デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 351 匿名さん

    結論に言うとアポドタキャンは人として間違ってるって事?

  2. 352 匿名さん

    営業さんの人間性が反映しているみたいな流れになっちゃってますね
    営業さんのストレス発散の場なのか、はたまた営業さんのなりすましか
    マンション市場の足を引っ張るような意見が、よリにもよって営業立場から(それを装った人かもしれないけど)出てるなんてね…

    そんな考え方の営業さんもなかにはいるんだ〜、くらいに思えばそれだけのことですが、
    「同じ営業ですが私はそうは思いません」っていう営業さんの意見が聞きたいなーとも思うのです
    でも、そういった営業さんはここ見てる時間などないですよね。

  3. 353 匿名さん

    >>352
    お客さまのお問い合わせを放置するなんてとんでもない!
    私はお客さまのご要望に的確に応えられるよう日々自己研鑽に取り組んでいます。

    …みたいな書き込みが一件も無いね(笑)

  4. 354 匿名さん

    MRで面白くない経験をしたのが、一度や二度ではない…

    ひょっとして原因は
    「教育のなっていない」営業にあるのでは な い のではないか?

    と、自らを省みる客側の書き込みもまた
    見たこと

    ないね。

  5. 355 匿名さん

    結局はどっちもどっちですね。 
    お互い切磋琢磨したいですね。

  6. 356 匿名さん

    ここに営業マンが書き込むなんてどうしても思えない。ここで愛想よくしたってメリットないじゃん。

  7. 357 匿名さん

    >>347>>354の発言、もし本当に営業が行っているとすれば、是非会社名を明らかにして欲しいものだ。
    今後絶対にそのデベロッパーの物件には近づかないから。

  8. 358 匿名さん

    >>354
    ここにいる営業さんは一切努力する気が無いみたいだけどね。

  9. 359 匿名さん

    会社名明かしても本当にその会社の人が書いたか確証がないよ。 
    書き込むだけならいくらでもかけるんだし。

  10. 369 匿名さん

    話を本筋に戻しませんか?
    テーマが「モデルルームでの対応」ですので多少デベロッパーに対して批判的な意見に偏る時もあるでしょう。
    ですが、決して「客が云々、営業が云々」とお互いが貶し合う場ではなかったはずです。
    事実、親切な営業さんに対応してもらったと言う書き込みも複数あります。

    匿名掲示板ですので色々な立場の方が見てらっしゃるでしょう。
    時にはカチンと来る書き込みもあるかもしれませんが、それは大人の対応をお願いします。

    いかがでしょうか?
    もしそれが出来ないと言うのであれば擦れ自体を削除すべきだと思います。

  11. 370 匿名さん

    私も何度も言っているのですが、親切な営業マンの話題にすると、すぐに「業者さんお疲れ様です」とか「営業さんも大変ですね」とか侮辱する輩が多いのは寂しいです。
    みんながみんな対応が悪かったら、だれもマンションなんて買いません。
    事実購入されてる方がいるので良い意見のほうが多くても良いのに・・・・・・・・・
    さびしいですよね?

  12. 371 匿名さん

    だからといって、売り言葉に買い言葉で返したのでは場の雰囲気が悪くなるだけですよ。
    大概そういう人は場の雰囲気が悪くなるのを見て楽しんでいるのでしょうから。

    そこはグッと堪えて相手にせず、やんわりと話題転換を図るので大人の対応ではないでしょうか。

  13. 372 匿名さん

    如何して欲しいの?

    デベに期待することは何?

    あいさつや笑顔だけじゃないだろう

    安全性・機能性・住みやすさ・利便性・価格

    購入した後の管理は大事だよ、任せっきりは良くないな

  14. 373 匿名さん

    私はただ、業者さんとも一般家庭の庶民の皆様方とも、よりよい繋がりを持てたらなと思います。

  15. 374 匿名さん

    MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
    そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
    『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。


    そんなMRはない。
    デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
    ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

    よりよいマンションを購入するために、そう願う購入者のためにある場所。
    そこは、心地よい対話のある場所であってほしいと切に願います。
    このマンションコミュニティもね!!

  16. 375 匿名さん

    >デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
    >ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

    もうひとつ、
    入居後に近隣の迷惑となる「困ったちゃん」が
    購入するようなことがないように。

    収入や勤務先という「スペック」だけでは、人間性は測れませんから。

  17. 376 匿名さん

    どんな商売でも人間対人間の場合は、プロとしてちゃんとした知識もなく、人としてイヤな対応しか出来ない担当者からは絶対買いたくないし、それでもその物件を気に入っていて購入したい場合は担当を替わってもらうでしょうし、やはり逆に売る側も、人として横柄な態度とかいばっているお客には売りたく無いでしょうし、仮に売らざるを得ない場合でも少しでも値引きを少なくするとか、条件を悪く売りたいと思うもんじゃないでしょうか。

    誰でもお互いに感じも良く丁寧な対応をされれば、ちゃんと感じ良く返そうと思うじゃないですか。
    ウィンウィンってことで考えれば、売る側も買う側もどちらが上とか下とかはないんじゃないですか。

  18. 377 匿名さん

    そうですよね。売り主と飼い主は対等ですもんね。

  19. 378 匿名さん

    MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
    そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
    『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。そんなMRもあったらいいなって思ってしまいました。
    見る前から「予算は?」「収入は?」「お仕事は?」「今まで何軒見られました?」
    とかって質問責めにあうことがなさそうですし。

    実際に見て気に入ってから話するのもアリかなと。

  20. 379 匿名さん

    >>378
    >そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。
    各物件のOHPで十分じゃないですか?
    逆に言えばOHPの造りが安っぽいとそれだけで物件のPR損してるなぁと思う事もしばしば。

  21. 380 匿名さん

    私はアンケートで
    老後はマンションで!と希望を伝えているんですが、なぜか電話の1本も後日かかってきません。
    なぜなんでしょう。。。年齢が40代後半なんですが、勉強の為に見学しているんです。
    すぐ買わない人は迷惑なんでしょうか?

  22. 381 匿名はん

    MRは公共の施設ではありません、あくまで対象のマンションを購入検討される方の為のものです。もっといえばモデルルームの費用、人件費なども対象マンション購入者からの利益でなりたっています。

  23. 382 匿名さん

    >>380
    今買う気が無いのであれば掛かって来なくても別に良いのでは?

  24. 383 匿名さん

    380さん

    掛かってきて何を話すのですか?
    それを考えれば自ずと答えが分かると思いますが・・・
    営業マンはプロです。
    考え方もプロですよ。

  25. 384 匿名さん

    380さん

    用事があれば380さんが掛ければよいのでは?

  26. 385 匿名さん

    380です。
    そのマンションを買う気がないなら見るのは失礼なんですね。
    住むのは老後でも、買い替えではないので(残債なし)主人(51歳)がローンを組めるうちに・・・と考えています。
    でも今すぐ、その物件を買うのでないなら見学も控えた方がいいのですね。。。

  27. 386 匿名さん

    >>380さん

    勉強の為に見学するのは全然OKなんじゃないですか。

    ただ、購入は考えてないのなら、逆に電話は欲しくないのでは??

  28. 387 匿名さん

    >逆に電話は欲しくないのでは??

    スミマセン。誤解を与えるような言い方でした。
    電話が欲しいわけではなく、営業さんに本気で探していない、どうでもいい客と思われているのかしら?と感じたのです。
    相手にされていないのかな・・・と少し寂しい気も。。。

  29. 388 匿名さん

    別に迷惑な話ではないでしょう。

    興味があれば自分から動くべきですし、背中を押して欲しいのであれば、そういった意思表示をすれば良いのでは?

  30. 389 匿名さん

    380さんは、寂しがり屋なのでしょうか? 
    だとしたら我慢するしかないですよ。

  31. 390 匿名さん

    ここに書き込むように営業に意図が伝わってないのではないですか?
    アンケートに入居希望時期を曖昧に書く事でも営業の興味は薄れると思います。

    ただ見学する分には、問題ないかと・・・

    見てればそのうち気に入る物件に出会い老後どころか1年後には
    入居って事になってるかもしれませんよ。

  32. 391 匿名さん

    >>376さん

    とっても賛成できる意見ですね。

    理想論かもしれないけど、売る側も買う側も大切にしたい気持ちですよね。

  33. 392 匿名さん

    >>391
    またその話題蒸し返したいの?

  34. 393 匿名さん

    >>392
    何か問題があるの?

  35. 394 匿名さん

    >>393
    「接客態度の悪い営業がいる、お客さまは神様だ」
    「接客態度が悪いのはお前がモンスター客だからだ、客も営業も対等だ」
    とかいう話題のループでスレッドが荒れてたから。

  36. 395 購入経験者さん

    モデルルームの人と売主とは直接関係ないこともある。
    モデルルームの人の印象が売主の印象と全く異なることがある。

  37. 396 匿名さん

    >>395
    モデルルームの人を選ぶのは売主でしょう

  38. 397 サラリーマンさん

    営業に何を求めてるの?
    自分が気持ちよ〜くモデル見学できるようにどんな事でも
    言うこと聞きなさいよって感じにしか見えないけど。
    それって性格悪いよね。それがあんたらの仕事なんだから
    当たり前だしそんな仕事選んだのはあんたらでしょって言うかも
    知れないけど、それも性格悪いよね。
    営業の人だって人間なんだから。
    色々思うこともあるでしょうよ。
    お客さんで対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。

  39. 398 匿名さん

    いい感じのお客様ばっかりだとそりゃやりやすいでしょうけど
    そうでもないお客様が来られたときにでも
    きちんと対応するのがプロの仕事ではないですか?

  40. 399 匿名さん

    >>397
    客に何を求めてるの?
    自分が気持ちよ〜く物件売れるようにどんなに横柄な接客されても
    黙ってなさいよって感じにしか見えないけど。
    それって性格悪いよね。自分で勝手にモデルルーム来たんだから当たり前だし
    売ってもらいたいなら下手に出ろよと言うかもしれないけど、それも性格悪いよね。
    客だって人間なんだから。
    色々思うこともあるでしょうよ。
    営業で対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。

  41. 400 匿名さん

    ここって営業の人も見たり書いたりしてるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸