デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 251 入居済み住民さん

    実際に購入して住んだ経験からすると、営業の問題より買った後の問題のほうが大きいです。ここのマンションは新築で買ったのですが、建物に深刻な欠陥が次々に発見されて大変でした。建物の品質が悪すぎます。
    明和の担当者によると、欠陥がでてしまったのは品質管理をする技術力がないからしょうがない、という説明でしたが、品質管理の問題ではなく施工の問題だと思います。一生に一度の大きな買い物に深刻な欠陥が次々に出てきた時は、ほんと落ち込みました。

  2. 252 マンコミュファンさん

    営業もマンションも“迷惑地所”ですね!

  3. 254 匿名さん

    生きてくためには多少の強引さは必要でしょ?
    女性を落とすときと一緒。

  4. 256 今日

    電話するということだったのに電話が無かったと、営業マンが自宅に押しかけてきて、怒鳴り散らされた。へきへきした。

  5. 257 匿名さん

    どうして
    怒鳴られたの?

  6. 258 匿名さん

    ↑営業マン?

    電話がかかってくるどころか、買う決断したか電話かけなかったことを問い詰めて、約束を守れと怒鳴り散らし、わびさせようとする(電話する時間くらいあっただろうが、とか、電話したのに電話に出なかったのはどういうことだと詰問された)。電話に出れば、夜中12時近くまで3時間も延々と営業が続く。

  7. 259 匿名さん

    そりゃ約束守らなかったあなたが悪いでしょ?

  8. 260 匿名さん

    知らぬことを。約束などしとらん

  9. 261 匿名さん

    約束は守るのが当然。
    あなただって待ち合わせに来なかったら憤慨するでしょ?

  10. 262 検討中

    けどお客様に向かって家まできて怒鳴るとかありえんわ その営業さんも自分の力不足で客がこなかったって考えないかなぁ
    明和さん物件検討しているのでホントだったらやだな

  11. 263 匿名さん

    ホントなわけないでしょう。
    そんな社会人がいるわけ無いです。

  12. 264 匿名さん

    そんな荒い対応ありえないとありえないとおもうでしょ?
    そうです。ありえないのです。安心してください。

  13. 265 検討中

    256さん
    ほんとはどうなんですか?営業の人家まできたんですか?

  14. 266 匿名さん

    家には行くでしょ?仕事だし

  15. 267 匿名さん

    家に来ても、セールスお断りで、出なければいいし、電話かかってきても出る義務などない。

  16. 268 匿名さん

    ちゃんと約束守って電話にも出てくれれば何度も行く必要がなくなるんですが…

  17. 269 匿名さん

    電話に出る約束などあってたまるかいな。電話に出なきゃ何回でも訪問すると言ってのけることに、客の皆さんは納得されますか。客には買う権利があっても、買う義務はないことがわからないらしい。二度と関わることないでしょ。

  18. 270 匿名さん

    客に何時に電話くださいと言われて、電話したら無視なんですけど… 

    これは自宅まで行くしかないでしょ?

  19. 271 匿名さん

    ちなみに私はクリオ社員ではありません。

  20. 272 匿名さん

    まずアポなしで家くるのはだめでしょ
    こわい明和さん

  21. 273 匿名さん

    見込み潰しでしょ。一回見込客になったり、モデルに行くと社内にデータが残る。その客がそのときに買わないで後日違う営業マンが電話営業かなんかで捕まえて契約してしまうと部長から大目玉。だらか一回見込客になって買わなかった場合は今後絶対に明和の物件を買わないよう嫌な思いをさせて明和から遠ざける。

  22. 274 匿名さん

    客が、買いそうもないと感じると、「うちらは、ボランティアでやってるんじゃない」と言ってくる。電話する約束を守れと言いつのり、怒鳴り散らすとは、すごい明和営業さんだ。

  23. 275 匿名さん

    とりあえず購入すれば何もされないのでは?
    今の時代買って半年後に売却すれば高く売れるし。

  24. 276 匿名さん

    かなりやばいよ。273さんのいうことがほんとなら
    明和地所もっといい会社だとおもったのに残念

  25. 277 匿名さん

    275の人変だよ
    とりあえずでマンション買う人いないよ

  26. 278 匿名さん

    人変っていう言葉を使う人の思考回路がわからない

  27. 279 匿名さん

    273さんの言うことを鵜呑みにするのは良くないよ

  28. 280 マンコミュファンさん

    独身時代、アパートに引越した当日に、ここの営業がやって来た。
    見ての通り、今日ここに引越してきたばかりだからマンションなんて
    当分買う予定は無いと言っているのに、「そのうち買うかもしれない
    じゃないですか。」と意味不明の返事で、即刻追い返した。

     あれから7年、家は購入したけど明和は最初から検討の対象外にした。

  29. 281 匿名さん

    ひとつ言えるのは対応が良いと言う人も確実にいると言うことです

  30. 282 匿名さん

    でもいままでカキコミみるかぎりわるいっていうひとの方が多そう

  31. 283 匿名さん

    だから賛成意見を書くと、売り主ですか?って言われてしまうでしょ?だから書き込まないだけだよ。それが賢明だよね。

  32. 284 匿名さん

    283さん
    あまりそう思えてないんだけど・・
    たとえちゃんとした営業の人がいたとしてもマイナスになるような営業がいるだけでアウトでしょ
    マイナスになるような営業がいるだけで評価落ちるの当然。営業マンは会社の看板背負っているわけだから

  33. 285 匿名さん

    みんながみんな良い営業マンの会社なんてないよ。そんなの当然じゃん。あなたの会社の社員に質の悪い社員は当然いるんだよ。

  34. 286 匿名さん

    客に迷惑かけて苦情が入ると、ガッツがあると褒められるような会社もありますから。
    悪質な営業が生き残れるって言う、社風の問題が大きいんじゃないでしょうかね。

  35. 287 匿名さん

    押し売りだよな。契約書に判押すまでは、約束なんかありゃしない。客には、約束なんぞ守る義務などないわな。契約書に判押すまでは、約束無視しようが、反故にしようが、客は、自分のことだけ考えて行動すりゃいい。変に義理人情に関わっていると、ばか見るのは、大金払う客だからな。後悔できないのが、住宅購入だ。契約当日、キャンセルだってある。要は判子押すまでは、客に選択権がある。契約してもいないのに、約束破ったと罵る営業は、企業として信頼できない。

  36. 288 匿名さん

    約束は約束です。 
    何も言わずにアポイントの日に来なかったりするのは、非人道的ですよ。 
    いくら客だからってわがままに付き合う暇はないでしょ?

  37. 289 匿名さん

    >>288
    ここはマンションの質も営業も顧客も低レベルってことですか?

  38. 290 匿名さん

    営業さんは低いかどうか分かりませんが、約束を守る義務は無いと言い切る客に関しては常識を知らないと言われても仕方ないでしょう。

  39. 291 匿名さん

    強引にやらないととれない営業力がないだけじゃない

  40. 292 ノーベル

    本当に質の良い物を売っていれば営業さんも強引にしなくても売れるんじゃないですか?

  41. 293 匿名さん

    アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

  42. 294 匿名さん

    ここの営業さんは非常識なことばかりやっているので頭がおかしくなってるんでしょうね。ある意味かわいそうですね

  43. 295 匿名さん

    擁護するわけじゃないけど
    電話しても出ないのがわるいでしょ?

  44. 296 匿名さん

    迷惑電話は、警察に訴えるからな。

  45. 297 匿名さん

    ここの営業ってなんでこんな強引なの?
    押し売りと一緒でしょ。

  46. 298 匿名さん

    うちの近くのクリオ建築中の現場が最近工事が止まってる。
    よく見たらゼネコンがオリエンタル白石だった。

  47. 299 匿名さん

    営業の問題よりも不幸にして買ってしまった後のほうが大変ですよ。
    とにかくここのアフターサービス課の社員のモラルは最悪。建物の品質が悪く欠陥がでてもいろいろな理由をつけて直したがらない。欠陥をほっておくわけにもいかず結局管理組合が修繕積立金で直した。これでは修繕積立金がいくらあっても足りなくなってしまう。

  48. 300 匿名さん

    そのための修繕費だから妥当では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸