デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

  1. 151 匿名さん

    近隣対策もおろそかではいけないが、
    まずは立てた物件に対する直接のクレームに対し、
    しっかり対処してほしいなぁ。

  2. 152 匿名さん

    まさしく、建てたものに対するクレーム対応しっかりしてほしいです。
    いい加減な言い訳使ったり、
    説明がないとかいうのは勘弁してほしい…

  3. 153 匿名さん

    この前騒音のことで書き込みが多かったのですが、
    これを見てください。音に関するルールや対策方法が書いてます。
    https://www.384.jp/share/sumaino-shiori/mansion_rule/02_1.html#1

  4. 154 匿名さん

    川崎市高津区梶ヶ谷の東京ガス社宅跡に長谷工のマンションが建ちます。
    近隣に配布された建築計画書によると、隣接するヴィークコート梶が谷とはわずか1.9mしか離れておらず、日照はもちろん、工事による低層階への様々な危険性が懸念されておりプライバシーの面においても全く配慮のない物となっています。
    既に説明会が開かれ、近隣から出た要望に対する回答書も配られましたが「違法ではない」事と「ご理解の程お願いします」の繰り返しで、改善の意志は見られませんでした。
    既存の建物とこれ程密接するような設計で、クレームがくる事は必至だったはず。
    長谷工はやはり「悪名高き」なのでしょうか・・・

  5. 155 匿名さん

    人気ないなぁ・・・長谷工


  6. 156 匿名さん

  7. 157 匿名さん

    何しろ扱い物件多いし、債権放棄のおかげでお金あるし(スーパーゼネコン
    よりも利益出してるもんなぁ)、周辺住民たきつけて反対運動盛り上げて
    補償金ふんだくる対象としてはこれ以上の会社は無いもんなぁ。

    その筋の人たちにとっちゃ長谷工さまさまでしょ。

  8. 158 匿名さん

    >156
    >実績おおき良い企業なのに。

    >157
    >債権放棄のおかげでお金あるし

    ↑矛盾してません?

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

  11. 161 匿名さん

    >154
    1.9mしか離さないで建てられるって事は
    商業地OR準工業地帯ですか?
    違法では無いなら長谷工責めることできないのでは?
    将来マンションなどが建つ可能性考えなかった
    ヴィークコート住人にも責任あるでしょう。

  12. 162 匿名さん

  13. 163 161

    ただ、この長谷工マンションの前に
    次のマンション建つと長谷工住人が反対運動したりするんですよね。
    ゴネる筋系の人か自分勝手な住人の反対運動は
    気持ち良いものではないですよね。

    裁判なんかで反対住人が勝つパターンって
    低層住宅地だったり、元々大規模マンションが
    建てれるような用地では無い場合ですよね。

  14. 164 匿名さん

    >154
    法に触れていないということと企業モラルが高いというのは
    同一ではないということです。
    (建築業界での企業モラルの低さは長谷工だけとは限りませんが。)

    違法でない、裁判では勝った等というのは詭弁であり、ヤ○ザの論理です。
    優良な企業であればまずクレームを出さない対応、
    裁判沙汰にされるようなことをしない対応を心がけるもの。

    本当に建設が嫌なのであれば工事作業前に行動したほうが良いでしょう。
    建てられてしまった後では手遅れですので。

  15. 165 匿名さん

    ど〜やらアク禁食らっておとなしくしていたHASE狂が復活してきたみたいだね。

  16. 166 匿名さん

  17. 167 匿名さん

  18. 168 匿名さん

  19. 169 匿名さん

    >164
    ***が正々堂々と裁判で争うとでもお思いで?
    裏でお金回したり、権力使う方が余程
    ***的だと思うのですが・・・

    商業地や準工業地帯で法の範囲で建つ建物に対して
    どう動き裁判に持ち込むのかは興味ありますが。

  20. 170 匿名さん

  21. 171 匿名さん

  22. 172 匿名さん

  23. 173 匿名さん

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

  26. 176 匿名さん

    >>169
    企業○弟は堂々と裁判やりますよ。

    >裏でお金回したり、権力使う方
    これはヤ○ザではなく、政○家か暴○団のやり方でしょうね。

  27. 177 匿名さん

    >>154
    これは、オール電化のマンションには絶対ならないな(笑)
    ecoジョーズ&TESシステムを引っさげて、全戸、ガラストップ
    コンロとミストサウナ標準装備して、オール電化と真っ向勝負
    って感じか?

  28. 178 匿名さん

    >>171
    ここって以前にも同じような話あったような・・・
    ガーデンアクアスっていま販売中の物件でしょ?
    いまだにこんなど〜しようもないことやってんのか、ここは。

  29. 179 匿名さん

  30. 180 匿名さん

  31. 181 匿名さん

  32. 182 匿名さん

    なんでも他人と一緒が良いと思ってる日本人にあってる。
    モデルルームに行ってもお客がみんなユニクロ着てる。
    駐車場も国内売上ベスト10に入ってる車が多い。
    マンション造りに絶対に個性を求めない、お客が不安になるから。
    金太郎飴みたいなどこも一緒の間取りが絶対条件。
    でも、何か売りが欲しいから共用施設を充実させて
    駐車場は安くする。維持・管理費は別問題として後で考えよう。

    長谷工いいと思いますよ、買わなかったけど。

  33. 183 181

    >>182
    なるほど、同意。
    ようするに調べもしない、どこも同じことで安心感を持つレベル、
    という客層には長谷工はピッタリかもしれない。
    ほかでどんなことが起きていても無関心、
    み〜んな一緒だから信号赤でも横断歩道渡れるみたいな感覚か。

  34. 184 匿名さん

  35. 185 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  36. 186 匿名さん

  37. 187 匿名さん

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

    >185
    確かに同時期に建ったマンションに
    何軒も住んでる人間少ないでしょうね。

    だとしたら逆に同時期の長谷工の質が財閥系より落ちるって
    分かる人もいないって事では???

    後、過去に私も3件(財閥系、カタカナ系、長谷工)の比較しましたが
    1軒実家、2軒買い替えで財閥系と長谷工は2年違いの物件だったんですが
    2年でも違うんですかね〜?

  40. 190 匿名さん

  41. 191 匿名さん

  42. 192 匿名さん

    >189
    現地モデルルームを何件か見ればそのデベやゼネコンの傾向、性質くりはわかりますよ。
    購入前にそれくらいの下調べはしますよ。住んでから失敗だと思っても手遅れですし。
    通常のモデルルームではなく、建設終えた現地モデルルームで比較しないと意味ないですけど。

  43. 193 匿名さん

    あと、同級や同期の友人は購入タイミングも結構近い。

  44. 194 匿名さん

  45. 195 匿名さん

    >192
    押し問答になっちゃうけど
    それならば長谷工購入者だって他の物件と比較してるでしょう
    MRや現地MR見たり、それでも長谷工を選んで
    長谷工良いですって意見なわけで・・・
    擁護派も批判派でも比較の軸は一緒ってことなので
    どちらか一方のみ当てにならないって理論は
    できないって事です。

  46. 196 匿名さん

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

    >>189
    2年の違いがあればマンションもだいぶ違ってくるはずですよ。
    今現時点で販売されてるマンションのセキュリティ、仕様等は2年前のものと違いありませんか?
    床材や建材の違いはさほどないのでしょうけど。

    後、各1件ずつで3件比較してもただの個別比較ってだけですよね。
    それと189さんのおっしゃってる「長谷工」はアーベスト?ゼネコン?
    ゼネコンとして書かれてるんなら財閥系、カタカナ系のデベとの比較は土俵違いでは?

  49. 199 匿名さん

  50. 200 匿名さん

    >>195
    今まで長谷工購入者で他物件と比較して
    金銭的な「安さ」以外で長谷工のほうが良かったとの意見は見たことないですけど、
    (見逃してるだけかもしれませんが)
    長谷工のほうが他物件よりマンションの質が良いと思って購入した人はどれくらいでしょうか?
    具体的にどこが良かったのかも聞いてみたいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸