デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 353 匿名さん

    みんな暇だね!

  2. 355 匿名さん

    新聞読みましょう。
    契約数増ですよ。

    欠陥住宅の方を除いては、抽象的な内容で、根拠の無い誹謗中傷としか受け取れません。具体例を列挙してください。

  3. 363 匿名さん

    で、みんな暇だね~

  4. 368 匿名さん

    良い会社だと思っていたのに、驚いた。

  5. 374 契約済みさん

    373さん

    私は正直な意見は載せるべきだと思います。
    372さんは大きな買い物にもかかわらずだまされて
    かわいそうです。
    勉強不足かもしれませんが
    だまされる前提では購入を誰しもが考えてなく
    だまされて初めてこのような場で意見を求めるものです。
    私も東京建物にだまされたので
    わかります。

  6. 375 匿名さん

    >372を拝見して、怖くなりました。他の住居はどうなんでしょう?マンション全体の問題だとおもいます。管理組合で対応することはないんでしょうか。

  7. 377 契約済みさん

    こんなにも削除されていて怖い…

  8. 378 契約しないさん

    「マンションは買わない」がファイナルアンサーだな

  9. 381 匿名さん

    どの様なだまされ方なのか、削除後に拝見しましたので、気になります。
    購入検討中の者です・・・・・・

  10. 382 匿名さん

    こちらのスレは、東京建物はブリリア以外買ってはダメという事がつづられていました。

  11. 383 匿名さん

    NO382さん ありがとうございます。ブリリアに対して不安に感じています・・・・もう少し考えたいと思います。

  12. 386 ブリリア住民

    ここで騙されたとか書いているレスは具体性も無く、ただの煽りだと思いますよ。
    アフターも僅かなクロスの浮きや床鳴りでも対応してくれましたよ。

  13. 388 匿名さん

    常に見てましたがブリリアについての具体的な書き込みはありませんでしたね。

  14. 389 匿名さん

    なぜわざわざ東京建物なのかが理解できません。

  15. 391 匿名さん

    >>389

    そうですよね。
    たくさんあるデベの中から東京建物を選択する理由が分かりません。
    私の中では、選んじゃいけないデベの範疇に入っています。

  16. 392 匿名さん

    また抽象的なネガティブキャンペーン始まったね。

  17. 393 物件比較中さん

    ここを読んでマンションの欠陥を放置する会社だということが分かりました。

  18. 394 サラリーマンさん

    もともと、関西の人が東京建物について問うという形で始まったスレッドなので、関西事情を。
    途中でも出ていましたが、ここに来て、また六甲アイランドで騒ぎになっているようですね。
    ブリリアの1期で島中で騒ぎになり、嫌気がさした高額所得者から転出が続出したのに引き続き、
    今度は、その1期住民が、南側に立つ2期建設にあたり日影規制を適用しないのは怪しからんと騒ぎに。
    どうも、もともとラグビー場だったので日影規制がなかったらしいが、住宅が建つにあたり、
    神戸市が日影規制を復活させようとしたところ、デベが、行政訴訟をすると脅したらしい。
    第一種住居地域なのに。
    一方、日影規制を復活すると、南にあるマンションが既存不適格になるということも判明。
    これはこれでもめ事となって、現地では、どろどろの争いになっている様子。
    東京建物も、地域住民から悪徳デベロッパーと非難ごうごうで、ブランド価値毀損もはなはだしい。
    こんな物件やらなければ良かったのに…
    神戸方面では、東京建物のイメージは、あまり良くないと感じます。

  19. 395 物件比較中さん

    私も騙された。
    せっかくの貯金を返してもらえなかった。
    こんな人の恨みがたまった会社が作った物件は
    普通に考えてイイことがないと思う。

  20. 396 銀行関係者さん

    高輪ザレジデンスは品川の亡くなったじょろうを埋めていた場所だと
    地元の不動産屋から聞いた。
    70代前半で地元の人は知っていることだと。

  21. 398 匿名さん

    六甲の問題、初めて知りました。

    こういう法の網をくぐるようなやり方って、昔の長谷コーさんとか新興のデベだけかと思っていましたが、まさか東京建物が・・・。信じられないです。

    地味だけど堅実、派手じゃないけど確実。
    かつて現社長が住宅開発部の課長だった頃、東建のマンションはそう言われたものです。
    事実、現社長が当時担当した物件もそのようなマンションで、今でも地域では人気中古物件です。
    そんな良心的だったデベが変身してしまったこと、残念で悲しいですね。

    強引に進めれば建てられると思っているのでしょうが、一昨年あたりから裁判所の判例も変わってきています。
    企業イメージは当然ですが収支面でもマイナスになる可能性があると思います。
    今後も関西圏で事業をしていくならば、ここは引く勇気も必要ではないでしょうか。

  22. 399 匿名さん

    東京建物は、関西では全くと言っていいほど無名ですので、
    「ブリリア六甲アイランド ブランズ リビオ」を購入する時には迷いましたが、
    六甲アイランドの街並みに惹かれたのと、東京建物は首都圏では名の知れた会社と伺ったので、
    信用して決めました。
    ちなみに、東急不動産新日鉄都市開発との3事業主合同の物件です。施工は、不二建設。

    ところが、信用はすぐに裏切られました。
    こんな問題をはらんだ土地に、株式会社神戸市と組んで強引な開発を推し進めている実情を知り、
    愕然としています。
    神戸市もご覧のとおり、のらりくらりの対応で、周辺住民を巻き込み混乱が生じています。

    2期工事の準備も着々と進んでおり、非力な我々住民は、行政にも事業主にもはぐらかされた状態です。
    こんな2期マンション、知らずに住むとえらい目にあいますよ。
    神戸市に引っ越してきたことも、こんな事業主のマンションを購入したことも、悔やまれてなりません。
    できればリコールして、他市へ転出したいです。もちろん3事業主の物件は避けます。

  23. 400 匿名さん

    自分の勉強不足を棚に上げてない?wwwwwwww
    VTR見たけどあんなの現地見ればマンション建つのぐらい容易に想像できる。
    周りもマンションだらけ。日照権の設定があったって普通買わないわな。
    絶対に南側のラグビー場跡地にマンションは建ちませんって署名と捺印をもらったのなら話は別。
    口頭の説明など無意味ね。


    買った自分を責めるべき。騒いだ分だけ恥を晒す。



    せっかく、ここの掲示板来てるのに何でそれを活かして物件購入に活かさないかなぁ。
    これくらいの事が起こりうる情報なんて簡単に拾えるだろうに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸