デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

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明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 451 匿名

    週1回でも「早帰り日」とか作って、夕方から浴びるようにでも飲まさないと、営業マン腐るよ。

  2. 452 匿名さん

    迷惑電話かけてくる会社らしい。
    http://www.iyayo.net/num/0368322069.php
    うちにもなぜか03-6832-2069からかかってきました。

  3. 453 匿名

    クリオに住んでますが、マンションは普通ですが明和管理は最悪です。
    管理会社が外れ。
    対応なんかしないよ。
    面倒なことは無視みたいですよ。
    管理人さんが言ってました。

  4. 454 匿名

    次の管理会社は?

  5. 456 購入経験者さん

    明和は押し売り。ふらっと電話を掛けてきて数日後いきなり契約書を持ってきた。現地案内も何もしない。価値あるロケーションのようなのでとりあえず契約してみた。しかし現地に行って愕然。こんなところのマンションがこんな価格のはずがない。しかし時すでに遅し。契約金放棄を求められた。マンションなどまだ計画段階のもので現物は見られない。出来上がってびっくり。壁は薄くて隣家のビデオ音が丸聞こえ。大京を辞めた人が作った会社という。

  6. 458 匿名さん

    >456

    購入経験が無いのがバレバレ。

    大京をスピンアウトした人が作った会社ってのはあってる。共通する特徴は、強引な売り方。

  7. 459 匿名さん

    私が古いのでしょうが、
    どうしても国立の件を思い出してしまいます

    もうかなり前ですが・・・

  8. 460 サラリーマンさん

    昨年暮れから、マンション購入検討中です。
    妻が明和の営業マンは、しつこいからと始めから検討対象から、はずれました。
    奥様方の受けが悪いと、土俵にも上がれなくなりますね。
    もっと女性に好かれるスタイルの営業しないと・・・


    あと、客を怒らせる言動が、多いから・・・
    たのしく家探ししたいですからね。

  9. 461 匿名

    夢売る仕事だからね。

  10. 462 物件比較中さん

    まさにいま 明和の方に困っています。
    オートロックなのでインタフォンでお断りするのですが いつまでもしゃべり続け
    インタフォンを切ってもすぐかけ直してくる。いらないですといってもずっとしゃべり続けてるし。
    他社に仲良しの営業さんがいるので そちらで頼もうとしていると言っても変わらず
    今日などは家にあげてくれというので 冗談じゃないですと言って インタフォンの電源を切りました。
    しかしずっと切っておくわけにもいきませんし土日の夕方になんでくるかと。
    会社に苦情いうにも こちらの連絡先がばれるのがいやですし どう対処したらいいのかと気が重いです。
    皆様の投稿を読んで そういう会社なのかと改めて知りました。

  11. 463 匿名さん

    一度、断ったのにしつこく勧誘するのは宅建業法の禁止事項。監督官庁である国土交通省か消費者センターに通報するってのはどう。そのためには営業の名前とか訪問してきた日時を記録しておくのが有効。

  12. 464 匿名さん

    マンション経営の勧誘電話だけど、丁重のお断りして、最後に再勧誘は違法行為だから、今度電話するときは覚悟の上でねと釘をさしておくと、最近は二度と電話してこなくなってきてる。迷惑勧誘で処分された会社が出たからかな。

    明和に効くかどうかは分からないけど。以前は別の人が入れ替わり電話してきて、以前、電話があってそのときに断りましたといっても知りませんでしたとすっとぼけてた。

  13. 465 匿名さん

    結局、クリオは売れ行きの悪い物件が多そうなので、営業さんも何とか売るために強引な販売をするしかなくなるのですかね!?ノルマもあるでしょうしね。
    決して好ましい事では無いですが・・・

  14. 466 匿名さん

    強引な売り方は会社の体質。大京大京OBが作った会社はどこもこんな感じ。

  15. 467 物件比較中さん

    それにしても、クリオ衣笠フィルソーレは悲惨な販売状況の様ですね。
    もうじき竣工から4年になるのに未だ3割程度は売れ残っているみたいですね。

  16. 468 匿名

    4年経っても、新築で売ってるんでしょうか?
    1度も売れていなかったら誰も住んでいないから、中古にならないでしょう。

  17. 469 匿名さん

    新築と呼べるのは竣工から1年以内ですね。
    1年を過ぎると新古物件となります。

  18. 472 匿名さん

    国立市での裁判沙汰を考えると、買うのに躊躇する業者です。
    日本人にもあんな人達っているんだなと意外に感じました。

  19. 473 匿名さん

    明和地所の13年3月期は純損益114億円の一転赤字へ
    http://www.fukeiki.com/2013/04/meiwa-jisho-loss.html

  20. 474 匿名さん

    売上の1/3程度の大きな赤字であるとはかなり厳しい状況ですね。

  21. 475 匿名さん

    明和の管理はいいかげんです。
    何かあって連絡する。確認して折り返すと言ったきり連絡が来ない。
    1週間後どうなったかと思いこちらから連絡すると「担当者が変わりました、前の担当が言ったことだからわからない。」
    普通たった1週間で担当が変るかな・・・。

  22. 476 匿名さん

    10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
    番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業)
    文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る
    ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに

  23. 477 匿名さん

    >476

    一度断った後は迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。以前は行政の腰が重かったんだけど、最近は対応するようになったから、そういうことやられたら消費者センターか国土交通省に通報すべき。

  24. 478 匿名

    明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
    あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。

  25. 479 匿名さん

    明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
    質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね

  26. 480 匿名さん

    買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
    正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに
    その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ
    正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。

  27. 481 匿名さん

    強引な営業ですよね…
    一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね

  28. 482 入居済み住民さん

    明和管理が最悪・・・
    クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、
    自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、
    何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。

    買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。
    ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。

    親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。
    早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。

  29. 483 匿名さん

    積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。

  30. 484 デベにお勤めさん

    明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
    地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと
    痛い目に合うよ・・・。
    国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。

  31. 485 匿名さん

    国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。

    売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。

  32. 486 ご近所さん

    神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
    近隣住民大迷惑です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 487 匿名さん

    どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
    ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。
    近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。
    条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。

  34. 488 匿名

    >486
    今までマンションが建たなかっただけでしょ。文句があるなら引っ越せば?

    マンション住民には関係のない話だから嫌がらせとかしない方がいいよ。

  35. 489 匿名さん

    しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと

  36. 490 契約済みさん

    明和地所は適当なことを契約時に言って、
    その言葉に責任も持たない。
    買主の立場にたてない売主。
    売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。

    毎回トラブルがおきるわけではないが、
    起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは
    やめといた方がいい。

    営業も人によってだが、ほんとしつこい。
    モデルルームから帰してくれない人もいる。

  37. 491 契約済みさん

    引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
    詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 492 契約済みさん

    何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
    多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。
    言葉使いや対応ともに悪い。
    普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。

  39. 493 入居予定さん

    先日、クリオのマンションを申込みました。
    1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。
    契約より先に手付金を払うものでしょうか?

    初めて買うので、よくわかりません。
    誰か教えてください。

  40. 494 匿名さん

    常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
    そんなに資金繰りが厳しいのかな?

  41. 495 匿名さん

    赤字ですからね

  42. 496 匿名さん

    駅前でキャッチセールスしているのは、正社員ですか?

  43. 497 匿名さん

    もちろん正社員です。

  44. 498 入居済み住民さん

    クリオに住んでます。集合郵便受けの被害があったため管理事務所に連絡しましたが、電話応対最悪、逆ギレされてしまいました。1Fロビーの監視カメラはダミー。安全面を含め、特に女性の一人暮らしはお勧めできません。私も早く出て行こうと貯金しているところです。ここの管理者は、入居者への誠意の「せ」の字もありません。最低な会社ですね。

  45. 499 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 500 匿名さん

    明和の営業所と管理事務所の態度にはらわたが煮えくりかえってます! 法的手段に出て、運営、営業許可の取り消したいのですが、どなたか法的にどうやって手順を取ればいいか教えていただけませんでしょうか?
    もう、耐えられません!誰か助けて下さい!!

  47. 504 匿名さん

    500番さん まずは都庁の建築指導課か消費者センターに相談したら

  48. 506 購入検討中さん

    富士見台を検討しています。管理がそんなに悪いのですね。
    駅近でいいと思ったのですが。

  49. 512 匿名さん

    管理人さんも一人の人間です。住民との信頼関係が大切だと思います。毎日、住民と管理人さんが気さくに話すことが管理の秘訣です。先ずは一杯飲みに行くことから始めるたら良いと思います。

  50. 517 入居済み住民さん

    騒音の相談に対応してくれず引っ越すのはどうでしょうと言われました。

  51. 518 匿名さん

    公共機関のマンション管理センターや管理業協会などのHP参考

  52. 519 購入経験者さん

    営業がひつこ過ぎ。別の不動産屋から電話がかかってくる。
    たぶん、ここが漏らしたとしか考えられん。

  53. 520 匿名さん

    今テレビで言ってたけど
    住宅紛争処理支援センターと言う行政機関があるそうです

  54. 521 匿名さん

    明和地所は他のマンションのモデルルームの前にこっそり立っていて自社のマンションのパンフレットと名刺を渡してなかなか帰らせてくれませんでした。最低です。

  55. 522 元不動産営業

    >>494
    手附金は基本は契約と同時に授受するのが基本です。でも大金をモデルに持っていくのはなかなか現実的ではないので先に振り込んでもらって預かり金という形にするのが一般的ですね

  56. 523 匿名さん

    都心に最近完成したクリオのマンションを見てきました。
    遠目からは普通のマンションに見えたのですが、よく見たら外壁はタイル貼りが僅かで、多くの部分がペンキ塗装のみ。
    特に白いペンキの外壁部分は後々汚れや再塗装の費用が心配です。
    さらに裏に回ってみると、廊下がコンクリート壁ではなく、アルミ格子の手すりで、雨風に晒されそう。階段も最上階は屋根がないなど、賃貸マンションみたいと感じてしまいました。
    建設費が高騰している事情もあるでしょうが、どこもこんなものなのでしょうか。

  57. 524 匿名さん

    大京系のDNAを受け継ぐ武闘派集団ですね。
    大京が販売手法を近代化させようとした際に腕に覚えのある昭和のイケイケ幹部が飛び出して作った会社。バブル絶頂期フジテレビF1中継でのCM懐かしいですよね。
    これから少子高齢化が進みゆとり世代が購入検討し始めるとどうなるんでしょうね?売る方も買う方もゆとり世代で上司だけがイケイケ昭和スタイル、団塊世代のように営業マンの熱意が決め手で買ってくれるのなら良いのですが

  58. 526 匿名さん

    自由に意見を書き込む掲示板ですから、信じるも信じないもアテにするもしないも、読む人次第ですかね。
    でも、嫌な思いをした方がいたのは事実と言うことなのでしょうか。
    とにかく、他人に振り回されず、自分の責任で判断することが大事ですね。

  59. 527 匿名さん [男性 40代]

    こんな詐欺みたいな会社の物件止めた方がいいです。相手のことなんか考えていない。
    社会を知らない新卒を使って営業させてる。最悪。

  60. 528 契約済みさん

    >>517
    今さらながらの質問ですが、軽音とは電車とかですか。私も今クリオの物件を契約し来年入居ですが線路に近くて心配です。明和の人からはずっと大丈夫ですと言われましたが、絶対大丈夫じゃないだろうと思ったり.

  61. 529 匿名さん

    営業最悪。まぁ商売、ビジネスですね。
    金になるとわかったらどこまでも追いかけてくる、ハイエナ

  62. 530 匿名さん

    個人情報漏らすのだけはやめてくれ

  63. 531 匿名さん

    ここの営業マン、キャッチセールスしますよ。

  64. 532 匿名

    近辺に新築計画されている。
    今、住んでいるところの計画は、建造物によって、自分も含めて周りの住人の日照権と眺望権を無視している。
    中庭は日陰の影響で、ずっと日が当たらず植物が枯れるだろう。
    夜景も見れなくなる。
    説明会では、仲介業社に任せっぱなし。それに、問題ないとか、建物の形状は変えられないとか、精査して回答しますとか言っているが、結局は改善しないと思う。酷い会社だと思う。

  65. 533 名無しさん

    >>532 匿名さん

    それは大変ですね。
    場所はどこですか?

  66. 534 マンション住民

    北海道と明和地所が包括連携協定
    へぇ~、知らなかったな。

  67. 535 マンション掲示板さん

    >>532 匿名さん

    私も、説明会に参加した事を思い出しました。全く同じでしたね。
    明和地所の社員と設計会社は、ほとんど話さないで仲介業者の方が、口開けば「お答え出来ません」「持ち帰って確認しておきます」でした。
    予定している建築物の外壁サンプルさえ持ってこないありさま。よくこれで「説明会」だと言ってました。酷すぎ。

  68. 536 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  69. 537 マンション購入済み

    ひどい言われようのコメントが目立ちますが、私は明和地所の対応に不満はありませんでした。

    逆に、ここなら絶対に大丈夫、誰も後悔しないというデベロッパーを教えて欲しいくらいです。

  70. 538 周辺住民さん

    二時間半もどうでもいい話をだらだら説明され、趣味とか聞かれたり、訳が分かりませんでした。
    二時間過ぎたころに約束がある、というのにしつこく営業してきて、話を打ち切って資料ももらわずに帰りました。

    こういう姿勢の会社は、たとえ買う気になっても人の話を聞かないと感じましたので。
    売ったら終わりの的屋のバナナ売りみたいな営業が多いイメージです。

  71. 539 匿名さん

    営業態度悪すぎ。ここみたら納得したわ

  72. 540 匿名さん

    好感度高いです
    買うならここの物件がいいです

  73. 541 名無しさん

    担当者の性格が悪すぎる。
    モデルルーム見学に行って、すぐには決められないので、
    検討しますということにしたら、嫌そうな顔をされ、
    怒られた。
    セールスがとにかくしつこくて、嫌になる。
    この会社から住宅を買ってはいけません。

  74. 542 検討板ユーザーさん

    不動産屋の前でチラシを眺めていたらモデルルーム見学に声をかけられました。紳士的でしたが、物件を過大評価するきらいがありました。欠点は説明して下さらなかったです。
    財閥系との差は欠点の説明責任を果たしているかではないでしょうか。
    住所を書かなかったのに、会話の中で家を特定されたのか自宅訪問された時は怖かったです。営業態度の品格も財閥系との差でしょうか。

  75. 543 540

    売り手は業種を問わず10分程と言いながら1時間とか普通に話し込みますよ。
    断らなくても否定的な発言したら嫌そうな顔をする方はしますし。
    自宅訪問はさすがに聞いたことがありませんね。

  76. 544 評判気になるさん

    おそらく早期に契約された方や早期完売の物件(クリオは50戸以下も多いですよね)を見学をされた方は悪い印象は受けないのかもしれません。入居後の管理や大規模修繕は分かりませんが。
    ただ完売までに時間のかかる物件の見学者は度重なる電話や自宅訪問に嫌気が差し、クリオシリーズ自体の購買意欲を削がれてしまうのではないでしょうか。

  77. 545 匿名さん

    書こうと思ったこと541に書いてあったw

  78. 546 匿名さん

    営業がガツガツしていてちょっと怖い…。購買意欲がなくなる。

  79. 547 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 548 マンション検討中さん

    540さんは、営業さんですね。

  81. 549 匿名さん

    以前、マンションギャラリーに行ったことがあり、その時は別に悪い印象はなかったのですが、その後のセールがとてもしつこいです。
    その物件はやめておくと伝えた後も、資料請求もしていないし、希望もしていないエリアの物件について何度も電話がかかってきます。
    その都度、そのエリアは希望していない旨を伝えますが、それでもしつこくかかってきます。
    担当者も、勧めてくる物件も同じってことも多いです。『前にもその物件についてあなたから連絡が来て、断りましたけど』って何度言ったことか。
    絶対に買いたいって物件でない限りは関わらない方が良いと思います。
    電話番号を変えて連絡してくるので、着信拒否も追いつきません。

    建物自体は直床なのを除けば、間取り等結構良さそうだなーと思う物件が多いだけに、過剰セールスが残念です。
    過剰セールスのせいで、ここの物件を買う意欲がなくなりました。

    営業の方がここの掲示板を見て、改めてくださると良いのですが・・・。

  82. 550 匿名さん

     オープンハウスもしつこい。ともに上場企業。
    日本のレベルの低さを露呈している。
    こんな会社の株を購入する奴がいるのだろうか?

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