デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

  1. 8 匿名さん

    明治大学島岡球場跡地
    今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
    これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。

  2. 9 匿名さん

    >08
    多いですね、特に長谷工さんはこの手のやり方が。
    高さ制限導入前の駆け込み着工や特例制限緩和の土地を買収してそのまま着工したりと
    様々な手を使って「合法」だとして半ば強引に。
    企業であれば「合法」であることは当然。
    その先の企業倫理といったものが欠けている企業なのだと思います。
    業界での実勢を誇っている企業なのであれば自ら率先して
    是非とも企業姿勢そのものを正していただきたいですね。


  3. 10 匿名さん

    長谷工がんばってね。応援してます。

  4. 11 02

    長谷工アーベストが販売会社の物件は要注意なんですね。
    私が住む長谷工マンションは、商社系売主、大手不動産販売会社、長谷工施工の
    組み合わせだったせいか、クレームに対しても充分な対応がされましたよ。

  5. 12 匿名

    >>11
    長谷工が売主の場合も問題。 要は金儲けしか考えられない会社なのでしょう。
    その場で儲けるのと儲け続けるのではやり方が違うはずなのに。
    だからつぶれかかる。 そして反省も無く信頼を損ね続ける。

  6. 13 匿名さん

    私は商社系売主、長谷工:設計施工、アーベスト:販売、でしたが、
    そこそこ誠実な対応してもらえましたけどね。

    まあ、誠実と感じるレベルは人それぞれでしょう。
    こちらの主張を勝ち取るのに数回の交渉が必要だったり、一つ一つの回答スピードが遅かったりしましたが、
    私の辛抱強い(執念深い)性格と、結果としてこちらの主張が通ったので、
    「そこそこ誠実」と思えているのかもしれません。
    他の方のご性格や、交渉にかけれた期間の長短では、私と同じケースでも評価は変わるでしょうね。

  7. 14 匿名

    そういう場合もあるでしょうね。 しかし私の場合こちらから見れば明らかに最初から偽る気であったとしか思えませんがね。
    まあ売れ残りが多く売りにくい現状と以前では状況も異なるでしょう。 まあ良い勉強にはなりましたが時間と労力の無駄には本当に腹が立ちます。

  8. 15 匿名さん

    こちらは川崎の方ですっごいレスに発展中
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/
    土壌汚染、オー○疑惑などなど長谷工オンパレード状態みたいですねぇ。

  9. 16 匿名さん

    >>8-9
    >明治大学島岡球場跡地
    既存不適格確実な建築計画
    これから
    着工するのですか
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/20050814/genba.html

  10. 17 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園5@マンション購入掲示板
    >最近このスレも盛り上がっていますね。
    >このマンションがいかに様々な問題を投げかけたのかがよくわかります。
    練馬区が高さ制限を入れるきっかけにもなったのですから、このマンションの議論も決して無駄ではありませんでしたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/res/319-348

  11. 18 匿名さん

    法律はいつも後追いで変っていきます。
    あと何年かすればまたまた新しい法律が
    できていることでしょう。
    世の中緩やかに変化していくことが
    自然だとおもいます。
    それ程目くじらたてて訴えることでもないのでは?

  12. 19 匿名さん

    こちらのレスはすっごい事になってますなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

  13. 20 匿名さん

    >09

    >>17 のスレより
    >明治大学島岡球場跡地も、建築基準法違反にならないように高さ制限の条例の施行(今年4月)の前に駆け込みで着工しようとしているのでしょう。
    >ただ、これから条例が制定される練馬区と比べて、調布市の場合すでに高さ制限の条例の施行が決まって
    おり既存不適格となることが明らかです。
    >本当にこれから着工する気なのでしょうか。もしそうなら、大企業としてのモラルを疑います。

  14. 21 匿名さん

    たしかに法律は後追い。
    既存不適格物件もここに限った話ではない。
    しかし、問題を起こしたときの説明会に工作社員を送り込んだり、
    周辺住民に参加しないように呼びかけたり、
    図面と建物が10度もずれた言い訳に20万渡してかえって反感かってみたり、
    阪神大震災被災物件住民に壊れていないように報告しないと物件価値が下がる
    などと裏工作したり・・・
    長谷工にしかできないことがてんこ盛り!

  15. 22 匿名さん

  16. 23 匿名さん

    >21
    しつこいねあんたも
    それこそあんたしかできんわ

  17. 24 匿名

    >>23
    このスレ書き込みが多いから何度も強調して良いと思うが。

  18. 25 匿名さん
  19. 26 匿名さん

    こちらも盛り上がってるよ。双日+長谷工物件
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

  20. 27 匿名さん

    既存不適格物件って
    自分としては購入ためらうのですが
    自分勝手ですが正直、魅力も感じます。

    すでに周囲に住んでいる方には悪いのですが
    高さ規制で、今現在であればその規制にかかる部分の
    展望&日照はとても魅力ありますよね。

    そもそもマンション(大規模であれば大規模なほど)
    周囲に影響あたえてしまうのは当たり前ですし。

    また、バブルはじけて地価向上のために規制緩め
    現在また規制を厳しくするなど
    ころころと規制が変わる方も問題だと思うのですが。

    長谷工に限った話ではないのですが。

  21. 28 匿名さん

    >ただ、これから条例が制定される練馬区と比べて、調布市の場合すでに高さ制限の条例の施行が決まっており既存不適格となることが明らかです。
    造る前から既存不適格が明らかなら、
    これから造るというのは間違っていると思いますが。

  22. 29 匿名さん

    >28
    私は横浜市で物件探しているのですが
    作る前から既存不適格物件ものすごく多いです
    長谷工以外もたくさんあります)
    これも計画書(?)提出時の法が適用されるって事で
    違法ではないんですよね。

  23. 30 匿名さん

    しつこいといわれても
    ここで書き込まれている長谷工ネタって
    全部現在販売中の物件についてばかりでない?
    実例並べられると擁護する人は
    ホントに弱いね〜

  24. 31 匿名さん

    >30
    個別のネタって、その物件知らなければ反論できないだけじゃないかな?
    普通は自分の住んでる&探している地域しか分からないし。
    それ以外の物件だされても反論のしようもないような。

    長谷工物件(スレッド含む)見てる人のが少ないのでは?
    逆に色々な地域の物件見て回ってるほうが怖いと言うか
    自慢にはないらないですよね?

  25. 32 匿名さん

    >31
    だったら擁護するほうもなんで長谷工全体を擁護する必要があるの?
    それこそ自分の住んでるとこや購入するとこだけ擁護してればいいじゃない。
    いらないとこまで首突っ込んで、長谷工物件全体を擁護してる点では
    30さんのような批判派と大して変わりありませんよ。
    個別で見れば、批判される物件もあればされない物件もあるってのは批判派だって理解してるはず。
    それなのに全体を捉えて、良い悪いを書き込むから業者だの社員だの思われるんですよ。
    後、長谷工仕様での良い悪いもぶっちゃけ「個人の出せる金」によると思うんですよ。
    例えば5000万円出せる人には二重壁や直床はいただけないだろうし、
    3000万円代までしか出せない人には価格を安く抑えるために頑張ってくれてると感じるように。
    なんで個人の主観や価値観で書き込みしてても堂々巡りになるだけだし、
    長谷工に関するニュースや客観的に事実だとされてる事項を挙げるだけにしませんか?

  26. 33 匿名さん

    私は夫婦二人だけなので、通勤しやすいなら場所はそれほどこだわらずに探している。
    どちらかというと、住みたい場所を探しながら物件探ししている感じかな。
    だから、神奈川でも埼玉でも東京でも千葉でも物件探している。
    でも予算には限りがあり、それだけでみると長谷工物件は数多く検討することになる。
    そのなかで当たった事柄を書き込みした。
    物件の探し方はひとそれぞれ、いろんな地域の物件見ていることで怖いなどと言われる筋合いはない。
    すべて自分で目・耳にした事実であり、ビバヒルズの方の書き込みもまたしかりでしょう。

  27. 34 匿名さん

    詰まらん内容を何度もしつこく書いてる
    近隣の反対住民としか思えないお方が
    いらっしゃる。
    高い建物建てられるのがいやなら
    その土地を買い取りなよ。
    自分で公園にでも何でもしたら?
    みんな喜ぶよww

  28. 35 匿名さん

    最近各地で高さ制限を入れる自治体が増えてきたが、
    首都圏ですべて高さ制限が入るようになれば、
    長谷工の息の根は止まるよ。

  29. 36 匿名さん

    >首都圏ですべて高さ制限が入るようになれば、

    「なぜ、こんな高さ制限を首都圏に制定する!?これでは、人が住めなくなるぞ!ドーナツ化の冬が来るぞ!」
    「マンションに住む人間は、自分達の事しか考えない。だから、せん滅すると宣言したのだ!」
    「人が人を裁くなど・・・・・!」
    「私たち、プロ市民が粛正すると言うのだ!」
    「エゴだよ、それは!」

  30. 37 匿名さん

    >32
    擁護派の人も個別に自分の住んでるマンションはこうですって
    意見の書き込みも多かったですよ。
    どちらもどちらですよね。

    またニュースや客観的な事実のみにしませんか?
    と言われながら自分の意見言われてますよね?
    そもそも、それならば擁護の意見も批判意見も
    書き込みできなくなりますよね
    音の問題なども実際に数値測ったもの、もしくは
    計算上の数値のみしか書き込む意味なくなりますし
    ニュースや客観的な事実のみでは、この掲示板が
    成立しないように思うのですが?

  31. 38 匿名さん

    >35
    たられば意見は、あくまで個人の予想でしかないですね。
    本当に、そうなる自信あるならば
    長谷工株で売りかければ良いですね。

  32. 39 匿名さん

    >>29
    >私は横浜市で物件探しているのですが
    >作る前から既存不適格物件ものすごく多いです
    造る前から既存不適格なら、やめたほうがいいです。もめ事の元です。

    >これも計画書(?)提出時の法が適用されるって事で
    >違法ではないんですよね。
    着工時の法令によるようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/res/330-359

  33. 40 匿名さん


    >ヒューザーの小嶋といい、東横インといい、ライブドアの堀江といい、
    >最近でてくる事件はそろいもそろって会社がモラルを全く持っていない。
    >このマンションの「既存不適格」問題に関しても、デベはもっと購入者に
    >誠実に対応すべき。
    >長谷工は、調布市で駆け込みの「既存不適格」物件を造ろうとしているらしいが、
    >そういうモラルの無いことをやろうとしている会社はどうなんだろう。
    >野村はさすがに長谷工には同調しないんだろうが。

    明治大学島岡球場跡地の物件

    長谷工に同調した
    明治大学のモラルも気になります。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸