デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    なんか・・・暴れてる人がいるけど
    物件スレならともかくデベスレでは気をつけたほうがいいよ
    IPが見えないのはアナタだけだから

  2. 552 匿名さん

    六甲アイランドの物件について、早く近隣とすっきり和解して下さい。
    元近隣住民として、あんなことが起きているのは恥ずかしくて情けない。
    何故、もう少し上手に仕事をして下さらなかったのでしょうか…
    あれでは、評判芳しくない地場中堅デベ各社と同等以下だと思います。
    地域全体の評判も落としてしまったし、会社のブランドにも傷がついたのでは。
    他の物件の広告を見ても、そういう色メガネで見てしまうので、どうも…
    残念です。

  3. 553 匿名

    ここではIPも デベにはわかるのですか?551さん

  4. 554 匿名さん

    >>552

    こんなとこまで来てデベのせいにするなよ。

    東建も東急も新日鉄もどちらかといえば被害者だと俺は思うぞ。

    当たり屋にイチャモンつけられて絡まれてるようなもんだ。

    街が悪いんだよ街が。さらに言えば住民が悪いのさ。

  5. 555 匿名さん

    日ごろからデベの横暴さを腹立たしく感じている者ですが、
    六甲に関して「だけ」は一部住民が事態を悪化させたと思います。

    スマートに決着させる機会はいくらでもあったのに、
    ことごとく踏みつぶしてゴネ続けたのはあの方たちですよ。

    近隣問題ではなにかと話題の東急も、東建も、六甲では被害者でしょ。

  6. 556 匿名さん

    ここは確かにエラソーでした。MRに最初に行った時の担当した営業の失礼な態度は今思い出してもムカツク。「マンション買うなら通帳持参するぐらいでないと」だってさ。何様?それとも客を選ぶトークなのか?もちろん、2度とそこには行きません。ていうか、東京建物がらみのマンションは無条件ですべて選択肢からはずしてます。

  7. 560 入居済み住民さん

    No.533の方のコメントのとおり東京建物は最悪ですね

  8. 561 匿名さん

    東京建物は旧財閥系老舗だと自慢しているが、ローコストマンションばかり、表向きのパンフレットなどに
    惑わされないようにしたほうが良いですよ、また営業は黒服のようなチンピラばかり、呆れるね。

  9. 563 匿名さん

    >>岡山市・林原の駐車場

    イオンだけでなく大手デベロッパー数社も名乗りをあげたというが、管財人の判断は何を基準にしたもので本当にそれでいいのだろうか?という思いもある。
    これからでも大手デベロッパー数社に再検討いただき、中央の大手流通などと共同での再参画をお願いしたい。

    東京ミッドや仙台トラストのようなタワーマンション複合施設に、デパートと専門店街や飲食施設群等をあわせ、広大な森の中に超高層ビルが配置されるような都心開発を希望する。

  10. 564 当初計画からの見直しが必要になっているとみられる??

    林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
    イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。
    購入額は200億円程度とみられる。

    イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。
    同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。
    岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。
    購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。

    関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。
    提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。
    岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。
    イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。

    「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ?
    管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね?
    自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。

  11. 565 物件比較中さん

    やはり思っていたとおり東京建物は最悪ですね。
    ネットで「東京建物の評判」を調べるとわかりました。

  12. 567 匿名さん

    >>565
    東京建物の評判」で検索したらこのスレが出てきたんですけど・・・


    >>565
    それって住友不動産販売のことじゃないですか。
    いつ東京建物が出てくるかとワクワクしてたのに。

  13. 568 匿名さん

    >> それって住友不動産販売のことじゃないですか。

    どこに住友のことが書いてあるのですか。
    あるのは東京建物の悪行ばかりですよ。

  14. 569 匿名さん

    No見てみろよ。
    削除されてんだよ。

  15. 570 匿名さん

    ここの会社の人は(1部)、面倒だとおもった問題は対応しないし、無視しますよ!
    暴言吐く人もいます。
    後悔しました。
    本当に最悪・・・

  16. 571 匿名さん

    そりゃ、売りたくない客には冷たくするだろ。
    住民層もマンションの品質の一部だからな。
    「こういう輩はモンスター住民になる」と思えば冷たくもするし無視もする。
    二度と来ないように。

  17. 572 匿名さん

    NO.571
    お疲れさん。
    一体、何様のつもりだよ!

  18. 573 匿名

    ここっていまだに抽選操作してる?前申し込んだ時、7戸抽選の部屋があって全部1がでた。
    営業もユルい社員が多かったから(いい人達だけど友達感覚って感じ)操作とかも普通にしてそうだなって思った。

  19. 574 匿名さん

    東京建物の11年12月期は純損益720億円の一転赤字へ
    http://www.fukeiki.com/2011/12/tokyo-tatemono.html

    厳しい経営みたいです。

  20. 575 匿名

    東京建物」は2011年12月期の連結純損益の見通しを、60億円の黒字から
    720億円の赤字に下方修正した。欧州危機などの影響で不動産市況が悪化し、
    東京・京橋などの大規模再開発の収益性が当初ほど見込めなくなったため、
    損失780億円を計上する。1949年の上場以来、最大の赤字で、畑中誠社長は
    引責辞任する。

  21. 576 匿名

    720億の赤字はヤバいでしょ

  22. 577 匿名さん

    東京建物」の物件は避けておいた方が賢明ですね。

  23. 578 匿名

    足音はよく聞こえて当たり前ですか?

  24. 579 匿名さん

    常識的に考えて、こんな財務状況の会社のマンションを買う人はいないと思う。
    まさに自殺行為。買って後悔するだけ。

  25. 580 匿名

    その通り
    過去にも大手で同様の赤字でニュースになった会社は倒産したしね

  26. 581 申込予定さん

    ネットでの書き込みを鵜呑みにする訳ではないですが、確かに、あの大赤字は気になるし、また、この掲示板に書かれていた、
    新宿の物件不具合と、それに対する「とーたて」の対応も気になりますねえ。
    有明の物件に関して、既購入者からの意見を聞きたいので、教えてください。

  27. 582 匿名
  28. 583 匿名さん

    ぼんぼんがいちびっちゃったら歯止めがきかなくなったって印象
    旦那はんは旦那はんらしく振舞ってればよかったものを

  29. 584 キャリアウーマンさん

    ここは会計を知らないおバカさんが多そうですね

  30. 585 若旦那

    営業で赤、特損で大赤字。
    役員報酬カットは結構だが
    社員さんレベルはどうかな。
    業界では上位の水準だしね。

  31. 586 匿名さん

    社員のことは「東京建物の評判」をキーワードにして検索すると
    いろいろなことが分かりますね。

  32. 587 匿名さん

    社員の報酬を一番にカットすべきだろうね。
    マンションデベとして実績がさほどあるわけでもないのに
    その分のコストが乗ってるブリリアはお買い得度が低いね。
    価格的にお安い訳でもないしね。
    どうせ払って買うなら財閥とか野村とか電鉄系の方が安心。

  33. 588 匿名さん

    次の順番で社員のレベルもモラルも低くなる。
    東京建物東京建物不動産販売 > 東京建物アメニティサポート

  34. 589 匿名さん

    まあそれはどこでもそうじゃない?
    問題はとうたてクンの給与が業界でも有数の高さでかつ大赤字ってことでは。
    そんな会社の物件買ってあげるのってどうなんだろね。

  35. 590 入居済み住民さん

    ここの社員に、入居中なのに部屋の鍵を貸して欲しいと言われた。
    怖すぎるー!!大丈夫か?この会社。

  36. 592 匿名

    ブリリアのMRに行ってひどい扱いを受けたことがあって、ここの物件だけは買わないと夫婦で誓ってます。

    いまだに、なぜあんなぞんざいな対応だったのか理解できません。

    頭金2500万円、年収2000万円では客にならないってことなんですかね。

  37. 593 匿名


    あり得ん。釣りやめれ。

  38. 594 匿名さん

    >593

    釣りじゃないって。

    あり得ないから、不思議なんだよ。

    未だに、家内と「どうしてだろーっ」って話すことがある。

    「モデルルームは、勝手に見てください。」

    っていう感じで、説明も何もなかった。年収200万円と読み間違えたということかも知れませんが。。。
    (ちゃんと、予約してMRに行ったのに。いちげんさんで予約なしで行ったなら、手が足りないってこともあるとは思うけど。)



    いずれにしろ、ブリリア絶対、2度と行きません。


  39. 595 594

    仮に、年収が200万円だったとしても、一応、わざわざMRに足を運んでくださったお客さんに、そんな対応しますかね?

    だいたい、以前、アパートメンツ三軒茶屋の賃貸を借りようとした時も、担当者の対応があまりに失礼だったのでキャンセルしたことがあったっけ。
    http://www.apartments.jp/sancha/

    だんだん、思い出してきた。

    東京都地建物って、人が腐ってる?

  40. 596 匿名さん

    >>594 東京都地建物じゃなくて「東京建物」ですね。
    http://www.apartments.jp/sancha/ これも「東京建物」です。

  41. 597 匿名さん

    >594

    年収が高いってことをひけらかして、印象悪かったのかもね。

    ちなみに大規模物件だと、勝手にMR見てねってケースが時々ある。個人的には、営業にぴったり張り付かれるより、自分のペースでMRを確認できるのでそっちのほうがいいけど。そういうパターンだと、MRに専属の説明員が配置されていて、営業よりMRに関しては詳しかったりする。

  42. 598 匿名さん

    確かに2,000万円は一般的な日本人からすればかなりの高所得だけど、販売員が麻布や広尾などのエリアで営業経験があった場合、年収2,000万円なんて下層だよね。すると、感覚が鈍るよね、要は一顧客にしか見えない。一番大事なのは年収ではなく、買ってもらえるか?だから、ある程度の年収があって、あとは購入動機が高いか否かが重要なんじゃない?すると、2,000万円あっても丁重なんてことはないこともある。年収が1億でも同じでしょ。

  43. 599 匿名さん

    スーモの冊子版を時々もらってくるんだけど
    裏表紙は東京建物のイメージ広告(?)が多いのね
    見たことある人いるかな?

    前は無名の女性モデルが5、6人ポーズとってるやつで
    最近は国籍不明な若い無名の男性モデルが同じく5、6人
    ネクタイゆるめて酔っ払ってるような またまた意味不明な広告

    コーポレートイメージに関して企画部はどう考えてるのか
    マジで理解に苦しむ

  44. 600 匿名さん

    東京建物に限らず、マンション・デベロッパーや管理会社の評判は
    「なんでもベスト店10」が参考になります。
    「住まい・暮らし」のところを見てね。

    http://www.nandemo-best10.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸