デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    売れ残り物件は永住するなら構わないけど、
    転売を考えている当方には自動的に論外となる。

  2. 243 匿名さん

    >ここで文句を言っている人に質問。
    >「住友の良い点はどういうところですか?」

    ・偽装とかあっても、訴え甲斐がある企業体力・バックグラウンド
    ・割高なので、近隣マンションと比較して集まる住民は小金持ちの可能性大(=民度が高いかも?)

    デベで選ぶなら、三井・三菱・野村と並べて検討できる会社だと思う。
    ただ結果でいうと、竣工後 1年も2年も販売しているのは、別業界の営業管理職として
    会社の方針・マーケテイングに疑問感じます。

  3. 244 匿名

    >高かったのか安かったのか わかりませんが 買えたから買いました。

    >この掲示板の存在意義を否定する発言ですね。

    236です

    わたしは戸建からヒルズに変えたとき eマンション掲示板の存在すら
    知りませんでした。

    引っ越した理由はただひとつ 久我山ゴルフのとなりだったから
    それだけです。

    当時はこれだけマンションがあちこちで建設しているとは想像すらしていませんでした。

    他のモデルルームまたはチラシ類は一切関心がありませんでした。

    入居してからこのような掲示板の存在を知りました。

    久我山GHは いろんな場所で誹謗 中傷されています。
    しかし ここを購入された方たちは 家族をふくめ 皆さん
    穏やかに 満足そうに過ごされているように見受けます。

    わたし自身も 管理体制 理事会の運営 環境 すべて満足しています。

    マンション選びは すべてを満足させた物件なんてないんじゃないかな?

     ”掲示板をみて参考” なんて みんな匿名なんだから
    ライバル社だったり 恨みをもつ人とか なんでも書けることも
    念頭に15%程度の参考にすればどうでしょう。

  4. 245 匿名さん

    >>236

    >管理体制・理事会の運営・環境・すべてに満足しています。
    >マンション選びは すべてを満足させた物件なんてないんじゃないかな?

    結局、あなたにとって久我山は「全てを満足された物件」ではなかった
    ということでよいですか?

    >当時はこれだけマンションがあちこちで建設しているとは想像すらしていませんでした。
    >他のモデルルームまたはチラシ類は一切関心がありませんでした。

    他を見ないで購入なさるなんて「通」なんですねー

    というか、貴方は何が言いたいのでしょうか?満足していて後悔もないなら
    何も気に病むことなく、誹謗中傷されようとも「みんな、わかってないなー」
    と思いながら静観していればよいのではないでしょうか?

    236/244の書込み内容拝見すると、本当は気になっているんだけど強がって
    いるというか、物件検討板でもそうでしたが、全てを受け入れているというか、
    溺愛している方が多いですよね>久我山GH
    「いや 売れ残ってるとやはり心穏やかでない(仕方ないことだけど)」とか
    「こういうところはいまいちだけ、ここが気に入ったので」といった本音の部分が
    ないのが怖いですorz

    私は、自分が気にいったマンションが1年以上も売れ残っていたら
    「どうして売れ残ってるんだろ 私の価値観は他人とずれてるのかなー」とか
    「新築でこんなに苦労しているのだから、将来、色々な事情で売却するときも
     売れづらいと嫌だなー」とか思うけど...

    >すべて満足しています。
    とか書かれていても、「それはもしかしたらデベの援護射撃」かもしれません。
    といった意味で、それはそれで15%程度の参考にすればどうでしょう。

  5. 246 匿名

    245
    相当なひねくれもんですなあ

  6. 247 匿名さん

    住友の物件を購入検討中です。
    でも、販売中止や、構造設計士がだれだか知らずに発注して、
    大慌ての内部状況を見て、躊躇しています。

  7. 248 匿名さん

    245
    何が言いたいのかさっぱりわからないけど、病的だと思えませんか
    どこのデベの、どの物件に住んでいるのか

  8. 249 匿名さん

    >>245
    『本当は気になっているんだけど強がっているというか、
    物件検討板でもそうでしたが、全てを受け入れているというか、
    溺愛している方が多いですよね』
    ・・・ここにきて素朴な疑問が浮かぶのですが、
    そもそも245さん自身は、マンション購入経験はおありなのでしょうか?

    もし、経験者なら、多かれ少なかれ、上記のような考え方をすることは
    おわかりのはず。
    経験者なら、それを忘れて批評するのはどうかと思いますし、
    未経験なら、僭越だと思いますが。

  9. 250 匿名さん

    236/244さんの書き込みは違和感感じませんよ。購入動機は人それぞれであり、マニュアルがあって買うものではありません。自分が納得していればいいし、人にその想いをとやかく言われる筋合いはないでしょう。

  10. 251 匿名さん

    だいたい匿名の掲示板の内容に流されて、かつそれを根拠に高額なマンション購入の判断をする人がいたら驚きです。私が10人の別人になりすまして、賞賛したりけなしたりして掲示板をあおることもできるけど、そんなことで影響される人は少ないでしょう。

  11. 252 匿名さん

    245さんは、夢想家なんですよ。
    研究して、購入して住んでみれば不動産の格言(?)「物件に100点満点はあり得ない」
    ということがわかりそうなものです。
    話題の久我山も、とっくの昔に9割以上は売れているんですから、それなりに評価されている
    と思いますよ。
    高い買い物ですから、20代の新婚さんが、
    郊外のカジュアルマンション買うようには行きませんよ、
    掲示板なんて参考程度で、それなりに苦労して調べて購入するのが普通ですよ。

  12. 253 匿名さん

    ブログで見つけましたよ、建築家のブログです。
    こんな感想もあるんだから、高いだけで批判されるのはおかしな話です。

    「売主は財閥系の超大手の不動産会社です。

    この売主の良い所は都心に事務所ビルを沢山持っていて賃貸収入が莫大に有るので,分譲事業では非常に節度を持って作っている会社です。

    双璧をなす財閥系の分譲事業が主体の超大手不動産会社とは比べ物にならないほど,細かい所に気遣いが見受けられます。

  13. 254 245

    一応、2次取得者です。
    久我山も、成城も検討しましたが、コスト的には問題なかったですが、
    立地やプランで検討から外しました。今は、23区内の別の財閥系デベの
    タワーマンションに住んでいます。

    >>249,252

    236氏は「全てに満足している」とおっしゃりながら「全てを満足するマンションはない」
    との発言があるので私にしてみれば「結局どっち?」と思った次第です。

    私自身は、今のマンションにある程度納得していますが、別に溺愛はしていませんね。
    億ション住んでいたって、もっと便利なところに住みたいし、もっと広いところに
    住みたいとか思ってますよ。(今、1億はだせるけど3億は出せないとかそういうレベルで...)

    >話題の久我山も、とっくの昔に9割以上は売れているんですから

    それは私とデータの読み方違いますね。販売開始時には競合といわれた三井が幹事の大規模
    (450戸)は、施工後6ヶ月位で完売。(最後はたたき売りしたかもしれませんが...)
    実家が近隣なのでその後も興味もってみていますが、ちょっと駅から遠いけど、野村の低層
    なんて施工前に完売。片や、久我山は施工後1年経って、やっと残10%をきって、
    一年半たってやっと残り10戸とみましたけれど...

    1年以上数十戸売れ残っているのに「ここは最高。これ以上の棲家はない。
    なんでそれが皆にわからないの?」という感覚が怖いのです。
    客観的にみれる方なら「うちには便利だけど、多くの人には立地とか
    考えると割高にみえるのかな?」位思ってもよいのですが...

  14. 255 匿名さん

    >>254>>245
    『「ここは最高。これ以上の棲家はない。なんでそれが皆にわからないの?」
    という感覚が怖いのです。』

    ・・・おっしゃっていることが矛盾していますね。
    245では『236/244の書込み内容拝見すると、本当は気になっているんだけど
    強がっているというか、』と推測されているわけでしょう?
    ご自身で推測できているのだからそれでよいのではありませんか?
    それを「怖い」などと分からぬふりをする・・・

    では、どうすればあなたの「恐怖」は解消されるのでしょうか?

    おそらく245でおっしゃっている、
    『「こういうところはいまいちだけ、ここが気に入ったので」といった
    本音の部分がないのが怖いですorz』
    からすると、
    購入者の口からそう言わせないと気が済まない、ということなんでしょう。

    ずいぶんと意地の悪い方だと思うのは私だけでしょうか?
    それとも、他に意図がおありなら、245さん、それをおっしゃってください。

  15. 256 匿名さん

    なんの矛盾もないですよ。

    マンション購入するとき営業とかにも「メリットはわかったから、競合に劣るところ
    や懸念事項ない?」とかききませんか? 真顔で「ない」言い放つ営業は信用できない
    ませんね。


    「評判は?」っていうスレなんだから、特に当該住民なら物件として
    (購入する際)  ①ここが気に入った
             ②この部分は目をつぶっった
    (入居してみて) ③購入時には気付かなったが(もしくは想定したより)、これは良い
             ④            〃            ここはイマイチ

    くらい情報あるとありがたいよねってことです。

  16. 257 匿名

    245
    しゃかりきになって反論してるのが見苦しいね

    一億円のマンションかえる人ってこんな掲示板見てないっての

    見てたとしても 下界の人間をせせら笑っているだけ

  17. 258 匿名さん

    そかそか、見苦しいか^^; 勘にさわったなら謝罪するよ。
    1億円のマンション買える奴は年寄りばかりと思っているのかな。

    よーく 23区板みてごらんよ。億越のマンションだってそれなりに
    盛り上がっているよ。そう、ヒガマズ小金持ちの話もきいてよ (^−^)にっこり

  18. 259 匿名さん

    まぁ、久我山もスゴイが、なんと言っても横綱はココでしょ。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/seijo/detail.cgi

    もう2年経っちゃったけど、どうすんのさ?
    まさに成城のハジ。

  19. 260 匿名さん

    3年前「建設反対」のぼりがいっぱいたっている「プラウド」のMRへ
    いった帰りに、寄りましたがまだ売れ残っていたのですね;;

    こういうところの運営諸経費が、他の物件の価格に上乗せされたり
    ビル賃料に上乗せされていると思うと悲しいな。

  20. 261 匿名

    釣れるとおもってエサまいたら
    つれる つれる おもしろいほど

    釣れたはいいけど ダボハゼばっかし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸