デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

  1. 201 匿名さん

    >198
    セキュリティーなどは、ほとんど違いないですよ。
    水周り(台所)の使用など差がありますが
    2年違いと言うよりはグレードの差ですかね。

    もちろん時期によって2年でも構造や設備に
    大きな差が出る場合もあるでしょうが。
    (オートロックの普及時期や、オール電化など)
    自分が購入(親と2年違い)時期では大きな差はないですね。

    比較はゼネコンとしてです。
    その3〜5のどこかで発言したのですが
    財閥系+スーパーゼネコン、財閥系+長谷工、カタカナデベ+地場中小デベ
    それと少し古いんですが電鉄系+スーパーゼネコンです。

    ここはゼネコンとしての長谷工版ですよね?
    筐体の構造や使用、用地問題などはゼネコンとしての
    長谷工だと思うし。

    アーベスト単体のMRは言ったことないのですが
    5社くらいで、たぶんアーベストがメインのMRは
    行ったことありますが、購入したことは無いので
    アーベストについては、まったく分かりません。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    年数で土地相場の違いも出るので価格帯が同じでも仕様にグレードの差が出たりもしますよ。

  3. 203 匿名さん

    >200
    その4か5か6か忘れましたが
    長谷工に入居しての良い点悪い点の書き込みが
    続いた時ありましたよ。
    それこそ物件ごとに違うので色々な良さについて
    書き込みありました。

    自分は現在、財閥系+長谷工物件ですが
    批判派が言う5000万以下の安マンションなので
    設備面は良くなかったですが
    オプションや別途購入で100万もかければ
    満足行くものになりました(コンロなど)
    建具などは、白のフローリングに黒系の建具で
    細かい作りも、ほぼ満足してます。
    (不満点はクローゼットが鏡面仕上げで無い所のみ)
    音の問題は現在、ドスンっと飛び降りた音がたまに聞こえる程度で
    良好です。
    (これは周りの住人にもよるので他と比較できませんが)

  4. 204 匿名さん

    >>203
    で、どういった他物件と比較して長谷工のどの辺が良いと思って購入したのですか?

  5. 205 匿名さん

    横レスですが、我が家は野村物件と比較して長谷工にしましたよ。
    庶民****です。

  6. 206 匿名さん

  7. 207 匿名さん

  8. 208 匿名さん

    >206
    現在、販売中の物件なら新築版にあるだろうから
    そこでやれば良いのでは?

    購入体験も今後、購入される方の参考にはなるだろうし。

  9. 209 匿名さん

  10. 210 匿名さん

  11. 211 匿名さん

    坪単価で考えたときに、立地、外観及び内装が長谷工物件が満足できる物件だったのさ。
    値段の割りに、自分達にとって必要十分だったということです。
    庶民の味方長谷工様。

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

  15. 215 匿名さん

    同じく

  16. 216 成城8

    >>203
    西向きで一階だからその値段なのでは?
    でも直床なんでしたっけ?

  17. 217 匿名さん

    具体的にって意味がわからないのかなぁ。

  18. 218 匿名さん

  19. 219 匿名さん

  20. 220 匿名さん

  21. 221 匿名さん

  22. 222 匿名さん

    また削除・アク禁か。
    懲りないネェ、HASE狂は。
    具体的って、単にいま販売している長谷工物件と価格がにかよった比較対象を挙げれば済む話だろ〜が。
    一人で何人にも成り済まして書き込みしてないで
    たまには参考になる情報書いてよ。

  23. 223 匿名さん

    うーんむずかしいですね。逆に自分の物件をほめまくる工作員もいますしね。
    基本的にあまり参考にしないようにしたほうがいいのでは?

  24. 224 203

    >216
    南向きですよ、一応最上階です(7階建てですが)
    都内では無いので安いですね。
    購入時比較した他の物件と値段は大きな差ありませんでした
    ちょうど坪単価で平均より若干下くらい。

    >222
    どうもアク禁になったのは
    長谷工批判派の方のようですが?

  25. 225 匿名さん

    >224
    アク禁は批判派も擁護派も両方みたいですよ。
    で、他物件と比較した際にどの辺が長谷工のほうが良いと思って買われたんですか?

  26. 226 匿名さん

    私の記憶では、削除されたところは必死に長谷工を持ち上げ続けていた書き込みだったはず。
    結局、ほとんど自作自演で一人が懸命に擁護してたわけですね。。。。

  27. 227 匿名さん

    そいつはここではやりこめられると思ったのか、
    アーベストのスレに出没して同じことをやっています。

  28. 228 匿名さん

    >227
    必死に持ち上げてるのは業者の工作員だから無視しとけばいいだけじゃない?

  29. 229 匿名さん

    業者にしては、書き込みの内容があまりにも幼稚すぎやしないか?
    スニーカータウンや多摩のお粗末な実例挙げてもなにも反論できないし、
    たまにヘタクソな関西弁使ったり、
    長谷工物件はすべて足場なしで造っているとか
    意味不明なことを何度も書いてくるし。
    業者だったらもう少しまともな内容にするとおもうんだけどな〜
    かいかぶりすぎかな?

  30. 230 匿名さん

  31. 231 匿名さん

  32. 232 匿名さん

    >230/231
    何が書いてあったのだろ?
    ちょっち気になるなぁ

  33. 233 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら何ですか?このスレ。
    批判派がはりついているだけで何の議論の進展も見られないし。
    ほとんど利用価値もないと思われるのでそろそろ閉鎖依頼したら?

  34. 234 匿名さん

    お、アク禁解けたんか?

  35. 235 匿名さん

    長谷工ですよね

    品川シーサイドレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38276/res/285-311

  36. 236 匿名さん

    静かですね…ここ。

  37. 237 匿名さん

     長谷工のスレは相変わらず荒れているね。
     ところで、長谷工の社員はいつ心を入れ替えるのでしょうか?
     私が会った人間のなかで、これほど心の汚い人間を見たことはありませんでしたので、
     心配しているんです。ほんとうに。

  38. 238 匿名さん

    長谷工が施行したプラウドシティ大泉学園の情報のまとめ

    ・建設の際、大規模な反対運動があった。
    長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの住民しか相手にしなかった。
    長谷工が工事中にいろいろな工事協定違反(粉塵・騒音・悪臭まき散らし放題)を行ったため、周辺住民とアツレキ。
    ・ギロチン梁(コストダウンのため)、二重床、二重壁(かなりの広さをロスし、音響の懸念)
    ・ここの土地は元は沼地。少し掘れば水が出る。杭は十分打っているらしいが、軟弱な土台は懸念材料。マンションの重みによって、周囲に地盤隆起・沈下の影響を与える恐れもあり。
    ・夏は台風で白子川の増水が心配。実際に昨年の夏、水が溢れ、東映橋のところで、マンションから北側住宅地に大量の水が流れた。夏は川の臭いも問題
    ・南の東映の敷地に、さらに高層マンションが立つ可能性があり。
    ・道が狭いので、火事の時にはしご車などの緊急車両の移動に難あり。特に高層階
    が心配
    ・耐震性能は、震度6強(?)と言われている。
    ・近くに外環のインターがあるため、排気ガス問題がある。
    練馬区との協定で、マンション内の敷地を自主管理公園として開放する必要があり。
    外部の人間が容易に入ってこられる環境。
    ・総合請負、前田建設とは何ですか。
    ・隣接する保育園建設の際、野村不動産練馬区に保育園敷地内に住民用の通路を作る
    ことを要求。そのため、反対運動が起きている。
    ・1ブロックが巨大なため、立て替えの時など、多くの人の同意が必要となる場合は意見がまとまりにくい。
    ・400戸でたった100Mbpsインターネット対応??(これは本当であるとすれば、ちょっと信じられないが?)
    ・西側道路は2トン以上のトラックの通行は禁止なので、引っ越しが面倒。
    ・売れ残り戸数が多いでた場合、将来一部住民への管理費へのしわ寄せが懸念される。
    ・管理組合の理事選出の経緯が不透明。そもそも決議権を持っている世帯はどのくらいあるのか?
    ・土日は東映通りは大渋滞。関越インターまで30分以上かかることも。
    長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの住民しか相手にしなかった。

  39. 239 匿名さん

    >238
    すごいな〜。よく調査されている(間違っていることもあるけど)。もしかして無職の暇人?または業界の人?

  40. 240 匿名さん

    >>238

    こんなマンションを売ってしまう長谷工って、ある意味すごい。
     どんなやつが買うんだか?

  41. 241 匿名さん

  42. 242 匿名さん

    >>241
     
     理由は、長谷工があこぎなことをしているから。それだけだよ。
     最近こういう企業は社会的制裁を加えられるようになっているから、
     長谷工も今のうち気をつけたほうがいいと思うが。
     そのうちアイフルのように世間の鉄槌が下ることになると思うが。
     

  43. 243 匿名さん

    >242
    個人的に恨みがあるのなら裁判でも起こせばいいのに。
    それができないからこんなところへ来てネチネチと荒らして
    いるんだろうけど、見苦しいですよ。
    この板はそういう目的で使うことは禁止されているはずですが?

  44. 244 匿名さん

    違うね。
    裁判で白黒はっきりつけられるような問題なら
    むしろここに書かなくても内容も結果も分かる。
    そうではなく、企業の評判や顧客から評価されたり
    非難されるような内容こそ、
    こういう場でやりとりすべき内容だと思うがな。
    そうした内容(批判される部分も含めて)を
    書き込むななんて管理人はまったくいっていない。
    内容に事実でないところがあるならそう非難すればいい話。
    アク禁常連の信者はそういう具体的な書き込みができないから
    消されて書きこめなくなるんだよ。

  45. 245 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園って
    売主は「野村不動産三井物産新日鉄都市開発」でしょ?

    建設会社は、売主の注文によって建設するだけだから、238が書いた項目の大半は
    売主の責任だと思し、

    それを考慮してもほとんど売主や建設会社の責任と無関係な項目ばかりだ。

    >・夏は台風で白子川の増水が心配。実際に昨年の夏、水が溢れ、東映橋のところで、マンション
    >から北側住宅地に大量の水が流れた。夏は川の臭いも問題
    とか
    >・南の東映の敷地に、さらに高層マンションが立つ可能性があり。
    とか
    >・近くに外環のインターがあるため、排気ガス問題がある。
    とか、
    >・土日は東映通りは大渋滞。関越インターまで30分以上かかることも。
    なんて
    売主にさえも関係ないよ。
    ななめ読みして全部ハセコの責任だと思ってしま240みたいなヤツを生んでいるだけじゃない?

  46. 246 匿名さん

  47. 247 匿名さん

  48. 248 匿名さん

    >247
    横からすいません。

    >なんで周辺への対応を含めて長谷工がやってるの?
    >土地つきでデベに企画提案しているからでしょ?

    これは他の野村物件のMRで私も聞きました。
    土地の買い手も長谷工ですし、思い込みや間違いではないでしょう。
    以上、横レスすいません。

  49. 249 246

    >>248
    ありがとうございます。
    あいかわらず247のようなな〜んも知らないような書き込みしかできない
    擁護派にはあきれるばかりです。
    私もほかのプラウドのMRで聞きました。
    だから施工業者名を出したくないのだ、とね。

    新鮮味のあるネタからひとつ。
    ここの大型物件は自走式駐車場全戸完備ってパターンが多いけど、
    東京○大陸は機械式、そして更新による修繕費用がまったく見込まれていない。
    通常のメンテと維持費だけ。
    更新時期になったら一気に数百万請求されるようなずさんな提案が購入者に提案されているみたい。
    機械式で更新修繕がみこまれていないとは・・・
    一見安く見えて売りやすければいいということか。

  50. 250 匿名さん

    擁護派ではないよ。
    デベの良し悪しを判断しつつ、物件の良し悪しを判断するための情報を得たいだけ。

    238の項目で参考になるのは、
    >・長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望
    >があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの
    >住民しか相手にしなかった。
    だけですね。

    それ以外の項目は、
    プラウドシティ大泉学園を選ぶ上で、購入判断をするための検討材料に
    すぎない。建設会社としての体質の良し悪しを判断するネタじゃないと思いますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸