デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

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マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 577 匿名さん

    575は財閥系営業職じゃなくって財閥系販売店員のおばちゃんでしょ?

  2. 578 匿名さん

    不動産会社の営業マンがいなくなったら実際どうなるんだろうな?

  3. 579 匿名さん

    財閥系マンションの営業は販売代理の営業マンが実際に販売してるって知ってますか。
    ちょっと細かい質問したら、返ってくる返答は決まって「うちは○○ですから大丈夫です」
    このセリフ聞き飽きたよ。ってお前社員じゃないだろ。

  4. 580 匿名さん

    営業が正社員である必要はないよね。外注でも派遣でも充分。
    バブったら雇って、破裂したらさようなら、でいかないと、
    こうも好不況で状況が激変する業界ではついていけない。

  5. 581 物件比較中さん

    外注・派遣だったらそう名乗るべきだし、第三者の立場で客観的にマンションの特徴を説明をしてほしい。
    あたかも社員かのような発言が多すぎるし、その割には知識なさすぎです。結局自分の会社の商品じゃないから基本的に責任感はないよね。販売する事が仕事だから仕方ないけど。
    一方、自社物件を販売してる営業さんは結構押しが強い気がする。こっちから帰って検討しますと席を立たない限りなかなか帰してくれなかった。でもマンションに対する知識はかなりあると思います。
    いろんなマンションを見学した個人的感想です。

  6. 582 匿名さん

    あと2週間で仕事納めです。激動の1年。一生忘れない1年。
    世界センタービルが一瞬に崩壊するあのショックと匹敵するリーマンショック。
    アーバンモリモトのマンションショックの後遺症は丑年から。もうもうって。
    買う勇気買わない安心。相場の未来を達人教えて下さい。

  7. 583 匿名さん

    みなさんスレ違いばかりですよ。 
    ここはマンションギャラリーの対応のスレッドです。

  8. 584 匿名さん

    もはや、何のスレだかわかりませんね…

  9. 585 匿名さん

    雑談になっちゃってるね

  10. 588 匿名さん

    少しまた建設的な意見交換がしたいですね。

  11. 589 匿名さん

    マンションギャラリーでもっと情報を調べられるようにしたほうがいいのでは。
    かけはなれた夢やイメージを演出するのは意味ないし。
    営業マンとか削減してでも、その浮いた費用で、
    パソコンやネットでもっと事前にいろいろ調べられるようにすればいい。
    床や壁の厚さとか、近隣の状況とか、原始規約とか、契約条件とか。
    すくなくとも営業マンが暗記してべらべらしゃべるような事柄は、
    ホームページで文字で提供してくれれば充分。

    営業は価格交渉とか、手続きとか、
    人間じゃなきゃできない部分だけやってくれればいい。

  12. 590 匿名さん

    そう思うのはあなただけ。みなさん営業さんがいないと辛いですよ。

  13. 595 匿名さん

    自作自演?の荒らし投稿が一掃されてスッキリしましたね。
    管理人様、ありがとうございました。
    これから年明けを経て年度末に向けての動きもあるかと思いますので
    購入検討者同志の有意義な情報交換ができればいいですね。

  14. 596 匿名さん

    みなさん最近感じた事とか如何でしょうか?

  15. 597 匿名さん

    上げときます

  16. 599 匿名さん

    確かにマンションなんてネット販売で十分だよな。ただ一生に一度の高い買い物とか言っちゃうチキンは別だがな。そういうヤツらはしっかりと営業の方に色々教わりなさい。

  17. 600 匿名さん

    いやぁ、億ションでもネットでという豪気な方は羨ましいですなぁ

  18. 601 匿名さん

    僕たち貧民は営業様の慈悲にすがり2000万円台のクソマンションを1円でも安く売って頂く他生きる道は無いですよ

  19. 602 匿名さん

    >>599

    例えば、無垢板とプリント合板の質感の違いはネットじゃ分からないと思うけど。それでも
    ネットで買う猛者が現れるかな。

  20. 603 匿名さん

    ネット購入者じゃ値引き交渉ができないじゃん!!

  21. 604 匿名さん

    >>602 どちらもコーティングしてあれば素人にはわからんよ

  22. 605 匿名さん

    重説とかもネットでやるんですか?

    まずは法律変えないとですね☆

  23. 606 匿名さん

    重説?家に来させりゃ良いじゃん!

  24. 607 匿名さん

    クーリングオフされちゃうから事務所で契約したいよ

  25. 608 匿名さん

    ↑おまえ、宅建持ってないだろ
    クーリングオフできるか役所にきいて見ろ

  26. 609 匿名さん

    持ってるよ。
    事務所ならクーリングオフできないよ

  27. 610 匿名さん

    すげーなあ。でもおまえ日本語は苦手なんだな。客の家でした契約がクーリングオフできるのか役所に聞いてみろって。

  28. 611 匿名さん

    君が丁寧に教えてくれよ
    無知の僕に

  29. 612 匿名さん

    ここはお客さんが感じた事を書き込む板だと思うけど・・・・
    頭の悪そうな業者側の書き込みはよそでお願いします。

  30. 613 匿名さん

    ぎ業者じゃないよ

  31. 614 匿名さん

    611は頭が悪いわけじゃないよ!4択のマークシートのタクケン持ってるし!きっと日本語わからないから契約したことが無いだけなんだよ!

  32. 615 匿名さん

    614さん、フォローありがとうございます!

  33. 616 匿名さん

    あのなあ、無知な新人いじめるなよ。おまいらだって知らない事たくさんあるだろ。611は宅建持ってるんだからたいしたもんだよ。マークシートとか言っても普通受からねえだろ。よほど視力が良けりゃ別だけどさ

  34. 617 匿名

    またまたフォローありがとうございます!

  35. 618 匿名さん

    たまたまフェラーありがとうございます!

  36. 619 匿名さん

    3択の時は簡単だったのに・・・今は難しいんだ〜

  37. 620 匿名さん

    フェラーって??

  38. 621 匿名さん

    MRで、ゆっくり物件を比較したくても、時間の制約があったり、長々とイメージ映像見せられたり。
    結局、1日1~よくて2件。歯切れの悪い担当さんだと時間かかってしょうがない。
    もっと担当は勉強して、物件に愛着を持って欲しい。業者本体の姿勢にもよるけど。

    あと、余計なリッチ感は出さなくていい。高級住宅街の物件は別だろうけど。
    綺麗なお姉さんをパートで雇っても、的を得ないから困る。イケメンも一緒だけど。
    その分、建物にお金掛けてほしい。

  39. 622 匿名さん

    見学は1日一件にしておこうよ? 
    あと、モデルルームは高級感たっぷりにしたほうが、捌けやすいんだよ。

  40. 623 匿名さん

    >>622さん

    1件だと、時間勿体ないんでない?家購入に毎週末時間割けないし。

    MRは過剰過ぎ。てか、OP多すぎ。
    棟内移ったら、ガッカリしちゃう。あまりの違い過ぎに。

  41. 624 匿名さん

    OPってなんですか?
    オッパッピーのことですか?
    真面目に答えていただきたいです。

  42. 625 匿名さん

    ↑業者にまじレスでしょうか?

  43. 626 匿名さん

    >>624さん

    そうそう。って、真面目に聞いてるの?
    OP=オプションのこと。


    >>625さん

    この板を業者が見てたら、そう感じるかもね。
    でもダイジョーブ。業者さんは、大人だから。

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