デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    総じて言えば
     ・建物としてのモノは悪くない
     ・営業が強引すぎる
     ・やや高い?
    のようですね。

    マンションを購入して一生のお付き合いとなるのは
    営業ではなく物件そのもの(+ローン!)です。
    と、いうことは多少は営業方法に言いたいことはあっても
    物件そのものの頑丈さに満足、でしょうか?

  2. 23 21

    >2アフターサービス課は全く期待できません。私はクリオを選んでよかった。
    良くとればアフターサービスが必要ない程度の不備ですんでる。と読めるんですが
    どうなんでしょう?
    私は営業うんぬんより構造が35年もつかどうかが大切だと思ってます。
    その点ではクリオは合格なんですが。
    クリオに入ってる方工事が必要なくらいの不備はありましたか?

  3. 24 匿名さん

    アフターサービス6ヶ月1年2年前後の定期点検があるみたいですね。
    保証期間も10年間で問題ないとおもいますが。

  4. 25 匿名さん

    書き込みが少ないと言うことは問題なしでよろしいでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    営業重視ではないけど、サービス言った言わないでモメた友達がいた。
    買うときのポイントにもなりかねないと思うんだけど、、それって、、問題なし??

  6. 27 匿名さん

    >26
    サービスはつけてもらいたいですね。

    ところが、ここの物件で騒音の話が出てこない。構造の話も。
    かなり、いいんじゃないかと見ております。
    でも私の物件選びの1つにデベを信用できるところというのが入ってます。
    皆さんの話を聞くとそこがネックになりそうです。

  7. 28 匿名さん

    営業さん何人か会いましたが、基本的には全員いい人で信用できましたよ。
    電話帳じゅうたん爆撃攻撃っていう営業スタイルだけを見直せばいいのに。

    言った言わない、は基本的にアテにするのがよくないと思います。
    円柱形って上からだと○ですが、横からだと□です。

    買いたい/売りたいと立場が違う中、言った言わないを論じるのは意味無いです。


  8. 29 匿名さん

    それって営業側から見た意見だね。
    確かに、書面上で交わせばよかったんだろうけど・・。
    私なら、モメた段階でその営業はアウトだな。
    何人かの営業に会ったって事は、28さんは何かの業者さんですか?

  9. 30 匿名さん

    28はクリオを検討している者です。
    家に電話をしてきた営業、その上司、さらにその上司と3人の営業に
    会いました。皆いい人でしたよ。
    もちろん、人としていいのと、会社としていいかどうかは別物ですが
    プロじゃないんで、細かいとこまで分かりませんが
    私が見た限りでは物件もよかったように感じています。
    答えにくい質問にもちゃんと答えてくれましたよ。

  10. 31 元設計士

    各デベロッパーさんの中では上位に位置すると思います。
    建設中の打ち合わせにしても非常に物を知っていますし
    細部にまで討議しておりました。私が担当したクリオ
    シリーズではお客さんから良い評価を頂いたのが誇り
    です。
    営業のほうは、みなさんがおっしゃっている通りかも
    知れませんが^^;

    構造に関しては二重床、二重天井です。完成検査段階での
    上下階の音の問題はありませんでした。
    音の検査ですので深夜に行いました。上階で走ってもらったり
    歩いてもらったり、跳ねてもらったり(数人で)しましたが
    皆無ではありませんが気になることは無いと思います。

    マンション購入のポイントはスラブ厚、戸境壁の厚さや形状、排気給気管の外壁の位置
    施工したゼネコン、設備の使いやすさメンテナンスのしやすさ、などがありますね。

    購入後のユーザー検査の際は必ず第3者を連れて行くことです。大体のお客さんは
    浮かれちゃって殆ど検査していません。冷静な目で見ようとするなら検査前に
    チェックしたいところを表にして持っていくのもいいかもしれません。

  11. 32 匿名

    >31さん

    やはりクリオマンションはモノはいいと思って間違いないでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    クリオ契約しました。
    印象としては、どれを取っても無難な感じです。
    同じ地域内ではやや割高だったのですが、間取りや作りなどが少しよいと思ったので、
    (青田買いなので実際どうかはわからないのですが)個人的には納得です。

  13. 34 匿名さん

    33さん>

    どの物件ですか?

  14. 35 匿名さん

    33です。湘南地区のです。(といえばわかるかと・・・)
    あと立地もいいかなと。

  15. 36 匿名

    クリオ 埼玉のマンション購入予定ですが、裏に高圧線があるのですが、それって問題無いかな?
    駅から2分なので・・・

  16. 37 匿名さん

    >36さん

    高圧線(電線?)についてはスレがあったと思うので、
    そちらを見てみてはいかがでしょうか?
    たとえばこちらとか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3643/

  17. 38 オニオン

     クリオ購入検討中です。でも、管理がよくないって聞きました。
     住んでいらっしゃる方、どうですか?

  18. 39 らら

    クリオに住んでます。上下階の音が聞こえることはめったにないので、音の点は問題ないです。
    でも、水周り(洗面台、トイレの水受け)の品質があまりよくないようで、年数のわりによごれが目立ちます。
    友人のところが公団で同じころに入居しているのですが、掃除もしてないのに水うけなどはつるつるしたまま
    きれいです。

    それとうちの場合だけかもしれませんが、管理が悪いです。

  19. 40 ねこ

    アデニウムに住んでいるものですが、うちのほうは結構細かくいろいろ対応してくれます。
    担当者もベテランですよ。(^^)
    今度ご紹介しませうか?

  20. 41 通りすがり

    杉並区下高井戸でクリオが建つ。説明会は代理人と言う、うさんくさい親父が来て すべては合法的ですからと愛想がない。といったそうだが、今の建物を壊す段階ではだらしない下請業者
    業者がスクールゾーンを無視してトラックを入れて警察沙汰。これでは本工事が思いやられる。まあそういう体質の明和地所ってろくな会社じゃないと思われちゃうよな。国立の件もあるけど、
    建てる周りの住人にも配慮ってあるだろう。まあバブル時代の成り上がり会社じゃしょうがねぇか・・ね明和地所さん(‾□‾;)!!

  21. 42 匿名さん

    クリオが鎮守の森の木を切って、土地を削って駐車場にしやがった。
    神をも畏れぬ明和地所。近隣住民としては、森の木が切られて残念。

  22. 43 匿名さん

    >41さん
    高井戸のクリオって明和地所のHPには未だ出ていない様ですね
    施工は三井住友ですかね?

  23. 44 匿名さん

    購入を検討して何度か営業マンに会ってましたが、購入しない意向を伝えたとたん、
    「優柔不断ですね」と言われ、そればかりか(×イチに付込んで)「離婚した原因も
    優柔不断ですか?別れた奥さんにも言われてたんじゃないですか?」とまで。
    一体どんな営業教育をしてるんだろうか。
    明和地所は、物はかわかりませんが、人は最悪ですね。

  24. 45 匿名さん

  25. 46 匿名さん

    44です。
    そうだったんですね。勉強になりました。
    他社で探します。

  26. 47 匿名さん

    着拒しても、電話を変えて何回でも掛けてくる、そういう会社です。

  27. 48 匿名さん

  28. 49 匿名さん

    ここは管理会社にもかなり問題があるようです。
    管理委託契約書をみればわかります。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4035/sub2.html

  29. 50 匿名さん

    クリオに住んでいます。
    モノは実際どうなのか素人で分かりませんが、隣戸の騒音などの問題なく住めています。
    管理についてですが、当方に限っては管理人もよく、また管理会社の担当者も比較的親切かと思いますが…
    実際のところ管理会社の問題というより、そのマンションにどれだけヤル気のある住人(詳しい住人)がいるかではないでしょうか。

  30. 51 匿名さん

    1998年から神奈川県藤沢のクリオに住んでます。管理会社はずっと明和管理
    営業時のしつこさは同感ですが不快は感じなかったです。営業の人しだいと思います。1度目のマンション時は断わりましたが、別のマンション時にその時指摘した不満点を改善してきたので最初に断った営業から購入してしまいました。
    2年点検の時、多少もめましたが、なんだかんだと3年目以降にずれこんだにかかわらず無償でいろいろ対応してもらいました。
    不満点は残る人もいたとは思いますが、結局は管理組合のがんばりしだいにはなりますが、明和管理&地所が責任を取れる会社ということは間違いないでしょう。
    藤沢に山ほどクリオマンションがあるのでほかとは違うのかも知れませんが・・・
    >49さんの指摘は注意してみます。総会ここ数年さぼっていたので気にしていなかった・・^^;

  31. 52 匿名さん

    明和の電話勧誘はしつこいですね。
    どんな業者なんだろうと思っていろいろ調べたら、悪評はかなりのようで。
    皆さんが住もうと思っているところがどうやってできたかも知っててほしいな。

    http://www.kangaerukai.com/

  32. 53 TT

    購入しましたが、営業はしつこい、宅建行法のアナをついてくる。(たとえばクーリングオフ対策として契約を交わす場所の指定など)

  33. 54 匿名さん

    営業のいい悪いじゃなく、物件としてどうなんでしょうか?

  34. 55 “52

    ああ、ごめんなさい。スレのトピックは営業云々とは違っていたんですね。
    残念ながら、うちは購入する気はさらさらないので、物件に関してはわかりません。

  35. 56 匿名さん

    モデル見たけど良かったよ。

  36. 57 匿名さん

    私も悪くないと思うんだけど。

  37. 58 匿名さん

    購入しました。来春入居予定です。
    物件そのものは気に入ってますが、ちょっと高かったような気がしてます。

    51さん
    藤沢のクリオ、というか横浜の明和管理は過去に問題を起こしているようですが、
    現在はかなり風通しがよくなっているということでしょうか。
    担当者にもよるのかな。
    管理組合と管理会社がちゃんと機能するかどうかが心配です。

  38. 59 匿名でお願い

    2年前から京王八王子駅1分の立地が気に入ってクリオに住んでいます。
    私には音の問題は全くありませんが、住人の掲示板にはステレオの音量は控えめに!と書いてあるので気になる人には気になるのでしょう。
    管理人さんはとても熱心に掃除や来客用駐車場を管理してくれて頼もしいです。
    11月に2年目点検があったのですが、その時もキチンと対応してくれましたので管理も特に問題ありません。
    私が買った時の営業さんは北海道に転勤してしまったのですがとても礼儀正しくて好感が持てました。
    値段は少し高かったです・・・でも駅まで1分は駅に住んでいる感じがしてかなり満足しています。

  39. 60 匿名さん

    私もクリオを購入しました。確かに付近の相場よりかなり高い。しかも内装もあまりよくない。
    でもかなり満足しています。ロケーションも含めてこれ以上の物件はありませんでした。
    不満は駐車場が機械式というのと、子供が遊べるスペースがないことかな。

  40. 61 匿名さん

    住んでいる人が満足をしている。
    ここが一番大事なことですね。

  41. 62 匿名さん

    58さん

    私も来春入居予定なんで、同じ物件でしょうか・・・?
    たしかにちょっと高い気もしますが、現時点では満足しています。
    入居が楽しみです!

  42. 63 匿名さん

    >>62さん

    58です。
    来春竣工予定物件はいくつかあるようですね。
    先週あたり、今回の耐震偽装の件で手紙が来ませんでしたか?

    私の物件は35さんと同じだと思います。
    62さんは?(ヒントを下さい)

  43. 64 匿名さん

    >>47
    『着拒しても、電話を変えて何回でも掛けてくる、そういう会社です。』
    ・・・しかも2分置きにです。警察に通報しようかと思いました。

    やはり無茶苦茶なノルマ制と、その影響による社員の定着率の悪さ
    (=会社の評判など、どーもよい)が根底にあると思います。

  44. 66 匿名さん

    58さん

    62です。
    残念でした!私はさいたまの方です。
    書類は先週届きましたよ。
    もともとそれ程不安には感じていませんでしたが、さらに安心したって感じです。

    お互いいい生活ができるといいですね!!

  45. 67 匿名さん

    62さん

    お返事ありがとうございます。
    さいたまの方は売れ行きがよいみたいで、入居者としては安心ですね。

    春までまだまだと思っていましたが、結構あっという間かも。
    お互い楽しみですね!

  46. 68 匿名

    私は、平成⒑年からクリオに住んでいます。
    購入当時は、そんなにしつこい勧誘はなく、希望の条件に合う物件をあれこれ紹介していただきました。
    立地条件に対して、価格もそれほど高い方ではなかったと思います。
    近隣の音はほとんど気にならず、管理もしっかりしていると思います。
    ただ購入時に伺った話では、クリオはマンションによって、建設会社が違うと聞いていましたので、
    建物によって、騒音その他の造りも違うかもしれませんし、管理についてはやはり住民の意識に大いに
    関わってくるのではないかと思います。
    7年前とは、いろんな状況が変わっていると思いますが、私はほぼ満足して暮らしています。
    ただ、明和地所のHPを見てみると、平成11年以降に建てられた物件については、構造の再検査をすると
    言うことでしたので、是非それ以前に建てられた物件についても調査していただきたいと思っています。

  47. 69 匿名

    クリオ高幡不動駅前に一昨年から住んでいます。検査会社がイーホームズと聞いて不安を募らせています。別の会社で検査するそうですが答えはいつごろか聞きたいです。

  48. 70 匿名希望!!

    クリオの物件を購入しようか考えています。
    購入しようとしているクリオ物件は100%駐車場付の物件です。
    「修繕積立金の中に組み込まれている。」ということなのですが、
    10年後20年後・・・ドカンとでかい金額が取られそうで・・・。
    営業の方はそれはないというのですが、いままでのクリオ物件で
    100%駐車場付ってありますか?もし住んでいる方がいれば状況を
    教えていただきたいのですが。

  49. 71 匿名さん

    クリオは今まで無料駐車場付の物件はあまりなかったと思います。
    無料はあくまでも購入時の餌です。それだけに釣られる人はいないと思いますが。
    販売してしまえば、営業は関係ないので(というか明和地所自体が関係ない)、営業の言うことは
    鵜呑みにしないように。管理は明和管理です。管理会社と管理組合が決めることです。平地式ならまだしも、
    機械式なら金はかかるでしょうね。
    物件を決めるのは、立地、間取り、価格が大きなポイントでしょう。駐車場が無料か否かはたいした問題では
    ないでしょう。(と言っても20年後に何十万と出すのは大変ですが・・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸