デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >60
     最近出ているポレスター・マンションでは、フローリングと壁、クローゼット
    の扉などをいくつかコーディネイトして、何種類かの中から選べるようにして
    いますね。
     でも、私の場合、浴室(浴槽、壁、床)やトイレ(節水タイプ本体、キャビネット、アッパーキャビネット)、照明、折り戸→引き戸、普通畳→琉球畳など、
    かなりの要望をお願いして、変更してもらいました。仕上がりも丁寧で満足
    しています。かなり融通は利くと思いますよ。
    施工会社にお願いして、

  2. 63 pa-to

    おはようございます。
    今日の新潟は比較的暖かく良い天気です。桜はまだ先ですけどね。
    62さんありがとうございます。琉球畳は私も好きです。
    物件によっても違うとは思いますが主に浴室・トイレ・証明・畳
    って所でしょうか。施工会社の方とも友好的な関係を築いた方が
    何かと良さそうですね。
    それと61さんは金沢ですか。私も金沢大好きです。
    分譲マンションを賃貸で貸す事を視野に入れて購入する時は
    2LDKより3LDKって聞いた事がありますよ。
    あと新築の物件に1回居住するとそれだけで資産価値は
    購入価格−100万であとは普通の賃貸物件と同じ築年数や
    日当たり・階数で変わると思われます。あとは綺麗に使って
    おいて損はないと思います。貸すときに直す所も少なく済み
    そうだし。金沢駅前なら立地は抜群じゃないですか?
    61さんと同じ転勤族の方とかもいそうだし。
    私の今住んでいる場所は新潟駅から徒歩10分くらいの所
    なんですが最近毎週の様に同じ建物の方がお引越しされて
    いますよ。駐車場にも県外ナンバーの車が多いですしね。

  3. 64 匿名さん

    はじめまして。私もポレスタ−マンションを契約して、今オプションや変更内容を検討しているところなのですが・・・何かアドバイスがありましたらお願いします。見積もりからの値引ってないのでしょうか?

  4. 65 匿名さん

    59です。

    照明は選べません。(キッチンは蛍光灯からダウンライトへの変更は可)

    壁紙も選べません。

    選べるのは、フローリングの色・ドアの色・カウンター(キッチンと電話台)の
    扉の色・トイレの壁紙、床・以上がオプションではなく自分で選ぶ物です。
    しかしどれも3種類しかなかったです。

    62さんのような変更はオプションとしてだと思いますのでお金がかかります。
    琉球畳なんかは結構なお値段しますよね。

    とりあえずどのようにしたいかを施工会社に相談をするといいですよ。
    結構変更できます。お金はかかると思いますが・・・

    うちの所は基本プランの方はほとんど少なくてみなさん色々と変更されてて
    同じというのは無いぐらいですよ、と言われました。

  5. 66 pa-to

    3種類かぁ。やはり少ないですね。
    オプションは譲るものと譲れないものが出てきそうですね。
    でも琉球畳は捨て難い。アハハ。
    話は変わりますが最近別会社のマンション物件を見に行った
    方は勧められた部屋がまだ建設中で図面上は和室なんだけど
    希望であれば洋室にしますよと言われて迷っていましたよ。

  6. 67 匿名さん

    多分マンションでプランが3種類は普通だと思うよ〜
    あと琉球畳は1枚いくらというカウントだと6帖間の場合、×6ではなく
    ×12になりますのでご注意あれ。
    (琉球畳は1枚が半畳しかないので)

  7. 68 匿名さん

    和室を洋室に変えた場合、やはり天井の低さが気になりますね。
    そこが許容できるのなら、洋室化もありでしょう。

  8. 69 金沢駅前に決めました

    49,61さんへ
    金沢駅前のポレスターに決めたものです。
    しばらく金沢にいる予定です。30代の夫婦二人で住む予定です(子どももできると良い)。
    マンションの代金を支払い続けるよりも購入して資産になるだろうと考えて決めました。
    もしも手放すことが生じたら立地条件がよいので何とかなるだろうと判断(期待)しています。地盤も金沢西口は弱い(液状化が起きやすい)そうですが、東口は古くからある地域(おそらく大丈夫)だろうと判断しています。
    2月上旬の広告を見て、見学に行きました。
    初めての購入なので戸惑っていましたが、担当者の対応も良く信頼しています。
    2月末の時点であまり契約されていなかったのですが、この前ギャラリーへ行ったら半数近くが埋まっていました。
    ご近所さんになるかもしれませんね。

  9. 70 匿名さん

    ポレスターセントラルシティ土浦は、建築工程がすでに遅れていましたが
    本日、「建築工程の変更が発生しました。」と
    マリモから一方的に紙っけらを送ってきました。

    清水建設が・・・。」とか「お客様の引越しの延期」だとか
    書いてあります。
    つめがあまいんだよ!マリモ
    頭金返せって!マリモ
    解約するぞ!マリモ


    紙のおかげで、離婚の危機となった。
    (マリモに慰謝料請求するぞ!!)

    詳細おわかりの方、情報お願い致します。

  10. 71 匿名さん

    >68さん
    うちはLDに隣接の和室→洋室に変更しましたが天井高が気になり施工
    会社に確認した所LDと同じ高さになるそうです。
    照明もLDと和室では取り付け位置がずれている(和室に押入れがある
    ので部屋の中心位置がずれている為)のですが変更に伴い照明位置も揃
    えてくれるとの事でしたよ。

    >70さん
    引越しが延期されるのは困りますね。
    月をまたいでしまうとローンの実行月も替わるんでしょうか。
    金利が上がってきている時期だけにそれも困りますね。
    当初の引渡し予定日はいつ頃でどの位延期になったんでしょうか?
    詳細は分からなくて申し訳ないのですが参考に教えて頂けるとありが
    たいです。

  11. 72 匿名さん

    70さん。やっと土浦購入の方に会えました。
    私も困っています。今賃貸なのですが家賃と更新料が発生します。あっ、離婚よりはずっと軽いですけど。

  12. 73 匿名さん

    >70さん
    そうなんですよね!
    金利が・・・。
    引越しは、6月の予定でしたが3ヶ月ずれると思われます。

    >72さん
    ここで情報交換致しましょう!
    今後とも宜しくお願い致します。

    工事の工程表を入手済みですが、既に遅れていたのに
    さらに遅れるとなると引渡し時期も3ヶ月はズレそうですね!

    予定では、引越しの時期と現在の住まいの賃貸契約更新月が同じだったのに
    このまま行くとかなりやばいです。

    ちなみに私は、上層階を契約しておりますが・・・。

  13. 74 pa-to

    67さん畳のアドバイスありがとうございます。
    メモしておきます。
    和室→洋室も物件によって色々ですね。
    でも引越しの延期は辛いですね。こっちはそれに合わせてぜんぶ準備するのに。
    予定通りにはいかないとは思うが紙切れい1枚というのもちょっと・・・。
    負けずに頑張って下さい。(^0^)

  14. 75 匿名さん

    工期延期の連絡については、本当に紙だけですか?
    うちも3ヶ月工期が伸びましたが、その時は、
    関東管轄の責任者だったかと、建築士の方が、営業所に来て、
    理由を細かく説明をしてくれて、延期に関する契約を別に取りましたよ。
    たぶん後日、工期延期に関する契約をすることになると思いますけど。

  15. 76 匿名さん

    73さん。こちらこそよろしくお願いします。
    「その他関東の新築マンション掲示板・・・」にも土浦はでていますよ。
    なかなか集まりませんが・・・。
    私は中層階です。他のマンションですが友人が契約しに行くのでこのことについて聞いてもらう予定です。何ヶ月も延びるなんて楽しみも苦痛になります。

  16. 77 みゅぅ

    引越し時間決まってるんですか。。。うちは近所だし大きい荷物ないので業者頼まず車で運ぶ予定なのですが、確認しといた方が良いみたぃですね。47さん<(_ _*)>アリガトォ
    宮崎広島もぃょぃょって感じで内覧会が待ち遠しいですぅ(≧◇≦*)b

  17. 78 匿名さん

    >>77
    >うちは近所だし大きい荷物ないので業者頼まず車で運ぶ予定なのですが、
    >確認しといた方が良いみたぃですね。

    是非お願いします。
    確認しないまま引っ越しされますと、他の住民の大きな迷惑になります。
    あくまでマンションは「集合住宅」ですので、絶対に自分勝手な行動をしないで下さい。

  18. 79 匿名さん

    ポレスターを購入しました。購入してから設計士の知人に話しましたら、なぜ買う前に言わなかったのかと一喝されました。手付金も払ってしまっていますので解約もできません。知人も購入した後なので理由も教えてくれません。ただ、あの広さであの価格、どこで利益を上げているか分かるか?と言われました。今は妻と解約の方向で検討しています。

  19. 80 匿名さん

    他社営業の方、日曜日もお仕事お疲れ様ですね。

    でもそんなに安いですかね〜。他の中堅どころで地方展開しているデベと比べても、
    そんなに安いとは感じませんが。高いところは、なんかどうでもいいところに
    金をかけているという感じ。

  20. 81 匿名さん

    79さん解約が正解ですよ。私はポレスターを購入して売却しました。
    マンションを買うときには音はあまり聞こえないと言っていたのに上の階の掃除機の音、
    歩く音、換気の音が耳につきます。何が低価格で高品質ですか。
    安いマンションにはそれなりの裏があることを承知したほうがいいですよ。
    買って住んで私達のように失敗してほしくありませんから。
    主人は夜勤がありますので昼間に寝る事が月に半分あります。
    音が聞こえはじめの内は私は気にならなかったのですが寝ている主人が音が気になって
    眠れないと言い出しました。
    私もそれから気になるようになってしまって、念願のマイホームを購入しましたが主人の体調がおかしくなったので売却を決断しました。
    今は賃貸マンションを借りて住んでいますが、ポレスターより静かなくらいです。
    住んで見ないと分からないのがマンションですよ。
    低価格でも利益をあげていらっしゃるマリモさんは鉄筋を多く使っているかもしれませんが実際に住んだ人には悪いところが分かるマンションです。
    私たちは少しがんばって大手の住宅メーカーで一戸建てを建てようと考えています。
    79さんは損害を最小限に収めてくださいね。

  21. 82 匿名さん

    ポレスターってほんとに信頼できないの?

  22. 83 匿名さん

    信頼できるかどうか分かりませんが、音の問題は私も主人に言われるまでは気になりませんでした。
    でも気になり始めたら耳についてしまって・・
    普通の生活だと問題ないでしょうけど。

  23. 84 匿名さん

    82さん。ここのところ急成長企業ですから問題ないですよ。
    悪いもの作ればヒューザーみたく吹っ飛びますから。

  24. 85 匿名さん

    マリモの営業マンさんも日曜なのに暇なのでしょう。
    大きな事業展開もいいですが、くれぐれもお怪我をしないように!!
    見えないところにお金を掛けてガンバレ!!

  25. 86 匿名さん

    81は作り話ってのが一発で分かるな・・・

  26. 87 匿名さん

    ばかじゃないの
    集合住宅だったら
    お昼に寝てたら上の音がするの当たり前じゃない
    そういひとは
    戸建てをおすすめしますよ
    まったく、色々調べてお買い求めあれ

  27. 88 匿名さん

    なぜいつも同じような話題が出てくるのでしょうかねぇ
    ツリなんでしょうけど・・・
    つられてしまいました。

    >>79,>>81
    お疲れですねぇ 毎回このレスをチェックされていて・・
    同じような話題を投げかけてくるのですね。

  28. 89 匿名さん

    ・・・ったく。ポレスターは安くありませんよ。営業さんも電話で
    「価格は周りと同じくらい・・・」っていったくらいです。
    売りは何かと尋ねたら「駅前」だって。ポレスターの良さきいてるのに・・・。

  29. 90 匿名さん

    たわいない質問なんですが、こいのぼりの小さいやつ(ポール2m)ってベランダにだしたらダメなんですか?さすがに外方向はダメでしょうけど外にはみ出さなかったら???

  30. 91 匿名さん

    まあ多少の音はするでしょうけどサーパスよりはマシでしょう!

  31. 92 匿名さん

    >>81

    マンションを購入して、うるさくて売却した程の人が賃貸マンションを
    借りるなんて、にわかには信じられない。そんな人いる??そこまで、
    決断した人なら集合住宅にすまないでしょう、普通。
    他の営業にしても文章が稚拙では。

  32. 93 匿名さん

    オプションのことでお聞きしたいのですが、マンションの床暖房ってどうですか?
    他に暖房設備を使わないですむほどなのでしょうか?

  33. 94 匿名さん

    >>81
    オレはグランドールに住んでるけど、賃貸よりはよっぽど静かだぞ〜
    92さんのいうとおり、あんたの言うことは信じれない、というか笑いが出る。
    絶対どこかの回し者だな!

  34. 95 匿名さん

    >93
     階によって違うのではないですかね。
     1階は寒いし、湿るし、床暖房を付ける方も多いと聞きますね。
     ただ、3階くらい上だと、マンションは密閉度も高いし、エアコンをちょっと付ければ
    すぐに温まりますよ。
     床暖房については、コストパフォーマンスについていろいろとネットでも論議されていますが、メンテナンス費がかかることは念頭に置いたほうが良いと思います。10年くらいでガタが来るでしょうけど、フローリングを剥がしたりとなると、30〜50万円くらいかかってしまうかもしれませんね。
     取り付けている人はもちろん付けて良かったというでしょうけど、そんなに対コストに見合うだけの良さがあるのかはちょっと?ですね。

  35. 96 匿名さん

    床暖房の件、とってもわかりやすく・・・ありがとうございました。

  36. 97 匿名

    土浦ポレスター、本日の新聞折込に引渡し日19年6月末日とありました。工期延長はないのでは?工期延長が分かっているのならこんな広告出しませんよね?

  37. 98 匿名さん

    自分は北海道千歳のポレスター春日公園に入っています。
    眺めはいいし、なかなか快適です。静かだし。
    今のところ問題もないです。
    引越しはアートでしたけどよかったですよ。
    親切丁寧で、いい人たちに当たりました。
    ただ・・・まだドラえもんの冷蔵庫が来ません・・・かなり評判がよく遅れているそうです。

  38. 99 匿名さん

    オプションの見積もりがまだこないのですが・・・ドアを引き戸に変える!蛍光灯をダウンライトに変える。大体の値段わかる方おりますか??

  39. 100 匿名さん

    うちの場合、クローゼットの折り戸→引き戸で
    折り戸のドアとの相殺などもあって、18,000円で
    やってもらいました。色合いもまったく同じドアで
    違和感もなく良かったです。

  40. 101 匿名さん

    バルコニーって、どれくらいの荷重に耐え切れるのでしょうか?
    ガーデニングとかやってみたいけど、あまり重いもの置くとまずいんでしょうか?

  41. 102 匿名さん

    ある程度はよいと思うけど、基本的にバルコニーって避難経路の
    場合が多いから物を置かないのが原則。
    またバルコニーは専用使用する権利はあっても所有権を持っているのでは
    ないので、法的には共有スペースになります。
    さらに言うと都心部のあるマンションでは、虫の発生の原因となり
    総会レベルの問題に発展した事例もあります。
    マンションで快適に暮らすには節度あるレベルで留めることをお薦めします。
    (例えば観葉植物を少し置くレベルとか)

  42. 103 匿名さん

    ↑追加
    また近年高層階からの落下物がマンション事例での大きな問題となっています。
    ある程度にしろ物置く場合、台風が来ても絶対に下に落ちない注意ぐらいは
    払わないと命に関わる問題になります。
    どちらにしろ、重さ以前の問題が多くあります。

  43. 104 匿名さん

    返答ありがとうございます。
    ところで、荷重の方はどれくらいなのでしょうか?
    雑誌とかで、かなり大きな鉢で観葉植物を置いているのをみたので。
    ちょっと調べたところ、25Kg/㎡と言うのを見たのですが。
    そんなもんなのでしょうか?

  44. 105 匿名さん

    ↑桁間違ってるよ絶対w

  45. 106 匿名さん

    250Kg/㎡?

  46. 107 匿名さん

    ↑も違うんじゃない?
    もともとの数値が分からないから議論のしようがありませんね

  47. 108 匿名さん

    バルコニーに成人男性(65㌔)が立ち続けるのも危険ということに・・・?

  48. 109 匿名さん

    マンション建設反対運動があり、マンションの周りは、
    建設反対ののぼりがたくさんたっています。
    このような状況のマンションを購入して、
    入居後何かトラブルが起こったりしないでしょうか??

  49. 110 匿名さん

    ↑どこの物件でしょうか。具体的に言わないと意味がありません。
    私が購入予定の物件は、裏の住宅が冬は日陰になっていますが、
    建設反対ののぼりはありません。何らかの保証をしているので
    しょうか。個別の物件に関しては、デベロッパー、反対住人と
    直接、話をしたほうがよいのではないでしょうか。私も、建設
    反対ののぼりがなくても、裏の住宅に対して、少々、罪悪感を
    感じていますが、こちらに責任はないのでは?と納得するように
    しています。電波障害もでているようで・・・・気にはなっています。

  50. 111 匿名さん

    ↑茨城県水戸市の第2物件(まだHPには告知されていない)と思われます。
    私は茨城県水戸市の第1物件(赤塚)を契約した者ですが、当初マリモについてHPを調べていたら
    去年の7月に反対運動が起こっているのがわかりました。この問題で該当物件が消滅していたと
    思っていたのですが、先日第2物件の新聞広告が入り第2物件が継続していることがわかりました。
    この問題により今年の1月から水戸市では「マンションなど中高層建築物を建設する場合、建築確認
    申請の40日前に近隣住民に計画を知らせることを義務づけた条例」が定めらようです。
    私は駅前であり問題もなく利便性が高い第1物件契約したのですが、やはり第2物件については
    気になっています。
    私の方は現在オプション打合せ中の状況ですが、来年6月の引渡しが待ち遠しい状況です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸