デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 402 匿名さん

    東京は査察が厳しいので、甘い埼玉でマンション建設中。

  2. 405 匿名さん

    ん? 問題視されても結局は甘いのが埼玉って事じゃないの?

    http://sulume.blog34.fc2.com/
    同じ埼玉でも、こういう山を崩して生態系を崩して・・・ってのは解かるけど、ここは微妙な気がする。
    凄いのだとマンションが建つと小学校の日照が影響を受けるってのもあったね。確か同じ埼玉で。

    こちらはどちらかというと↓に近い雰囲気を感じてしまう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/all

  3. 406 サラリーマンさん

                          ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧  \(   )< さいたまさいたま!
    さいたま~~~!! >\(   )/ |    / \________
    ________/  |    〈 |   |
                    / /\_」 / /\」
                     ̄≡≡≡/ /≡≡≡
                        ≡ ̄≡≡≡≡≡≡
                          ≡≡≡ ≡≡≡≡≡
                             ≡≡    ≡≡≡≡
                                        ≡≡≡

  4. 409 ご近所さん

    でました!
    反対住民の核心を突かれての慌てた反応

    反対意見は全てリブラン関係者w
    頭悪すぎ

  5. 412 匿名さん

    おいおい、銀行マンさん、あなた本当に企業との融資取引を決める立場にある人間か?
    もしそうだとして、あなたの銀行はネットの掲示板の風評で融資の判断してるわけ?

    そんな事書くと世間様に金融機関の全体のレベルを疑われるから、銀行マンなどと偽らないで欲しい。

    同じ?銀行業界に勤めるものとして恥ずかしいので頼みます。

  6. 413 ご近所さん

    >http://sulume.blog34.fc2.com/
    >同じ埼玉でも、こういう山を崩して生態系を崩して・・・ってのは解かるけど、ここは微妙な気がする。
    >凄いのだとマンションが建つと小学校の日照が影響を受けるってのもあったね。確か同じ埼玉で。
    同じ反対運動でもピンキリというのを実例出したまで。他物件を引き合いにだされて不都合でも?

    >こちらはどちらかというと↓に近い雰囲気を感じてしまう。
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/all
    ↑核心

    >志木北野について、地域の反対運動のみでなく、もはや公にもリブランは糾弾されてるのですよね。
    そうは思わない。むしろ私のように住民の主張にも無理があると思っている書き込みも少なくない。
    多くは“埼玉”を煽ってる暇人だが。

    しかし何で個別スレでやらないのか?
    リブランにこういう問題があることはもう十分解かっただろうから、これ以上ここで続ける意味はないはず。
    他の話題、質問したい人にも迷惑だし、何より埼玉の品位を下げるような真似はやめて欲しい。

  7. 418 匿名さん

    おいおい、何をそこまで熱くなってるのやら。

    ↓前に回答したやつね。
    http://okwave.jp/qa/q3915022.html

  8. 419 サラリーマンさん

    銀行さんもデベもこの経済下では大変なんだろうな~。

    家族サービスそっちのけでこんなところでストレス発散も悪くないけど、
    さっさと転職先探すか、それに伴うスキルを身につけたらどうかな?

    地銀・・・

  9. 420 マンコミュファンさん

    >>416はモ~ホですか?

  10. 421 独り言

    あっちやこっち こっちやあっち …
    いろいろリブランに関するスレ読んだけど…
    わかったことはただ一つだけ…
    どんなに割り引いて考えても、絶対 ここの売ってるマンションは買っちゃダメってことじゃん
    みんなに教えてあげなくっちゃ …

  11. 423 物件比較中さん

    いつも上がっているこのスレでリブランを知りました。
    普通のマンションでは物足りなさを感じており、こちらのコンセプトにも共感できるものが多く、
    エコピープル&農学学士夫婦の我が家にとっては非常に魅力を感じています。

    HP確認したところ本社は東京のようですが物件は埼玉のみみたいですね。
    馴染みある神奈川や千葉で探しているのですが、両県の広々としたニュータウンによく似合うと思います。
    神奈川、千葉での予定は無いのでしょうか?
    また同じようなコンセプト(緑・風・自然素材)のデベや物件を知っている方がいましたらお願いします。

    しかしこの状況では質問しても難しいですかね・・・。本当は静まるのを待ってそれからと思ってましたが。
    >>413さんの言うとおりだと思います。


    ※ちなみに“自然”が好きな方々にこちらの本をお勧めします。無性に山菜とりに行きたくなります。
     妻も絶賛してました。

     植物図鑑 有川浩
     http://www.kadokawa.co.jp/sp/200906-02/

  12. 424 419

    東証一部上場企業、残業今期3時間、完全週休二日、有休23日消化、業界シェア7割超、妻専業主婦
    辞める理由が全く見つからないのだが・・・。

    唯一辞める理由に成り得るとしたら単身赴任中って事くらいか。
    でも月に2往復分の実費は出してもらってるし、帰ったときは有休1日付けてるし、これで文句言ったら
    本当に辞めさせられるかもな。

  13. 425 419

    あっ、バカンス休暇とメモリアル休暇を忘れてた。
    一見暇そうに見えるかもしれないけど、一応、事業・グループの責任者で行ってるからね。
    仕事はバリバリやってるよ、時間内にね。

  14. 427 匿名さん

    マンション建設して近隣から歓迎されるなんて事はないよ。
    多かれ少なかれ今回のように嫌がられるものさ。
    事業主は近隣の住人に対する配慮は掲示板や反対のHPを見る限り欠けているようですね。
    共存共栄するために今後リブランは何をすべきか考える必要はあるでしょう。

  15. 434 匿名さん

    >>No.425 426 433
    リブランを語るスレだぞ!!
    2ちゃんにいきなさい!!
    特にNo.426は、他スレでも荒らす人物【最低】
    ※頭の良い人が嫌いみたいです。

    No.423 さんのコンセプトについて

  16. 440 ご近所さん

    マンション建設反対運動についての詳細に記されたブログです。大変参考になります。
    ●を半角2に置き換えて参照ください。

    http://norinori2009.blog81.fc●.com/blog-category-19.html

  17. 441 匿名さん

    おまいらが望んでいた図面が公開されてたぞ

    東北・北野の環境を考える会
    http://kita.noki.jp

  18. 443 匿名さん

    (「リブラン社員だろ」とか「理解力がない」とかって下らないこと言われるんだろうけど)

    せっかく反対HPを作るならば第3者が客観的にみて納得できる反対理由が必要では?

    残念ながら今の反対HPを見る限りでは正当な理由が全く見つかりませんよ。

    まあ、そんな町に住んでいることを可哀想にとは思いますが。。。

  19. 445 匿名さん

    有給の上限って…w
    法で決められているのは最低日数であって、
    会社がそれ以上与えても何ら問題ないのに。

    労働基準法だ定められた最低基準しか与えられていないことにさえ、気付いてない。
    下層階級労働者たちって丸わかり

    毎年バカンスとれるようになれたらいいね

  20. 446 匿名さん

    >第3者が客観的に見ても正当な反対なのだと思いますよ、私は。

    だったらその反対理由をちゃんとHPにも載せたほうが良いんじゃない?ってこと

    まさかあそこに書いてあるエゴな理由と町自体の問題だけじゃないんだろうし。。。

    それを「まだ書けない」ってのなら、HPもまだ公開しない方が良かったんじゃない?って思うよ。

    HPを作るからにはそれを見た第3者の意見も味方に付けたいってことじゃないの?

    ただ単に業者への嫌がらせじゃ意味ないでしょ。
    嫌がらせで有利にすすめようとするならリブランよりたち悪いよ。

  21. 447 匿名さん

    見てきました
    http://kita.noki.jp/problem.html

    問題点・要望に対して疑問があります。

    1. 東側道路は通学なのにも関わらず、2台の車両のすれ違いは困難なくらい狭く、大型車の走行時は歩行者の逃げ場もない、狭いのに大型車進入可の道路。
    南側道路は非常に交通量が多いのに、交差点は非常に見通しが悪く事故多発地帯となっている道路。

    ⇒ エコヴが建つ以前の問題だから、それこそ市や警察に対応してもらったらと思いますが。
    これまで、よく我慢していましたね。

    2.来客用駐車場が1つしかなく、またエレベーターが南側に一基あることから、特に引越し荷物や宅配便の搬入・搬出等の際には、南側道路が大型車両で占有されることが予想されます。

    ⇒ こういうマンション新築入居時の引っ越しは、きちんと日時を決めて行われますよね?
    その際には管理会社も主幹事の運送会社も、近隣に挨拶にくるし、一時のことじゃないですか?
    その時に、どこに車両を停めたら良いか相談の上、決めれば良いことでは?
    日常の宅配便車両は最近は小型化してきているし、戸建の住宅に来る宅配車両は、そのお宅の駐車場に停めてるのですか?


    3.敷地東側の平置き駐車場 
     道路境界線目いっぱいに平置き駐車場(5台分、奥行き5m)を配置しています。 2台の車両のすれ違いが困難なこの公道(4.8m市道ですが、実質はそんなにありません)に、車の鼻先がほとんど突き出るような設計(車種によっては先端が出てしまいます)になっており、通行人(スクールゾーンになっており、小さな子供がとても多いので)にとっては極めて危険です。

    ⇒ マンション購入者は、そこまで馬鹿じゃないので、車の鼻先を駐車場から出してぶつかったと言われないように
    サイズにあった車を停めるし、それこそ傷を付けられたくないので、住人の方が扉を付けたりと防衛したいと思います。

    まぁ素人の素朴な疑問レベルなのですがね。

    この掲示板を読む限りでは、反対住民の願いはマンション建設反対にみえていたのですが、
    HPでは代替案を出されているので、建設自体は認めているんですね。

    ただ、あんな横断幕がかかったのが見えるようなマンションを買いたいとは思わないし、
    何だか面倒な住民がいるようで住みづらい町だなとも感じました。

    時々、何年を垂れ幕やのぼりが出たままの街並みを見掛けますが、既にマンションも建っていて
    それぞれの生活も始まっているんだろうに、残念な景観だなと思います。

    こうなってしまうと、建てる会社も近隣住民も、これからここを買おうという人も、
    誰にもプラスはないように見えますね。

  22. 449 匿名さん

    共感というか、同情はするけど
    嫌だから反対って言うだけじゃ全く説得力がないし
    もうちょっと理論武装しないとあれだけじゃ駄目だろね
    後付の屁理屈でも良いからもうちょっとなんか違う反対理由がないと
    聞き分けのない子供と一緒に見られちゃうかも

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸