デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    おもしろい↑

  2. 183 匿名さん

    >>174
    住友物件購入者です。
    住友が値下げしようが、価格上げようが購入者が買いたいと
    思えば買うものですよ。立地がどうのこうのは買う人の好み
    必要性によって異なるなるものですからあなたにとって嫌な
    立地でも私には気に入った場所かもしれないのできめつけは
    よくないですよ。ところであなたは住友の物件を買おうと思われたの?
    それで断られたの? 

  3. 184 Angela

    >>174
    住友物件購入者です。
    住友が値下げしようが、価格上げようが購入者が買いたいと
    思えば買うものですよ。立地がどうのこうのは買う人の好み
    必要性によって異なるなるものですからあなたにとって嫌な
    立地でも私には気に入った場所かもしれないのできめつけは
    よくないですよ。ところであなたは住友の物件を買おうと思われたの?
    それで断られたの?

  4. 185 Angela

    >>182
    でっしょ。
    吉本に就職したかったあ...

  5. 186 匿名さん

    大京と住友は対応は良かったと言える事となったね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45621/res/170

  6. 187 匿名さん

    >>186
    浅沼建築士が関与した物件で、構造計算に偽装があったとされるのは33棟。

    今回の6棟を含めると、再調査が終了した17棟中16棟で偽装が確認され、うち9棟の耐震強度が基準を下回った。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20060510i315.htm

  7. 188 Angela

    >>187
    そんな話北海道でやってくんない。
    東京じゃ関係ないのよ。

  8. 189 匿名さん

    >187
    札幌市内の分譲マンション2棟のうち1棟について、
    入居者から販売価格で買い取り建て替える方針を明らかにした。
    http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060512&j=0022&...

  9. 190 匿名さん

    >>178
    ご要望にお応えして。

    53: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/09(日) 12:32
    売れ残り物件を値引きしないで買ったのは、要するに、
    市場価値よりも高値で買ってしまったということ。

    119: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/15(土) 15:06
    立地に対する一般的な人気・評価に比して価格設定が強気過ぎるだけで、

    141: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/02(火) 12:40
    割高な価格設定ですから、8割程度売れれば、あとは
    もうどうでもよいのではないでしょうか?

    156: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/08(月) 16:40
    でも西向きってわりと早く売れてましたよ。
    割安感があったからでは?

    165: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/10(水) 00:46
    でしょう?
    いい部屋(高い部屋という意味じゃなくて、条件のいい部屋)は
    さっさと青田で売って、ねづけに失敗したような売れ残り物件に
    変な付加価値つけようとするんですよね。

  10. 191 匿名さん

    >>190さん

    そうですね、「お願いだから物件は悪くないから値下げしてよ!」
    という行間の想像できる投稿が多い印象を受けますよ。
    最後には
    「消費者の立場から〜〜」
    結局は、自分の立場を消費者に置き換えているだけだと思います。

    デパートで買う人も、ディスカウントストアーでしか買い物をしない人も
    いるんですから、人それぞれでいいのではないかと思います。
    別に、売れ残りが多いから債務超過になっているデベとは違いますから、
    マンション専業デベから言わせると、体力があっていいんだと思いますよ。

    最近売れ残りと言われている物件の近所で、高値で売り出しているのを見かけますね
    同条件なら、新築未入居の信頼できる財閥系から買いたいという人もいるのでは?

  11. 192 匿名さん

    >>191
    >同条件なら、新築未入居の信頼できる財閥系から買いたいという人もいるのでは?

    君は勝手にそう思っていればよい。
    君以外の消費者一般の評価は、その後の売れ行きで分かるはず。

  12. 193 匿名さん

    >そうですね、「お願いだから物件は悪くないから値下げしてよ!」
    >という行間の想像できる投稿が多い印象を受けますよ。

    行間で想像するとそうなる、と言われては
    どうぞご勝手に想像なさってください、としかいえませんが、
    190の引用には以下のどの文言もありませんよ。

    >1 住友は売れ残りが多くてけしからん!
    >2 売れ残りの原因はお値段が高すぎるからだ!
    >3 安くすれば売れるんだから、もうちょっと客の話を聞け!

    居室のねづけに失敗するのと物件が「お高いから売れない」というのは
    ぜんぜん違います。値段は高くても、それ見あう価値が提供できるかどうか。
    提供できれば人気があって、あっという間に売れます。
    世の中にはいくら高くても売れてる物件はあります。
    192さんのおっしゃるように、売れ行きで評価というのはわかるのですよ。

  13. 194 匿名さん

    また出ましたね、消費者という代弁者を振りかざす、消費者怪獣。
    低層階中住戸の住み心地が、とっても悪いと見えますね。

  14. 195 匿名さん

    29: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/07(金) 22:14
    あと1割安ければ超人気物件になる要素を持ってるのもあるのに残念。
    我が家も気に入ったけど割高感があったので見送りました。

    31: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 00:41
    >あと1割安ければ超人気物件になる要素を持ってるのもあるのに残念。

    それか値段はそのままでもいいから、もう少しスペックがよければ
    本当の高級マンションといえるのにな・・・
    と思うものが多いですね。

    36: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 01:20
    >倍率が高くてもデベにメリットはほとんどないのでは?
    >低倍率でも高く売れた方がいいと考えたから高くしたのでしょう。

    その考え方が、「カスタマー・オリエンテッドでない」と批判されるのですよ。
    そこまで露骨に自分たちには「メリット」がない、などと・・・
    つまりは売れそうならつりあげられるだけ値段をつりあげよう、ということではないですか。
    もちろん買いたい人は買えばいいんです。ご自由に。
    私はそんな品位のない会社からは買いたくありません。


    44: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 08:53
    >>41
    『住んでる方に聞いてみたいです。』
    その答えは、今まで何度も
    「叩き売られるよりいいです」と出ているのだが
    お気に召さないのかな?

    「聞いてみたいです」と言いながら、答えが気に食わないと
    「住んでる人は悪く言わないだろう」だもん。

    どうすりゃいいのよ?


    53: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/09(日) 12:32
    売れ残り物件を値引きしないで買ったのは、要するに、
    市場価値よりも高値で買ってしまったということ
    「ガンガン値引きされて完売されるよりまし」とかいう
    言い訳がましい発言は、潔くないというか、見苦しい。

    66: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 08:54
    >>65
    「物件に100点満点はない」。その通りです。そして問題は、
    住友が80点の価値のものを120点みたいな値付けで売っていること。
    で、その当然の帰結が売れ残りだというのがこのスレの議論なわけです。

    75: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 16:03
    >物件が高過ぎて買いたくても、買えなかった人達のご意見でしょうか?

    いえいえ、もっと高くて、しかも品質に見合う物件を買った者からの意見ですよ。
    あのスペック、あの立地で、その値段はないでしょう、ということだけです。

    76: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 16:17
    ↑それが本当だとしたら、よっぽどスミフが好きなんでしょうね。
    だって用がなくなっても心配なんだから。
    やはり、住友ブランド恐るべし。

    83: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 23:36
    品質に見合わない値段で売ろうとして、売れ残りを出している
    住友を批判すると必ず返ってくる反応が、

    「大きなお世話では」「値引きねらい」「高くて買えない人がひがんでる」

    ってのが、不思議ですね。いつもパターンが同じ。
    値段に見合ってないモンを売ってる商売人を批判するのは
    実に健全な消費者行動だと思います。
    そうすることで、より、賢い消費者が増え、
    本当にいいものにはお金を出す、よくないものには出さない
    という傾向が高まれば、マンションももっと質の高いものが供給されるようになると思います。

    101: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/01(水) 21:03
    柏の住友物件を購入しようと思っていましたが、柏にしては高くて止めました。
    でも気になるので、たまに売れ行きをチェックしています。
    12月に入居の完成物件ですが、65戸中、27戸が売れていないようです。
    買わなくて良かったかも・・・。
    ちょっと、残りすぎだと思いません?

    271: 名前:269投稿日:2006/03/10(金) 00:22
    >>270
    >いえ、それはあくまで竣工直前になっても売れない部屋がある場合です。

    まさしくそのことを言ったとです(笑)。
    住友はその時点になっても値引きしないと意気込みますが、野村はあっさり値引いてくれますよね。

    287: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/10(金) 13:54
    宮様報道で、にぎわったとたんMRもHPも突然、閉鎖して
    数ヶ月後に値上げして販売するなんて、やり方がえげつないと思いませんか。

    289: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/10(金) 14:04
    目白は、買いたい人がいるんだから、値上げしても当然だと思うよ、
    ある意味で付加価値が付いたんだから、嫌なら買わなければいい。
    竣工前に予定通り80%の目処が付いたからMR閉鎖したんでしょう?
    会社方針通りじゃないですか!

    374: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 11:30
    x 住友の悪口をいう人間はローンでハネられた***である。
    →そう思いたい気持ちはわかるが、実際に住友を買ってる人間のほうが
    価格に対する品質をシビアに見極められない人間。
    本当の高級物件を知っている人間は「見てるだけ」で手を出さない。

    390: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 15:33
    完成在庫日本一のマンションを高買いして
    勝ち組になったつもり、とは
    不思議ですね。どこからそういう発想が出てくるのか。

    395: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 16:45
    高買いというのは品質に対してねづけが高いということです。
    坪単価がもっとずっと高くても、立地や仕様、すべてに
    価格に見合った品質のマンションもある、と言いたいわけです。

    423: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 07:11
    別に住友大嫌いなわけではありません。
    粗悪品とか、欠陥とか、そういうことは言っていません。
    物件としてはよい部分もあります。躯体はしっかりしているほうだと思いますし。
    憎まれ口ではなく、消費者としての批判です。
    同様な考えの人が多いから売れ残りが多いのだと思いますよ。
    消費者は賢いです。

    480: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/25(土) 01:41
    素朴な質問ですが、この掲示板自体営業妨害にならないのですか。というのもこのスレを読んで(読
    むべきではなかった)住友って大丈夫なのかなっと不安になりある住友の物件を契約しなかったんで
    すね。そしたら数ヵ月後に値上がりしてしまって失敗したと後悔しています。勿論自分の思い切りの
    なさが原因ですが。。。おそらく反住友の方々は”住友は平気で値上げする云々言うでしょうが”、
    値上げ自体は悪いことだとは思いません。ただ、あまりにも未熟な議論に影響されてしまった自分が
    なさけないの一言です。

  15. 196 匿名さん

    スレタイは完成物件はどうですか?
    っていうのに、議論なんて関係なくない?

    売れ残ろうが、非難されようが、住友は困っていないんだし。
    住友物件を買わなかった人は、買わなかった理由があるし、
    住友物件を買った人は、購入に至った理由があるわけだし。。。

    別にだ〜れも損も得もしてないですよね。

    唯一、住友物件を購入して何かしらの不満をもっている人以外は。

    このスレというのは
    この、住友の完成物件を購入して不満だという人と
    反対に、満足している人と
    そして完成物件を検討している人のためのものでは?

    不毛な言い合いしてもしかたないでしょ。

  16. 197 匿名さん

    リクナビとかHPで、女性を広告に出したハウジングアドバイサー職
    を募集してますが、実際みなさんの担当やMRにいる営業は
    女性の方が多いのでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    >197

    ハウジングアドバイザーは一般職なので女性を対象とした募集をしてるという話を聞きました。
    MRにいる男性の方は住友不動産の方だと思います。で、女性が住友不動産販売といった具合です。
    また住友不動産でも一般職で似たような職種を募集しています。
    この場合、住友不動産が販売もする物件(目白GHなど)に配属されるものと思われます。

  18. 199 匿名さん

    相対的にマンションの営業は女性の方が多いみたいですね
    ありがとうございました

  19. 200 匿名さん

    あくまで印象なんですけど、
    財閥系では、三井は女性の営業マンが多く、
    住友、地所は男性の営業マンが多かったような気がします。

  20. 201 匿名さん

    割高感というのは価値に対して
    値段が高すぎるということだと思います。
    悪くなければ、予算が届かないと思うだけ…。

    目白ガーデンヒルズしか見ていませんが、
    一億超えている部屋なのに下のグレードで
    それも見たこともない安普請で、
    もう都心物件は買えないのかとガクゼンとしました。
    (その後、他社で何件か納得できるものがありましたが)

    おまけに完成していたのに(予約は取ってた)
    セキュリティーの問題があるから
    実物は見せられないと言われました。

    入居者の引越し真っ最中で
    オートロックなんか解除してるし、
    当然社員が同行するのに・・・。

    文句言って見せてもらいましたが、
    後でおわびの電話があり
    見せたのは私たちが初めてと言ってました。
    (完成してるのにモデルルーム見せて
    売ったということでしょうか?)

    住友について書き込むのは初めてですし、
    私がファナティックかどうか分かりませんが、
    やっぱり住友の販売姿勢には疑問を感じます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸