デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 153 匿名さん

    近隣住民をたたいているのは同一人物でリブラン社員に違いないってか?

    まあ、そう思うならそう思ってりゃいいさ。
    どうせ俺の家が日影になる訳じゃないしね。

    リブランの酷さを示す根拠だせって言われる度に、リブラン社員だとか話をすり替えているのは近隣住民の方。

    例のHPだって、道が狭いとか危険だとかほとんど街の問題じゃん。

    駐車場に関しては、スーモによると隣のラシュレだって部屋の半分も確保してないし、
    宅配便の車が路駐するのは戸建て宛の荷物を届けるときでも一緒。
    リブラン固有の問題って、屋上菜園?の砂埃くらいじゃないの?

    新座北野地区が道が狭くて危険で住みにくい街だってことは十分判ったけど。

  2. 157 ご近所さん

    >153さん、他類似投稿者の方々

    >リブランの酷さを示す根拠だせって・・・

    同様の投稿が多いですので回答させて頂きます。
    “根拠の明示は可能”です。

    しかし、リブランと交渉の機を見出そうとしている段階ですので、明示は最低限しかできません。

    他のディベロッパーの方も本件の経緯に対して興味を示されており、情報をお聞きしたいとのコンタクトが数社(責任者の方含む)ありました。
    情報をお渡しした企業の方で、ご協力を惜しみませんと言って頂いた方もおります。
    また、全面的にご協力して頂いている企業の方もおります。

    153さんや本掲示板にて反対されている方も私たちと一緒に闘いませんか?
    そうすれば、いろいろと根拠となる材料を明示できます。
    その根拠を見て頂ければ一考されるのではないでしょうか?

  3. 158 匿名さん

    ラシュレは良くてエコヴィはだめって、やっぱり理解困難
    敷地内駐車場の数なんて関係ないじゃん。
    自分の買ったマンション(ラシュレ)が日陰になって眺望が悪くなるってだけでしょ。
    はっきり言えばいいのに「自分の家は周りに迷惑かけてるけど自分のとこには迷惑かけるな」って
    もしくは「日陰になるんだからお金ちょうだい」ってのが本音かな?

  4. 159 匿名

    情報弱者が買ったマンションの目の前の空き地に、法律を守る形で新たなマンションが建つ
    ただそれだけの話しか

    第三者からすれば、どっちもどっち

  5. 161 匿名

    この 掲示板 大変 興味深く拝見させていただいています。ただ、リブランの社員と思われる方(?)の発言内容を見ると この会社の建てるマンションを購入するのだけは辞めておこうと思ってしまいますし、もしもそうでないのなら、モラルのなさ、住環境に対する意識レベルの低さに唖然としてしまいます。
    各地で住宅紛争が後を絶たないのは何故でしょうか?それは本当に住民たちのエゴなのでしょうか?
    私達は 今 本当に 自分たちの住環境について真剣に考える時が来ていると思っています。


  6. 162 匿名さん

    自分の意見が認められないと相手の読解力理解力のせいにする。
    自分の意見は絶対。
    自分のマンションは許せるけど他のマンションは許せない。
    自分の意見に同意しない人間はみんなリブラン社員だ。

    ↑ ラシュレよ、恥を知れ。

  7. 164 匿名さん

    乙 とか w とかって
    気持ち悪い

  8. 168 匿名さん

    166さんへ

    こんな近隣住民は迷惑以外なにものでもない・・・て。
    こら(怒り)、これからの購入検討者が何言ってるの。
    これから買う人のためでもあるんじゃない、近隣住民の抗議行動は。
    周辺状況も良く分からずに買ったら馬鹿を見ますよ。
    事業主を良く見極めるのも購入検討者の鉄則じゃな~い。

    それに無垢のフローリングなど誉めてみたりして。
    無理して。
    ですので、166もリブ・・?

  9. 169 匿名さん

    客観的にこのスレを読むと
    リブラン社員だろなんて言われている意見は、
    別にリブランともエコヴィレッジとも関係ない複数の一般的意見で、
    熱くなってる人をからかって面白がってるか、もしくはこういう反対運動が嫌いな人では?

    逆に反対運動で盛り上がってる人が1名で一生懸命騒いでいるように見えますね。
    その1名が隣のマンションの方なのか近隣の方なのかは分かりませんが。。。

    実際、どこの反対運動も本気で盛り上がってるのはほんの数名で
    その人達に便乗してあわよくばお金でももらえないかと考える人が加わって
    周囲の人を無理矢理引っ張り込もうとするんですよね。
    400名の署名なんて中身はいい加減なものであることが容易に想像できます。
    近所付き合いで書かされる人とか子供さんとか全然その地域に関係ない知人の名前とかね

    それにしても、反対HPの写真、新築マンションにマンション建設反対の横断幕はすごいですね。

  10. 171 匿名さん

    138ですけど リブラン社員ではありません お願いされても入社しません
    住民側の勝ち方をご提案しております ぜひ参考にしてください
    現地よく知っております ラシュレの道路付けが今一つ理解できませんので そちらに火の粉がとばないように
    回答例を練っておく必要があるのでは?一応合法的手続きで建てていることには間違いないですが。

  11. 172 匿名

    169さんへ
    すごい!、 目からウロコです。もしかしてそういう発想するのってご自分がそうだからなんですか?たった一人で戦っていたんですか?少なくとも二人は社員の方が参加なさっているのだと思っていました。(笑)お金がどうとか・・いかにも素人にはちょっと考えつかない発想ですよね。
    署名の事も・・ それって経験談ですか? やっぱりリブランって あちこちで住民を苦しめて来たんですね。 これて良くわかりました。

  12. 173 匿名さん

    近隣住民の反対運動はどこでもあることだし
    私もリブランは好きじゃないので「ま、頑張れば」ってかんじ。

    でもラシュレ住民が反対するのは最低だと思う。
    あの横断幕はないでしょ。
    頼まれて取付けたにしても、どんな神経の人間が住んでるの?って思う。

  13. 178 匿名さん

    あの垂れ幕は、ラシュレ志木なの? 
    ラシュレ志木の前のマンションだよね?

  14. 179 匿名さん

    垂れ幕つけて、反対してるのはラシュレ志木の前のマンションだって!!
    ラシュレ志木は、5階建てだョ。

  15. 184 匿名さん

    レクセル志木ってマンションの人がとくに騒いでいるんですね。

    リブランさん、これは完全にマーケティング不足ですよ。
    どんな民度の人が周囲にいるか、土地を買う前によく調べましょう。
    ご愁傷様です。

  16. 185 匿名さん

    あー、まあラシュレでもレクセルでもいいんだけど。

    ゆとりがあるってどういうこと?

    総戸数は131戸もあるんでしょ。
    リブランの3倍はあるんじゃないの?

    駐車場100%以上なのはわかったけど、
    で、他の家には日影は作らないとでも?
    展望の邪魔にもならないと?

    リブランのマンションに反対できる位の差を具体的にかつ定量的に説明しないと、
    どんだけ厚顔なんだってなるでしょ。

  17. 189 匿名さん

    ググったら131戸だって出てきただけ。

    自分で計算するから、敷地面積と床面積教えてくれ。
    まさか、容積率いっぱいとかじゃないよね。

  18. 190 匿名さん

    あと、敷地境界線から建物は最低何m離れているかも。

    あんな横断幕掲げるくらいだからね。
    さぞ、リブランの物件とは違う値が出てくるんでしょう。

  19. 192 匿名さん

    ちなみに、近隣住民の反対運動を批判している人の中に、リブランを養護している人なんて多分いない。

    自分は同じくらいの高さのマンションに住んでいる癖に、隣にマンションができるのが許せん!っていう姿勢と
    客観的・定量的な根拠も示さず、主観的な被害意識のみでマルチポストしていることが批判されているのは判るよな。さすがに。

  20. 194 匿名さん

    GoogleMapで見たけど、レクセルって変な形のマンションだなー。
    「L」型っていより、「し」の字型?
    住民の要望を聞いたらこういう形になったのだろうか・・。

    それはさておき、「し」の書き始めのあたりが北側の境界線近くまでたってるから、
    その南側の家にはそれなりに影響あるのではと思うけど、
    北側斜線で低層になっているとかですか?

    ラシュレ(浅野ハイツ跡地?)に関しては、完全に北側の戸建てに影落としてるじゃんか・・


    やっぱ、具体的な数字がないとリブランとの違いがわかんないや。

  21. 195 匿名さん

    >193

    地域住民が受け入れているかどうかが重要なの?

    例のHPでは、そうは読めないんだけど・・。

    「リブランのマンションのせいで、道幅が狭いこの地域の安全や日当たり・景観はメチャクチャにされそうです」って主張しているように見えますが。

    じゃあ、既存のマンションによる影響はどうなのよ、
    っていうか同様の悪影響を地域に与えているであろう隣のマンションに住んでる奴が反対の横断幕ってどういうこと?
    って突っ込んでいる。

  22. 198 匿名さん

    金儲け第一主義をエコという言葉で隠そうとするリブラン
    VS
    ゴネ得狙ってあわよくばと考えるエゴ丸出しの近隣

  23. 199 匿名

    志木駅周辺でマンション購入を検討中です。 ここの掲示板すごいですね。
    気になったので見学に行ってみました。この辺りは新築のマンション含め これから建築予定の物件もかなりありますよね。そんな中で リブランさん
    本当に ここに マンション建てるんですか? って言うか ホントに 建てちゃて 大丈夫なんですか?
    まぁ どうでも いいですけど あれだけ狭い地域でこれだけ反感かってるようなマンション 私だったら絶対 買いません。だって 近所付き合いって やっぱり大切ですもの 特に 子供がいる場合は・・


  24. 200 匿名さん

    レクセルとかラシュレとかってのは前もってきちんと挨拶したからOKってことじゃないの?

    あいつらはちゃんと挨拶(金)があったけどリブランは挨拶(金)がないからけしからん!ってか?

  25. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸