デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 142 匿名さん

    うちの区にも今回の物件あるんだが都で買い取るのかな。壊すもんをわざわざ買い取るんじゃバ力見るだけじゃないか。
    購入住民はおいしいが、ホテルや賃貸住民には差別だな。

  2. 143 匿名さん

    >141
    自治体が買い取るのなら建て替えた後に分譲を受けるのは平等にすべしを思うのですがね。
    でも、確実に現状より狭いマンションになるし、
    分譲価格の安くないので2000〜3000万円程度になると予想されますので、
    優先的に斡旋されても買わない、買えない方もいるのでしょうね。
    土地の値段と言っても多くても5坪程度では500〜800万円程度と考えられるので
    損失を考えると5000万円で購入した場合、4000万円以上となるでしょう。

    これで住民の方は、納得してくれればよいのですが・・・
    因みに、支援額の最大が百万円となっているので住居の斡旋及ぶ一時期の家賃免除を考えると
    一時金の支給額は50万円程度ではないでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    >>142
    買取と言っても土地代でしょ。
    4000万円ローン残の人は数十万戻ってきて、かつ金利が少し安くしてもらえる。
    実質ローン残3800万とかかな。
    引越し一時金で最大100万円もらえる。=実費
    で、建てかえたマンションを購入するか、他の物件を購入するか、賃貸に住むか。
    もちろん購入するなら新規ローンってことで、前述の3800万円との2重ローンって
    ことになるのかな。**で読解力低いから間違ってるかも。

  4. 145 匿名さん

    ここで俺が断言するがw
    恐らく住民の負担は限りなくゼロに近い形で決着すると思う
    まあそう悔しがるなよw

  5. 146 匿名さん

    支援策はどうでもいいです。
    それよりも、なにか役人の不始末があると税金をその尻拭いに使うのはやめてもらいたい。
    この事件の関係部署の役人たちには、なにかペナルティーが科せられるのでしょうか?
    民間でこんなミスを出したら、出した本人はじめその会社は大きなダメージを受けます。
    国交省や地方自治体のボーナスや給料はカットされてしかるべきだと思います。
    そのへんのところは論議されないのでしょうか?

  6. 147 匿名さん

    わらしべ長者たち誕生か

  7. 148 匿名さん


    業者は皆倒産して逃げだよ
    早く訴えないと・・。

  8. 149 匿名さん

    >>146
    そんな会社(与党)を指示した従業員(国民)は制裁を受けて当然なんでしょ…。
    税金は国の保険じゃあないんだぞー。
    役人の財産も取り押さえろ〜。

  9. 150 匿名さん

    国が動いてくれたと言う事では被害者にとっては少し安心が見えた。
    しかしここぞとばかりキッチリ住民が損することなく保障しろと言う人もでないとも限らない。
    国が支援してくれる、そのことだけでもあり難く思う事だよ。この事件も異例だが国も異例な判
    断をしてくれたんだからヤンチャは言わない事だ。
    まあ生活が安定してきたら住民たちはやることはやると思うけど。

  10. 151 匿名さん

    欠陥住宅だからあの値段で買えたわけでしょ?
    きちんと造成して、
    地盤補強をちゃんとして、
    鉄筋の量も増やして、
    コンクリもいいのを使って、
    立て直したら、倍の値段にはなるよね。
    その差額はどうなるの?
    都心なら億ションになっちゃう。

    本来、
    今のローン+今と同じに建て直し資金+グレードアップの差額分
    が住民の負担だよね。
    ヒューザに買い戻させても購入金額での返還なわけでしょ。
    これは明らかにおかしい。


  11. 152 匿名さん

    住民側の要望で
    「もっと大きなマンションに再建築して貰い、賃貸部分を作って収入を得たい」
    とテレビで言ってましたが、予算はあるのですか?

  12. 153 匿名さん

    >145
    >147
    逆に私はないと考えています。
    この支援案、意外と考えていますよ。

    ① 建て替えまでの期間(1年程度)を考えると話題が移る為、世間の目を眩ませる事ができる
    ② 自治体が買い取る為、どのような建物(広さ、設備、価格)でも元住民に文句を言われない
    ③ 売上対象を低所得者用のマンションにすれば元住民が購入しなくとも買い手に困らない
    ④ 解体費用を分譲価格に入れる事ができる(自治体の負担減)
    ⑤ 自治体が負担するのは特定の制度の助成金の範囲である

    裁判でも住民の“合意の下”で自治体に売却したので、
    もし国の責任での賠償を訴えても既に相応の行政責任を行ったと主張する事ができる。

    まぁ、国の責任を追及したければ住民の皆さんは国に売却しないことですね。
    でもその場合は、最低5年位は争う事を覚悟しましょう。

  13. 154 匿名さん

    住民の皆様はすべてがソウカがらみだったので国が必死に動いてくれてよかったですね。

    しかし一つだけ明確になったことは、あの宗教にどっぷりつかると無償の愛はおろか
    世の為、人のためという精神よりもすべては自分の幸せの為が優先してしまうという
    恐ろしさでしょうか

  14. 155 匿名さん

    そうですか?支援案がそもそも 意外
    公明 創価 の為では?
    こんな支援が変。
    住人より周辺住民えの計らいと思いたいが、疑問だ

  15. 156 匿名さん

    >「もっと大きなマンションに再建築して貰い、賃貸部分を作って収入を得たい」
    ほらな。なにを考えてるやら・・
    建て替える場合購入金額内での予算で建てるべきだろ。㎡数が減るのも外観意匠が悪く
    なるのもしょうがないんとちゃう?住めるとこが出きるだけでもあり難く思もわにゃ。
    嘘みたいな金額で豪華マンションを購入できたのは夢だったんだよ。まだ夢を見たいか?
    国が支援してくれなきゃどうなってたかを考えろよ。

  16. 157 匿名さん

    安物買いの銭失い(安マンション購入)→正直者はバ力を見る(普通のマンションを普通に購入)
    に変わってきたな。

  17. 158 匿名さん

    住民のかたへ
    自分たちが住んでるマンションが他に与える影響も考えて発言してください
    自分達への補償や賠償や財産の確保だけが全てではないと思います
    付近住民の方へ
    いつ壊れるかもしれない恐怖もおありでしょうが詐欺被害にあった人達はもっと大変なわけですから
    少し遠慮してください
    その他のかたへ
    税金投入は不公平だと思いますが元を正せば政府批判の延長ですから住民への悪口は止めましょう
    逆の立場になるとまた考えも変わるでしょう
    単に住民は運が悪いともいえますが大変だと思いますよ

  18. 159 匿名さん

    >>156
    それどこに出てるの?

  19. 160 匿名さん

    >>159
    今朝のNHKテレビで住民の代表が言っていた。
    行政にたいして大幅な「容積率の緩和」を求めていくそうだ。
    以前より大きな建物を建てて、建て直し資金にあてたいそうだ。

  20. 161 匿名さん

    >「もっと大きなマンションに再建築して貰い、賃貸部分を作って収入を得たい」
    これが、ほんとに住民の方のの発言なら、全然理解されてないのでしょうね。
    自治体へ一度売るのですから、その後、そこに一部賃貸物件が建っても、
    それは、都営・県営住宅ですから、現住民の方々の物では無いとおもいます。
    もし、賃貸で収入を得たいになら、自分で賃貸用の部屋を購入する必要があると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸