デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-15 23:40:00

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

[スレ作成日時]2006-06-11 14:08:00

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長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

  1. 443 匿名さん

    >>437、438
    仮にそこに意図的なものを感じるのであっても、それが入居者になんか影響を与えるのかな?
    ネガティブな印象を受けて困るのは社員と株屋さんだけの気がするんだけど。

    でもって
    >>436
    で書かれてる
    >一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
    を棚上げしておいて
    >あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
    とスリかえるのもどうかな?
    図星さされて痛いところ付かれるとすぐに逃げに走るのもいい加減卒業してもらいたいもんだ。

  2. 444 匿名さん

    これほどの長期間、購入者からクレームを多数出る企業は少ないと思うが。
    良心のある企業なら、クレームを次の商品開発に生かしていくはずだが、
    この企業にいたっては、クレームが出たばあい、それを如何にごまかすか、逃れるか、とぼけるか
    っていう顧客への対処法を開発してるだけじゃないか

  3. 445 匿名さん

    >>444
    おっしゃるとおり。同感です!

  4. 446 匿名さん

    >私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
    >正義の味方を装っているつもりもありません。
    私がそのように感じましたので、意見を述べただけです。
    反論は無用と申し上げたはず。

  5. 447 匿名さん

    >440
    長谷工の営業本部長ですか?
    >444
    そういうのを開発というのでしょうか?

  6. 448 匿名さん

    開発ですよ。
    責任を負わないようにする立派なノウハウです。

  7. 449 匿名さん

  8. 450 匿名さん

    ここまで、一部の消費者であれ、大勢の消費者であれ問題にされる企業というのは
    世の中から好かれてない証拠ですね。
    長谷工が日常生活で使うスーパーで売ってる物を作ってるなら、この企業のやり方は通用してないでしょう。

    毎日繰り返し使う日用品など、一回買って、おかしな商品なら2度とかわないでしょう。
    不動産って、一生に1回か2回の買い物だから、購入経験が生かされない。
    それに、一次取得者がほとんどだしね。

    過去の購入経験が十分に生かされる商品なら長谷工の商品(マンション)として「良し悪し」につけ客観的に世の中に評価されると思うよ。

    法制化して、躯体と内装を別々に購入させるっていうのも日本のマンションの品質の向上に役立つと思うんだが---

  9. 451 匿名さん

    一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?
    それに躯体だけ買って内装工事は購入者がそれぞれやるのかい?
    不経済なだけだろう。
    法的なチェックはどうなるんだい?
    中国でやってるとは聞いたことあるけど
    あまり感心しないやり方だね


  10. 452 匿名さん

  11. 453 匿名さん

    >>451
    まだまだ戸建にしろマンションにしろ慎重に吟味して購入している消費者は少ないもの。
    なので失敗が後を絶たない。
    また、購入後のアフター対応に不満が多いことも長谷工の事実。
    さらに言えば購入者以外の近隣住民からここまで批判が多い会社もそうそうない。

  12. 454 匿名さん

    >一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    >その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    物は言い様だけどね。
    大衆向けに大量生産してるからでしょ。

  13. 455 匿名さん

    大量生産ができるのは、しっかりと販売できるからでしょ。

  14. 456 匿名さん

    >>455
    >一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    >その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    とは違うってこと。
    話しを逸らすのはお止めになったら?

  15. 457 455

    だから、結局、選ばれ続けているから長谷工は次のマンションを建てられるんでしょ。
    企業は、生産→販売→投資→生産 を繰り返しているんだから。
    話を逸らしていない、むしろ冷静に見ようとしているだけ。
    けど、なんでそんなに長谷工の物件を嫌がるのでしょうか。
    是非、教えてください。その理由をお聞きできれば、
    もっと建設的な議論になると思うのですが。

  16. 458 匿名さん

    違いますよ。
    選ばれているのではなく、ターゲットを絞っているのですよ。
    (どの層をターゲットにするか、長谷工も公表していますよ。)
    人から選ばれていると勘違いされているから、言っているのです。

  17. 459 匿名さん

    >躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?

    SI住宅が出てきた今、躯体と内装別々もありだと思うが。
    土地も定期借地ではあるが、つくば方式はその内の一つだよ。

  18. 460 455

    ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
    結局、選ばれているわけですよね。
    むしろ、しっかりとターゲティングができている企業は凄いですよ。

    基本的には現在の企業はマーケティングして、
    自社の強みが発揮できる顧客に対して
    以下に顧客価値を提供できるかで勝負しているわけで、
    フォードに代表されるマスマーケティングの時代は終わっていますから。

  19. 461 匿名さん

    >450
    世の中から好かれて無いと思ってるのは
    あなた含めた1部だけでは?

    いくら大衆向けとはいえ3000万からの物を
    何も考えず検討もせず購入する人は少数でしょう。
    しかも生涯に1〜2度の購入ならば、それこそ
    慎重に検討するのが普通。

    それでも売れてるのは何故か?
    値段の割り、他との比較で良いとの
    判断する人が多いってことでしょう。

  20. 462 匿名さん

    >ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
    この層は他デベとも競合しますから、営業マンが走り回っているではないですか。
    だから、営業マンの成果です。
    購入者が長谷工だからとすすんで、選んでいるわけではありません。
    461で書かれていますが、はっきり言えば値段です。
    「慎重に検討するのが普通」とのことですが、人によって慎重度は違いますから。

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