デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    「欠陥マンションである」という断定はよろしくないんじゃない?

  2. 403 匿名さん

    神戸ではマンション乱立が珍しいから揉めてるのではないでしょうか。

    東京ではその位の事は普通だと思ってしまいます。

    逆に購入前に近隣の建設計画や用地区分を何故調べなかったのかなと疑問です。

    まあさすがに東京建物が目の前にマンションは建たないと言って営業してたら話は別ですがね。

  3. 404 匿名さん

    それにしてもブリリア、ブランズ、リビオ、と一つのマンションに3つのブランドがついてるマンションも珍しいですね。
    東京だったらオリジナルのネーミングになりそう。

  4. 405 サラリーマンさん

    403さんは、少し誤解されておられます。
    神戸だってマンションは林立していますが、自治体が島全体を開発し、その時に文化・スポーツエリアと
    明示し、グラウンドとして使用していた場所に、そもそもマンションを建てさせたところからおかしく
    なったのです。
    更に、グラウンドだから日影規制はないので、二期には屏風状の建物を南側に建てるという悪乗り。
    云わば、抜け穴の活用です。
    恐らく、経緯を当初から仔細に追われた方であれば、なぜこんなに拗れているかを理解されるはず。
    それにしても、東京建物は、もっと現地を調べるべきでした。
    きっと、持ち込み案件に軽い気持ちで乗ったのでしょう。
    この騒ぎで失ったブランド価値は、かなりの金額に相当すると思います。
    合掌・・・

  5. 407 サラリーマンさん

    一概に言えないが近隣の反対運動があるところは、実際、販売を開始すると

    売れ行きが好調なことが多い

  6. 409 匿名さん

    >スラム化を生む迷惑マンション、疫病神との烙印

    そこまで言うと現在周辺マンションに住んでる住民に失礼では?
    ここは神戸市が仕切りのまずさを認めて調整すべき。
    そのための行政だと思います。

  7. 410 匿名さん

    スラム化を生む迷惑マンションとは、実際の周辺住民の弁です。
    関西人は、はっきりものを言うので、その程度は序の口です。
    2期マンションも南側建物の日影を規制以上受けるため、劣悪な環境を招くということらしい。
    事業主によると、購入者には十分説明し、納得して入居してもらうので、問題ないとのこと。
    そんなことが分かったら、誰も契約しませんて。
    1期目では、ほとんどの住民が「日影規制なし」の意味を理解していなかったし、補足説明もなかった。
    ひたすら隠し通して、バレなきゃいいという感覚。
    事業主は売り逃げするつもりだけど、これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい。

  8. 411 匿名さん

    >これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい

    それは同感です。
    神戸市は覚悟をもって事態をきちっと仕切るべきです。

  9. 412 サラリーマンさん

    東京建物も、六甲アイランドの物件で、思い切って譲歩し、日影規制の回復に協力し、第二期物件の規模を縮小すると言った方が、企業イメージや今後の関西での商売を考えたときに、総合的に得だと思うのですが。
    このまま強行すると、悪徳デベ、住民のまともなお願いに耳を貸さない金の亡者という評判が定着してしまう。
    目先の少々の利益確保のために、回復不能、金では買えないダメージを受ける。
    経営者は、そんなこともわからないとは思えないのだが…
    CB価値の毀損がはなはだしいので、他人事ながら心配になります。

  10. 413 マンション住民さん

    東京建物は、もう既に、正常な企業でなくなったのかもしれません。
    安田財閥の不動産業として、100年近く築き上げてきた信頼やお客様第一の精神が、
    会社の内部では陳腐化してしまい、企業の衰退の過程に入ってきたと思います。
    一旦没落すると企業衰退のスピードは本当に速いですからね。
    このように販売姿勢の劣化が、目に見えるようになっていると企業生命も長くないと思います。
    株価も注意して見ておきましょう。ここの株は、買わない方が良いでしょうね。

  11. 414 匿名さん

    基本的にオフィスビルがメインの会社ですから、
    マンションに関しては不器用というか、無骨な部分があるのでしょうかね。

  12. 415 匿名さん

    不器用、無骨というと、実直なイメージ。
    実際は、マネー資本主義に毒された、強欲で無神経なマンション建設。
    暴走せず、この辺で、お客様第一主義の原点に回帰してほしい。

  13. 416 匿名さん

    この会社はもう昔の堅実な会社ではない
    全く別物の会社だという事は購入者誰もが感じているだろう
    いまや役所よりもお役人体質な会社です
    社員の財閥というエリート意識が高いが実力が備わっておらずそこらが本当の一流企業との差でしょう
    実際の購入者の満足度が低いのもこの会社の特徴
    ただ自体は悪くない
    同じ財閥でも三井・住友・三菱とは一線を引くと実感した

  14. 417 匿名さん

    ただ自体は悪くない

    ただ物件自体は悪くない
    の誤りでした

  15. 418 匿名

    なんか抽象的な中傷だね。
    満足度とかいってリサーチでもしたのかい?

  16. 419 匿名さん

    何も知らずにカネの亡者や環境ウヨが群生している地域で事業をしてしまったことが
    不幸だったなw

    どこにでもいるんだよな

    自分のことは棚に上げて「マンション建設=悪」って祭る輩が

  17. 420 物件比較中さん

    バブルっぽいこと期待しているんじゃって思える価格設定が多すぎる

  18. 421 匿名さん

    >>420
    有明2物件のイメージが強いんですよね。

  19. 422 匿名さん

    満足度の低いマンションを提供するトウタテ
    とにかくソフトが駄目 人が駄目 上が駄目なんですよ!

  20. 423 匿名さん

    >上が駄目

    なんか社員さんっぽい発言ですねー。

  21. 424 匿名さん

    賃貸任せてたけど、余りにお役所体質なのでついて行けません
    今は色々検討中です

  22. 425 匿名さん

    ついに六甲アイランドでは、解体工事でアスベストまで飛んで、工事が止まっているそうですね。
    事前に調査・対策しないのかなぁ?

  23. 426 匿名さん

    説明会ありましたが、アスベスト撤去なのに、周辺は囲むけれど、天井は囲まない、とか、
    落として割れた場合でも、水をまくから大丈夫だとか、
    極めてずさんなやり方で、素人目にも不安でしかたありません。
    健康被害の相談窓口もないんですよ。

  24. 427 匿名さん

    多摩ニュータウンの建替プロジェクトが決定しましたね。
    640戸→1200戸。
    今後はデベもこういう業務で稼いでいくんでしょうね。

  25. 428 入居済み住民さん

    ×出来あがったものがカタログと違っており指摘しても問題ないの一点張り 少ない予算で直せるものも絶対に直そうとしない そのほかもいっぱいあります あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった (10/4/7)

    ×建物の不具合をそういう仕様ですとうそぶいて直さない。管理会社のアメサポは高いだけで何もしてくれない。 (09/11/30)

    ×東京建物の新築マンションを買って1年もしないうちに「ブリリア友の会」から「そろそろ買い替えの時期です」というダイレクトメールがきて驚いた。 (09/9/25)

    ○マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、東京建物の圧力で、その記事が削除されてしまう。 (09/8/31)

    ×管理会社(東京建物アメニティサポート)が使い物にならない。管理費をドブに捨てているようなもの。 (09/8/17)

  26. 430 匿名

    >>429
    珍しいことではないようです。
    このマンションでも同じようなことが起こったそうです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/56

  27. 431 匿名さん

    >429はデマだそうですね。削除されて良かったです。

    多分>428も同じ人の書き込み?

  28. 432 匿名さん

    ブリリアシティひばりが丘の第4期抽選会行ってきました。
    緊張感の無いかなりお粗末な抽選会でした。会社のお客様に対する
    姿勢がハッキリと垣間見えましたね。
    我が家は倍率が高く元々期待はしてませんでしたが。。

  29. 433 匿名さん

    また・・・
    今時抽選会に行く人なんているんですか?
    家で連絡待ちで充分です。
    しかも第4期で、そんな厳しい目で抽選会を見る客なんて・・
     
    ちなみに>432さんの部屋の倍率は何倍だったのですか?

  30. 434 匿名さん

    火消しに躍起だね

  31. 435 匿名さん

    431さん
    同じ人だったら同IDで削除されているでしょうね。
    煽るのは良くないと思いますよ。

  32. 436 匿名

    東建最高

  33. 437 匿名さん

    >435
    そうですね、想像で言ってしまい申し訳なく思います。
     
    あの水漏れのデマを流した人は、他の色々なサイトにも同内容(>428も含めて)を書き込みしていましたので
    かなり偏った思い込みの激しい人のようですが
    哀れさも感じます。
    ずっとこんなネガキャンを続けても、人生寂しいだけなのにな・・と。
     
    ただこの会社の物件を購入した者達としては、風評被害で会社や物件の価値が落ちるのは、見過ごせません。
    分かっていただきたいと思います。
     

  34. 438 匿名さん

    ↑読む人が読むと誰が書いたかバレバレですね。

  35. 439 匿名

    で、ダレ?

  36. 440 匿名さん

    誰が読むと、誰が書いたかわかるっていうのでしょうか?
    何だか変な煽りをする人が、ずっとここに居ますね。

    それとも>438はネガキャン本人か?と疑ってしまいますよ。

  37. 441 匿名さん

    面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏れ事件のことが書かれているんだな。
    全く情けない話だ。わずか5年で腐食なんてな。
    火消ししようとしたいのも分かるが事実なのだから仕方ないであろう。
    とりあえず、各住居に配られた配布資料とマンション内の掲示板に貼られている資料を画像添付しておく。
    事実なのだから、削除要請なぞするなよ。
    それと自作自演とは言うアホが出てきそうだが、わざわざ自作自演なんぞするためにこんな資料を
    作らんからな。

    1. 面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏...
  38. 442 匿名さん

    つづきだ。

    1. つづきだ。
  39. 443 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  40. 444 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  41. 445 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  42. 446 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  43. 447 匿名さん

    あと2枚

    1. あと2枚
  44. 448 匿名さん

    これで最後だ。

    1. これで最後だ。
  45. 449 匿名さん

    ついでにこれも付け加えて書いておこう。
    ブリリアタワー東京はハッキリ言って、構造上(設計上)のいくつかの落とし穴があってだな。
    防災管理センターに窓はないわ、正面玄関に入ってから螺旋エスカレーターがあるのはいいが、
    24時間の監視カメラがあるだけで、正面の自動ドアが開いてしまえば、人目がないため誰でも簡単に
    入っていけてしまうのだな。
    立派なコンシェルジュもあるが、2階(エレベーター表示はどういう訳か3階)にあるため、
    コンシェルジュの前を通らなくても、螺旋エスカレーターの奥にあるエレベーターに乗ってしまえば
    ほぼ自由にマンション内に侵入でき、しかもウロつけれるという警備体制も手薄だ。
    螺旋エレベーターの前には広いスペースがあるにも関わらず、そこに人員を配置しようともしない。
    自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
    しかし、改善しようとしない管理会社や甘くバカな住民たちには嫌気がしてくる。

    それと、これも書いておく。
    東京建物アメニティサポートが糞だぞ。ブリリアタワー東京の管理会社もそうだが、
    結局何か問題が起こっても、子会社な故に上の東京建物の顔色を伺い、住民たちの声を上げないからな。

    それでは諸君、さよならだ。

  46. 450 匿名さん

    忘れておった。

    完成後、わずか5年程度で腐る素材を使う。
    お主らはどう思うふ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸