デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 143 匿名さん

    北海道で新たに強度不足に1件が発表されました。札幌市中央区の平成16年築のマンションです。これで北海道大京では販売中止1件強度不足が2件発覚しています。市の再調査がまだ途中なので更に増える可能性があります。

  2. 144 匿名さん

  3. 145 匿名さん

    惜しむらくは、「天の配『材』」ね。
    しかも使い方間違ってるし。

  4. 146 匿名さん

    >北海道で新たに強度不足に1件が発表されました。札幌市中央区の平成16年築のマンションです。
    >これで北海道大京では販売中止1件強度不足が2件発覚しています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45499/res/90

  5. 147 匿名さん

    練馬区にあるライオンズに住んでいましたが管理(大京管理)がイマイチでしたね。
    半年〜1年で担当変更を繰り返して、自転車は廊下・駐輪場に溢れても管理人は
    注意してくれないし、大体 駐輪場無料だった...

    半径200m以内に、野村と三井の同規模が建ち比較すると、近隣でも、住むヒトの民度が
    低いことに気付きました。

    安いなりの理由があるということで納得して、住んで5年で買い換えました。

  6. 148 匿名さん

    >>145
    いや。配「材」でなく、配剤で正しいんだが・・・。
    というか、削除依頼もなく消されてるって、しょっとして管理人は大京住民!?

  7. 149 匿名さん

    |‾‾|
    |   ‾|
    |    |
    |    |
     ‾‾‾‾

    ↑今はわからないですけど、大京の共用廊下側の洋室って大きな梁がありますよね。
    みんなにテトリスだテトリスと馬鹿にされます(テトリスのブロックのような形だから…)。
    逆梁アウトフレームの四角い部屋に憧れてます…

  8. 150 匿名さん
  9. 151 匿名さん

    >149
    150のようなエルザブランドじゃない普通のライオンズでも、最近はアウトフレームですね。
    うちは、割安のLGですが、逆梁アウトフレームでした、でも、天井の梁だけはちょっと目立ち気味。

  10. 152 匿名さん

    逆梁アウトフレームは
    外観がどこが作っても同じようなデザインになるから
    いまひとつ好きになれません。

  11. 153 匿名さん

     失礼致します。

     大京の青田買い物件を検討中の者ですが、景観について確認をしていく中で、
    ベランダの前を電線が横切っているかいないか、どのように見えるのか位置を
    確認したところ、「設計者に聞いておく」と言いながら結果を答えないままに、
    「場所はお気に入りなんですよね?」などと他のメリットを挙げるばかりで、
    一週間が経ちます。

     その場で聞けた電柱の高ささえも、図面に書いている高さと2階相当違う
    答えでした。

     答えられない、しかもうやむやにし時間を引き延ばすという事は、問題
    の部分だと売主側が理解している点なのではないかと思われました。

     CG処理後のイメージでは周囲の建物等は消されてしまっています。
     当然確認されるだろう事項さえも売る側が素直に答えないとは、他にも何か
    隠しているのではと、妙な気分に。 

  12. 154 匿名さん

    なるほど、それが青田売りのやり方だね。

  13. 155 匿名さん

    仕事中も営業の電話がガンガンかかってくるので、止めてくださいとお願いしましたが、
    一向になくなりません。
    しかも同じ物件を、MR担当者が電話で、ネット担当者がメールで、ダブル攻撃。
    最初は前向きに検討しようかと思っていましたが、さすがにドン引きしています・・・

  14. 156 匿名さん

    大京はまだそんな売り方してるんですか?

    昨年購入したうちの大京物件は、竣工まで、某財閥系不動産が販売代理をしていたが、竣工後は大京にバトンタッチ、もう、売れるペースがかなり違ってた。やはり、155さんのような大京の販売方法が功を奏していたのか?

  15. 157 匿名さん

    >155
    相変わらずですね。私がモデルルーム行った2年も同じでした。
    仕事中、休みの日、夜と構わず連絡してくる。結局あまりにもしつこいので
    物件の善し悪し関係なく候補から外した覚えがあります。

    ちなみに忘れたころにまたきますよw(私は1年のブランク後突然電話きました...)

    >156
    営業TELしてくるのは売れ残りが出てからですよ。電話来るときはほとんどが
    そういう物件紹介してきます。第一期販売なんかは電話どころかDMくればいい方で
    したね。

  16. 158 匿名さん

    電話だけですか?家にも来るんですけど・・・。
    内装が好みでないし、リビングの真ん中に下がった梁もイヤって、
    かなりはっきり断っても、家に来るんです。
    近所ではないのにピンポンされます、ホントに止めて頂きたい。

  17. 159 匿名さん

    私はモデルルームに行ったのですが、営業が話してばかり、
    こちらの質問には、全然答えず回答を求めると
    担当者は奥に引っ込んだきり15分くらい一人にさせられました。
    挙句の果て、モデルルームの部屋の案内は行ってから3時間が経過した後で
    正直うんざりです。

  18. 160 匿名さん

    一番最初に行ったMRが大京でしたが、4時間位いました。その間担当3名代わって同じ話の
    繰り返しで疲れたました。思ってたより高い物件だったので、それを理由にいい加減帰ろうとしたら
    「親から援助してもらえ」というような事を言われてビックリ!その後も電話しつこいし。他の
    デベもみんなこんな風だったら面倒だな〜と思ってたらこんなにしつこいのはここだけでした。
    一生懸命としつこさを勘違いしてる。迷惑です。

  19. 161 匿名さん

    札幌で耐震偽装された大京のマンションを購入した者です。
    耐震基準は満たしていましたが、構造計算書が偽装されていました。
    建物としては問題ないですが、偽装の事実があるマンションて
    皆さんどう思いますか。
    大京は、問題はありませんで、誠意を感じられず。
    偽装を見逃していた事実についての売主としてきちんとした説明がありません。

  20. 162 匿名さん

    >>161
    こういう場合、中古で売る時言わないといけないことになりますよね。
    偽装あったとなると安く買いたたかれる可能性が出てきますよね。

    問題ありませんでは済まされないと思うのですが、
    みんなで団結して訴えるしかない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸