デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 301 通りすがり

    工事がはじまると、近隣住民に多大な迷惑がかかるわけだからね。
    早急に双方折り合いを話し合うべき。
    それにしても目の前でマンション建設3回目の住民はかわいそすぎる。

  2. 303 匿名さん

    話は巡り巡りここへと回帰する・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/res/93-94

  3. 304 購入検討中さん

    何で反対住民は個別スレ立ててやらないの?
    ア.ホなの? スレッド作成方法も知らないの?
    他物件検討者にとっては邪魔なだけなんだけど。
    熱くなっていて周りが見えなくなっているのはわかるけど、>>291さんみたいな貴重な質問が
    埋もれちゃってるじゃん。そういう迷惑は考えない?

    同じ埼玉県民として恥さらしは程々にして欲しい。県民の民.度まで疑われてるじゃないか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/ に早急にスレ立てるように。

    京大・慶應大他高学歴の方、誰もが知る一流企業の方が多いならば日本語理解できるよね?

  4. 308 サラリーマンさん

    >熱くなっていて周りが見えなくなっているのはわかるけど、>>291さんみたいな貴重な質問が
    >埋もれちゃってるじゃん。そういう迷惑は考えない?

    反論お願いします。

  5. 310 地元不動産業者さん

    日綜も双日もあっちこっちでトラブってるけど、デベ板がこれだけ個別案件で騒がれてるのはここだけ。
    つまり周辺住民の民.度の問題だな。

    もうちょっと304の言うことを真摯に聞いたほうがよいと思うよ。

    このスレの最近の流れから解かることは、リブランのマンションがどうこうというより
    埼玉県新座市北野3丁目7周辺には住んではいけないって事だな。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E5%9F%BC%E7%8E%...

    それでは困るんだがな・・・。

  6. 312 住まいに詳しい人

    リブラン関係者というより通りすがりの暇人のおもちゃになっているんだろうな。

    深読みすれば仙台のツイッター代わりの件は、タイミングといい煽り方といいちょっとした
    個人的な実証実験だろうし、他は冷やかしにしか見えないよ。

    万が一訴えられてログやIP開示になってリブラン関係者だった場合どうなるのか、先方も
    解かっているだろうし、現にデベにはこういった場合の対応マニュアルもある。

    暇な千葉県民やら他デベを見にきたその他大勢が遊んで帰るだけの場なんだよ。

    まぁ、ちょっと頭冷やす意味でもこちらを見てみたら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53525/res/86

  7. 315 デベにお勤めさん

    建設反対のHPに 1月上旬 新座市長、新座警察署長、新座消防署長に建設中止のお願いを実施 とありました。
    私も不動産の開発業者ですが、法令に遵守している建物であれば役所に反対しても難しいのではと考えます。
    近隣住民の方々も、空き地があるいじょう何か建物が建つことは理解し、その上で計画物件(マンション)の形状について要望を出したほうが良いのではないでしょうか。(既に出されていると思いますが)日照が少なくなるのは前面に空地があった為に今現在は良いのだと思いますが、HPの写真を見る限り隣地との境界は道路等ではなく地続きの為、建物が建てば建築基準にそった日当たり時間しか確保できない事は残念ですが仕方のないことだと思います。ただやみくもに建設を反対するのではなく、近隣住民の方々にとって被害(?)を少しでも少なくする事をかんがえてみてはどうでしょうか? がんばってください。

  8. 316 販売関係者さん

    近隣住民の挑発に対し
    「成りすましリブラン」の形振り構わぬ反論。
    その繰り返し。
    そこから次第次第に明らかになってくるリブランの本音。

    狙い通り、だな。




  9. 317 匿名さん

    流石にリブラン社員の書き込みなんてのは無いと思うよ。
    こんなばかげたやり取りに参加してもメリットは何も無いし、
    訴訟にでもなったらばればれだしね。

    それより第3者の質問に対してまともに答えられる反対運動側の人間は一人もいないの?

    反対HPによると反対運動の論点は日照と眺望と安全及び誠意ってとこ?

    日照と眺望は反対運動の中心となっている(と思われる)既存マンションの方が問題ありそうだし。
    安全は町作りの問題であってリブラン固有の問題ではなさそうだし・・・

    結局はリブラン側に誠意が感じられないってことだけ?

    ちなみに誠意って何?社員が説明会に出てこないのが問題なの?お金の問題なの?

  10. 318 匿名

    リブランの社員さん( 近隣住民に対する反対の書き込みが あまりにも レベルが低いので そうであろうと想像しているのですが)自社のために一生懸命なのはわかりますが よ〜く考えてみた方がいいですよ。これだけあちこちで近隣の反感買ってその上に あろうことか自社のマンション購入者にまで不信感を抱かせて… そんな会社 数年したら なくなってしまってる可能性が高いと思いませんか?
    供給率が飽和状態にある現在の住宅市場で、 近隣の住環境を考慮せず、曖昧なコンセプトにしがみついて本来のマンションのあるべき姿を見失ってしまっている会社 … この先 どうなっていってしまうか 容易に 想像がつきますよね。

  11. 320 匿名さん


    新座市北野ってこんなのが生息してるの?
    リブラン云々はどうでも良いけど、こんなのが近所にいたら迷惑この上ない。

    逆に反対運動をキ○ガ○集団のように思わせる為のリブランの陰謀か?

  12. 321 匿名はん

    リブランって土日に書き込むドキュソなの?
    営業は接客で忙しいだろうから、経理?総務?資材?開発?の人?
    なんか信じられないような気がするけど。

  13. 323 一流企業の方

    もういいんじゃない?一流企業勤務の俺が帰宅したから、さくっとまとめるよ。

    このスレを見て解かるように、新座市北野に住む周辺住民の民.度は底辺レベル。
    企画段階でそれを見抜けなかったリブランも一流にはなれないデベ。
    マンションは実物見てないから何とも言えないけど、少なくとも底辺に位置する民.度の周辺住民らと
    この先付き合わなければならないという点だけで、このマンションは“買ってはいけない”と断言できる。

    結論:勝手はいけません

  14. 324 匿名さん

    あれ?

    先週から今週にかけて反対HPの一部がビミョーに書き換えられてる。。。よね?

    反対運動の発起人はやっぱりラシュレとレクセルなんじゃんっていう指摘に焦って追記したんだね。

    ごくろうさま。 (^_^) やっぱりそこは隠した方が良いよね。

  15. 325 匿名さん

    またリブラン社員認定の妄想か・・。
    ま、確かに絶対いないとも言い切れないわけだが、
    根拠も示さず決めつけるあたりは、近隣住民の反対運動と共通点があるな。

  16. 326 匿名さん

    一流企業勤務といいつつ、最後におもしろい誤字を入れるあたりが民度高いなあ。

    って突っ込んで欲しいんだよね。

  17. 327 匿名さん

    まるで子供に諭しているかのようだな。勝手はいけません!ってw いい洒落が効いてるわ。

    >>312 >>313 こんなんどう?実際に見に行ったけど、なかなか素敵だったよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=HBPwQJLEWB4

  18. 329 匿名さん

    >>323で結論は出てるのに・・・

                     ┌─┐
                     |も.|
                     |う |
                     │来│
                     │ね│
                     │え .|
                     │よ .|
          バカ    ゴルァ  │ !!.│
                     └─┤    プンプン
        ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
        | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
    ~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

  19. 330 匿名さん

    >>315 
    1票投じる

  20. 331 匿名さん
  21. 332 312

    >>327サンキュー、CD持ってるよ。Brotherは練習したからそれなりに演奏もできる。

    この民`度のマンションが売れないのは容易に推測できるが、彼らが売れなかった理由が解からない。

    Steel Heart - She's Gone
    http://www.youtube.com/watch?v=FxnGaURm3B8 (LIVE)
    http://www.youtube.com/watch?v=ICJs1CxCRt0 (PV)

  22. 333 312

    ↑ 民`度により の間違い。一応訂正・・・。

  23. 336 購入検討中さん

    別のエコビレッジに住んでおられる334さん


    リブランに対し「評判が下がらないよう
    住民の人達と和解して欲しいと思います」
    との勇気あるご発言。

    あるのでしょうね、色々なトラブルが。

    板橋とか和光の掲示板を見れば、すごいですものね。


    本掲示板は「リブランはどうですか」という掲示板です。

    是非、これからの購入検討者の皆様のためにも

    具体例をポイントだけでも良いですから、お教え頂けないでしょうか。

  24. 337 匿名さん

    そうですね、情報は共有しましょう。とある研究所の評価です。
    我が県にはリブランの物件が無いのが残念です・・・。
    ------------------------------------------------------------------

    異色のマンションデベ「リブラン」

    首都圏のマンションデベロッパーの中で、かなり異色な存在です。
    どこが異色なのかは、この会社がつくったマンションを
    いくつか見てみればかなり強く感じることがあります。
    異色、というのは外観を珍妙なヨーロッパ風に飾り立てたり、
    見えるところだけきれいに見せて「一流」を気取っている、
    といったマイナスの意味ではありません。
    マンションデベには珍しく「思想」と「志」をもって、
    真面目に「人間によい住まい」を創っているというところです。

    冒頭で紹介した「エアコンに頼らず夏を快適に過ごす」というコンセプトも
    実は、まじめに「人間によい住まい」を考えた結果、生まれたものです。

    どうしたら、この「エアコンに頼らず夏を快適に過ごす」ことが可能になるのか?
    簡単にいえば、夜の「冷気」を利用したり、
    緑の蒸散作用による「冷却効果」を上手に活かしています。
    ここで詳しく書くと長くなりますので、
    詳しくはモデルルームで係りの人から説明を受けてください。
    分かりやすい資料や映像もあります。

    アレルギーの方に朗報!

    普通のマンションは、それこそ化学物質に囲まれています。
    壁と天井は塩化ビニールのクロス。
    床は化学物質で集成した木製のフローリング。

    アレルギーというのは、体質ではなくて、
    許容量の個人差だといわれています。
    身体の中に蓄積される物質の量が、
    あるレベルを超えると、そこで発症するのです。

    私たちは、塩化ビニールのクロスに囲まれる住まいに暮らして、
    まだ半世紀もたっていません。
    これから、どんなアレルギーを発症するのか・・・・

    リブランのマンションのユニークなところは、
    壁や床の内装材に「できる限り」自然の素材を使っているところです。
    例えば、床のフローリング。
    通常のマンションで使われている集成材は、
    いわば原料が木というだけの合板みたいなもの。
    リブランは、切り出した木を削って板にした無垢材を使っています。
    本物の「木」だから、お手入れにもちょっと手間がかかります。
    入居後に反ることだってあります。
    でも、本物ならではの「ぬくもり」があります。
    もちろん、きちんとアフターをしてくれます。
    真面目な会社ですから。

    畳、タイル、壁紙なども同様に自然の素材が使われています。
    アレルギーを心配されている方には、
    かなり安心なマンションではないでしょうか?

  25. 338 匿名さん

    無垢材は、自然の素材で安全ですし、木のぬくもりを感じられる生活というのは
    とても贅沢なので、個人的にとても良いコンセプトだと思います。

    ただ、問題点もあって、
    マンションのターゲットは、ファミリー層が多いですよね?

    ファミリー層で、特に小さい子供がいるファミリーに
    無垢材はどうなのかな?と考えてしまいます。

    子供が食べ物や飲み物をこぼしたり、物を投げたりすることは日常的にあります。
    水を吸水しなく、汚れも落としやすく、キズがつきにくい、
    ワックス不要のフローリングを採用した方が、一般のファミリーにとっては
    メリットが多いと思います。

    しみだらけで、キズだらけなんてことになりませんか?



  26. 342 ご近所さん

    我らの敵はただ一つ。●●●●を倒し再び文化を取り戻すのだ♪
    http://www.youtube.com/watch?v=XD5uTeF5ol8&NR=1

  27. 343 338です

    340さん


    今回の件で色々と興味があってリブランを調べたわけですが、
    エコヴィレッジの志向にちょっと問題があると思いますよ。

    エコ=緑や畑や自然素材 というコンセプトでは、
    掲示版等で「見せかけのエコ」と言われるのは仕方ないと思います。

    エコと何を結びつけるのかが大事だと思うんですよ。
    個人的には、便利さや節約できることがキーワードになると思います。

    例えば
     安全とエコ ⇒○
     便利とエコ ⇒×  
     節約とエコ ⇒×
     技術とエコ ⇒×
    などなど

    自然素材を使っている点で、安全という点に合格点あげられるくらいかな?

  28. 344 購入経験者さん

    エコ云々で考えるよりバルコニーでガーデニングをやりたいか否かで考えればいいと思いますよ。
    緑のカーテンみたいのは意外と普通のマンションでやるには勇気がいると思うので。

    うちは他にバルコニーにハーブガーデンを設置。こちらは肉料理やパスタ、ティータイムに利用。
    さらにブルーベリーや野苺なども栽培して、子供がおやつ代わりに摘んで食べれるようにしています。

    こんな感じでガーデニング好きな家族にはお勧めできますかね。
    無垢材のフローリングはその人の感性によるでしょうね。
    ワックスでピカピカというわけにはいかないですし傷も付きやすいですが、我が家はオイルステインの
    家具で揃えているので、そういう雰囲気が好きか否かによりますよね。

    そんな感じの人が比較的多いので、うちのマンションは穏やかな方が多く安心して暮せています。

    エコは置いておいて、自然素材とガーデニング好きという方には住みやすいと思います。

  29. 345 匿名さん

    エコも良いのですが、オシャレな部屋のマンション会社を探してます。
    一応、エコヴィレッジも候補ですが、護国寺で見た創建ホームズの
    マンションがすごくオシャレで好印象でした。
    他に、内装がオシャレなマンション会社ありましたら教えてください。

  30. 346 住まいに詳しい人

    外観がおしゃれなら日本綜合地所のヴェレーナシリーズをお勧めできるのですが・・・。
    内装とは違いますが間取りが工夫されていて特徴があるのはヒューマンスクエアのマンションです。

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸