デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-15 23:40:00

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

[スレ作成日時]2006-06-11 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

  1. 383 匿名さん

    >>377
    >長谷工が紛争をおこしているわけではなくて、紛争がおきそうな土地を安く仕入れているだけですよ。
    紛争がおきそうな土地でも、紛争がおきない建築計画にするデベもある。

  2. 384 匿名さん

    >383
    紛争がおきないように、金ばらまいてるともいえる。

    大規模な開発をすれば必ず金にしようとする輩がいる。

  3. 385 匿名さん

    どちらにせよ、問題を抱えたり、紛争を起こさないのが企業努力。
    その点が他企業に比べ弱いのは明らか。

  4. 386 匿名さん

    >>384
    それで紛争がおきなけりゃいいんじゃない?
    ってーか手段はどうあれ目的を達成することに意義がある。
    購入者ならその点が重要。
    経営者なら違うんだろうけどねぇ。

  5. 387 匿名さん

    経営者から見ても紛争がおきないのがいいはずだが。

  6. 388 匿名さん

    大規模物件ほど反対運動起きやすいですよね。

    長谷工の紛争数ランキングで
    (1年ちょっと前のデータのHP)
    件数で4番目くらいで割合で6番目くらいでした。

    大規模物件が多い割りには、悪くない印象なんですが。
    こういった掲示板では大規模物件に関する書き込みが
    (個別スレでも書き込み多いのは大規模物件)
    多くなるので目立つんですかね。

  7. 389 匿名さん

    「また長谷工じゃ」と騒ぐ連中が多いから目立つんでしょ。財閥系だとインパクト
    が弱い。長谷工だと尻馬に乗って騒ぎたがる**が一杯いるからね。

  8. 390 匿名さん

  9. 391 匿名さん

    逆だろ?
    長谷工物件だったら「ああ、またか」
    だけど、財閥系だったら「え?あのデベが?」
    ということで、紛争当たり前デベよりもよっぽどインパクト強い。
    なんにしても、財閥系と比べたがるね〜
    ここの比較対照は財閥系じゃないんだってばよ。

  10. 392 匿名さん

    >>389
    結局は騒ぎ立てられることを知りつつ、ワケアリを作ってしまう
    長谷工の頭の弱さが浮き彫りになっているだけだね。
    問題を起こす分だけそこの購入者にしわ寄せが来るってことがわからないわけじゃないでしょ?
    消費者のことを考えれば問題は起きないように努めることが企業としては重要なんだよ。

  11. 393 匿名さん

    >>388
    http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/link.html

    >消費者のことを考えれば問題は起きないように努めることが企業としては重要なんだよ。
    同感です。

  12. 394 匿名さん

    >392
    確かに同感ですが、日本最優良企業のトヨタでさえ
    リコール隠しに近い行いしてるわけで
    企業に完全を求めることに無理あるでしょう。

    長谷工は大規模物件多い割りには
    係争数6位なので業界の中で並って感じでしょうか?

    まぁ、不動産や土建屋など独特の風土があるので
    それは業界全体で直して欲しいですね!

  13. 395 匿名さん

    誰も企業に完璧なんぞ求めてはいない。
    いつもどこかで問題起こしているから、もう少しマトモになれよと言っているだけ。
    なんだってトヨタやカローラの例を持ち出す人は毎度毎度考え方が極端なんだ?
    それに、トヨタのようなリコールの話を持ち出すなら、
    発覚した後の処理はちゃんとやるようになってから比べてほしいもんだね。
    ここに限らず、売ったら売りっぱなしでしょ?
    そして、問題が多い分際立って長谷工の手際の悪さが目立つ。

  14. 396 匿名さん

    >395
    もちろんトヨタの名前だしたのは比較のためでなく
    モラルや係争などについて完璧な会社が無いと
    言いたかったためだけですよ。

    工場製品と、マンションを比較するのが無理あるのは
    おっしゃる通りだと思いますし。
    マンションは反対運動など0になるわけもないので。
    (お金目当てなどもありますし)

    ただ長谷工が際立って多いってのは?ですよね。
    業界内では、6位であれば大規模物件多い割りには
    多いってほどでは無いでしょう。

    そもそも、問題が際立って多ければ
    社会問題化するのでは?

  15. 397 匿名さん

    建築前の反対運動と、建築後も継続した反対運動の件数比ってどうなんでしょうね。

    どうせ建築中に騒いでいるだけだからって割り切って、何も対処していない(対策費を
    使わない)ということもあるかもしれませんよ。憶測ですけど。。。
    通常、マンション代の何パーセントぐらいが近隣対策費に使われているのか興味あり
    ますが。

  16. 398 匿名さん

    >>396
    他会社との比較や業界内での順位とかってなんか意味ある?

    社会問題化するのでは?と懸念されてるけど、
    すでに雑誌等によって警鐘を鳴らされてきているんだけど。

    それに良くも悪くも過去の(とは言ってもまだ5年も経過していないが、)
    債権問題で取り上げられやすいという、長谷工自体を取り巻く環境を
    長谷工自身が一番理解していないのでは?と思われる
    対応が一番の元凶ではないのかな?
    どこかでイオンと構図が・・・と書いてあったが、
    同じ手法をダイエーがやっちゃ社会的立場としてマズイということくらいは理解できんかね?

  17. 399 匿名さん

    >>396
    >業界内では、6位であれば大規模物件多い割りには
    >多いってほどでは無いでしょう。
    数多くの『デベ』に混じっての『施工屋』長谷工が6位、ってことでしょ?
    その点分かってて書いているのかな?
    そもそも『施工屋』が6位に入るってのが問題なんじゃない?
    そのランキングに長谷工と本当の意味での『同業』ってどれだけ入っているのよ。

  18. 400 匿名さん

    ピットクルー大活躍ですね。

  19. 401 匿名さん

    >>399
    核心を突いた意味深い指摘である。

  20. 402 匿名さん

    >399 401
    悪いがまったく意味わからん

    個人が家建てるとき、隣近所に金ばらまかんだろ
    そんな金あるなら購入者に還元するべきだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸