デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    そうなんですよね。
    単に「お高い物件」だから「安くしてくれれば買えるのに」
    なんて、誰も言っていません。

    201さん、やはり現物も安普請でしたか?
    私はMRでしたか見てませんが、ホント、驚きましたね。
    ここまでスペック落とすのかと。
    オプションだらけでよくわからなくしてましたけど。
    しかし、1億超えてる部屋は竣工前に「もう完売」とか
    言ってたのもハッタリだったんですか??
    HPでは、売れてしまったことになってますが・・・
    (もっとも住友のHPでの残戸数はうそが多く、
    隠し部屋のように余ってる部屋があるんですけどね)

    住友の販売姿勢については「住まいサーフィン」でも
    いろいろな方が疑問を呈しています。

  2. 203 匿名さん

    別に住友擁護派ではないのですが、それでしたら住友の物件は
    鼻から検討外にすればいいのではないでしょうか。
    (そうすると話しが終わってしまうというのは置いといて^^;)

    当方は一度2流デベで懲りましたので、当初から三井か三菱
    以外は検討外というスタンスで物件を探しました。

    皆さんもカタカナデベは検討外ですよね?
    住友の物件でどうしてもという物件ってありました?

  3. 204 匿名さん

    俺の場合はもう少し対象を広げて、三菱、三井、住友、東建、野村を中心に検討した。
    当然、カタカナは検討外。
    久我山の物件はまあまあ気に入ったけど、不便な立地に対して割高だし、
    管理人のいる7号館に欲しい間取りがなくなっていたので見送りました。

  4. 205 匿名さん

    >>204
    >三菱、三井、住友、東建、野村を中心に検討した。

    どうしてそこに東京建物が!
    と思う私は、上記から東建消した4社で検討していました。

    あーそうか インザパークは東建もJVに入っていたっけ?

    全然関係ありませんが、中野区にある白鷺ハイム(もう築30年越)は
    やや団地っぽいけど、駐車場は分譲で、7時頃になると黒塗りが並ぶ
    なぜか高地位の方が住まわれる住友のマンションでした
    (20年近く前だけど)

  5. 206 匿名さん

    >202

    目白ガーヒルの億ションは竣工前に完売だったと聞いていますし、その通りだと思います。
    (MRの所長さんに聞きました。)
    おそらく、値上げされて9000万円台の部屋が1億を超えてしまったのではないでしょうか。
    201さんが1億超えてるのに下のグレードとおっしゃってることから推測してもそうだと思います。

  6. 207 匿名さん

    >205
    私はさらに野村を消した。

  7. 208 匿名さん

    >>201
    おまけに完成していたのに(予約は取ってた)
    セキュリティーの問題があるから
    実物は見せられないと言われました。

    住友不動産の完成物件に限った話ではありませんが、
    通常想定される商談順序に従わず、とにかく部屋を見たがる
    来訪者が「セキュリティーチェック」に引っかかるのは
    当然のことです。
    希望のタイプを絞り込まずに、何部屋も一度にみたいと言った
    場合はことさらです。

    物件の善し悪しを論ずるのはいいが、インネンをつけるのは
    やめましょう。

  8. 209 匿名さん

    >皆さんもカタカナデベは検討外ですよね?

    ですね。やはり住友を検討する消費者は、
    三大デベ中心でしょう。
    野村や東京建物(三井とよく組むので)は入ってくるかもしれません。

    >住友の物件でどうしてもという物件ってありました?

    正直、ないですね。
    地所の立地選択のよさや三井の企画力と比べると
    どうしても見劣りしてしまいますね。
    売れ行きをみても、わかりますけど。

  9. 210 匿名さん

    >物件の善し悪しを論ずるのはいいが、インネンをつけるのは
    >やめましょう。

    誰もインネンなんでつけていないでしょう。
    よく読みましょうね。
    「見せたのは私たちが初めてと言ってました」
    って書いてありますよ。
    つまり201さんが「通常想定される商談順序に従わなかった」
    客だから見せなかったのではないことは明らかです。

    ま、住友の気持ちもわかります。目白ガーヒルですからね。
    例の報道もありますし、
    あまり中を案内したくないのでしょう。
    でも、この物件、相当数すでに賃貸に出されています。
    賃貸物件として見に来る不特定多数のお客さんもいますし、
    いまさらセキュリティといってもね・・・

  10. 211 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは最高ですね。
    (欲しいけど、物件価格・管理費・駐車場代全てにおいて高嶺の花;;)

    ガーデンヒルズ神話は久我山で脆くも崩れたって感じ?

  11. 212 匿名さん

    >>210「見せたのは私たちが初めてと言ってました」
        って書いてありますよ。
        つまり201さんが「通常想定される商談順序に従わなかった」
        客だから見せなかったのではないことは明らかです。

    買えるだけの資金があるかないか解らない客なのに、強引に要求されて
    部屋を見せたのはあなたたちが初めて、と解釈するのが普通です。

    私が別の大手財閥系不動産の完成済み高額物件を見に行ったときは、
    当方が希望している条件(とくに資金)に合う部屋を絞り込んでから
    実際に見学しました。だからといって、全部の部屋を見せないのは
    「販売姿勢」としておかしい、なんて感じたこともありません。

  12. 213 201

    201です
    全部の部屋を見せろなんて言っていませんよ
    あれだけプランがあるんですから不可能です。
    予算も告げてあるので、その前後の現物何戸か、
    最終的には見ました。

    下のグレードで安普請と言ったのは、
    億を数千万超えていました。
    そんなに値上げするものでしょうか?
    やはり現物も安普請だと思いました

    モデルルームを一旦閉めた後に問い合わせした際
    こちらの予算もきちんと告げたうえ、完売と言われましたが
    キャンセルが出たから一度来てくれと言われたので
    予約をとって行きました

    「夜暗くなると様子が分からないでしょう予算はあらかじめきちんと告げていましたし、
    全部の部屋を見せろとは言っていませんよ
    あんな大規模物件で不可能ですし、
    冷やかしではないので意味がないですから

    モデルルームを一旦閉めた後に問い合わせをし
    予算の範囲は完売と言われましたが
    竣工後、キャンセルが出たので、と
    数戸の間取りをFAXしてくれ
    一度来てくれと先方から言われました。

    問い合わせ時点ではこちらの情報はすべて
    伝えてありました

    当初、夜しか都合がつかなかったのですが、
    「夜では様子が分からないだろう」と言われ、
    夕方やりくりをつけて行きました。

    現物を見せられないとなると
    夜になると様子が分からないというのは
    モデルルーム?外観?訳が分かりません。

    想定される商談順序と言うのは
    完成しているのにモデルルームと
    眺望のグラフィック見て買うということですか?
    その辺、みなさんのおっしゃっていることが
    分からないのですが…。

    でも最終的に見てよかったです。
    きっぱり候補からはずせましたから。

    別の不動産会社ではこんな不可解な対応は
    されたことがないですね。

    例のお方の入居問題が関連しているなら
    問い合わせして大分たっているので
    その気になれば身元調査だってする時間は
    あったはずです(少なくとも職場に確かめるくらいは)
    先ほども書きましたが、みなさん引越しの最中なので、
    赤外線もオートロックも解除していましたよ。
    特別な警備もされていなかったので
    まだあの方たちは入居前だと思われました。

    でも、このスレッドは住友の
    対応の問題ではないですね。
    長々失礼しました

    202さん、現物も安普請でした。
    一億を数千万は超えてましたが、
    当初9千万からそんなに値上げしたんですか?
    さらに数千万高い上のグレードの部屋も見ましたが、
    他社の都心物件と比べるとちょっと…。

    完売とかキャンセルとか問い合わせがあるとか
    言うこともまちまちでしたから、
    本当のところはよく分かりませんね。
    それも入居が始まった時点でのことなので
    今は売れているのかもしれません

    営業が別会社の場合は即完売にこだわらず、
    値上がりを待つ傾向にあると、
    同業他社の方が教えてくれましたよおっしゃる通り、212竣工後、その時点では何個か

  13. 214 201

    お見苦しくてごめんなさい
    推敲していたら前のが消えてなかったみたいです

  14. 215 匿名さん

    201さん、せっかく貴重な体験談を書き込んでくださったのに、
    212さんのような、勝手な憶測で飛躍して決め付け、201さんを侮辱するような書き方をする人がいるのは大変悲しいことですね。
    管理人からもしばしば、「相手を尊重すること」「コレコレこういう人が投稿しているというような分析はしないこと」と警告されているのに、212さんは、その管理人からのメッセージも感じていらっしゃらないようです。「買えるだけの資金があるかないか解らない客なのに、強引に要求されて
    部屋を見せた」などと失礼きまわりありません。だいたい201さんの投稿を読んで、「全部見せろといった」などと解釈する人がいるのが理解に苦しみます。文字通り「セキュリティに問題があるから、(完成しているのに)中は見せられない」と言われたということでしょう。そういう非常識なご都合主義の言い方は住友ならありえます(「あの方」が入居するマンションだから、という目白の特殊事情はあるでしょう)。
    213のように精しく書かないと理解できないのでしょうか。ここまで精しく個人的なことを書いてしまうと、誰が書いたか住友に判別されて、201さんが嫌な思いをされるかもしれません。
    どうも、住友に批判的なことを書くと、偏見で、すぐに「資金の余裕がなくて、デベに相手にされない人間が書いている」とか、「住友にリストラされた人間が書いている」とか「低層中部屋の人間が書いている(要するに貧乏だから、高層や角部屋は買えない。その住み心地が悪いから悪く書くのだろう、という侮辱です)」とか、とんでもない暴言を吐く人がいます。
    どうぞ、お気になさらず。
    事実無根の誹謗中傷はいけませんが、住友の対応に問題があるようなら書いてかまわないはずです。それが消費者として当然かつ正当な態度です。
    ここは「評判」のスレッドですから。

  15. 216 匿名さん

    >202さん、現物も安普請でした。
    >一億を数千万は超えてましたが、
    >当初9千万からそんなに値上げしたんですか?

    500万程度の値上げなら十分考えられます。
    「住まいサーフィン」の目白ガーデンヒルズの掲示板にも、
    販売再開に際して、住友サイドからコンタクトのあった消費者が
    怒りをぶちまけています(投稿者は私ではありません)。
    「500万、1000万値上げしても、すぐ売り切れる」と鼻息があらかったそうですよ。
    簡単な手続きで会員になれますから、読んでみてはいかがですか?
    「あの方」の報道があって、MRがにぎわったとかで
    すぐにMRを閉鎖。
    数ヶ月寝かして、値上げして販売、ということらしいです。

    >さらに数千万高い上のグレードの部屋も見ましたが、
    >他社の都心物件と比べるとちょっと…。

    よいものを見慣れていらっしゃる方なら当然の感想でしょうね。

  16. 217 匿名さん

    内訳は、住友不動産(東京)が耐震強度0・75と0・86の計2棟、大京(同)が同0・81の1棟。住友不動産は、2棟のうち1棟が「大規模な補強工事が必要」と判断し、住民から販売価格で買い取り、建て替える方針。

    残る1棟については、比較的軽微な補強で基準を満たすため、同社で全額負担して補強工事する方向。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060513hg01.htm

  17. 218 匿名さん

    「当世マンション事情−中− 変わる「青田売り」 先高にらみ好機待つ」
    「地下の先高感がこうした”余裕”の販売戦略を可能にした。地価が上がれば
    将来の競合物件より割安感が出るため、売り急ぐ必要はない。体力のある大手は
    完売まであえて時間をかけ、かつてのような値引き・処分売りは影をひそめつつ
    ある。」

    今日の朝刊の記事だよ。絶対に認めないお方がいたけど、ちょっとまえに誰かが
    コンコンと説明していたのと同じことが全国紙の特集記事に8段抜きで書いてある
    じゃん。ま、この物件(住友じゃない東京都心の超高層タワーマンション)につい
    ても、せいぜい「売れ残り」「販売姿勢が悪い」と非難してあげてくださいな。

  18. 219 匿名さん

    >>213

    スレの容量を無駄に消費するような大きな間違い投稿したら、
    自分で削除依頼を出すのがマナーじゃないのか?

  19. 220 匿名さん

    >>218

    ×地下の先高感→地価の先高感

    >>219

    そんなことはないですよ。
    管理人さんも「アップミスについては削除依頼されなくても大丈夫です」
    とおっしゃってます。
    悪意に満ちた投稿の削除に追われる中、善意の投稿者のアップミスまで
    編集や削除をお願いしたら、それだけ管理人さんにも負担がかかります。
    それに削除依頼したら、また同じことを書かないといけません。
    初めて投稿した方には負担がすぎるでしょう。
    少しはやさしさをもってほしいですね。
    それより、過去の投稿のコピペだけを無意味にしてる方や
    「ズバリ言うわよ!」などとふざけたレスを執拗につけていらっしゃる方のほうがよほど
    マナー違反だと思います。
    「じゃないのか?」のようなタメ口も控えるように、管理人さんがおっしゃっていますね。

  20. 221 匿名さん

    >>201
    > 目白ガーデンヒルズしか見ていませんが、
    > 一億超えている部屋なのに下のグレードで
    > それも見たこともない安普請で、

    非情に有意義な情報をありがとうございます。
    ここのデベロッパーの評判は、とても悪いようですね。
    201さんが熱心に投稿してくださるおかげで、
    住友不動産の完成物件はとんでもない割高、安普請で、
    営業担当者もなっていないということがよくわかりました。

    これからもどんどん情報を提供してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸