デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション5棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済み住民さん

    築十五年くらいの近所のサーパスは、あのでっぱりの中に給水タンクが設置してあります。きのうたまたま通りかかったサーパスは、エレベーターの塔屋がマンションの躯体から凸状(上から見たところ)にはみ出ているタイプで、そのエレベーター部分にマークがありました。屋上のでっぱりはありません。

    わが家もサーパスで、屋上にでっぱりはありません。マークは躯体壁面についてます。以上、サーパスだらけの地方都市から報告でした。

  2. 162 匿名さん

    >>No.160
    発売ではね。。。
    在庫抱えてるわけでしょ

  3. 163 入居済み住民さん

    と言う事は、負債、借金も日本一多い。自転車操業ですか。
    完売、完売の、あのヒューザも潰れました。

    入居者としては、工務店が倒れたら困ります。
    やさしくかつ厳しく見守りましょう。

    でも株主(総会)のいない同族ワンマン経営の会社ですから、正直いうと
    購入はミステイクでした。

  4. 164 入居済み住民さん

    入居しての感想です。
    東北のサーパスです。入居して4カ月、音もあまり気にならないし、冬は日中でも暖房使わなくても暖かい時が割りとあったし(下の階の人が暖房使ってる時?)冬の光熱費は断然、引っ越し前より安くなりました。(前はプロパン+灯油)穴吹さん計算してる?のか、たまたまなのか冬場は太陽の光がリビングまで入ってきて温かく、最近はベランダぐらいまでしかこない。リビングと北側の窓を開けると風通しがものすごくいいので、夏場はエアコンなしでいける?かと少し期待しています。スレ的には関係ないかもしれないけどキッチン・洗面台が白ベースなのですぐ汚れが目立って掃除しなくちゃ!!って気になります。引っ越しして掃除好きになったし、気分良く過ごせています。あとアフターも◎です。

  5. 165 物件比較中さん

    近所に建設計画中の物件があるのですが、まだ建築計画の看板(なんていうんですかね、法的なやつ)があるだけです。6月から工事が始まり、来年11月引き渡しらしいのですが、大体いつ頃から販売が始まるものなのでしょうか。いい間取りはすぐに埋まってしまうでしょうから、販売開始と同時にMR行って検討したいのですが・・・

  6. 166 入居済み住民さん

    西日本のサーパスに昨年暮れに入居しました。
    このHPで東北地方の販売も堅調のようで完売物件が続いてるようで、まずはメデタイかな。
    >>164の言ってる意味が支離滅裂で滑稽。アボるだしですが、穴吹の決算状況は穴吹のサイトや建築会社関連のHPで決算資料が開示されてます。大人の方なら調べればすぐに判るでしょうが今の時期になかなか順調のようで、入居した者から見れば安心しました。
    さてわが家ですが、いたって快適です。上階、隣からの騒音や振動も皆無です。
    角部屋の利点でお風呂には窓があり、風呂に入りながらの夜景は最高です。
    最近、やや大きな地震がありました。わが家は上階ですのでユッタリした横揺れがありましたが、深いな振動音や後からの不具合も一切ありませんでした。優秀な施工を肌で感じました。

  7. 167 入居済み住民さん

    166です。>>164は、>>163の間違いです。
    164さん失礼しました。

  8. 168 物件比較中さん

    住まいに詳しい人さま

    > 私が申し上げたいのは、資料のみが一人歩きをすることによ
    > って、その資料が示す内容が本来とは異なった解釈で出回る
    > 可能性があるというところにあります。

    本来とは異なった解釈…どういう解釈なのでしょうか、具体的に
    教えて下さると助かります。
    どういう可能性があるというのか具体的に教えて頂けませんか。

    > できない場合、もしくは故意であれ過失であれ意図を歪曲して
    > 第三者に開示することは風説の流布に抵触する恐れがあります。

    どの点を歪曲した、というのか具体的に教えて下さい。

    > 風評被害は企業に大きなダメージを与えることもあります。
    > 風評被害も立証されれば立派な犯罪ですから、

    最後は、恫喝ですか。「れば、たら」の話しはしないでください。
    穴吹工務店が風評被害を受けたというなら、立証して下さいませんか。
    風評被害で裁判に工務店が訴える、というなら受けて立ちます。
    風説の流布というなら、工務店も少しは反論して欲しいですね。

    スリット手抜き(100箇所以上)、コンクリ壁(100KG)が10
    階から落下というのは事実ですから、事実は歪曲しようがありません。

    どうか一般論ではなく、個別論をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/res/831-840

  9. 169 入居済み住民さん

    >>166さんへ

    夜遅くまで、大変お疲れ様です。私のような愚生(=アホ)の書き込みに
    コメントを頂戴した上に、167のような修正までして頂き誠に有難う
    ございます。

    > このHPで東北地方の販売も堅調のようで完売物件が続いてるようで、
    > まずはメデタイかな。

    「自分(のマンション)さえよければ良い」という風潮の中、売主穴吹工
    務店さまの他物件の完売まで心配し、これを「メデタイ」と称する…今時
    大変奇特な方だと、尊敬しております。

    ところで、一買主が完売を喜び、何故メデタイ等と称するのか、その理由
    を教えて頂ければ幸いです。

    > 穴吹の決算状況は穴吹のサイトや建築会社関連のHPで決算資料が開示さ
    > れてます。

    以下は住友不動産の決算報告書です。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/ir/pdf/2008kessan.pdf

    穴吹工務店様のサイトのどこに、このような「決算報告書」があるのか教え
    て頂ければ幸いです。

    今夜も風呂に入りながらの夜景を、お楽しみ下さいませ。

  10. 170 匿名さん

    >>No.169
    IRないんですか?
    って上場企業じゃないからIRはおかしいかw
    決算書見てみたいですね。

  11. 171 買い換え検討中

    物件比較中さんから、こんどは入居済み住人さんに変身ですか。いつも熱心に色々お調べになってる貴方のことですから、きっと現在お住まいの物件は満足のいく物であることでしょう。詳しい貴方がご購入された物件の詳細を、教えて頂ければ幸いです。

  12. 172 マンコミュファンさん

    ほかのデベです。明白。

  13. 173 入居済み住民さん

    >>166さんへ

    穴吹のサイトは以下のような簡単なものでしたよ。

    売上高 1,414億3,200万円(穴吹工務店単体)
    1,808億9,400万円(穴吹工務店グループ連結)
    ※2007年3月期

    未上場ですからIRとは言いませんが、IRもどきの決算書(情報)は
    サイトのどこに開示されているのでしょうか。

    同業他社「大京」のIR(決算短信)です。
    http://www.daikyo.co.jp/ir/finance/pdf/200803/tanshin2008.pdf

    マンション販売戸数日本一を豪語するしては、残念ながら不透明の怪
    しい会社です。借金(負債)を公開してこそ、真なる会社に脱皮できます。

  14. 174 ビギナーさん

    マンションのことは勉強中の者ですが、上場せずに全国の上位ってすごいような気がします!
    借金も銀行からするか、投資家から集めるかの違いでしょ?

  15. 175 購入検討中さん

    >>No.173
    上場できない理由があるとか?
    それに売り上げだけでは会社が見えてきません。
    きちんとした決算者が見たいですね。

  16. 176 匿名さん

    >>No.173
    売り上げだけでは子供だまし。

  17. 177 匿名はん

    上場して資金を集める必要が無いだけだろ。
    サイトの決算を見れば売り上げだけじゃなく、利益や売れ残り戸数まで出ているから十分じゃないの??

    それで納得出来なきゃ、本社に直接問い合わせろ

    http://www.anabuki.co.jp/news/Y2007/20070604.html

  18. 178 購入経験者さん

    実際に去年3月に関西の即完売の新築サーパスに入居したものです。
    穴吹は高松のローカルデベなので正直いささか心配もありましたが、立地が良い物件だったのと
    価格、販売実績、実際に他県で購入した知人の評価、営業の質等総合的に判断して購入しました。
    ハードについては遮音、断熱、設備も含めてかなり満足です。
    また不在時に来客があった時にケイタイに画像が転送されたり、宅急便が届いた連絡等、便利です。アフターサービスも24時間体制で実際に何度か利用しましたが◎でした。
    問題とまでではないけど、管理人が午後の3時で帰るのと、土日に休みと言うのがやや不満かな。
    これは他物件で違うのかもしれませんけどね。上記に決算がどうとかありますが、入居している側から見ると、まったく問題ないのですが何に対してのコメントなのですか?

  19. 179 匿名さん

    >アフターサービスも24時間体制で実際に何度か利用しましたが◎でした。

    夜中でもすぐに来ていただけるのでしょうか?
    それとも受付だけでしょうか?
    受付だけでも仕事等で日中連絡できない人には助かりますが。。。

  20. 180 入居済者

    この4月からサーパスの新築物件に住み始めました。

    深夜にもかかわらずアフターの相談窓口に電話をかけたら親身に対応してくださいました。

    その場でわからないことや担当外の場合は翌日以降の指定する時間帯に返事や対応をしてくれるようですよ。

    なお、住みごごちに関しては、No.178 by 購入経験者さんとほぼ同じ感想を持ってます。

    不満をあえて申し上げるとすれば、天井高が2.4mほどなので、あと10センチ高ければ・・・・というところでしょうか。

    納得済で購入したので気にはなっていませんが・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸