デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その2

  1. 301 匿名さん

    >297
    並木2丁目は14階建てなんですね!!いつごろ販売の予定なのでしょうか?

    つくばのフージャース物件は竹園に1棟と並木に3棟…ということになるのですね?
    現在販売しているMIX GARDEN つくばの売れ行きはどうなのでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    >301
    297です。
    つくばのフージャース物件は並木の3棟だけです。 竹園にはないですよ。
    MIX GARDENつくばは、80/159 程分譲済みで、ほぼ半分が売れているそうです。
    並木二丁目の物件については、いつ頃販売になるのか分かりません。

  3. 303 匿名さん

    297です。
    竹園にもあるようですね。「竹園にはないですよ」などとレスしてしまい、申し訳ありません。

  4. 304 匿名さん

    『ユナイテッドルームズ、フージャースコーポレーションの建設期間中物件の映像配信を開始』
    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=136199
    初年度撮影予定物件数は、6棟だそうです。

  5. 305 匿名さん

    マジ?竹園に建てるの?
    立地もいいし、学区の質もいいし、それはねらい目かもしれないな。
    価格はいくらくらいで出してくるんだろうね。

  6. 306 匿名さん

    >296 金持ってる人はここの物件は買わないよ。

    研究者が買うって!?(爆)

  7. 307 匿名さん

    マンションを造ってるのは実際には施工会社さんで
    フージャースさんって施工会社決まってるわけではないですよね?
    やっぱり施工会社によって変るんですかね?
    あと、購入後のメンテナンスってどうですか?
    管理もフージャースさんの子会社?ですよねどうですか?

  8. 308 匿名さん

    施工会社、監督、設計、工期で変るでしょ。
    運次第ですね。
    メンテナンスには、自分が感じるに施工会社の対応になってて一般的な事は
    もちろんちゃんと施工会社さんが直してくれます ただ、売主側は直せ!!って
    施工会社に言ってるだけ?管理してないっていうか、なんだろ? 私は施工会社から
    買ったわけではないのです。 前にも書いて有りましたが共用部(廊下とか)の直しは
    個人の意見は無視されました(フージャースの社員に)ちょっとその辺が、、、、、、、
    他の管理会社とか、売主とかしりませんが、私にとっては最悪の対応の会社でした
    もう、購入できないのでどうし様もないですが・・・

  9. 309 匿名

    施工会社がどこであれ売主はフージャーですから・・・
    フージャーの対応次第なのでは?

  10. 310 匿名さん

    そもそもフージャーが厳しい品質管理をしてないようなので、
    責任の所在と契約上はフージャーでしょうが、
    施工会社に依存する面は大きそうですね。(やはり運次第??)

    管理会社に聞いたりちょっと調べましたが、とことんフージャーの
    責任でした。やっぱり共用部は全く進みません。。。
    (うちは施工会社もいまいち、ってことです!)

  11. 311 匿名さん

    これはフージャーの大袈裟ではない真実かな?
    ttp://blog.goo.ne.jp/wizinage3

  12. 312 匿名さん

    この板、何か白けてますなー。

  13. 313 匿名さん

    ページ1より。>17さんへ
    何の音かわからないの?
    君達夫婦も出してる音だよ。

  14. 314 匿名さん

    ページ1って・・・イマサラ?
    結局なんの音かわからんし(笑)

  15. 315 匿名さん

    312さん 白けてるって?
    ここの掲示板は盛り上がる為なの?
    よくわかんないな。
    ここってデベロッパーの評判とかの掲示板じゃないの?
    対応とか書いてあるのがだめなの?盛り上がるって?
    貴方が白けさせてレスさせない為の手段かな?

  16. 316 匿名さん

    315さん、そんな正論言っても無駄ですよ。312のような人は購入検討者で
    すらない、ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。

  17. 317 匿名さん

    313〜316へ・・・だったらスルーしろよ。

  18. 318 匿名さん

    >316
    (ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。)←う〜ん、ひがみだけは違うみたい。

  19. 319 匿名さん

    スルーしてマンションの話をさせていただきます
    共用部の補修って誰が?どんな判断で直しとかするんでしょうか?
    上のレス見るとやってくれなそうですが・・

  20. 320 匿名さん

    >319
    うちは管理組合で自主的に依頼しました。
    やってくれてませんが。。。

  21. 321 匿名さん

    自主的に依頼してやってくれないんじゃ、意味無いじゃん・・
    契約書にはちゃんと書いてあるのにやってくれないって・・
    それ以上は裁判とかに? 企業には勝てないし、財力ないし、
    大した事無いんだからやってくださいよ・・
    フージャースの社員でコレを見た人いたらお願いします。

  22. 322 無理ですよ。

    あいつら売りっぱなし!

  23. 323 匿名さん

    フージャース物件購入を検討している者です。
    「共用部の補修」についてですが、具体的にはどのような部分についての補修を
    要望しておられるのでしょうか。
    「気になる人には気になるがそうでない人もいる」ようなところなのか
    「誰もが補修してほしい」と感じるところなのか。
    教えてください。

  24. 324 匿名さん

    321です 私は何回もフージャースに直してって言ってるので担当社員が見たら
    分かってしまうので内容は言えません ゴメンナサイ
    なにしろ、気になったら言って下さい
    それに対して、売主がそれは施工とは関係ないとか、直しますとか、対処しますとか返事してくれるのが
    普通ですよね
    私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
    説明はしろよって感じ
    契約書には管理組合っていうより買主に対して書いてあるのに
    なんだこの会社って感じだけど、大金払って買ってしまったので・・
    あと家の大半の直しは直接施工会社が直しに来て対応するのでほぼフージャースは関係ないですね
    もうちょっと管理したらって感じですけどね・・

  25. 325 匿名さん

    >324
    (あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!)
            ↑
    管理組合って=入居者だよね?!売主は直さないって事か?

  26. 326 匿名

    やっぱりフージャー物件の購入をやめて良かった。

  27. 327 匿名さん

    立地はともあれ、物件の価格からしたらこんなもんですよ

  28. 328 匿名さん

    同じ地域での価格の平均よりも安価の物件ってみんな内装がみなチープでいかにも量産品って感じ。

  29. 329 匿名さん

    物件の価格と売主の対応って比例するんだってか
    直しとかクレームとかって最低限の事じゃなかったのか?

  30. 330 匿名さん

    そうだね価格に関係なく最低限の対応はして欲しいよね
    いくら安いからって自分なんかは、一生に一回の大きい買い物なんだから
    物件の価格からしたらこんなもんですよって意見ありますが、フージャースさんは、
    そんな考えだから冷たい対応できるんですかね・・

  31. 331 匿名さん

    まあ、でも、売れてるから・・・。こんなもんでいいだろ、と思うんだよね。
    特に購入後は。

  32. 332 匿名さん

    俺は逆。住んでから、あれれ??みたいな。
    はっきりいって失敗したよ。
    でもシャクだから人には後悔していることを伏せていた。
    こんな俺は意地悪かもな。

  33. 333 匿名さん

    最近は<広くて><安い>物件がどんどん出てきてる。フージャースも仕様・設備を
    ランクアップさせないと厳しくなるよ。構造からして10年前の物件だもの。

  34. 334 匿名さん

    >>私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
    で、実際管理組合とやっているのですか?

  35. 335 匿名さん

    最近のフージャース物件って売れ残りでてきた?

  36. 336 匿名さん

    完売って話自体実際はどうなの?

  37. 337 匿名さん

    ここって誰も見てないの?

  38. 338 匿名さん

    最近、更新されなくなりましたね・・・

  39. 339 匿名さん

    更新されれば苦情だし・・・

  40. 340 匿名さん

    ここの使用するゼネコンって債務免除・破綻系ゼネコン多いんだよね。日本国土開発とか東海興業とか。なぜでしょう?
    スーパーゼネコンや準大手でなくとも仕方ないけど、なんか気味悪い。

  41. 341 匿名さん

    安藤建設鴻池組が多いんじゃないですか?

    筑波じゃ鹿島建設も入ってるよ。

    私は鴻池組施工の契約者です。

  42. 342 匿名さん

    お、やっと苦情が出尽くしたか?良いところはどんなトコ?

  43. 343 匿名さん

    最近は安くて設備がよい所いっぱいでてるし
    急いで買う必要ないんじゃない?
    売れ残ってる所もいっぱいあるし、でも完売御礼かもね^^

  44. 344 匿名さん

    駅から遠くて、不便という立地で、なかには周辺住民とは仲良くできそうもないところもり、安いとうほど安くはない。近所でいくつも建つところなんて、ほんとに売れるのかな。
    頑張ってね、フージャースさん。

  45. 345 匿名さん

    でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
    でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。

  46. 346 匿名さん

    本家本元はフージャースってことですね(^^)

  47. 347 匿名さん

    345>でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
    「ほとんど」ということは完売してないんだ。

    345>でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。
    それで変なところが増えるのか

    話違うけど、電車の車体広告をまたやらないかな。見たい。

  48. 348 匿名さん

    コンセプトって言うほど上等ですかそうですか

  49. 349 匿名くん

    安いって言うけど立地条件と仕様を考えれば
    あんなもんじゃない?施工会社にも安く発注してるだろうし

  50. 350 匿名さん

    味方する訳じゃないけど、立派なコンセプトだろ。あれは。
    お前の言うコンセプトってそんな御大層なのかよ。

  51. 351 匿名さん

    >350
    ネットだからっていきなりお前呼ばわりは良くないよ。

    別に味方したっていいし。

  52. 352 匿名くん

    どんなコンセプト?

  53. 353 匿名さん

    だから立派なコンセプトっていってるじゃん!

  54. 354 匿名さん

    デュオヒルズシリーズの購入者ですが
    最高級シリーズと謳いながら
    普通のマンションと大差ない気がする。
    まあ安いから文句ないし納得してますが・・

  55. 355 匿名さん

    車にたとえれば所詮ダイハツかスズキの域を出ない。

  56. 356 匿名さん

    >355
    ダイハツ、スズキとは天と地以上の差、同じテーブルに乗せる発想はなぜ?

    さりげなく持ち上げたいの?

  57. 357 匿名さん

    354さん それはフージャースのマンションでの最高級仕様では?
    最高級って上を見れば・・・・・・・・・・・・どこまでも・・・・・
    安いって事はそれなりに理由があるのですよ

  58. 358 匿名さん

    まったくその通りですね。
    値段相応なのでしょう。納得しなければいけませんね。

  59. 359 匿名さん

    デュオヒルズ居住者です。デュオとウィズの違いは土地の値段だけ。
    いい土地ならデュオヒルズ、安い土地ならウィズ。ただそれだけ・・・。

  60. 360 aaaaa

    $BIT;W5D$J%^%s%7%g%s6H<T!":G6a$&$=$N9-9p$,B?$/$J$C$F$-$F$$$kMM$@(B
    $BGd$i$s$+$N5$G[$,B?$$!"(B

  61. 361 匿名さん

    >359
    いやいや中身のグレードも結構違ったよ。
    フーの物件いくつか見てまわったけど、やっぱウィズのは安い物つけてますという感じがした。
    デュオだと標準でついてるものが、ウィズだとあれもこれもオプションだったり。

    でも高けりゃいいってもんでもないし・・・どうせ子供が傷つけちゃったりするし、住んでれば汚れるし。
    ウチは駅近よりは広さと日当りが重視だったから。その辺は価値観の違いじゃないかなと思う。
    そもそも田舎に住んでた自分にとってはウィズでも全てが高級に見えるくらいだ。
    逆に高級すぎると「こんなもんイラネ」「使いこなせない」と拒否反応が・・・

  62. 362 匿名さん

    使いこなせないほどの設備って何かついてたっけ?
    ついてないから安いんじゃ????
    てか最近は安いのいっぱいあるし、物件余ってきてる??

  63. 363 匿名さん

    最近のフージャース動きが可笑しくないかい、
     フージャースの良いところ、悪いところ教えてくれ、今一 物件は良いとは感じないが
     

  64. 364 匿名さん

    可笑しいのはアンタの腰の動きだろ

  65. 365 匿名さん

    >363
    レス全部読み返せ。

  66. 366 匿名さん

    よい所・・・
    悪い所 購入後の対応

  67. 367 匿名さん

    良い所・・・安い
    悪い所・・・近隣対策、購入後の対応、外観

  68. 368 匿名さん

    つーことはある意味高い買い物だな。

  69. 369 匿名さん

    安いってことはそういうことだよ。
    でも高い物件がその辺クリアしてるとはかぎらんからねぇ。

  70. 370 匿名さん

    購入後の対応の悪さって、安いからなのか?
    安いっていっても一生に1回の買い物だぞ

  71. 371 匿名さん

    そのへん深く考える人は買わなくて結構。

  72. 372 匿名さん

    深く考えるっていうか 購入後の対応って
    大事じゃね?

  73. 373 匿名さん

    悪い所 今は仕様が変ってるかもしれないけど
    床が直床の所 L−45のフローリング使ってるけどすっごいうるさい
    まるで部屋の中にいるみたいな音で聞こえてきます
    太鼓現象がどうのこうの言ってましたが、今の床材ではそんな事ないそうです

  74. 374 匿名さん

    うちはデュオなので2重天井、2重床。
    信じられないくらい静かです。バルコニーに出た時以外隣の音もほとんど
    聞こえません。こどもが多いのにも関らず・・・。

  75. 375 373です

    そうか仕様が違うのか・・・
    ただ購入したときの社員の話では直床のが良いのでそうしてると、言ってました
    ウソだったってこと?だよね・・・

  76. 376 匿名さん

    私も購入時に直床の方が太鼓現象がどうのこうのと、言って直床の方が良いですよって
    言われて購入しました。全部嘘かよ!!!!

  77. 377 匿名さん

    だって
    高いマンション=2重天井・2重床
    安いマンション=直床
    じゃん。
    高いマンションがお金かけてわざわざ音が響く構造にするかっちゅうの。
    皆さん冷静に考えてみては・・・。
    でも、安いっていいことだよ。
    他にお金を使うことができるんだから。

  78. 378 匿名さん

    ※そうかもしれないけど 上にも書いて歩けど2重床より良いって説明でしたよ
    それ自体は嘘って事になりますね
    2重床にすると太鼓みたいに響くとかの説明でしたよ
    だまされたあああああああああああああああああああああああああああああああ
    信じた私がだめなのか・・

  79. 379 匿名さん

    安い高いって言うよりフージャースの説明と売り方に問題があるのでは?

  80. 380 匿名さん

    専門家の間でも諸説あるのかもね。
    不動産の営業は都合の良い説を取上げて売りにするのでは?
    2重天井のメリットは音の問題よりメンテナンスに有利な点かもしれません。
    でも、ウチはホント静かですよ。

  81. 381 匿名さん

    問題ですね。

  82. 382 匿名さん

    2重天井のメリットってメンテナンス?
    設備配管通ってる訳じゃないのであんまり関係ないんじゃね?
    改修とかするとき自由度は、有ると思うけどね。

  83. 383 匿名さん

    リフォームの時の話だと思うけど、
    だいたいわかるだろ。

  84. 384 匿名さん

    2重天井にするとスラブ(コンクリート)に配管を入れなくてすむので、コンクリートによい。又、2重床は最近?太鼓にならないように空気が抜けるようになっている。
    そして、直床、直天井にすると、階高を抑えることができて、同じ高さでもフロアーが増える。

  85. 385 匿名さん

    我が家はうるさい
    テレビ消すと隣の音や上の音がすごい><
    マンションってこんなにうるさいんだって・・買ってから分かりました
    ってか実家もマンションなんだけど結構古い 実家は静かだったから
    そういうものなんだど・・><
    これも造りの差なのかな?

  86. 386 匿名さん

    うーん。
    前に住んでたマンション、築40年の直床。
    しかも上の階の夫婦は非常識な○カどもでした。
    にもかかわらず、音が気になることはほとんどなかったよ。
    昔の方がコンクリ厚いのかねぇ。

  87. 387 匿名さん

    戸建に住んでいた方がマンションに越してくればうるさく感じるかもしれませんね。
    賃貸のアパート等に住んだ事あれば共同住宅のことは凡そ想像がつくでしょうけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/
    2重床、2重天井についてはこちらのほうが議論が進んでますよ。

  88. 388 匿名さん

    犬が吠えてて寝れなかった事あるよ
    (隣で)文句言おうかとおもったけど
    耐えた

  89. 389 匿名さん

    安いマンションだから入居者の住生活の偏差値も低いんだろ。

  90. 390 匿名さん

    399へ
    あなたは暇人。
    かつ、実は賃貸住まいでしょ。
    買えないからヒガんでるだけ・・・。
    と、みんな思ってますよ。

  91. 391 匿名さん

    貧乏だからうるさいとか、金持ちだから静かではないですね
    あくまでも考え方ですよね
    389の考え方では、批判してるだけなのであなたは、貧乏人ってこと?
    それともニート?変態?

  92. 392 匿名さん

    このデべの営業の話を鵜呑みにするなんて・・よほど他の物件見てないか、下調べが足りない。

    390>ここ買えない人は正直滅多にいないと思う。しかし別に悪い事ではないが。

    恐らくここ買う人は衝動買いに近い気がする。(営業の煽り方もそれ狙っている感じがした。)

  93. 393 匿名さん

    >>390
    399?
    未来の人

  94. 394 匿名さん

    392さん
    フージャースの物件はだめって事ですか?
    どこの会社が、いいの?

  95. 395 匿名さん

    今になってみれば、そんな気もする。
    煽られたなぁ。

  96. 396 匿名さん

    「こういう買い物はタイミングが大事」 みたいな

  97. 397 匿名さん

    ああ、でも失敗したとは思ってませんよ。
    ウチは安くはなかったけど・・・。

  98. 398 匿名さん

    私は失敗

  99. 399 匿名さん

    うちも失敗。
    駅近、ヨーカドーにつられて・・情けない

  100. 400 匿名さん

    399さん、多分あそこですね。
    私は良いと思ったけどなぁ。
    でも、小学校が遠いのでやめました。
    何か問題あったんですか?
    教えてくらはい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸