デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 451 匿名

    週1回でも「早帰り日」とか作って、夕方から浴びるようにでも飲まさないと、営業マン腐るよ。

  2. 452 匿名さん

    迷惑電話かけてくる会社らしい。
    http://www.iyayo.net/num/0368322069.php
    うちにもなぜか03-6832-2069からかかってきました。

  3. 453 匿名

    クリオに住んでますが、マンションは普通ですが明和管理は最悪です。
    管理会社が外れ。
    対応なんかしないよ。
    面倒なことは無視みたいですよ。
    管理人さんが言ってました。

  4. 454 匿名

    次の管理会社は?

  5. 456 購入経験者さん

    明和は押し売り。ふらっと電話を掛けてきて数日後いきなり契約書を持ってきた。現地案内も何もしない。価値あるロケーションのようなのでとりあえず契約してみた。しかし現地に行って愕然。こんなところのマンションがこんな価格のはずがない。しかし時すでに遅し。契約金放棄を求められた。マンションなどまだ計画段階のもので現物は見られない。出来上がってびっくり。壁は薄くて隣家のビデオ音が丸聞こえ。大京を辞めた人が作った会社という。

  6. 458 匿名さん

    >456

    購入経験が無いのがバレバレ。

    大京をスピンアウトした人が作った会社ってのはあってる。共通する特徴は、強引な売り方。

  7. 459 匿名さん

    私が古いのでしょうが、
    どうしても国立の件を思い出してしまいます

    もうかなり前ですが・・・

  8. 460 サラリーマンさん

    昨年暮れから、マンション購入検討中です。
    妻が明和の営業マンは、しつこいからと始めから検討対象から、はずれました。
    奥様方の受けが悪いと、土俵にも上がれなくなりますね。
    もっと女性に好かれるスタイルの営業しないと・・・


    あと、客を怒らせる言動が、多いから・・・
    たのしく家探ししたいですからね。

  9. 461 匿名

    夢売る仕事だからね。

  10. 462 物件比較中さん

    まさにいま 明和の方に困っています。
    オートロックなのでインタフォンでお断りするのですが いつまでもしゃべり続け
    インタフォンを切ってもすぐかけ直してくる。いらないですといってもずっとしゃべり続けてるし。
    他社に仲良しの営業さんがいるので そちらで頼もうとしていると言っても変わらず
    今日などは家にあげてくれというので 冗談じゃないですと言って インタフォンの電源を切りました。
    しかしずっと切っておくわけにもいきませんし土日の夕方になんでくるかと。
    会社に苦情いうにも こちらの連絡先がばれるのがいやですし どう対処したらいいのかと気が重いです。
    皆様の投稿を読んで そういう会社なのかと改めて知りました。

  11. 463 匿名さん

    一度、断ったのにしつこく勧誘するのは宅建業法の禁止事項。監督官庁である国土交通省か消費者センターに通報するってのはどう。そのためには営業の名前とか訪問してきた日時を記録しておくのが有効。

  12. 464 匿名さん

    マンション経営の勧誘電話だけど、丁重のお断りして、最後に再勧誘は違法行為だから、今度電話するときは覚悟の上でねと釘をさしておくと、最近は二度と電話してこなくなってきてる。迷惑勧誘で処分された会社が出たからかな。

    明和に効くかどうかは分からないけど。以前は別の人が入れ替わり電話してきて、以前、電話があってそのときに断りましたといっても知りませんでしたとすっとぼけてた。

  13. 465 匿名さん

    結局、クリオは売れ行きの悪い物件が多そうなので、営業さんも何とか売るために強引な販売をするしかなくなるのですかね!?ノルマもあるでしょうしね。
    決して好ましい事では無いですが・・・

  14. 466 匿名さん

    強引な売り方は会社の体質。大京大京OBが作った会社はどこもこんな感じ。

  15. 467 物件比較中さん

    それにしても、クリオ衣笠フィルソーレは悲惨な販売状況の様ですね。
    もうじき竣工から4年になるのに未だ3割程度は売れ残っているみたいですね。

  16. 468 匿名

    4年経っても、新築で売ってるんでしょうか?
    1度も売れていなかったら誰も住んでいないから、中古にならないでしょう。

  17. 469 匿名さん

    新築と呼べるのは竣工から1年以内ですね。
    1年を過ぎると新古物件となります。

  18. 472 匿名さん

    国立市での裁判沙汰を考えると、買うのに躊躇する業者です。
    日本人にもあんな人達っているんだなと意外に感じました。

  19. 473 匿名さん

    明和地所の13年3月期は純損益114億円の一転赤字へ
    http://www.fukeiki.com/2013/04/meiwa-jisho-loss.html

  20. 474 匿名さん

    売上の1/3程度の大きな赤字であるとはかなり厳しい状況ですね。

  21. 475 匿名さん

    明和の管理はいいかげんです。
    何かあって連絡する。確認して折り返すと言ったきり連絡が来ない。
    1週間後どうなったかと思いこちらから連絡すると「担当者が変わりました、前の担当が言ったことだからわからない。」
    普通たった1週間で担当が変るかな・・・。

  22. 476 匿名さん

    10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
    番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業)
    文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る
    ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに

  23. 477 匿名さん

    >476

    一度断った後は迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。以前は行政の腰が重かったんだけど、最近は対応するようになったから、そういうことやられたら消費者センターか国土交通省に通報すべき。

  24. 478 匿名

    明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
    あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。

  25. 479 匿名さん

    明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
    質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね

  26. 480 匿名さん

    買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
    正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに
    その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ
    正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。

  27. 481 匿名さん

    強引な営業ですよね…
    一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね

  28. 482 入居済み住民さん

    明和管理が最悪・・・
    クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、
    自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、
    何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。

    買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。
    ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。

    親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。
    早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。

  29. 483 匿名さん

    積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。

  30. 484 デベにお勤めさん

    明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
    地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと
    痛い目に合うよ・・・。
    国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。

  31. 485 匿名さん

    国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。

    売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。

  32. 486 ご近所さん

    神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
    近隣住民大迷惑です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 487 匿名さん

    どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
    ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。
    近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。
    条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。

  34. 488 匿名

    >486
    今までマンションが建たなかっただけでしょ。文句があるなら引っ越せば?

    マンション住民には関係のない話だから嫌がらせとかしない方がいいよ。

  35. 489 匿名さん

    しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと

  36. 490 契約済みさん

    明和地所は適当なことを契約時に言って、
    その言葉に責任も持たない。
    買主の立場にたてない売主。
    売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。

    毎回トラブルがおきるわけではないが、
    起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは
    やめといた方がいい。

    営業も人によってだが、ほんとしつこい。
    モデルルームから帰してくれない人もいる。

  37. 491 契約済みさん

    引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
    詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 492 契約済みさん

    何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
    多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。
    言葉使いや対応ともに悪い。
    普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。

  39. 493 入居予定さん

    先日、クリオのマンションを申込みました。
    1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。
    契約より先に手付金を払うものでしょうか?

    初めて買うので、よくわかりません。
    誰か教えてください。

  40. 494 匿名さん

    常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
    そんなに資金繰りが厳しいのかな?

  41. 495 匿名さん

    赤字ですからね

  42. 496 匿名さん

    駅前でキャッチセールスしているのは、正社員ですか?

  43. 497 匿名さん

    もちろん正社員です。

  44. 498 入居済み住民さん

    クリオに住んでます。集合郵便受けの被害があったため管理事務所に連絡しましたが、電話応対最悪、逆ギレされてしまいました。1Fロビーの監視カメラはダミー。安全面を含め、特に女性の一人暮らしはお勧めできません。私も早く出て行こうと貯金しているところです。ここの管理者は、入居者への誠意の「せ」の字もありません。最低な会社ですね。

  45. 499 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 500 匿名さん

    明和の営業所と管理事務所の態度にはらわたが煮えくりかえってます! 法的手段に出て、運営、営業許可の取り消したいのですが、どなたか法的にどうやって手順を取ればいいか教えていただけませんでしょうか?
    もう、耐えられません!誰か助けて下さい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸