デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >498さん

    他の方はどう思われるかわかりませんが、私の主観で思ったことを書かせていただきます。

    >デべのいいなりにならないと、マンションって買えないんですか?
    >支払い能力があっても、自分の希望する部屋って買えないものなのでしょうか?

     これは違うと思いますよ。
     あなたが落選して、他に購入する方がいなかったなら、あなたには売りたくない、という
     デベの気持ち(?)があったとも考えられますが、抽選で落選しただけでしょう。

    >C室のキャンセルがなければ、私たちはB室を購入できたのでしょうか?

     ただの推測ですが、他に優先したいお客が出てきたからC室を勧めてきたのでは?
     あなたも紹介状を書いてもらったりしているようですので、同じようなことをしている
     方は他にもいらっしゃると思います。
     その方たち全てに同じ部屋を供給することはできないですからね。。。
     そういう意味で、希望が被ったから他の部屋(C室)を勧めてきたのではないでしょうか?

    >販売初期で部屋がたくさんあいている状態であれば、購入できたのでしょうか?

     それはなんとも。。。
     第1期であっても、希望の部屋に複数登録があるかもしれませんしね。
     ただ、2期で出す予定の部屋を優先的に割り当てる、、、なんてことはしてくれたかも
     しれませんね。

     かく言う私は、最終期まで出さないと言われていた部屋を、どうしてもココがいいと希望して
     最終期前に出してもらいました。
     とはいえ、通常の第○期の部屋が1つ増えた状態になっただけで、他に希望者が出てくれば
     抽選になりますと言われました。
     ありがたいことに、希望者は現れず、無抽選での当選になりましたが。。。


    デベ擁護に聞こえるかもしれませんが、別に業界の人間でもありませんし、擁護している
    つもりもありません。
    498さんの身に起きたようなことが自分にも起こるかもしれない、私が当選することで、
    他の方が同じような気持ちになるかもしれない、と思いながら、私はマンション探しを
    していましたので、気持ちは良くわかります。
    悔しいでしょうが、この物件とは縁がなかったと諦めて、もっと良い物件に巡り合って下さい。
    ささやかながら、お祈りさせていただきます。

    長々とすいませんでした。

  2. 502 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 503 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 504 匿名さん

    私は身内に東京建物勤務がいますが、基本的に売れ残りやキャンセル物件でないと優遇できないといわれました。
    情報はほんのちょっとだけ早くくれます。朝もらった情報が、午後にHPに載っていた程度の時差です。
    彼が堅物なのかもしれませんが、比較的公平のようです。

  5. 505 匿名さん

    >503

    他の方々の話を聞いて少し頭が冷めていらしたようですが、あえてきつい言葉を言わせて頂ければ・・

    なんでも裏があるとは思わないで欲しいです。
    うちは普通に申し込んで普通に買いましたから。
    そんなお客の方が多いと思いますよ。
    皆が自分に都合の良い優遇を使って買っている中での競争の様に思わないで下さい。
     
    最終期にアポ無しでモデルルーム訪問とは
    ここからしてこの物件に対する必死さ熱心さが感じられないので、当然営業側もその対応になるでしょう。
    もちろんお客様に変わりは無いので、普通の対応でしょうけど。
     
    物件企画段階からパンフを希望したり、事前見学会に行った人の方がよりその物件に対して熱心ですし
    営業も力が入るのは仕方ないことでしょう。

    それにしても・・もうじき定年の主婦でwwって使いますかねぇ~まあネットの世界ですからどうでもいいですが。

  6. 506 匿名さん

    >505さん

    498(503)です
    コメントありがとうございます


    熱心さを見せないと、マンションって買えないんですか?
    そんなに売り手市場なんでしょうか?
    良く解らないのですが・・・

    二度目に申し込んだ時の対応がすごく良かったので
    気が付きませんでしたが、
    もしかしたら、営業から嫌われていたのかもしれませんね

    確かに、業界の常識から外れてのかもしれません
    もし、次があるなら気をつけなくちゃいけないですね


    提携企業というは、当選優遇ではなくて、あくまでも紹介だけです
    それから、wwの使用は年齢制限があるなんて知りませんでした
    これからは気をつけますね


    498と503のコメントは、皆さんを不快な気持ちにさせてしまうので
    削除依頼をいたします

    色々ありがとうございました



  7. 507 匿名さん

    しまった、釣られちゃいましたね。
     
    作りこんだ話だったので、相手してしまいました・・ 

     

  8. 508 匿名さん

    不都合な書き込みはすべて作り話であって欲しい。これが全員の願いです。

  9. 509 匿名さん

    >508

    いつもここに居ますね。趣味ですか?

  10. 510 匿名はん


    >508



    全員の願いじゃなくて、東京建物の願いだろ?


  11. 511 匿名はん

    >>

    マンションの水漏れをデマだと言ったことに対して本当に謝罪はないのですかね。

    本当に勘弁して欲しいです。

  12. 512 匿名さん

    >>510
    購入者もだよ。

    資産の評価に影響があるという利害関係者なに、
    自分が選んだものは良いものであってほしいっていうバイアスも働くからね。

    その辺は仕方ないので、割り引いて読む必要があるよ。

  13. 513 匿名さん

    >>511

    この会社の人は謝罪などしないと思います。

    期待してはいけません。

  14. 514 匿名さん

    >>513
     
    いつまでも根に持って哀れな方ですね。
     
    うちの営業の人はとても信頼出来る良い人だったよ。
    なので風評被害で資産価値が下がるのは許せない。

  15. 515 匿名さん

    マンションの水漏れは絶対起こしたくない瑕疵ですが、残念ながら車みたいに機械化で製造していません、俗に言う「建設作業員」の手作業で施工していますので絶対に「ゼロ」ではありません。
    万が一事故が起きてしまった場合は、漏水の原因とその対応方法並びに保証を重視すべきだと思います。

  16. 516 匿名さん

    マンションネタでなくて恐縮だけど、
    中野の警察学校跡地のビル計画は酷いね。

    都市計画公園の南側に、壁のような100mビル。
    オフィスから公園の眺望を売りにしてるけど、その公園はすっぽりビルの日陰。
    冬なんかツンドラ状態だろう。

    こういう事業姿勢って、
    デベのイメージを悪化させると思うんだよね。
    すでに中野じゃこのビルの悪評は知られてるし、
    実際に公園が完成したら「あのビル邪魔!」って思う人がもっと増えるし。
    (その前にお得意のファンド売却で逃げるつもりかな)

  17. 517 匿名はん

    やはり最低ですね。

    やめておいたほうがよさそう。

  18. 518 匿名はん

    ま、水漏れ&ガス漏れを起こした例のタワーマンションは他にも欠陥が出て
    近日中に修理されるみたいだけれど。
    修理するからいいというもんでもないと思うけどね。
    設計や建築は東京建物がしたわけではないから、仕方ないかもしれんが、
    あまりにもお粗末。
    もう一つは、あのタワーマンション、修繕積立金が来年からどうも1.5倍になり、
    その後も5年ごとに値上がりが続くのだとか。
    しまいには20年後に一時金で一戸当たり100万円の支払いが発生するとかって話らしい。
    長期修繕計画がずさんみたいだよ?
    これも見直すように努力する方向でいるみたいだけれど。

    詳しく書いておく。
    修繕積立金は段階的に値上げして26年目には当初の約5倍になるそうな。
    6年目:1.48倍
    11年目:2.14倍
    16年目:2.96倍
    21年目:3.79倍
    26年目:4.96倍
    ※資金が不足する25年目に100万円の一時金が必要


    他のタワーマンションではどうなのか知らないが、アホだよ。
    因みに、自分は住んでいないが、義理の両親が住んでいて、嘆いている。

  19. 519 匿名さん

    東建さんの社内には、ネガレスに対応、対処する部署があるんですかね。
    あって当然だと思いますが、どの東建さんのスレにも、同じ人が対応レスしてるふしがありますね。

    匿名掲示板でも対応レスなら、癖も読まれないように、営業色を出さないようされると良いと思いますよ。

  20. 520 匿名さん

    >>519
     
    もう、いい加減にしたら?
    ここって最近ほぼ一人の定期的に書き込まれるネガレスばっかりで、もうウンザリ。

    東建さん・・って呼び方、同業他社デベですか?
    うちら素人はそんな呼び方しませんが。

    営業色って何ですか?
    ポジレスが営業の書き込みにしか見えないのなら
    かなり変だって自分で分かってる?
     
    ちょっとポジレス書くと社員かって・・疲れるよ。
    どんな恨みがあるのか知らないけど、こんな所でネガってないで
    堂々と会社にクレームすればいいだろ?
    どうせ相手にされない程度の内容なんだろうけれど。

  21. 521 匿名はん


    これも醜い一人芝居。哀れな人ですね。

    誰が書いたかバレバレなのにね。

    残念でした。

  22. 522 匿名さん


    この一行空けのスレには反応しない事ですね。

  23. 523 近所をよく知る人

    >>518
    修繕積立金てこんなに増額されてしまうんですか? 悲しいです。トホホ。
    ここのマンションを買ってしまった人はホントに「哀れ」ですよね。

  24. 524 匿名さん

    東京建物はやめたほうが無難。
    分譲、賃貸どちらともなってないですね。
    売れればいい、貸せればいい、最初の時の対応はいいですが契約後は知りませんという感じです。
    痛い目あいました。
    他にいいデベロッパーのマンションあると思うのでやめるべきですよ。
    後々トラブル可能性大。

  25. 525 匿名さん

    まだ一人でネガレス運動やってるんですか?
    周期的に出てきますね。

    やめるべき云々と言いながら、ブリリアが気になって仕方ないみたいですね。
    メールがしつこいなんて、物件案内を希望すれば宣伝が来て当然でしょう。

  26. 526 匿名さん


     管理会社が最低。適当な対応で今までで最低。オリックスはすごい親切でよかったなー。
     入居後は相談しても上辺だけで我慢しろよ!って感じですよ。
     もっともっと社員教育しなさい!

  27. 527 周辺住民さん

    なんだ、管理会社の事か。

  28. 528 匿名さん

    >>525
    メールのメも、ブリリアのブも上に書いてないのに、
    何で過剰反応するんですか?哀れな人ですね。

    批判している人間が一人だと思いたいんだろうが、
    実際は複数なんだな。俺は一つしか書いてない。

    それよりも弁護する人間が毎回同じ一人しかいない
    ことが哀しい。

    >>519 には同感だ。

  29. 529 匿名さん

    まあネットの中ではいくらでも、「こっちは複数そっちは一人」と、想像もできるわけで。

    こちらとしてはあまり強烈なデベ批判はちょっと不気味な感じで、裏がありそうな匂いがする。
     
    どこの大手デベも批判のオンパレードだし、東建も特別じゃないから気にするな。

  30. 530 匿名さん

    お互い様ですね。

    とにかくタワーマンションの 水漏れ、ガス漏れ、修繕積立金の大幅な値上げは 困ったものです。


    .

  31. 531 匿名

    東京建物不動産販売、管理会社東京建物アメニティともに悪質です
    やりとりすべてを議事録をつくっておかないと全く信用できません、ひどいめにあいます

  32. 532 ご近所さん

    まあまあ、そんなことは言わずに、騙されたと思ってマンションを買ってください。
    ただし、責任は負いません。

  33. 533 匿名

    家族のことを思うなら東京建物だけはやめるべきです
    まさに、分譲、賃貸どちらともなってない。
    まさに、売れればいい、貸せればいい、最初の時の対応はいいですが契約後は知りませんという感じです。
    家もひどく痛い目あいました。
    マンション内、近所にまでも管理のずさんさは悪 評判 。社員の質の悪さも評判です。
    あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった 。管理会社(東京建物アメニティサポート)もさらに使い物にならない。
    管理費をドブに捨てているようなもの。
    マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、東京建物の圧力で、その記事が削除されてしまう。

    ありえない。





  34. 534 匿名さん

    あなたが余程のことをしたか、理不尽なことでも言ったんじゃないの??

  35. 535 購入検討中さん

    購入検討中でしたが、やめておきます。とにかく怖いですね。

  36. 536 匿名さん

    ブリリア有明の営業の人!
    いい年して不倫は止めようよ。

    相手は年増のオバサンだし・・・
    手繋いで一緒に帰ってるし・・・

    奥さんが可哀想。



  37. 537 匿名さん

    東建物件で、パンフレットに記載ミスがあって引渡時に間違いが発覚したんだけど、モデルルームが
    正しいですって惜しきっってことが掲示板で話題になってたよね。で、完売物件だったから引渡時には
    モデルルームは取り壊して存在しないから確認できない。売ったら最後って会社なのね。

  38. 538 匿名

    評判悪いね。

  39. 539 匿名さん

    確かに書かれている内容読むと、ここのは避けたいですね。

  40. 540 匿名さん

    都内MRを2週間閉鎖だって。
    いまのご時世で契約する人もいないだろうから企業判断としては賢明だね。

    ここじゃあれこれ言われるだろうけど。

  41. 541 匿名

    スラブ厚200の物件は足音がよく響き聞こえますよ。

  42. 542 匿名

    >540
    人気ないからだろ。

  43. 543 匿名

    月島のスレが、社員で盛り上がってて怖いです…

  44. 544 匿名

    足音が聞こえにくい設計にしないとね。これからは耐震も耐震基準2で設計して欲しいものです。

  45. 545 入居済み住民さん

    東京建物不動産販売の鈴木という男性社員、超えらそうに自分のミスを認めず、客である私のせいにしていっさい謝罪がありません。おまけにもうこれからは問い合わせないでくださいって言われました。本当にえらそうに、何様だっていう感じです。テレビでCMはじめたからって大名商売的になっています。客は大事にされません。くたばれっ!

  46. 546 入居済み住民さん

    東京建物不動産販売最低最悪!むかついてはらのむしがおさまらない!えらそうに!何様だっ!

  47. 547 匿名

    545さん
    大分怒ってるね、、
    何があったの?

  48. 548 匿名

    まっ、こんなスレじゃいえないか。自分が誰がばれちゃうからね。
    けど、本当かはしらんが、゙名前まで書いて見る人見たらわかるだろうに。

  49. 549 匿名さん

    所詮ブリリア、三井や三菱、野村には勝てない。
    こんな会社淘汰されればいいのに。

  50. 550 入居済み住民さん

    東京建物アメニティサポート。最低の管理会社である。
    当方、東建ニューハイツ九段の住人。で、不在がち隣家のベランダに来る鳩対策を二年越しに願っているが、隣家は法人で不在がち、連絡が取れない、一度、口では約束させた、、、、などと適当な事をいつも言い続けて、一向に改善されず。
    マジに管理費だけ取る、とんでもない会社なり。
    建物はまだしも、併設されている管理会社、東京建物アメニティサポートは下の下だ。担当者のF! お前の事だ! 馬鹿野郎!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸