広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2006-08-15 23:40:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
長谷工はどうでしょう?その8【大規模】
-
443
匿名さん
>>437、438
仮にそこに意図的なものを感じるのであっても、それが入居者になんか影響を与えるのかな?
ネガティブな印象を受けて困るのは社員と株屋さんだけの気がするんだけど。
でもって
>>436
で書かれてる
>一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
を棚上げしておいて
>あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
とスリかえるのもどうかな?
図星さされて痛いところ付かれるとすぐに逃げに走るのもいい加減卒業してもらいたいもんだ。
-
444
匿名さん
これほどの長期間、購入者からクレームを多数出る企業は少ないと思うが。
良心のある企業なら、クレームを次の商品開発に生かしていくはずだが、
この企業にいたっては、クレームが出たばあい、それを如何にごまかすか、逃れるか、とぼけるか
っていう顧客への対処法を開発してるだけじゃないか
-
445
匿名さん
-
446
匿名さん
>私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
>正義の味方を装っているつもりもありません。
私がそのように感じましたので、意見を述べただけです。
反論は無用と申し上げたはず。
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
開発ですよ。
責任を負わないようにする立派なノウハウです。
-
449
匿名さん
-
450
匿名さん
ここまで、一部の消費者であれ、大勢の消費者であれ問題にされる企業というのは
世の中から好かれてない証拠ですね。
長谷工が日常生活で使うスーパーで売ってる物を作ってるなら、この企業のやり方は通用してないでしょう。
毎日繰り返し使う日用品など、一回買って、おかしな商品なら2度とかわないでしょう。
不動産って、一生に1回か2回の買い物だから、購入経験が生かされない。
それに、一次取得者がほとんどだしね。
過去の購入経験が十分に生かされる商品なら長谷工の商品(マンション)として「良し悪し」につけ客観的に世の中に評価されると思うよ。
法制化して、躯体と内装を別々に購入させるっていうのも日本のマンションの品質の向上に役立つと思うんだが---
-
451
匿名さん
一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?
それに躯体だけ買って内装工事は購入者がそれぞれやるのかい?
不経済なだけだろう。
法的なチェックはどうなるんだい?
中国でやってるとは聞いたことあるけど
あまり感心しないやり方だね
-
452
匿名さん
-
-
453
匿名さん
>>451
まだまだ戸建にしろマンションにしろ慎重に吟味して購入している消費者は少ないもの。
なので失敗が後を絶たない。
また、購入後のアフター対応に不満が多いことも長谷工の事実。
さらに言えば購入者以外の近隣住民からここまで批判が多い会社もそうそうない。
-
454
匿名さん
>一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
>その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
物は言い様だけどね。
大衆向けに大量生産してるからでしょ。
-
455
匿名さん
大量生産ができるのは、しっかりと販売できるからでしょ。
-
456
匿名さん
>>455
>一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
>その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
とは違うってこと。
話しを逸らすのはお止めになったら?
-
457
455
だから、結局、選ばれ続けているから長谷工は次のマンションを建てられるんでしょ。
企業は、生産→販売→投資→生産 を繰り返しているんだから。
話を逸らしていない、むしろ冷静に見ようとしているだけ。
けど、なんでそんなに長谷工の物件を嫌がるのでしょうか。
是非、教えてください。その理由をお聞きできれば、
もっと建設的な議論になると思うのですが。
-
458
匿名さん
違いますよ。
選ばれているのではなく、ターゲットを絞っているのですよ。
(どの層をターゲットにするか、長谷工も公表していますよ。)
人から選ばれていると勘違いされているから、言っているのです。
-
459
匿名さん
>躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?
SI住宅が出てきた今、躯体と内装別々もありだと思うが。
土地も定期借地ではあるが、つくば方式はその内の一つだよ。
-
460
455
ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
結局、選ばれているわけですよね。
むしろ、しっかりとターゲティングができている企業は凄いですよ。
基本的には現在の企業はマーケティングして、
自社の強みが発揮できる顧客に対して
以下に顧客価値を提供できるかで勝負しているわけで、
フォードに代表されるマスマーケティングの時代は終わっていますから。
-
461
匿名さん
>450
世の中から好かれて無いと思ってるのは
あなた含めた1部だけでは?
いくら大衆向けとはいえ3000万からの物を
何も考えず検討もせず購入する人は少数でしょう。
しかも生涯に1〜2度の購入ならば、それこそ
慎重に検討するのが普通。
それでも売れてるのは何故か?
値段の割り、他との比較で良いとの
判断する人が多いってことでしょう。
-
462
匿名さん
>ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
この層は他デベとも競合しますから、営業マンが走り回っているではないですか。
だから、営業マンの成果です。
購入者が長谷工だからとすすんで、選んでいるわけではありません。
461で書かれていますが、はっきり言えば値段です。
「慎重に検討するのが普通」とのことですが、人によって慎重度は違いますから。