デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-15 23:40:00

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

[スレ作成日時]2006-06-11 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

  1. 388 匿名さん

    大規模物件ほど反対運動起きやすいですよね。

    長谷工の紛争数ランキングで
    (1年ちょっと前のデータのHP)
    件数で4番目くらいで割合で6番目くらいでした。

    大規模物件が多い割りには、悪くない印象なんですが。
    こういった掲示板では大規模物件に関する書き込みが
    (個別スレでも書き込み多いのは大規模物件)
    多くなるので目立つんですかね。

  2. 389 匿名さん

    「また長谷工じゃ」と騒ぐ連中が多いから目立つんでしょ。財閥系だとインパクト
    が弱い。長谷工だと尻馬に乗って騒ぎたがる**が一杯いるからね。

  3. 390 匿名さん

  4. 391 匿名さん

    逆だろ?
    長谷工物件だったら「ああ、またか」
    だけど、財閥系だったら「え?あのデベが?」
    ということで、紛争当たり前デベよりもよっぽどインパクト強い。
    なんにしても、財閥系と比べたがるね〜
    ここの比較対照は財閥系じゃないんだってばよ。

  5. 392 匿名さん

    >>389
    結局は騒ぎ立てられることを知りつつ、ワケアリを作ってしまう
    長谷工の頭の弱さが浮き彫りになっているだけだね。
    問題を起こす分だけそこの購入者にしわ寄せが来るってことがわからないわけじゃないでしょ?
    消費者のことを考えれば問題は起きないように努めることが企業としては重要なんだよ。

  6. 393 匿名さん

    >>388
    http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/link.html

    >消費者のことを考えれば問題は起きないように努めることが企業としては重要なんだよ。
    同感です。

  7. 394 匿名さん

    >392
    確かに同感ですが、日本最優良企業のトヨタでさえ
    リコール隠しに近い行いしてるわけで
    企業に完全を求めることに無理あるでしょう。

    長谷工は大規模物件多い割りには
    係争数6位なので業界の中で並って感じでしょうか?

    まぁ、不動産や土建屋など独特の風土があるので
    それは業界全体で直して欲しいですね!

  8. 395 匿名さん

    誰も企業に完璧なんぞ求めてはいない。
    いつもどこかで問題起こしているから、もう少しマトモになれよと言っているだけ。
    なんだってトヨタやカローラの例を持ち出す人は毎度毎度考え方が極端なんだ?
    それに、トヨタのようなリコールの話を持ち出すなら、
    発覚した後の処理はちゃんとやるようになってから比べてほしいもんだね。
    ここに限らず、売ったら売りっぱなしでしょ?
    そして、問題が多い分際立って長谷工の手際の悪さが目立つ。

  9. 396 匿名さん

    >395
    もちろんトヨタの名前だしたのは比較のためでなく
    モラルや係争などについて完璧な会社が無いと
    言いたかったためだけですよ。

    工場製品と、マンションを比較するのが無理あるのは
    おっしゃる通りだと思いますし。
    マンションは反対運動など0になるわけもないので。
    (お金目当てなどもありますし)

    ただ長谷工が際立って多いってのは?ですよね。
    業界内では、6位であれば大規模物件多い割りには
    多いってほどでは無いでしょう。

    そもそも、問題が際立って多ければ
    社会問題化するのでは?

  10. 397 匿名さん

    建築前の反対運動と、建築後も継続した反対運動の件数比ってどうなんでしょうね。

    どうせ建築中に騒いでいるだけだからって割り切って、何も対処していない(対策費を
    使わない)ということもあるかもしれませんよ。憶測ですけど。。。
    通常、マンション代の何パーセントぐらいが近隣対策費に使われているのか興味あり
    ますが。

  11. 398 匿名さん

    >>396
    他会社との比較や業界内での順位とかってなんか意味ある?

    社会問題化するのでは?と懸念されてるけど、
    すでに雑誌等によって警鐘を鳴らされてきているんだけど。

    それに良くも悪くも過去の(とは言ってもまだ5年も経過していないが、)
    債権問題で取り上げられやすいという、長谷工自体を取り巻く環境を
    長谷工自身が一番理解していないのでは?と思われる
    対応が一番の元凶ではないのかな?
    どこかでイオンと構図が・・・と書いてあったが、
    同じ手法をダイエーがやっちゃ社会的立場としてマズイということくらいは理解できんかね?

  12. 399 匿名さん

    >>396
    >業界内では、6位であれば大規模物件多い割りには
    >多いってほどでは無いでしょう。
    数多くの『デベ』に混じっての『施工屋』長谷工が6位、ってことでしょ?
    その点分かってて書いているのかな?
    そもそも『施工屋』が6位に入るってのが問題なんじゃない?
    そのランキングに長谷工と本当の意味での『同業』ってどれだけ入っているのよ。

  13. 400 匿名さん

    ピットクルー大活躍ですね。

  14. 401 匿名さん

    >>399
    核心を突いた意味深い指摘である。

  15. 402 匿名さん

    >399 401
    悪いがまったく意味わからん

    個人が家建てるとき、隣近所に金ばらまかんだろ
    そんな金あるなら購入者に還元するべきだね

  16. 403 匿名さん

  17. 404 399

    通常、購入者もしくは反対する近隣住民が争う相手は事業主、売り主であって、施工屋ではない。
    だから係争ランキングに長谷工以外の『施工屋』が入っていないんだろ?
    つまり、純然たる長谷工売り主、もしくは主導物件だけでこの件数にのぼり、
    本業であるデベから請け負って建築するだけ(主導的ではない)の
    部分はここに入ってこないということになる(もちろんこちらの方が圧倒的に数が多い)。
    建築実績ナンバー1としての施工屋長谷工ではなく、
    デベもしくは事業主としての長谷工で係争件数が6位ということ。
    圧倒的な数を持つ施工数とは関係なくなる。
    『デベ』として長谷工を考えたら、6位は十分高い位置にあると思いますよ。

  18. 405 匿名さん

    >404
    要は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言うことか?

  19. 406 匿名さん

  20. 407 匿名さん

    >>406
    要は405は施行会社と販売会社の違いもわからないお子様なんだって。
    いちいち相手してないでスルーでいいんだって。

  21. 408 匿名さん

    「坊主」=デベ
    「袈裟」=施行会社
    だと思ったのだが、違うのか。

  22. 409 匿名さん

    >404
    ご苦労様です。

  23. 410 匿名さん

    施工屋とデベを使い分けたまでは良かったけど、「デベもしくは事業主としての長谷工で係争件数が6位」というのはどうかな。長谷工の事業形態では、書類上事業主でなくとも取りまとめ役であることは多いですよ。で、クレームを長谷工が引き受けるからこそ事業主が集まるんでしょ。クレーム引き受け型ビジネスモデルのひとつです。

  24. 411 匿名さん

  25. 412 匿名さん

  26. 413 匿名さん

  27. 414 匿名さん

  28. 415 匿名さん

  29. 416 匿名さん

    長谷工のマンションは同仕様なので、歴史が評価してくれるでしょう?将来だめとわかると全物件の評価が落ちます

  30. 417 匿名さん

    引き受けにしても、増幅にしてもクレームに対するノウハウを一番もっている事は間違えない

  31. 418 匿名さん

    >>417
    そうであればあんなにクレーム対応が下手なわけがない。

  32. 419 匿名さん

    クレーム対応にうまいへたはない。

    クレーム対応は良いか悪いか
    正しい対応かどうかだと思う

  33. 420 匿名さん

  34. 421 匿名さん

    人のやりたがらないことを、引き受けるからこそ仕事なんです。
    誰もがやりたがること、誰でもできることに、人は報酬を出しませんし
    それはビジネスにはなりません。

    分譲マンション事業はクレーム産業といわれるほど大変な仕事です。
    だからこそ、それを引き受ける会社にビジネスチャンスがある訳です。
    感情論だけの論理的でない話は、逆効果ですよ。

  35. 422 匿名さん

    420は企業や店舗その他一切他人に文句を言わない人格者らしい。それともクレームと言う
    単語の意味を知らないらしい。

  36. 423 404

    >>421
    それなら、長谷工自ら山のようにクレームつくっている件についてはどーよ?
    最近のクレーンの事故だけだって松戸(昨年竣工)、川崎(販売中)、東大和(東大和)と
    数知れず。
    多摩では建物の方角を10度も間違える、千葉では地下駐車場の施工不良・・・
    これらは施工屋としてのミスによる事故やクレーム。
    他から引き受けたわけでもなく、増幅したわけでもない、自らが発生源。
    だいたい、こんな短期間で同じ事故を3回ってのは、施工屋として恥と思うレベル。
    自分の尻すらふけないのに他のを引き受けて『クレーム引き受け型ビジネスモデル』?
    笑いもでね〜よ。

  37. 424 匿名さん

  38. 425 匿名さん

    >>421
    ここは検討者や購入者の書き込む所だよ。
    社員や株屋がビジネス論議したいんなら他所でやっておくれよ。

  39. 426 匿名さん

    長谷工を律するには
    宅建業法を厳しくすべきじゃないかな

  40. 427 匿名さん

    長谷工にデベからの注文が増え、安いという事で喜んでいる買っている消費者がいるんだからりっぱな仕事だと思う。

  41. 428 匿名さん

    ところで、長谷工の物件の建築単価は本当に安いですか。消費税から考えると自分の購入した物件は95平米で2100万でした。ほかの物件や他社の物件も教えてくれませんか

  42. 429 匿名さん

    大本組施工のマンション住んでるけど、戸境180、床スラブ200(LL45)の規格なのに
    音かなりひどいよ。ここはやめた方がいいと言いたいが・・・・

    長谷工は昔は評判悪かったけどディオフェルティやりだしたころから普通になったんじゃないかな。
    長谷工施工でない)野村のプラウドでも引き渡しして1か月もたたないのに最上階で雨漏りした
    なんてことも聞くしね。

    結局は、明らかに対費用効果がある施工方法と使っているかどうかで出費を判断し、
    あとは、どんなやつが現場監督かを運を天にまかせるしかないと思う。

  43. 430 匿名さん

    >427
    長谷工マンションを喜んで買っているわけではないですよ。
    正直、複雑かつ微妙です。
    喜びは、物を買ったことということですね。

  44. 431 匿名さん

    長谷工だから安いと思っている一般消費者はまだまだ少ない。大手施工の物件を割安に買えたという事で喜んでいること。クレームが多いという話が多いが、物件そのものよりも説明不足や虚偽の説明や近隣との紛争の話ばかりです。物件は安っぽいが問題はないという整理でよいのでは

  45. 432 匿名さん

    >物件そのものよりも説明不足や虚偽の説明や近隣との紛争の話ばかりです。
    これが長谷工発のクレームではないとでもいうのだろうか?
    それに、相変わらず423のように具体的な指摘も無視しての書き込みですね。
    千葉の駐車場の件や前にここでキャンセルした人が書かれていた
    八王子の内容などは建物そのものの内容だと思いますけどね。
    社員あたりの書き込みだからしょうがないのかな?

  46. 433 匿名さん

    >424
    感情に走るのは勝手だが
    反社会的行為というのはどうかな
    長谷工が反社会的行為をしているなら
    そこの作ったマンションに住んでる住民は
    反社会的勢力に加担しているわけだね(笑
    なかなか短絡的なお話で益々逆効果だな
    >423
    事故は起こしたほうにとっても不利益
    それをネタに貶めようというのもどうかと思う

  47. 434 匿名さん

    >千葉の駐車場の件や前にここでキャンセルした人が書かれていた
    >八王子の内容などは建物そのものの内容だと思いますけどね
    そういったことは当事者間で解決済みのはず
    そうでなければ売れないでしょう
    外野が想像でいろいろ言っても意味がない

  48. 435 匿名さん

  49. 436 匿名さん

    >>433
    >事故は起こしたほうにとっても不利益
    >それをネタに貶めようというのもどうかと思う
    ちょっと意味がわからないのですが、事実を事実として新聞で報道したり、
    こういった掲示板に載せたりすることが、貶める行為に当たるのでしょうか?
    企業にとって不利益であろうと、購入者が検討する際の判断材料の足しになるのであれば
    情報は載せるべきだと思いますし、その為にこういった掲示板があるのではないでしょうか?
    それとも何か書かれると貴方にとって不利益でもあるのですか?
    そもそもは事故や不具合、クレーム等は自ら発生することを防げるのでは?
    そういった対処が出来ていればネタにもならないんじゃないのでしょうか?

    掲載された事実をどのように捉えて判断するかは個人の自由なのでしょうが、
    意図的に問題や事故を矮小化したり、内容をすり替えたりしてまで
    一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
    購入者であれば「自分の所は大丈夫だったのか?」などとの疑問を持つのはわかりますけど。

  50. 437 匿名さん

    >436
    あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
    公平、正義の味方を装ってるようで
    何か意図的なものを感じます

  51. 438 匿名さん

    一般企業は事故やクレームをなくそうと努力している。
    それは負の遺産として企業にとっても不利益であるからです。
    しかし、それを100%なくすということは難しいことだと思います。
    簡単にできることであれば誰も問題にしないでしょう。
    それを執拗に繰り返し報道し、
    あたかも企業が意図的に事故やクレームを起こしてるような印象を与えることは
    どうかと思うと申し上げただけです。
    この掲示板の目的とはかなりかけ離れた議論かと思いますので
    これ以上この件についての反論は無用です。

  52. 439 匿名さん

  53. 440 匿名さん

    5年、10年、変わってなければ意図的だわな。

  54. 441 436

    >>437
    私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
    正義の味方を装っているつもりもありません。
    ただ、単純に掲示板に事実を掲載することを咎めるような
    433のような発言に違和感を覚えただけです。

  55. 442 440

    長谷工の意図(営業方針)ということです。

  56. 443 匿名さん

    >>437、438
    仮にそこに意図的なものを感じるのであっても、それが入居者になんか影響を与えるのかな?
    ネガティブな印象を受けて困るのは社員と株屋さんだけの気がするんだけど。

    でもって
    >>436
    で書かれてる
    >一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
    を棚上げしておいて
    >あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
    とスリかえるのもどうかな?
    図星さされて痛いところ付かれるとすぐに逃げに走るのもいい加減卒業してもらいたいもんだ。

  57. 444 匿名さん

    これほどの長期間、購入者からクレームを多数出る企業は少ないと思うが。
    良心のある企業なら、クレームを次の商品開発に生かしていくはずだが、
    この企業にいたっては、クレームが出たばあい、それを如何にごまかすか、逃れるか、とぼけるか
    っていう顧客への対処法を開発してるだけじゃないか

  58. 445 匿名さん

    >>444
    おっしゃるとおり。同感です!

  59. 446 匿名さん

    >私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
    >正義の味方を装っているつもりもありません。
    私がそのように感じましたので、意見を述べただけです。
    反論は無用と申し上げたはず。

  60. 447 匿名さん

    >440
    長谷工の営業本部長ですか?
    >444
    そういうのを開発というのでしょうか?

  61. 448 匿名さん

    開発ですよ。
    責任を負わないようにする立派なノウハウです。

  62. 449 匿名さん

  63. 450 匿名さん

    ここまで、一部の消費者であれ、大勢の消費者であれ問題にされる企業というのは
    世の中から好かれてない証拠ですね。
    長谷工が日常生活で使うスーパーで売ってる物を作ってるなら、この企業のやり方は通用してないでしょう。

    毎日繰り返し使う日用品など、一回買って、おかしな商品なら2度とかわないでしょう。
    不動産って、一生に1回か2回の買い物だから、購入経験が生かされない。
    それに、一次取得者がほとんどだしね。

    過去の購入経験が十分に生かされる商品なら長谷工の商品(マンション)として「良し悪し」につけ客観的に世の中に評価されると思うよ。

    法制化して、躯体と内装を別々に購入させるっていうのも日本のマンションの品質の向上に役立つと思うんだが---

  64. 451 匿名さん

    一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?
    それに躯体だけ買って内装工事は購入者がそれぞれやるのかい?
    不経済なだけだろう。
    法的なチェックはどうなるんだい?
    中国でやってるとは聞いたことあるけど
    あまり感心しないやり方だね


  65. 452 匿名さん

  66. 453 匿名さん

    >>451
    まだまだ戸建にしろマンションにしろ慎重に吟味して購入している消費者は少ないもの。
    なので失敗が後を絶たない。
    また、購入後のアフター対応に不満が多いことも長谷工の事実。
    さらに言えば購入者以外の近隣住民からここまで批判が多い会社もそうそうない。

  67. 454 匿名さん

    >一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    >その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    物は言い様だけどね。
    大衆向けに大量生産してるからでしょ。

  68. 455 匿名さん

    大量生産ができるのは、しっかりと販売できるからでしょ。

  69. 456 匿名さん

    >>455
    >一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
    >その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
    とは違うってこと。
    話しを逸らすのはお止めになったら?

  70. 457 455

    だから、結局、選ばれ続けているから長谷工は次のマンションを建てられるんでしょ。
    企業は、生産→販売→投資→生産 を繰り返しているんだから。
    話を逸らしていない、むしろ冷静に見ようとしているだけ。
    けど、なんでそんなに長谷工の物件を嫌がるのでしょうか。
    是非、教えてください。その理由をお聞きできれば、
    もっと建設的な議論になると思うのですが。

  71. 458 匿名さん

    違いますよ。
    選ばれているのではなく、ターゲットを絞っているのですよ。
    (どの層をターゲットにするか、長谷工も公表していますよ。)
    人から選ばれていると勘違いされているから、言っているのです。

  72. 459 匿名さん

    >躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?

    SI住宅が出てきた今、躯体と内装別々もありだと思うが。
    土地も定期借地ではあるが、つくば方式はその内の一つだよ。

  73. 460 455

    ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
    結局、選ばれているわけですよね。
    むしろ、しっかりとターゲティングができている企業は凄いですよ。

    基本的には現在の企業はマーケティングして、
    自社の強みが発揮できる顧客に対して
    以下に顧客価値を提供できるかで勝負しているわけで、
    フォードに代表されるマスマーケティングの時代は終わっていますから。

  74. 461 匿名さん

    >450
    世の中から好かれて無いと思ってるのは
    あなた含めた1部だけでは?

    いくら大衆向けとはいえ3000万からの物を
    何も考えず検討もせず購入する人は少数でしょう。
    しかも生涯に1〜2度の購入ならば、それこそ
    慎重に検討するのが普通。

    それでも売れてるのは何故か?
    値段の割り、他との比較で良いとの
    判断する人が多いってことでしょう。

  75. 462 匿名さん

    >ターゲットを絞っても、そのターゲットに支持されていることから、
    この層は他デベとも競合しますから、営業マンが走り回っているではないですか。
    だから、営業マンの成果です。
    購入者が長谷工だからとすすんで、選んでいるわけではありません。
    461で書かれていますが、はっきり言えば値段です。
    「慎重に検討するのが普通」とのことですが、人によって慎重度は違いますから。

  76. 463 匿名さん

    何が何でも批判派は、長谷工のターゲットじゃないだけなのでしょう。

    まあ一部近隣住民の方も含まれてるようだけど
    近隣住民の満足を売りにしたマンションは
    どこのデベが作ってるのかな?(笑

  77. 464 匿名さん

    おそらく購入者は、長谷工がデベだからとか、長谷工が施工したから
    とかいった理由では買っていないとおもうが
    希望に合ったマンションを買ったところ
    それが長谷工マンションだったってこと。

  78. 465 455

    461さん、462さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    もちろん、営業の方々の成果だと思いますが、
    そうした営業の方々がモチベーションを維持して
    頑張れることは評価したいですよね。
    それに、値段の割には良いってことも、良いと思うのです。
    それだけ努力されているってことですから。
    そもそも、なんで長谷工は批判が多いんですか?
    無知ですみません。

  79. 466 匿名さん

    ちまたでは、長谷工の一人勝ちって言われてるからね
    敵も多いことでしょう

  80. 467 匿名さん

    >464
    その通り。
    買得感はないが、手頃な値段でローンが抑えられて良い。
    (マンションは長谷工という考えには同意できず。)

    >465
    長谷工営業マンの凄いところは、周辺に反対運動が強くても
    しっかり販売宣伝は漏れずにするっていうこと。
    「何を考えているんだ!」と批判を受けるが、それでも買う
    人が現れれば良いと考えている。
    ひとつの実例だが、こういうこと。

  81. 468 匿名さん

    自分のかって住でいた所も開発が進みマンションが次々と建った。長谷工以外もあるが、
    全部反対ののぼりにビラの嵐。訴訟もあり。要するに日本でマンションを建てると言うと
    必ず反対する奴が出現する。長谷工がなんだかんだと言ってる連中も、自分の近くに長谷工
    以外でも、マンション建つと言ったらあわよくばと反対するか、他人のケツにくっついて
    騒ぐんじゃね〜の。

  82. 469 455

    468さん
    そうか、長谷工はマンション施工数が多いから、
    必然的に騒ぐ人が多くなるってことですかね。
    そうした人の声が高まって、長谷工批判がでるんですかね。

    よく債権放棄で批判する人も多いですが、
    筋違いもいいところだとは思っていたのです。

    そんな会社は他にもありますし、
    債権放棄で迷惑がかかったのは融資した銀行にあるわけで
    融資した銀行にも責任はある。
    いち個人には基本的に迷惑はかかっていないははず。
    それに長谷工の社員の方々は、痛みも伴っているはずですよね。

    ただしっかりと周辺住民への説明をしていないとするならば、
    これは長谷工側の完全なミスですよね。けど、そんなの他も同じだよな。

  83. 470 匿名さん

    多くの人間からの支持は得られないが、価格が安ければ買う人間もいるということ。
    全体で見れば20%前後購入する人間がいるってだけ。
    過去スレで吉野屋を比較に出してきた擁護派もいたが、
    吉野屋が米産牛肉にこだわるのも、多くの消費者に支持されるからではなく、
    価格が安ければ買ってくれる人間がいると思っているから。

    購入層がいる、生産・販売が多いということと、
    消費者から支持されているということは必ずしもイコールではないということ。

  84. 471 匿名さん

    それに、近隣住民への説明会なんてどのデベもおざなり。出席する連中全部が納得できる
    わけがない。金に目がくらむヤツもいれば、日照でゆずれないヤツもいる。ただ騒ぎたい
    だけのヤツもいる。何を持って誠意がないと言うか・・・そもそも、地域再開発でもそうだが、
    地域エゴに固まったヤツに何を言っても無駄。

  85. 472 匿名さん

    だから会場にサクラの社員もぐりこませて工作するのか?
    川崎の物件みたいに。

  86. 473 匿名さん

    470さんのおっしゃっていることがよく分からないのですが。
    全体でみれば20%も購入する人がいるって凄いことなんじゃないの?
    市場シェア20%てかなりのもんでしょ。
    全体の消費者から支持されるようなことはあり得ないし、
    支持されるようなことが仮にできるようなビジネスになったら、
    独占禁止法にひっかかってしまうよ。

    別に擁護するわけではないけど、そもそもなんでそんなに批判を受けるのでしょうか?
    債権放棄?周辺住民の方からの批判?営業方針?

  87. 474 匿名さん

    ↑購入=支持じゃないって言ってるだけだろ?
    何をそんなにムキになってるんだ?

  88. 475 匿名さん

    >473
    戸数で見れば20%なんで。
    棟数で考えれば凄いのかな?
    周辺住民に対し、どのデベも納得行く説明ができないのが現状。
    ただ長谷工は、あの手この手で収め売り切ろうとする。
    既出だが集会でさくらしたり、反対派に堂々と購入をすすめたり。
    大型団地だから売り切らないとならない事情はわかるが。

  89. 476 匿名さん

    >468
    反対を受けた後の、
    長谷工の行動が不審だと言っているのに、
    わからん奴だのう。。。

  90. 477 匿名さん

    反対を受けた後のデベがやることはどこも同じ。長谷工だけ鬼の首を取ったように
    さわぐおまいらがわからんわ

  91. 478 匿名さん

    同じではない。
    長谷工はだけは、鬼の首を取られるくらいのことはしてるわ。

  92. 479 匿名さん

    長谷工施工のマンションを買った人が、次に買い換える場合、長谷工施工のマンションを選びますか?
    この答を聞きたいです。

    マンション購入一次取得者と2次取得者の長谷工施工物件の市場占有率ってあるんじゃないか?

    せめて、各デベロッパーでも、1次取得者 2次取得者等のデータを持ってると思うがね

  93. 480 匿名さん

    >長谷工施工のマンションを買った人が、次に買い換える場合、長谷工施工のマンションを選びますか?
    ローンの負担が軽いと思って買いましたが、次は買いません。
    理由は、団地と対して変わらないからです。
    (不具合の対応は団地の方が、良いのかもしれませんね。)
    団地ならどうってことありませんが、持ち家だと思うと満足感がありません。
    営業マンが言っていましたが、一次取得者層を中心に販売しているそうです。

    >477
    過去レス読むことをお勧めします。

  94. 481 匿名さん

    1次取得者相手ならXAXみたいな売り方しても文句言う人少ないだろうしね。
    重要事項説明の大切さをわからない人もいるだろうし。

  95. 482 匿名さん

    一次取得者だけで20%近いシェアを10年以上続けられるのはすごい。
    長谷工マンションは40万戸を超え、毎年2万戸以上増えている。
    売り方云々よりビジネスモデルでしょ。
    条件に合った物件買ったら長谷工マンションだったんだからしょうがない。

  96. 483 匿名さん

    結局近隣住民の不満を扇動して、やれ迷惑料だ、何だって金にしようとする連中だろ。
    ここで非難してる連中のなかでも、しつこい連中はそうじゃないの?
    あわよくば金にしようなんて
    日本人はいつからこんなに卑しくなったのかね。

  97. 484 匿名さん

    >>482
    勘違いしてるね。
    その数字は供給数ですよ。
    完売率または売残率は何%で何位なの?

    >>483
    近隣住民の問題なんて、きちんとすれば終わるでしょ。
    今時そんなんで金なんか取れないよ。
    だからわざと反対する必要なし、それともお金渡したの?
    それよりアフター放置しないでね。
    金は要らんから、早く床直してよ。

  98. 485 匿名さん

    >>483
    妄想もいい加減にしてくれよな。
    それとそういった発言はどこをどう見ても購入者や検討者には思えないから
    もうちょっとマシな偽装したほうがいいんじゃない? バレバレだよ。

  99. 486 匿名さん

    >No.355 by 匿名さん 06/08/04(金) 19:00
    >ルネ住んでましたが上下共に音は気になりましたよ。
    >安いマンションだから仕方がないと諦めてましたけど。
    >単身で一時的に借りた賃貸のほうが音は気にならず、自宅に帰ると気になるという
    >本末転倒なジレンマに陥ったことも。
    >今のマンションは多少高かったですが、造りがしっかりしている為、
    >前みたいに音を気にすることもなくなりましたが、
    >ここに書いても擁護される方々からは、「神経質だ」、「個人差がある」、
    >「近隣住人が同じじゃないんだから一概に比較できない」だのと
    >なんの根拠もない叩きに合うだけですけどね。
    >私がここで得た経験として、一々相手にしてもまともに会話が成立しないので
    >あった事実を書くだけ書いて、批判派叩きを相手にせずに過ごしたほうがいいかと思います。
    >どうせ明確な根拠を示せる反論も、実名挙げての実例も示すことの出来ない愉快犯ですから。

    >No.359 by 355 06/08/05(土) 16:06
    >外壁のひび割れは酷かったですね。
    >入居後1年経った時にはもうひびが入ってました。
    >ボコボコになってることはありませんでしたけど。
    >内装のお粗末さは「長谷工なんだし」と諦めてましたが(住人ほとんど)、
    >外壁にひびが入ってきたのを確認した時には流石にガッカリしたことを
    >今でも覚えています。

    こういうように実名挙げて具体的に批判してしまうと何にも言えなくなるのに、
    長谷工のビジネス戦略や企業倫理の話になると躍起になってがんばる
    擁護派(といっても2人くらいだが)が出てくるのね。
    (イメージ的には逆効果だからやめればいいのに。)

    私は2次取得の際には候補から自然と外れていきましたね。
    買い替え時の売り出しも周辺相場から考えると全然低かったですしね。

  100. 487 匿名さん

    次スレ
    長谷工はどうでしょう?その9
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸