デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >99
    ビギナーを卒業したら教えてやるよ。

  2. 103 匿名さん

    >101
    住まいに疎い人は、水拭きしたいなら、かってなしたら。

  3. 104 匿名さん

    え〜っと、ここで水拭きokと言っている方は、本当にポレスターの住人の方なんでしょうか?
    マリモから「住まいのお手入れ」という冊子が住人の方には配布されているはずなのですよね?
    建物管理事業部が発行した冊子です。
    そこには「水拭きはフローリングの艶を失わせ、継ぎ目から水が入ると、浮き、はがれの原因になります」と書かれていますよね?3ヵ月点検の時も、施工業者から、「水拭きはやめてください。できる限り乾拭きですませてください」と言われました。ジュースなどをこぼした時は、きつく絞った雑巾で拭き取りますが、原則は水なしです。
    玄関の大理石もそうですね。天然大理石は水分を吸い込みやすいので、こちらもできるだけ乾拭きで対応してほしいそうです。
    ここでえらぶっていないで、マリモから配布された各種マニュアルをきちんと読むことをお勧めします。

  4. 107 契約済みさん

    >>104
    104さん,入居前でまだ冊子もないのですが,
    玄関は,天然大理石なんでしょうか?
    天然大理石は高いと思うので
    違うのではないでしょうか?

  5. 108 匿名さん

    99と101は、どこへ行ったのでしょうか。
    恥ずかしくて削除したのかな。

  6. 109 元内装屋

    いつの間にか色々削除されていますね。まず最初に

    >え〜っと、ここで水拭きokと言っている方は、本当にポレスターの住人の方なんでしょうか?

    とありますが、この掲示板はポレスターの住人の為だけのものではないと思います。
    これから住む人、検討している人、様々な人が利用されてしかるべきだと思いますが。
    ちなみにわたしは内覧会が済み、これから入居するところです。

    また継ぎ目から水が入ると、との文面がありますが、継ぎ目から水が入れば、浮きはがれの原因になりますが、常識的に考えて水ぶきとはかたくしぼった雑巾またはモップで拭く事ですよね。
    そうした水ぶきで浮きはがれの原因になるほどの水が継ぎ目から入らないと思います。

    >ジュースなどをこぼした時は、きつく絞った雑巾で拭き取りますが、
    とありますが、これを水ぶきと言わないのであれば、なんと言ったらいいのでしょう?
     ペットの汚れや食べ物の汚れなど、水ぶきすればサッパリします。

    業者やフローリングの説明書にもそうですが、水ぶきはよくない旨が書かれています。
    それは業者側からすれば当然の対応です。水ぶき大丈夫と言ってクレームで補修を求められたら困りますからね。

    似ているなと思うのは、洋服の洗濯表示。最近では綿100のTシャツでさえドライマークで洗濯機使用不可になっていたりします。かなり業者が敏感になって過保護になっている気がします。
    そんな時私は自分で洗ってしまいます。

    長々と散文になってしまいました。前にも書きましたが、程度問題で、ワックスがかかっている床に硬く絞った雑巾でたまにするのであれば問題はないと私は思います。

    最後に玄関の大理石については107さんの指摘がありますが、そのような記載があるのでしょうか?

  7. 110 ビギナーさん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news57.htm
    こんな記事見つけました。
    玄人ごのみなマンションなんでしょうか

  8. 111 匿名さん

     まあ、この手の業界紙は業者と癒着しているのはあたりまえだから・・・
    話半分に聞いておいた方がよい。記事の内容も稚拙で、なんでこんなに絶賛
    しているのかよくわからない。
     ポレスターはいいマンションだと思いますよ。普通に。でもマンションは
    建物だけでなくアフターサービス、管理を含めて購入するものですから。
    上記意見のようではこまります。

  9. 112 契約済みさん

    そうですね。私も話半分に聞いておいて良い記事内容だと思います。
    私も一応契約者なのでこの記事読んで悪い気はしませんが...

  10. 113 匿名さん

    >107
     玄関の素材についての問い合わせですが、もしも購入希望の方、もしくは購入者の方でしたら、お手もにあるマリモが配布している色刷りの説明パンフをご覧になったらいかがでしょうか?少なくとも私の地区の3つの物件(全ての物件を回って比較し、説明パンフももらいました)全てについて、下記のように書かれていますよ。

    「天然大理石貼りの玄関…お客様や友人をお迎えする玄関はまさしく家の顔。ここが我が家であることを誇れるように高級感あふれる天然大理石を、上がり框だけでなく玄関の床面全体に使用することで…」
     また、「仕様一覧」の最後の頁に素材についても書かれていますね?玄関は「400角大理石貼り」と明記されています。まあ、薄い石ですけどね。

     もちろん各社の物件によって、素材が異なるわけですから、水拭きが可能かどうかは異なるでしょうね。しかし、マリモのポレスターについては同じフローリング素材を大方使っているでしょう?それでしたら、マリモが発行している「お手入れ」マニュアルにできるだけ従ったほうがいいでしょうね。
     ただやたらと「中性洗剤」の使用ばかりを進めているのは、ご指摘があったように、あまり問題を起こしてほしくないという施工側の意図もあるのでしょう。実際は、そこまでシビアにならずともいいのかなと思います。
     それにしても、ここで「水拭き」可としているコメントがあり、どうせ簡単に否定されるだろうと思っていましたが、意外にも執拗な方のようで驚きましたね。他の物件ならいざ知らず、よくもまあという感じです。モップに水を付けて、ジャバっと拭き掃除をしてしまったら、まあ、数年立てばよれよれになっていくのでは?

     うちは、昨日3ヶ月の補修があり、半日かけて、みっちり直していってくれました。ほとんどどうでもいいような修理点ばかりでしたが、気持ちよく全て片付けていってくれました。

  11. 114 元内装屋

    なんでこれだけ程度問題といっているのも関わらず、

    >モップに水を付けて、ジャバっと拭き掃除をしてしまったら、まあ、数年立てばよれよれになっていくのでは?

    と例えられるのか疑問です。通じないんでしょうね。極論すぎます。以外にも執拗な私で失礼しました。他の物件ならいざしらず、よくもまあとか意味がわからず・・・。

  12. 115 購入検討中さん

    マリモはどこでコスト安くしているのかな?TVCM等広告宣伝費は
    結構使っている気がする。用地は恐らく他社より安く購入できるはず
    ないよね。したがって、材質と建設コストかな?それ以外に落とせる
    とこないよね。薄利多売なんて出来るわけないし。それなら、穴吹の
    方が安くなるはずだけど、マリモのほうが安いね。
    不思議なマリモのマンションの値段の裏を知っていたら教えてください。

  13. 116 入居済み住民さん

    入居2日目です。よ〜くみてみるとドアの木枠とか窓枠あらゆる部分の木目(ドア、和室)は木目調シールですね。キズがいってるところの手直しは上からシール貼ってます。ワイドガラスのテンバもキズがいってたからクレーム指摘したらシール貼ってました。貼り方が下手だから所々空気が入ってますしカッターの切れ目も・・すごいがっかりです。逆に日焼けはしないでしょうが・・・

  14. 117 匿名さん

     そう。サーパスのことはしりませんが、ほとんどが木目調シールで安っぽいん
    ですよね。あと、食洗機や床暖などが全てオプションで、トータルすると
    他のマンションに比べ割安とは言えない。まあ、でもこれは個人の趣味も
    あるから選べるのは悪いことではないのですが。あと、施工は物件毎の
    入札だから、かなり安く施工させているはず。下請け孫請けの業者はほとんど
    利益がでないと、愚痴っていました(伝聞)。
     裏、と言うほどのカラクリではありません。

  15. 118 入居予定さん

    はじめてレスさせていただきます。
    私は昨年1月に契約した者です。入居まであとわずかですが待ち遠しくてなりません。
    私が決めた一番の理由は他社の物件より融通が利いたところです。もともと変更がきかないと思っていたのですが、仕様変更にて通常の窓ガラスをペアガラスに変更していただきました。それ以外の部分でもこれはどうかなっていうところまで融通を聞いてもらったことも良かったです。私の我が儘な仕様変更を色々聞いて頂けたので、担当の営業さんの対応にも満足しています。
    あと、バルコニーの手すりにパラボラアンテナを固定するのに穴をあけて付けたいのですが、あけても良いものでしょうか。皆さんはどのようにされてますか。

  16. 119 匿名さん

    なんでも言うことを聞いてくれた・・・・は要注意。
    そんなに全戸を注文住宅のように施工するのは、かなり大変なはず。
    手抜き、でたらめ工事をされないか、よくチェックした方がいいですよ。
    ちゃんとした施工会社はむりなオプションは断るはずですから。
     よく注意して下さい。

  17. 120 まもなく内覧会

    はじめまして。No.118 さんのアンテナを固定するのに穴をあけて付けたいのですが・・・の穴とは?ケーブル(同軸ケーブル)のことを指してますか?私は、オプションの申し込み時に2部屋からベランダに通してもらいました。(?万円もしませんでした・・・。)ちなみに施工会社は、前田・西松・鹿島建設の中の1社です。完成後に行うのは、素人的に考え難しいそうですね。

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸