デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「多田工営ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 多田工営ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-11-23 22:45:18

多田工営施工の物件購入し、先日内覧会でした。
まあまあかな、という感じですが、他の物件ではどうですか?
また、アフターの姿勢はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-13 22:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多田工営ってどうですか?

  1. 3 匿名さん

    この会社の社長は清水建設出身で、人格者です。業界にも精通していて今後の実績も期待できます。自社マンション楽しみにしてます。

  2. 4 匿名さん

    まともな会社。印象はいい。

  3. 5 匿名さん

    親元の多田建設は更生中

    http://www.tada-con.co.jp/

  4. 6 匿名さん

    多田工営には、不信感。
    今年10月からは、「川村工営」と社名変更している。
    http://www.tadakouei.co.jp/profile.html

    耐震偽装疑惑の「エグゼプリュート大師駅前」の施工を担当。

    入居後のクレームに対しての対応が非常に不適切。
    先月、私の住むマンションのとある部屋では
    夜中に天井から大量の水があふれ出した。

    原因は、配管の接合ミス。現在、内装工事のため
    一ヶ月の借家暮らしを余儀なくされている。

  5. 7 匿名さん

    親会社の多田建設の施工もヒドイ。
    築2年もしないうちに非常階段のコンクリート面なんかひび割れがひどくてボロボロ。
    内覧会での対応も勝手に見てろという感じで、時間を何時までになどと切って言ってくる。
    私はそこの物件はキャンセルしちゃったので良かったと思っています。
    ちなみに、デベは日神不動産でしたが、他にも日神の物件を多数造っているようです。

  6. 8 匿名さん

    え、そうなんですか・・・。
    現在地区1年の物件に居住していますが、
    コンクリ壁の配水管から真っ赤な錆汁が流れ出たり、
    躯体本体とは別の境界壁がひび割れてたりと、
    施工信頼性に対する大きな疑問があります。

    しかも、管理組合に一切断りなく勝手に修繕しているし。
    まったく、こんな会社がのさばっていることが許せない。

    そんな会社と知らず、購入した自分の方が情けないけどorz

  7. 9 匿名さん

    社名が「川村工営」に変更されました。
    この場合、瑕疵保証とかちゃんと継承されてるんだろうな・・・?
    多田工営が消滅したので、保証も消滅!なんてことにならなきゃいいが・・・・

  8. 10 匿名

    社名が変更になったのは、会社更生の際のスポンサーであった大旺建設が会社存続の危機になり、スポンサーがあるファンド会社に変わったためです。あと親会社の多田建設との関係を解消したかったのでは?社長が人格者?冗談でしょう?超ワンマンで川村派でなければ、出世はできません。中途採用の社員も結構やめています。

  9. 11 匿名さん

    ここってエコヴィレッジ板橋本町の施工会社ですよね。
    やばそう・・・

  10. 12 匿名さん

    多田工営の物件に住んでますけど、なーんにも問題ないですよ。
    内覧会のときも対応良かったし、拍子抜けしたくらい。
    元親会社の多田建設もアセットマネジャーズに買収されて再生中。
    上場が出口ですから、訴訟になるようなことはできません。

  11. 13 匿名

    でも上場会社の不祥事は跡をたたず・・消費者金融大手は営業停止処分、保険会社は不払い、不当に高い保険料の請求などなど
    一部上場でも信用できません。
    工事の確実性を検証するのならもう少し裏付けが欲しいですね。
    それに偽装物件を手がけていたのが真実ならかなりの黒星の印象。

  12. 14 匿名さん

    うちの多田物件は、構造設計に偽装がないことをJSCA(だったっけ?)
    に確認してもらいましたが、まだ安心しちゃいけないのかな?

    それはさておき、姉歯判決を見る限り、偽装は構造屋の単独犯ってことだけど、
    その場合、構造屋に何の利益があるのか分らないよね。
    やっぱり、姉歯が当初言っていた(偽証とされましたが)、
    ゼネコンやデベの圧力があったって言う方が説得力あるんだけどな。
    スレ違いですね、失礼しました。

  13. 15 業界人

    社長は人格者と言うより超ワンマン(き○がい)社員がビビリまくっております(社長はおじいちゃん)社長の事はこれくらいにして、建物がちゃんとしているか???それは会社がどうかと言うより現場を任されている現場所長、設計事務所、電気、設備も担当者がちゃんとしてるかが重要だと思います、基本的な設計がしっかり出来ていないと施工者側がどんだけがんばっても必ず何らかの形で建物にひずみが生じてくる、デベから受注している時点で他社より安い金額で受注している訳だから予算が無い中での工事・・・・・安くて良いものをなんて無理ですよね。
    話がそれてしまいそうなので、好きか嫌いかで言えば、嫌いです。

  14. 16 匿名はん

    社員は三度の経営破綻をする様な多田建設出身が大半を占める会社なので、個々が経済観念の意識や品質管理を徹底する意思が低く、社内の連携も取れていない企業。又、下請け業者に対しては工事完了後から竣工するまで放置した挙句、施工数量の減を行う為に信頼関係は存在しない。

  15. 18 サラリーマンさん

    やたらハツリとかぶっ壊しが多いです。その手の下請けにとっては大事なお客さんでしょう。

  16. 19 多田の物件は欠陥だらけ

    多田の物件に参加した工事会社の者ですが先ず現場監督が知識も全く無い素人まがい
    特に蘇我の物件は悲惨なもので監督が小屋で一人クーラーに当たってサボってるし、素人で全くわからない監督なのでここはどうすればいいか?など聞いても業者さん同士で話し合えと言われたり、業者に新しい図面をなかなか出してくれないので作る方はもうお手上げ
    工事中ベランダの高さを監督がはっきり言わないので業者がこのくらいかって勝手に決めてしまい後は内装だけという段階になったにも関わらず、デランダの高さが違うと指摘がきてベランダの全面ハツリ

    工事中も雨漏れどころか部屋中雨で水浸しになったり散々
    池〇という監督でした
    口の聞き方ひとつ知らない50歳くらいの素人監督

  17. 20 住まいに詳しい人

    一言で言えば体質が古い。大した知識や経験も積んでいないのに関わらず、まるで仙人かのように呟く程度の低い部長さんがいたっけ。まー結局、管理が出来ないから実行に食い込んだりするんだろうけど。綱渡りみたいな経営だね。営業さんが仕事を取って来てくれたから食って行けたけど、どの所長さんも余所じゃ即効赤字や失敗の連発で追い出されるようなのばっかりだよ。

  18. 21 サラリーマンさん

    そろそろだね。

  19. 22 匿名さん

    >>21そろそろだね。

    なにがですか?

  20. 23

    配管施工が雑。立体駐車場が設計ミスで自動車が複数台冠水しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸