デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 162 匿名さん

    ほんと醜いよな・・・
    この期に及んでまだ自分たちのリスクを取らないとは・・・

    自分の占有面積を減らさずに頑丈に作ってもらうなんて、ずうずうしいにもほどがあるだろ。
    公営住宅で十分だろ。一度資産運用を失敗している人間なんだから。
    本来はブルーシートで十分のはずなのに。

  2. 163 160

    ここで問題なのは、このスレの上にも書いてあったけど、
    コンアルマーディオ横浜鶴見が建築確認直後に横浜市から高さ制限を掛けられ
    販売時からすでに既存不適格物件、すなわち同じようには建て直し不可の物件
    であったこと(現在10階建て→6.7階建てしか立てられない)
    またうろ覚えだが、
    向島のマンションは前面道路の大幅拡張が決まっていて、
    今駐車場の所は道路になるそうだ。
    するとここも容積率の観点から同じように建て直しは出来ないのではないかな?
    推測するに、困った地主がヒューザーに駆け込みで土地を売却してしまったのかも。
    良く悪徳建売業者がやる手口ですね。
    住民の方はちゃんと「重要事項の説明」を受けたのでしょうか。
    ここのマンションが安いのは建物だけでなく土地にも原因があるのですよ。
    このような難あり土地はまだあるかもしれません。
    国も簡単に建て直しなどと言わない方が良いですね。
    周辺住民の方は良く知っておられるでしょうが、
    いちだんの監視が必要ですね。

  3. 164 匿名さん

    >158
    >住民への悪口は止めましょう逆の立場になるとまた考えも変わるでしょう
    悪口じゃないんだよ。悪口に聞こえるか?
    自分なら二日前までの絶望な心境を考えると今回の国からの支援はもの凄く救われた
    と思うよ。
    それを今以上の環境を作ってくれとはとてもとても言えない。

  4. 165 匿名さん

    >163さんはかなりまともな思考をされていますね。
    現在住民が、容積率の緩和などを要求しているらしいが、
    そもそも工業地域などに300、500%などの建物など建つはずがない。

    当然重説で謳っていることだ。 住民にはこの点反論の余地はない。
    際限ない要求を受け付ける必要なんてまるでない! ふざけるのもいい加減にしろ!

  5. 166 匿名さん

    購入者の件は先が読めそうなのでそれはさて置いて、問題は周辺住居だな。
    震度6の地震が来たら終わりだ。購入者は引っ越せば済むが周辺住民は引っ越す事は出来ないぞ。

  6. 167 匿名さん

    なんだかんだ言っても、住民の負担は限りなくゼロに近い。
    プラスになるかもね。

  7. 168 160

    周辺住民の方は日照権の問題などからも反対運動をおこした
    ほうがいいみたいですね。

  8. 169 匿名さん

    むしろ話の流れからすると、
    GS住人は自己責任なので、マンションにいてもらうのが筋で、
    周辺住民の退去費用を国が負担するのが道理の様に思えるのだが・・・

  9. 170 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000038-mai-pol
    <耐震偽造>家賃や解体費など補助 政府が支援策決定

     政府は6日、耐震データ偽造問題で関係閣僚会合を開き、耐震強度が偽造された分譲マンションの住民に対する公的支援策を決めた。地域住宅交付金を活用し、転居費用や家賃を補助するほか、倒壊する恐れのあるマンションの解体費用は当面、国と地方自治体が全額負担、建て替え費用のうち共用部分の一部も補助することなどが柱だ。
     政府は、必要な対策費として、05年度補正予算に80億円程度の対策費を計上する方向だ。支援策を速やかに実施し、マンション住民や周辺住民らの安全確保や、居住の安定を図る。
     支援策のうち、退去者の移転先確保として、公営住宅や都市再生機構住宅を確保する。住宅ローン負担を軽減するため、住宅金融公庫融資の返済期間の延長や金利の一部減免を行う。また、自治体と連携し、公営住宅家賃の一定期間無料化や、民間賃貸住宅の家賃の一部補助を実施する。
     危険なマンションの解体については、「周辺住民への危険もある」として解体は公共性が高いと判断。解体費用は当面、国と自治体が全額負担する。分譲マンションの住民が建て替えを希望する場合は、現行制度を活用してエレベーターなど共用部分の建設費の3分の2を国・自治体が補助するほか、交付金活用により共用部分以外の一部の負担も検討する。また、耐震診断も実施する。
     政府は偽造の発覚当初は、「民間と民間の問題」として公的支援には消極的だった。しかし、耐震強度を偽造された分譲マンションの住民が過重な負担を負う恐れが表面化。「建築確認という公の事務で重大な見落としがあった」(北側一雄国土交通相)として行政にも責任の一端があることを認め、支援策を検討してきた。【吉田慎一、瀬尾忠義】
    ◆耐震強度偽造の分譲マンション住民の支援策◆
    ・転居費用の補助
    ・転居のための公営住宅の確保
    ・公営住宅家賃の一定期間の無料化
    ・民間賃貸住宅の家賃の一部補助
    ・解体費用の全額補助
    ・建て替え費用の一部補助

  10. 171 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000004-yom-pol
    耐震強度偽装、政府が支援策決定…解体、移転など補助

     政府は6日、マンションなどの耐震強度偽装問題に関する関係閣僚会合を首相官邸で開き、「当面の対応」として、耐震強度が偽装された分譲マンションなどの解体支援や、入居者の移転費支援策などをまとめた。

     また、既存のマンションについても、希望者に対し、国や地方自治体の補助による耐震診断の実施促進を盛り込んだ。

     政府は、来年の通常国会に提出する2005年度補正予算案に、偽装問題対策関連経費80億円程度を計上する方針だ。

     政府が自然災害以外のケースで、公的支援策をまとめるのは異例だ。閣僚会合では、北側国土交通相が公的支援実施の根拠として、「(耐震強度偽装マンション倒壊の危険があるので)近隣住民の安全は極めて緊急性があり、早急に解決する必要がある」と説明した。「(偽装を見逃した)民間検査機関には(国が指定したという)一定の公共の関与もある。純然たる民・民の問題と割り切ることはできない」と語った。

     各自治体はこうしたマンションの退去勧告などを出しており、公的支援によって、入居者の退去と解体を円滑に進める狙いもある。

     当面の対応として、耐震強度偽装マンションからの退去者に対し、「移転費と仮住居の家賃を支援する」と明記し、国と地方自治体が連携して、入居者の引っ越し費用や、転居先の家賃の補助を打ち出した。

     政府は、移転先として、各自治体などに要請して約2200戸の公営住宅などの確保している。さらに、政府内では、自治体によって格差がある移転支援をそろえることを検討している。

     マンションの解体については、「緊急に除却する。当該除却に対して支援する」とした。一方で、建て替え支援については政府内の調整が続いており、「(自治体の)地域住宅計画を踏まえ適切に対応」とするにとどめた。

     こうした移転費や解体費、建て替え費支援については、公営住宅の環境整備を目的に、地域住宅特別措置法に基づいて設置された地域住宅交付金制度を活用する方針だ。

     また、政府は自治体に対して、耐震診断を希望する住民に対し、国の補助による住宅・建築物耐震改修事業による耐震診断を実施するよう求めている。

  11. 172 匿名さん

     共同通信以外の報道では、自治体が買取・立替え・分譲のスキームには触れてないね。共同が先走っているのではないかと。
     読売では政府部内で調整中とされているし。

  12. 173 匿名さん

    北側はなんであんなに国の責任、責任と強調するのだろう。
    だったら、自分が土下座して住民に謝って、
    辞任するべきだよな。

  13. 174 匿名さん

    疑わしい検査機関のマンションは全部検査すると言うことだから
    偽造が発覚したら全部補償しなければいけないよね。
    まさか、これだけ特別とはいえないから。
    税金がいくらあっても足りないよ。

    古い基準のだとこの程度の建物はたくさんあるだろうから、
    このテレ朝でやってた古いマンションは0.27くらいだったし。
    自治体も迂闊に退去命令なんかださないで欲しい。
    自己責任で住んでれば良いよ。
    (周辺のかたごめんなさい。)

  14. 175 匿名さん

    5000万円程度の住宅を買える層というのは、富裕層ではないけれど余裕資金もわりとある層です。
    私のご近所も5000万円から7000万の家を買い、バブル崩壊で3000万以上の譲渡損が出ても
    子供も私立に通わせて条件のいい家に買い換える人が多いです。
    貧困層の長屋が倒れそうなのと違って、時間的猶予があれば2、3000万位のローン増しなら生活レベルを
    そう落とさずとも耐えられるかなというのが、同じ層の私の感想。
    もっと困っている層に厚い税金を投入したほうがいいのでは。

  15. 176 匿名

     話の流れに乗ってないかもしれませんが、銀行はローンの請求をストップすべきではないですか?
    そういう話が全く出てこないのは、政府が銀行系を保護しているからでしょうか?

  16. 177 匿名さん

    ホテルへの補償もどうなるのかね?
    これも被害者とか加害者の線引きが難しそうだ。

  17. 178 匿名さん

    これは公的支援と言うよりは
    層化の資本主義に対する挑戦かもな。

  18. 179 匿名さん

    >>176
    (金融庁の要請を踏まえて)救済措置を検討することは既に決定されていますよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000079-kyodo-bus_all

  19. 180 匿名さん

    >176
    ローンは個人契約だから、国が銀行に出来るのは債権者への優遇“依頼”までと思いますよ。
    そこまで(請求のストップ)行うとしたら、国が住民の負債を背負うと勘違いされそうで怖い。

  20. 181 匿名さん

    疑問に思うのですが、GSマンションの居住者はなぜ法的に訴えないのでしょうか?
    居住者の中には弁護士の方も報道で見るといらっしゃるようですし…。
    瑕疵物件を売りつけられたということのみで法的な手段はとれるように思いますけど。
    誰かに止められているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸