります。
    おそらくそうゆう所から「噂」として広まっていくんでしょう。

    あと、「Fローレンスは安い」とも良く言っていますが、正直、安くはないと思います。
    もちろん、大手のデベ建設物件に比べて場所を考えると安いと思う部分がありますが、
    Fローレンスは、中住戸と角住戸の価格差の幅、MRでのオプションの多さを考えると
    基本金額はそんなに安くないのではないでしょうか?

    シンボルになっている、「ホワイエ」さえ、MR通りの仕様にすると10万近くかかりますし。
    それらを鑑みてF社のコストダウンは
    ・建物が全て羊羹タイプで仕様も同等、色が微妙に違う程度
    ・中住戸と角住戸の価格差
    ・最近ではMRも統一の方向
    ・ボイドスラブ+直床で軒高を稼ぎ、限界までの高さで建築する
    ではないでしょうか?
    少なくとも、現在建築中の物件に関して言えば、手抜きはしていないのではと思います。
    構造計算をごまかしてまでのコストダウンリスクは負わないと思います。

    とわいいつつも、その「噂」は気にはなりますけど・・・・

  113. 535 匿名さん

  114. 536 匿名さん

  115. 537 安心宣言

    Fは安くないのは材料がチープである。
    相当チープである、

  116. 538 匿名さん

  117. 539 匿名さん

  118. 540 匿名さん

  119. 541 匿名さん

    まぁいいじゃん、気に入った人が買ってるわけだし。
    マンションに詳しくなればなるほど、買うのはためらうなんて人もいるだろうし
    人それぞれ

  120. 542 匿名さん

    フローレンスは安い安いと言っていますが、他の100m2マンションのヴェ○ディや、ハウス○ーンフリートも同じくらいの値段で出してますよね?
    だから、フローレンスは普通なんじゃないですか?
    MRも見に行きましたが、大手を除けば作りも内装も値段も大体同じに思えましたし・・・

  121. 543 匿名さん

  122. 544 得さん

    >>520
    流石フローレンス購入者!
    同類を当てる鋭い嗅覚をお持ちでいらっしゃる。

  123. 545 オデ

    フローレンスのキッチンは横幅4mで今までより約1m長くなります。
    キッチンの照明は後付なので、どれにしようか悩んでいます。
    40W×1・20W×2・40W×2ならどれが良いでしょうか?
    今のマンションは最初から20W×2がついていたので悩まなかったのですが。

  124. 546 やばい

    フローレンスは2年保障し無いってホント?
    床板・壁紙が一年経過しないのに廃盤だったらしいよ。

  125. 547 匿名さん

    フローレンスだけなのか知りませんが、床板・壁紙の在庫は無いようです。
    その為、修理ができません。

  126. 548 匿名さん

    クロスの瑕疵担保責任は2年なのに、なぜーーーー

  127. 549 匿名さん

    壁紙は2〜3年周期で色柄の変更があります。
    メーカーにも在庫がないのならたまたま見本帳が
    変わる時期の時だったのでしょう。
    見本帳が変わっても半年ほどでしたらメーカーに
    在庫が残ってる可能性はありますが、良く使われる
    ものでしたら廃番後3,4ヶ月で無くなるでしょう。
    どうしても壁紙の補修をしなければならないのでしたら
    似たような柄の壁紙を探してもらって1部屋丸々張替えて
    もらったら。

  128. 550 匿名さん

    リビングだけでも30畳あるので、丸々1部屋を変えるのは無理ですね。

  129. 551 やばい

    たまたまではないような・・・
    壁紙・フローリング等
    丸々一部屋ではなく一軒分ぐらい出なければ誠意が無い
    新築なのに一部だけクロスが違うのは変だね

  130. 552 匿名さん

    契約してから西松建設のシンガポールのトンネル崩壊事故を
    見たり、ここのレスを読んで不安の方が強くなってしまいました。
    西松建設という会社は評判はどうなのでしょうか?
    前に検討していたクエストコート中井のマンションも
    西松建設で、外観が・・・・でした。値段が安いからしょうがないですけど。

  131. 553 やばい

    シンガポールのトンネル崩壊事故とはどんなことでしょうか?

  132. 554 匿名さん

    「サー○ス」スレでは、内覧会時の不満(内装等)で盛り上がって?います。
    フローレンスではどうなのでしょうか。

  133. 555 やばい

    基本的に内装にはお金かけたくないのでしょうね。
    また、下請けにはお金出さないみたいだね。
    クロス屋さんが愚痴言ってたよ。

    瑕疵保障はなるべくしたくないから連絡もなかなかしてこないよ。
    これが青田買いのデメリットだね。特にフロー・・・はひどいね。

  134. 556 匿名さん

  135. 557 匿名さん

  136. 558 オデ

    内覧会で約50カ所不具合を指摘しましたが、担当者は感じの良い人でした。不具合を指摘したらその場でどのように直すか説明
    してくれて、直りそうもないものは交換しますと即答してくれました。1週間後の再確認時には全て完璧に直っていました。さ
    らに再確認時に不具合を数カ所指摘しても、とても感じ良く応対してくれました。

    フローレンスだから安かろう悪かろうと書き込みがありますが、心配するほどではありませんでしたよ。
    少なくとも私の家族はみんな(^−^)でした。

  137. 559 匿名さん

    ↑ よく作文出来ましたね。
      しかし新築で50箇所も指摘するところがあるマンションとは素敵ですね

  138. 560 匿名

    >>559
    それは素敵でしょう。フローレンスの営業さんのようですから。
    過去レスをみると今回の内容に?がつくのですが・・・


  139. 561 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  140. 562 匿名

    >561
     100箇所って・・・。

     「内覧会5回もして」予定通り入居出来ました?
     

  141. 563 匿名

    561さん
    100箇所・・で「内覧会5回」・・支払いはどうなったんだろう・・納得した後???(-_-)ウウ

  142. 564 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  143. 565 匿名さん

  144. 566 匿名さん

  145. 567 匿名さん

  146. 568 やばい

    管理人さん消し過ぎ

  147. 569 何だ?

    いろいろ大変なことばかり
    書いてあった
    ここの物件はやばいの?

  148. 570 匿名さん

    管理人さん消し過ぎ
    不適切な部分があれば、その前後の内容も消す必要があるのではないか。
    例えば、558な意味のない話だし、563のその後の内容がない。
    管理人のレベルもどうだか。

  149. 571

    管理人はオデさんか?

  150. 572 管理

    Fマンのいいところは?

  151. 573 匿名さん

    ウソばかり書いているから消されるんだよ

  152. 574 匿名さん

    うそやうわさもあると思うが、火のない所に煙はたちませんよ。
    現に私の知人が以前安佐南のほうに購入したが、バルコニーが
    傾いたとかでゼネコンが修繕したので、修繕費が上がって
    ないとか。それってどうかと思うよ。

  153. 575 匿名さん

    >>572
    山陽工業や章栄建設など、実態のつかめないゼネコンが建てて
    いること。w

  154. 576 匿名さん

    >>575
    ゼネコンもしょぼいしかなり単価を叩いていると思うし、
    孫請けもそれからかなり叩いてるだろうね。
    中もしょぼいしオプションいっぱい。
    どっかにフローレンスは安かろう悪かろうはないみたいな
    ことが書いてあったが、実際どうだか・・・
    あまりに酷くて精神が壊れてしまってるんではないだろうか。
    普通内覧会で50、100あったら住みたくなくなるよ。
    でも、手付け金も返ってこないし、悲しい性やね。

  155. 577 あのね

    やっぱり 使ってるゼネコンで 企業体質って 出るんじゃないかな。例えばね章栄が使ってるゼネ
    がスーパーゼネだったり 関西の雄 鴻池だったりだったら このスレここまで荒れないんじゃない
    の?○海興行とかあからさまに 不安になる要素を持ったとこに発注するから。。。

  156. 578 匿名さん

    Fシリーズに限らず地方のデベが建てる安いマンションを
    スーパーゼネが受注したりすることはありえないでしょ。
    せいぜい売上が足りない準大手クラスがいいとこ。

  157. 579 匿名さん

    >>577
    私もそう思いますよ。なかには、「現場監督が」とかいって反論してくる方がいらっしゃいますが
    、その現場監督にも上がいるわけで、設計、積算からはいろいろ、ああしろこうしろと指示がでて
    くるかと。また最初の設計と竣工後との正誤表がでてくると、こうしたほうが便宜上いいと言わ
    れても、単価が合わなくなったのかなって素人目に単純に思いますよ。
    特に最近官製談合など、安く入札して建てようとゼネコンが必死になっているなか、小、中の
    ゼネコンの体質は如何なものかと。その中で、訳のわからないゼネコン、民事再生法を適用した
    ようなゼネコンを使うのは、死人に鞭打ってるような感じがしますよ。

  158. 580 匿名さん

    訂正 民事再生法→
    東海○業は会社更生法でしたね。

  159. 581 匿名さん

    最近入居したものです。内覧会時に5つほど指摘をしましたが、快く修繕を受け入れてくださいまし
    た。現場の責任者の方もとても気さくで、細かいところまで対応してくださいました。あと他のマン
    ションと比較して、収納もしっかりあり快適だと実感しています。構造に関しても写真付きで主要な
    図面を配布して頂きましたし、他のマンションよりもむしろ良いのでは???アフターサービスも近
    所の方が○海興業の対応窓口に連絡したところすぐに修繕して頂いてましたよ。まあ内装に関しては
    お金をかければオプション以外にもリフォーム専門の業者が対応してくれますし、どこでも一緒では
    ないのですかねえ。自分としてはオススメのマンションです。

  160. 582 匿名さん

    >578
    他の地方デベのマンションで鹿島、清水、竹中といったスーパーゼネコンが
    建てた物件があるのを知っていますが。
    因みに1社ではなく、複数のデベで存在します。
    しかも同じ広島の地方デベで。
    よく調べてからカキコしましょう。

  161. 583 age

    見た目重視

  162. 584 匿名さん

  163. 585 匿名さん

  164. 586 匿名Fさん

    >582
    確かに、スーパーゼネコン施工マンションは会社の看板を背負ってやっているため、購入金額は高いですがその分安心です。ただし、施工後の対応で考えてみると、準大手の建築のほうが対応が早いの事実です。大手建築は、いろいろと
    言い訳をしてすぐの対応にならない欠点が少し見受けられます。
    ゼネコンも大切ですが、私が重視しているのは、事業主だとおもいます。
    でも、フローレンスシリーズにスーパーゼネコンが施工した物件ありますか?

  165. 587 匿名さん

    スーパーゼネコンって、
    竹中、大成、清水、鹿島、大林、木村
    でつか?

  166. 588 匿名さん

    >竹中、大成、清水、鹿島、大林、木村
    >でつか?
    木村は違うとおもう。

  167. 589 582

    >586
    578が地方デベでスーゼネを使った物件なんかないというご意見だったので
    同じ広島の地方デベでスーゼネを使う業者が存在するので、よく調べてから
    カキコしろと言っただけです。
    (私が知っているだけでも2社はあります)
    フローレンスがというわけではありません。
    私が知る限りフローレンスでスーゼネを使った物件はありません。

  168. 590 to

    フローレンスがスーゼネ使ったら
    どんな物件が出来ると思いますか?

  169. 591 匿名さん

    >>586
    スーパーゼネコンいくらでも
       使ってるじゃん
     

  170. 592 匿名さん

    ハウスバーンフリートなんかは大林が施工した
    ものもありますね。
    まぁ名前だけスーゼネで現場監督は中小ゼネの
    監督さんということも多々ありますが。

  171. 593 匿名さん

    >590
    一応試算してみなすと
    スーゼネと地方ゼネとだと建築コストの違いが坪5万とも10万とも
    言われています。
    仮に坪10万違うとなると、坪10万違うと仮定した場合、100平米マン
    ションだと一部屋当たり300〜400万建築コストが高くなるわけです。
    となると部屋の値段は単純に考えて、今より少なくとも300〜400万円
    高くなるということですね。
    一応これが私が考えるフローレンスがもしスーゼネで100平米マンション
    を作ったら、の価格想定です。

  172. 594 593


    稚拙な文章で失礼しました。


    仮に坪10万違うと仮定した場合、100平米マンションだと
    一部屋当たり300〜400万建築コストが高くなるわけです。

    の誤りです。

  173. 595 to

    へースーゼネ使うと高くなるんだ。
    しっかりしたものつくるからしかたないのかな
    住宅と同じだね

    地方ゼネのメリット・デメリットはあるのかな?

  174. 596 匿名さん

  175. 597 匿名さん

    マンション名:ポレスター → 施工:清水
    マンション名:ハウスバーンフリート → 施工:大林
    マンション名:バルミー → 施工:鹿島,竹中
    ってゆーのがあったな〜
    んでも確かに、フローレンスには見当たらないね。

  176. 598 匿名さん

    追加
    マンション名:ヴェルディ → 施工:清水

  177. 599 匿名さん

    スーゼネのほうが地ゼネより社員の給料が高いから
    それだけ経費が上乗せされて坪単価が上がる。
    でも上がった値段分良いものを使っているか
    というとそうでもない。
    超大型物件やタワー物以外のこじんまりした
    マンションはどこが施工してもたいして変わらないよ。

  178. 600 匿名さん

    >599
    そうか〜?
    スーゼネ施工のマンションと地ゼネ施工のマンション両方住んだことあるけど、
    あきらかに地ゼネのほうがちゃちかったぞ。
    施工2年でアプローチの柄タイルが割れてはがれてコンクリむき出しになってたし
    地ゼネ施工のほうは。
    あとなんかあったときの対応もスーゼネのほうが確実に早かった。
    スーゼネのほうは施工10年ぐらいの物件だったけど、隣の部屋の浴室にヒビが入った
    ときにはタダですぐに交換してくれたぞ。
    (仲良かったので色々聞いた)
    だいたい社員の給料だけでそんなに差がつくわけないでしょ。

  179. 601 匿名さん

    差がつくよ。
    坪単価が高い物件を取れるのはスーゼネのネームバリューのおかげ。
    上がった値段は安心感を買っていると思えばいいのでは。
    スーゼネでも地ゼネでも実際に施工するのは下請け会社ですから。
    大○建設施工のマンションのアプローチは施工半年で
    ぐちゃぐちゃになってますよ。

    どんな材料を使うか、どんな収め方をするかを判断する設計事務所
    の質も関係あるんだけどね。

  180. 602 匿名さん

    >601
    何の答えにもなっていない。
    修復の早さや対応の仕方での違いを600は言いたかったんじゃないの?

  181. 603 匿名さん

    >602
    >>修復の早さや対応の仕方での違いを600は言いたかったんじゃないの?

    というと、スーゼネの方がアフターサービスが良いから
    坪単価が高いということですか?
    アフターサービスをしっかりと対応するために
    前もってお金を頂いておくということになりますが・・・

  182. 604 匿名さん

    スーゼネの場合、アフターやネームバリュー、それに応じた安心感がある。
    また万一瑕疵や何らかのトラブルが発生した場合、そのブランドを落とさない為にも
    多少の損失は度外視して対応すること多々ある。
    逆に地ゼネは少しでも仕事を取る為に様々な部分をコストカットして安い価格を
    達成する。
    ただその分、会社自体忙しく余裕がないため、アフターやその後の対応が後手後手に
    なることも珍しくない。(ようするにお金にならない仕事は後回し)
    当然スーゼネのように多少の損失は度外視しての対応というのもあまり期待できない。
    (そんなことをすれば会社が傾く)

    ようは、601のいうように安心かとか、もしもの為の保険的要素が大きいのではないで
    しょうか。
    物件そのものが絶対瑕疵やトラブルが発生しないと思えるなら地ゼネの安さだろうし、
    もしものことを考えるならスーゼネの安心感ということだろうね。

    あと物件のチャチさ加減は、地ゼネの場合ディベの裁量権とコスト削減のための部品や
    製品の汎用化から画一的で何らかの理由で安くなる物に収束しやすい。
    逆にスーゼネはディベより自分のカテゴリーでの部品や製品となるので場合によっては
    レベルの高いものを使うことがある。
    ただこの部分ではケースバイケースなので必ずというわけではないようです。

  183. 605 匿名さん
  184. 606 匿名さん

    >>605
    価値ある一件ご苦労様。
    でたったこれだけ?

  185. 607 匿名さん

    ↑あの山奥の物件だから、土地取得が安くすんだのでしょうね。

  186. 608 A

    シンガポールのトンネル崩壊事故とはどんなことでしょうか

  187. 609 匿名さん

  188. 610 匿名さん

  189. 611 D

    上下の騒音問題はどうなのかな?

  190. 612 匿名さん

  191. 613 匿名さん

  192. 614 管理人

    引き続きご利用の場合は、既に規定の450件を超えていますので
    新しいスレッドを立てて頂きますようよろしくお願いします。

  193. 615 MISTER X

    あーなんで
    こんなにひどいとこなんだろう

  194. 616 匿名さん

  195. 617 匿名さん

  196. 618 匿名さん

  197. 619 匿名さん

  198. 620 匿名さん

    安いマンションの章栄不動産 by小野真弓

  199. 621 匿名さん

    すごい…

    果たして何がしたいのか、さっぱりわからん<↑の方々

  200. 622 匿名さん

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸