デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 301 デベにお勤めさん

    他社勤務だけど、ここは、この環境でよくやったてると思う。
    購入者もつぶれそうな会社よりつぶれないところから買ったほうが無難だと思う。

  2. 302 匿名さん

    そういうけど、どこも潰れる危険性が大だよ。

  3. 303 匿名さん

    例え潰れなくても、あのしつこい営業に管理やアフターサービスが悪くちゃね。マンション自体の立地やグレードについても魅力的な物件が少ないし。

  4. 304 匿名さん

    >擁護するわけじゃないけど

    十分擁護してる
    営業乙

  5. 305 匿名はん

    >そのための修繕費だから妥当では?
    ここのアフターサービスが欠陥を直したがらなかったのは保証期間中でのこと。欠陥が少なければいいのですが、かなりひどいので保証期間中は売主の負担で修繕してほしい。

  6. 306 匿名さん

    明和の派生会社が日綜。
    所詮同じ穴のムジナ。

  7. 307 匿名さん

    先月クリオマンションに引っ越しました。買った自分が悪いと言われても仕方ないけど、アフターは最悪と言わざる得ないです…アフター以前に入居前の説明会や鍵の受け渡しに関してもお客さま本位とは思えないですね。上場企業とは思えないです。以前別の会社(非上場の会社)のマンションも購入しましたが、もっと顧客目線で物件の質なども良かったです。

  8. 308 匿名さん

    ここも他社の残戸買取分譲を始めた訳で…

    買取転売屋になっちまったねぇ・・・

  9. 309 匿名さん

    >買取転売

    銀行もこんな社会的価値の低い企業に融資を続けてどうすんだろ。
    どうしようもない物件でも無茶苦茶な営業で顧客にねじ込む能力?が
    評価されているのでしょうか。

    淘汰されるべき企業こそ逝っていただく時だとおもうのですがね。

  10. 310 競合物件企業さん

    今や潰れないことそのものが、顧客にとって価値あることだから、
    それなりに社会的存在価値があると思います。
    明和の売り方がいいとは思わないけれど、とりあえず、
    現在のところ潰れる心配がないから良いと思います。
    日綜やモリモトの物件買った人よりは、明和に売りつけ
    られた人の方がはるかに幸せでしょう。

  11. 311 匿名さん

    おいらはつぶれてもモリモトノ方がいいな。

  12. 312 匿名さん

    >310

    つぶれる心配がないとはなにか根拠があってのコメントですか?

    粗悪な物件を掴まされたあげくまともなアフター対応も期待できないなら、
    逝った会社の弁護士相手にしてるほうがよっぽどましかと。

    10年経てば売主どうこうより物件そのものがものをいうわけですから。

  13. 313 匿名さん

    >312

    310氏は潰れる心配がないのは「現在のところ」って言ってるよね。
    良く読んでから意見しよーね


    開示されてる財務内容的には、内部留保が比較的多いので「現在のところ」は
    確かに心配は少ないですね。将来は分からないけど…


    あと、逝った会社の弁護士って管財人や監督委員のことかな?
    たぶん、一般ユーザー(=小規模債権者)の話なんていちいち
    聞いてくれないと思いますがね

  14. 314 匿名さん

    >313
    乙。

    IRだけ見て潰れないとかオメデタイね。

    >管財人や監督委員のことかな?
    「それよりは明和のアフター対応のほうがましですよ」とな。

  15. 315 匿名さん

    >314

    破綻会社の担当!意味不明レス乙!!

    IRのほかに危ない根拠があるならみせれ

  16. 316 匿名さん

    ↑このコメントが全てを物語っていますね。

  17. 317 匿名さん

    クリオ富ヶ谷計画
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05218.html

    どうなりました?

  18. 318 匿名さん

    つうか売るものなくなったら、この会社もやばいよね。

    従業員の給与だけでも結構な額になるんじゃない?

    札幌で分譲事業強化していくみたいだけど、なんで北海道なのか不明。

  19. 319 匿名さん

    >>317
    >クリオ富ヶ谷計画
    工事取止めのようです

  20. 320 匿名さん

    他社の完成在庫を安く買い取って再販売!?

    ココもついに人のフンドシで仕事するような会社になっちまったか…

    人材が流出して、もはや自社開発なんてできなくなってしまったのかね・・・

  21. 321 ご近所さん

    平塚に建設済みのクリオマンション。
    なぜ販売開始しないのか?かれこれ半年。
    工事代金?
    他の理由?

  22. 322 匿名さん

    ここって、もうやばいんじゃ・・

  23. 323 匿名

    なんせ明和は全員営業ですから。管理会社も電話営業ってか。

  24. 324 物件比較中さん

    先日、営業さんが自宅に飛び込み営業できて、マンションのセールスを受けました。丁度、マンションを探してる最中でもり、みずほ台のクリオマンションに行きましたが、庶民派のマンションと対応方法も庶民派で感銘を受けました。売りたい気持ちは何処の企業の営業マンも同じです。ここの掲示板では批判的ですが、皆さまの会社の営業マンも必死で仕事をとってきていることだと思います。

    さて、肝心のマンションですが、駅から6分、販売価格は最多価格2千万円後半と誰でも買いやすい価格設定は素晴らしい。それと、エントランスは易学でいうなら、気の流れが非常に良いつくりになっている構造というか設計です。易学に知識があって設計したかは不明。やはり、このようなマンションは誰が見ても良く見えるうので、自分が行ったときは、もうほとんど売れていて残り少なく選ぶことができませんでした。もっと早く営業に来てれば即決で買っていたぞ~・・。これも運なんだよな。。。。。 

    マンション業界は特に厳しい時代だと思います。クリオさんは1回潰れてもいい状態ですね。それは、経営陣の責任であり辞めていってもらい、経営再建に向けて、企業理念をもう一度考え直し、今ままでにないマンション開発に取り組んでほしい。風水を取り入れるとか工夫してみてよう!

  25. 325 匿名さん

    >324
    明和地所は当分マンション開発やらないよ。
    栄光の売上1000億企業も今は在庫マンション買取転売業者。
    今や先代経営陣の築いた実績という利息だけで成り立っているようなもの。

  26. 326 同業他社

    デベは押し売りとか言われてるがマンションは押し売りできないよ。
    引き渡しして入居してもらってナンボの世界。

    契約して審査してOKもらわないとダメなんだから。
    お客様が途中でNOって言った時点で利益もなにも発生しない。
    お客に嫌がられるような事はしないと思うけどね、馬鹿じゃない限り。喜んでもらえるように努力するはず。
    ま、人対人だから揉める事もあるだろうけど。

  27. 327 匿名さん

    この会社って契約ではんこ押しちゃったら断れないんですか〜?

  28. 328 ビギナーさん

    茅ヶ崎柳島海岸の新築物件を見に行ったら、近隣住民が反対反対の旗を立てまくってたなぁ
    まぁ、どこでも起こり得る話だけどね。

  29. 329 購入経験者さん

    電話かかりまくってるものです。
    都内物件いいすよ。そろそろ大地震で全滅よ。
    ワンルーム未だ需要がいっぱい。どんどん空室になって全部損よ。
    不況ですから。売れなくてかわいそうに、こっちも電話相手するのはいいけど遠距離で長電話5000円かかるよ。
    でも節税に。節税にマンション買っても、減価償却のやり方も年々厳しくなってるし、入居者探しで大変だし、礼金、保証金数年後とれなくなる可能性高いし。
    年金にはなります。いやいや大金持ちなら、損金にはできますよ、マンション節税年金代わりっていうけど、購入金額水増しか、修繕費、管理費3倍のにせ領収書で毎年分と5年分でこっそり償却、災害、強風、水漏れ損金毎年計上、家賃ごまかしの二重帳簿、でうまくやってる金持ち経験者たちが語るような、上手な上手な節税でもしなきゃだめよ。君、わかる~?って
    言ったら、とうとう営業マンぶちきれて、ぶち切りされますた。涙。

  30. 330 数年前購入

    設備の質はまあまあのレベルですね。当時は財閥系の方が少し上のように思いました。ただ間取りは他のデベよりも良かったです。購入にあたり40件以上見て回った中でベストでした。また、バルコニーシンク、風呂窓など生活する上で便利な設備もあり、役立っています。私はよくわからないのですが、クリオって外見的に少し公団チックな物件もありませんか?外見だけで中身はわからないのですが、そのような物件を横浜では多く見ます。中身の質は同じなのかな?
    営業の態度は私の場合はどちらかというと朴訥で信頼のおける人でした。でも、実際はいろんな方がいるのですね。私の場合はT不動産に最低の思い出があります。そのようなことがあると購入リストから完全に外しますよね。
    駐車場はきちんとお金を取っていますね。それが将来の修繕費の一部になるので、この辺は重要なポイントかと思います。よく無料でラッキーと考える方もいますが、それは一般的には危険な考え方ですね。管理の実情については私も忙しく把握できていません。把握せねばまずいと思っているのですが、皆さんにお伝えできるレベルではありません。人の対応はすこぶる良く問題ないのですが。

  31. 332 匿名

    先月、南船橋クリオのショールームを見てきました。
    船橋競馬場から徒歩3分ですが、マンションの隣り2件がラブホテルが立っています。
    目の前は京葉道路と立地はいいとは言えませんでした・・
    ただ、資産価値を考え、購入しようと考えたのですが、冷静に考え契約日の当日に電話でキャンセルしました!
    すると、担当営業の態度が急変し色々な事を言われたので報告しますね。↓
    たぶん一、生明和地所の物件は購入しないと思います。
    ・契約日の予定が空いてしまって、大変迷惑なんですけど・・!この後の予定どうしてくれるんすか?
    ・本当に大迷惑なんですけど・・(何回も)
    ・契約書類も準備していて、お金かかってるんですけど・・
    ・当日にキャンセルって人としてどうなんですか?人としておかしくないですか?
    ・人としてどうなんですか?おかしくないですか?(何回も)
    ・などなど
    確かに、前日に連絡をしていない私も悪いんですが、何回も謝らせられ、会社に連絡しますよ!と言ったら別にいいですよ、好きにして下さいと、逆ギレでした・・。

    担当者も必至だとは思うのですが、ショールームでの契約が次々決まっていく演出やら、希望の部屋が確認をすると今、決まってしまったなどの演出はわかる人にはわかるので、どうなのかな??と感じました。
    そんなに売れているなら、文句を言わずに他の人に売ればいいのにね。







  32. 333 匿名さん

    まぁ

    どっちもどっちだな。。。

  33. 334 匿名はん

    ドタキャンしたんだから一回くらいマジギレされても我慢しろよ
    自分が原因作ったんだから、それが大人ってもんだろ

  34. 335 匿名さん

    さんざん契約に向けて面談しつつ話を詰めていたであろうに、立地条件を理由に
    当日 電話でキャンセル!?

    キャンセルは当然の権利行使の如く架電したか、または一応は謝ったものの
    リンデンのような謝罪であったか・・・

    相手も人間なのだから、一言二言の嫌味はあったにせよ、キレさせるほどの
    キャンセル申し入れって、余程の事情があったのかと推測する

    このケースでは、明和に一票

  35. 336 匿名さん

    明和は、お勧めしないです。管理会社って
    こんなに威張るのか?
    住民なのか、店子なのかがわかりません。

  36. 337 匿名さん

    この掲示板、明和および同業者多いですね。

  37. 338 匿名さん

    ですね、、

  38. 339 ビギナーさん

    結局商売が下手ってこと?

    ま、それ以上にマンションが売れてないんだろうがね。

  39. 340 匿名さん

    営業・・・×
    物件・・・◯or△
    結果なんとなく売れてる。

  40. 341 いつか買いたいさん

    約束を守らないで、後は「知らない」なんて社会人としてどうかと思います。
    学生ならそんな適当でもいいですけどね。

  41. 342 購入検討中さん

    不動産って感じですね。

    営業マンもどうかと思いますが、当日キャンセルは・・・。

    どっちもどっちですね。

  42. 343 親と同居中さん

    【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

  43. 344 住まいに詳しい人

    明和は、お勧めしないです。
    信頼できるようなこと言っておいて、やっぱり駄目でした。

  44. 345 契約済みさん

    334さんと同意見です。営業によって、対応が違いすぎます。営業たちの、その場しのぎの対応で、購入者たちは、不信感のかたまりとなっています。会社として、だた売れればいい!といった感じで、全く信用なりません。

  45. 346 契約済みさん

    ↑ 344さんの間違いでした。すみません。

  46. 347 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. 348 匿名さん

    私も以前マンションを購入しようかとカタログを取り寄せてから大変嫌な思いをしました。

    夜(11時近く)に平気で何回も電話をしてくる。

    しつこい営業の上、うんざりしたので断ったら、今度は嘘つき呼ばわりされ、頭に来ました。

    上司を電話に出すように言ったら電話切られました。

    最低最悪なデベだと思います。

  48. 349 匿名

    でもそれは他のデベロッパも多いし…中古仲介でも…
    まあ業界全体がそんなのが横行してるよね~

  49. 350 匿名さん

    噂の東京マガジンで問題マンションやってるな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2