デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

1. 124 サラリーマンさん

>>119
    ダイワを擁護するわけじゃないけど、管理会社変えちゃえばいいじゃん

2. 125 入居済み住民さん

>116さん、マンションデベはこんなもんですよ発言に呆れてしまいました。ダイワほどひどいデベがありませんよ。
    インチキなモデルルームに無責任かつ中身の無い癖に生意気な営業、最悪な品質の建物。。私の物件は某地方都市新幹線沿いのDグラフォートでした。購入時に体調が悪く主人が購入したものでしたが、購入時はほぼ完売予定との嘘情報から始まり、水漏れから壁紙のはがれ、外部からの音漏(線路音他)最悪なアフターサービス、入居してからほぼ半年、まだ四割も入居していない閑散とした状況です。転売するにも売れない最悪な状況です。以前ここの書き込みに同一マンションにお住まいの方だと思われる書き込みがありましたが、みんな泣いてます。
    夜、マンションを見上げれば真っ暗な窓窓窓。。。最低です。

3. 127 匿名さん

大和ハウスって大手の会社で安心だと思っていましたが...

4. 130 入居済み住民さん

いろいろあるんですねえ。
    私は、関西方面のDシリーズマンションに住み始めて、
    1年が経過しましたが、まあ全般には満足しています。

線路近くで予想よりも鉄道騒音はありますが、
    電車は夜中には走りませんし、気にするほどでもないかな・・という感じです。

同じ大和ハウスのマンションでも、あたりはずれがあるんでしょうね。
    入居後の対応はまずまず良いと思っています。
    購入後、2年以内は補償期間ということで
    不具合にはこれまで無償で対応してくれています。
    (クロスのはがれとか、サッシュの不具合とか、フローリングのきしみ音とか・・・)
    ほかのデベは良く知りませんが他の掲示板をみてると、
    「まあ、こんなもんですよ」という禁句を吐いてごまかそうとするデベも
    多いようで、そう考えると大和の対応はいいほうだと思っています。

財閥系のデベでも、駄目な物件は駄目なようで、
    結局、運が大きいのでしょうね。

みなさんがいい物件にめぐり合えることを祈念いたします。

5. 131 契約済みさん

130さんの投稿を読んで安心しました。
     私は北関東地方のDシリーズを契約したものです。このマンション・コミュニティの投稿を読んで、大和ハウスの物件を購入するのは少し二の足を踏みましたが、結局悪い噂が全くないデペロッパーは殆どありません。
     私が選んだ物件は、耐震等級2、二重床・二重天井、さや管ヘッダー等と躯体はしっかり作ってそうなことと間取りが気に入ったので選びました。営業の方もこのマンション・コミュニティに投稿されているような高慢な感じは全くありませんでした。
     実際に工事の作業をするのは、ゼネコンの下請け・孫請けの方々なので、同じデベ・ゼネコンでも完成した物件に質の差が出てしまうのだと思います。マンションにしても戸建てにしても、最後は賭けの要素が多かれ少なかれあると思います。契約した物件がコンセプト・設計図通りに作られることを祈るのみです。

6. 132 申込予定さん

関西のDシリーズを申し込みしようと思案中ですが、この板でのダイワの評判を見て愕然としています。

私の検討中の物件は、駅へのアクセスもよく、何より子供の学校へ近いという利点があり、また、耐震等級2、二重床・二重天井、ホルムアルデヒド対策もしっかりしていて、トイレなど水回りの壁も遮音間仕切壁と、なかなか考えられているのではと感じております。しかし130さんの言われているように、結局は、ダイワは単なるデベですから、工事をするゼネコン次第だと思うわけで、特に担当する現場所長および、それを管理する体制がどうかではないでしょうか。ということで、担当者に、現場所長が作った今までの物件は?さらに、その管理はどうするの?と質問しました。現場所長の物件は、調べますとのことで、管理体制は、現場所長の上にダイワの監督者がおり、ダブルチェックをする体制だと返事がありました。
    う〜ん、どうなんでしょう。みなさんの書き込みを見ると、かなり不安になります。

7. 133 入居済み住民さん

>>132さん
    安心して下さい。
    ここはスレ主がアンチダイワハウスである事は明らか。
    しかも自作自演の匂いがぷんぷんしてるのにお気づきになりませんか?
    ダイワを貶すカキコミをよく読めば、分譲マンションのMRにすら足を運んだ事のない人じゃないの?って思いませんか?
    一生に一度の大切な買い物です。
    匿名掲示板の情報などではなく、もっと信頼できる筋の情報に頼ってはいかがでしょう?
    因みに私は日経トレンディーなどの雑誌でマイホーム関連の記事の載っている号は欠かさず読み、デベやメーカー、ゼネコンの評価をよく確かめて
    買いました。
    今住んでるのはD’グラフォートですが、便利な立地で建物もしっかりしており、満足していますよ。

8. 134 申込予定さん

>>133さん
    そーですよね。確かに、板では、色々な意見があり、困惑してしまいます。
    興味ある物件には出会えたのですが、その物件が、本当に大金をかけるに値する物件であるかを評価する目が自分にはないことに気づき、今更ながら、マンション購入の指南書的な書籍を読みあさっています。また、知り合いの建築士に簡単ではありますが、構造について相談しました。でも、結局は、しっかりした計画書でも、施工する職人次第なんですよね。こればっかりは、どうすることもできないか?どうなんでしょう?あと、通常、1階作るのに1ヶ月はかかるようですが、私の考えている物件は、まだ、全然立ってませんが、工期がすごく短いみたいなんです。とにかく、おっしゃるように確かな情報を選んで、調べてみます。ありがとうございます。

9. 135 入居済み住民さん

>>134さん

> あと、通常、1階作るのに1ヶ月はかかるようですが、

アテにならない情報を掴まされているようですね。
    例えば住宅地にある4階建てのマンションがたった4ヶ月で建ったとしたらどうしましょう?
    それとは逆に、50階建てのタワマンが完成するまで、4年以上も待つ?

そんな事はありえない事ですよ。

10. 136 入居済み住民さん

>>133さん
    130です。
    そういうことですか・・・。
    なんだか、マイナスな書き込みが多いと感じていました。

ダイワハウスのマンションに住んでいる人間としては、
    ここの掲示板の内容は、同意できるコメントが少ないです。

先日、1年点検時の指摘事項に対する修理・補修作業が行われました。
    クロス屋さん、サッシ屋さん、フローリング屋さん、ユニットバス屋さんなど
    下請けの方々が総出で修理を行いました。
    まあ、修理といっても、洗面所のシリコーンはがれとか
    細かいのも指摘していますので、すぐに終わるものも多いのですが。
    もちろん無償対応なのですが、人件費にしたらすごいだろうな・・・
    と職人の方々の作業を拝見しておりました。

1年住んで、何も問題がないマンションは少ないでしょうし、
    今回きちんと対応していただいたので、私としては満足しております。

しかし、ダイワハウスを甘やかすつもりはなく、今後も引き続き
    誠実な対応を要求していくつもりです。
    無償対応最終の2年点検時には、問題箇所を徹底的に探し出して、
    すべて修繕させるつもりです。

掲示板は、情報交換の場です。
    ダイワハウスのマンションの問題点も積極的に記載して
    かまわないと思います。

でも、嘘はやめましょう。
    そういう書き込みは「荒らし」か「***」にしか見えません。

11. 139 入居済み住民さん

>>137
    D’グラフォート購入者であれば、
    購入者専用の情報提供ページを当然ご存知のはず。

そのサービスの名称とか、提供情報の内容とかを
    ここで説明できれば、
    濡れ衣を晴らすことができますよ〜

12. 142 地元不動産業者さん

ダイワサービスに勤める知人も言ってました。
    まともな入居者と変な入居者(上から目線で文句ばっかり言う奴)に二極化されるので、対応を変えるそうです。

13. 144 入居済み住民さん

Dシリーズに住んでます。
    かなりひどい事かかれていますが、今住んでいるDは問題大きなないです。
    上からの騒音、下からの騒音問題はありますが、上下に住んでいる方のマナーの悪さが問題です。
    下から上がってくる音は、ホームシアターシステムの大音量!
    夜中12時を過ぎても音が止まず文句を言いに行きました。
    上のは数時間にわたり子供が走り回り文句を言うと「子供おるからしかたないやろ!ファミリー向けマンションなんだから我慢しろ!」と逆切れ!「すみませんの一言も無い」エントランスは自転車で通り抜けも禁止になっているのに、管理人が帰った後子供が自転車で走り回っている。
    子供だけかと思ったら、親が3人もいるのに注意すらしない。
    そんな状態でマナーが悪く困ってる状態。

大和ハウスの物件がどうという事はほとんど無いですが、庶民が簡単に買える値段の物件はマナーが悪い住民が多いことを覚悟するほうが良い。
    それが嫌なら少し無理してでも良い物件でプライベートを確保できるたて方のマンションを探しましょう。

大和の話にもどると、入居時の内覧会では、1級建築士を連れて行き検査してもらいました。合計40箇所近くの不備(壁紙の隙間、とっての緩みなど)生活に支障のあるような物は無かったです。
    壁のかたちに合わせてカットしていたフローリングが割れていたので言うと、補修(パテのような物で埋める見た目ほとんど分からなくなった)のみでしたが、1年点検で、「前に補修してもらったがやはりまた割れてる」
    と文句を言うと、フローリング1枚分新品に交換。その他不良部分も指摘し全て補修してくれました。

不良部分が出ないマンションは無いと思っているので、正直満足しています。
    ただ買う前に施工会社はチェックしました。
    デベロッパーにはこだわりませんが長●工の物件は壁紙も安っぽく、モデルルームの時点からあまりよくないと思ったので、即除外しました。
    ひどいところは押入れの真ん中につっかえ棒が。「これモデルルームだからですか?」って聞くといえ実際についてますと平然と・・・
    押入れの真ん中手前にそんなものあるの見たのは長●工の物件が初めてでした。

でもあまりびびっているとマンションなんて買えないですよ。

14. 146 マンコミュファンさん

>145さん。
    どこの物件ですか?
    さすがに出稼ぎの方だけの対応はありえないと思います。
    色々な板を見させていただいていますが、この発言はまずいと思います。
    本当のことならD’グラフォート○○駅前とかA県、B市の物件でもいいので教えてください。

15. 147 購入経験者さん

>146
    145は、どうせ嘘だからどこの物件とか言えないでしょう。
    返信がなければ荒らしってことでいいのでは。

こういう明らかな誹謗中傷は、
    ダイワハウスさんも法的措置をとるとか
    きちんと対処したほうがいいのではないでしょうか?

16. 148 匿名さん

1年前にF県にある、大和ハウスの分譲マンションを購入しました。
    建物、立地、間取りには特に問題はありません。
    っが!!一番の問題は、アフターサービスです。 
     初めに、入居前に部屋を確認しているとカーテンレールのフックを引っ掛けるヤツがついていませんでした。すぐに担当の営業マンへ言うと、「ホームセンターなどで売っていますが、すぐにご用意しますよ。」と、一言余計にいわれました。 その後、何の連絡も無く半年経ってからようやく取り付けていただきました。
     次に、浴槽の水抜き栓です。ちゃんと閉まらず、お湯が漏れるとクレームをつけました。それも、「メーカーに問い合わせる」と言い、1年経って1年点検の時に直していただきました。その1年点検も、メーカーの人が10人ぐらい部屋に押しかけてきたので、もうビックリ!!あっちを開けられ、こっちを開けられ、見られたくないところまで・・・ 主人が仕事でいなかったので、私一人でオロオロ・・・ あまり気分のいいものではありませんでした。
     契約書に印鑑を押すまでは、とてもいい営業マンで、この人なら信頼出来ると思って購入したのに、ガッカリです。
    クレームを言う時も、波風を立てたくなかったので穏やかに話したつもりですが、いくらなんでもひどいと思います。
     今は、主人とこんなマンション早く出ようと、新しい家を購入するため、日々仕事に励んでいます。 もう、大和ハウスでは購入しないし、友人や知人にも大和ハウスを勧めません。

17. 150 匿名です

札幌市内のDシリーズに住んで3年目に入った者です。
    入居目前に転勤・単身赴任となったので、日々の生活をリアルに実感して過ごしてきた訳ではありませんが...
    物件としては前述の皆さんがカキコされているのと同じ造りです。
    因みに施工会社は●建建設と■村組でした。
    部屋の造りが26タイプもあるので、様々な入居者が居るようです。
    3LDKがメインの棟では社宅代わりに賃貸で入居している方もいらっしゃるようなので引越しが時折ありますが、偶々我が家が入居している棟は分譲入居の方ばかりなので、特別親しくしている訳ではありませんが互いに暗黙の気遣いで生活しているんだろうと感じています。

入居間も無くの頃に、上階の奥様からご主人のクラシック音楽鑑賞(かなりの大音量で聞くらしい)についてお詫びされましたが、こちらが独りでテレビも付けずに読書している時で、しかもベランダの窓を開けた時に少し聞こえる程度でしたので全く問題ない旨を返答させてもらいました。
    偶にお子さん家族がお孫さんを連れて来られるとのことでしたが、足音や子供の声などが響くようなことはありません。下の方や隣の方とも。

入居に際して、オプションで和室の押入れに天袋を造作してもらうことにしましたが、営業担当者が天袋内の梁の位置とサイズをキチンと把握しておらず、手持ちの収納ケースが収まらないことが内覧会で説明されましたが、2〜3度交渉した結果、梁のある天袋サイズに合わせた収納ケースを10個近く新たに提供いただいた上に、他のオプション料金もお詫びとして無料にしていただきました。
    (ここまでは要求していなかったのですが...)
    内覧会ではチェック業者(一級建築士)に診てもらいましたがホルムアルデヒドも含め大きな問題は殆ど無く、細かい指摘を30箇所ほど補修や磨きを掛けてもらい済みました。
    と言うことで、入居に際して多少のトラブルはありましたが、営業担当者にもダイワの態度にも不満を感じたことはありませんでした。

そして1ヶ月、3ヶ月、1年、2年の点検。風呂の追い焚きユニットの不調や風呂場の窓のサビ水?発生の指摘、アコーディオン網戸の不具合、パネルヒータ付近のフローリング床の軋み等々を指摘し、速やかに補修してもらっています。
    点検時に妻が風邪で寝込んでいる時もありましたが、無理に寝室に入ることなく、致命的な不具合が無かったことと次回点検時に見てもらうことでトラブル無くスムーズに終わっています。
    事前に案内があったり、予め不明点や当方の要求を言っておけば、相手も客商売ですから入居者に無理強いするようなことは行わないと思いますけどね。

札幌市内でも高級タワー物件を売り出した際に、一部の営業担当者の態度が悪かったのは聞いていますので、地域や担当者によっては対応が悪いところがあるのかも知れませんが、自分が住んでいる限りでは殆ど不満が無いのが実情です。

18. 151 ご近所さん

ダイワのタワーマンションが近隣に2棟ほどできてますが真っ暗です。。
    F県ではもうダメなのでは。。

19. 152 建設業界者

設備工事の仕事をしてます。ここの会社とは1度、別途発注の現場で一緒だったことがありますが、技術レベルはかなり低いと思いますよ。設計担当、施工担当ともにホントにお粗末でした。レベルの割りにプライドばかり高くて、現場もかなりやりにくかったな〜。町場の建築屋と大差無いと思います。
    (現場は住宅ではなく、工場の新築現場です。)

20. 153 購入経験者さん

以前に仙台で大和ハウスのマンションに住んでいました。
    管理会社の方はいい人でしたが、
    定期点検の時に来た大和ハウスの人が、非常に横柄な態度で驚きました。
    その日は共用部で同行していた下請け業者らしき人を
    怒鳴り散らしている姿もみてしまったので、なおさらです。
    その後、転勤に伴い東京で住友不動産の物件を中古で購入し、
    ここでも定期点検等も経験しましたが、違いは明確です。
    住友不動産もそんなに評価は良くない様ですが、大和ハウスより良いです。
    所詮は戸建住宅からの成り上がり業者ではないでしょうか。
    TV−CMで見るイメージとの違いますから、購入前に一考をすすめます。

21. 154 マンコミュファンさん

東北においてはあまりの販売不振のため、この春の組織変更で仙台市以外の都市からは完全撤退とのうわさを聞きました。

今建築中の物件・完成済みの売れ残り物件で最後のようですね。地方都市であの強気の値段帯では…

22. 155 購入経験者さん

>153さん、こちらも同じようなものです。
    F県某市内駅前の物件に住んでますが、なんでダイワの営業はあんなに質が低いのでしょうか。
    契約したとたん、連絡は無いし、必要な情報もこちらから確認するまでなしのつぶて、
    まるで詐欺にあったような感じでの最悪な入居でした。
    さらに騒音、振動等、あぜんとする作り。。
    タワーが聞いて呆れました。。しかもマンションを見上げると真っ黒。。
    さらに近隣にもう一棟を建築していますが、ここも真っ暗になるようです。
    いまさらこの地域では売るに売れないし、、、失敗でした。。
    あざといハリボテだらけ、オプションだらけの安っぽい非現実なモデルルームに騙されたのが
    悪いのかも。。。落ち込みの日々です。。

23. 156 匿名

埼玉のDシリーズに住んでいます。
    営業時から管理の状況まで所感を書きます。ご参考になれば幸いです。

1.営業さん
    やり手の営業マンという感じではなく、大人しくまじめな感じの人でした。
    いろいろ教えていただきました。

2.マンション自体
    意匠性に富んだ物件ではないですが、お得意?のDスペックで、質実剛健です。
    (個人的にはここが気に入っています)
    ただ、施工会社の施工レベルの問題か、ダイワさんの監理レベルの問題か分かりませんが、細かな所で不具合が多いです。しかも不具合がなかなか改善せず、管理組合は、何かと振り回されています。

3.大和ハウス 技術課
    担当者のレベルは全くダメです。連絡ミスの多い、ただのメッセンジャーボーイでした。
    課長クラスの人はとてもしっかりしていましたが。

4.管理会社
    ダイワサービスさんにお願いしていますが、レベルは???です。
    管理員は仕事はまじめにしますが、如何せん言葉遣いがひどいです。
    またフロントマンは、仕事を一通りこなしますが、積極性に欠け、腰がひけています。
    (たくさんの物件を抱えているためか、やる気を感じません。)

5.ホームサット24(余談ながら)
    危機管理を司るセンターとしては???です。
    誤報とはいえ、通報があっても直ぐには応答せず、しばらくたってから問い合わせが入る始末。
    しかも応対も横柄で全くダメでした。

6.総評
    ダイワというブランドを頼るのは???かなという印象です。建物は個人的に気に入っていますが。
    グループ全体として、サービスレベル(品質)のバラツキが大きく、またサービスレベルを一定以上にしようとする努力もなかなかうかがえません。ちょっと残念です。

24. 157 匿名さん

ダイワハウスのマンションで、最近「プレミスト」というのを見かけるのですが、
    もうDシリーズは作らないのでしょうか?
    プレミストとDシリーズとの違いって、何??

25. 158 購入検討中さん

aie(アイエ)シリーズを検討しています。
    如何でしょうか?
    Dシリーズよりもローコストですよね・・・造りも価格帯も・・・
    情報お待ちしております。

26. 159 匿名さん

ここのマンションって騒音マンションになる比率が他のデベの物件に比べ明らかに高いと
    思われるのですが、なぜですか?
    建てかたの問題ですか。

27. 160 入居済み住民さん

東北のaieシリーズに入居している者です
    2階の南西角部屋ですが非常に快適です。

全物件共通なのか、北日本の物件によるものなのかわかりませんが、2重サッシの効果は絶大です。
    片側3車線の国道から20m程度入ったところですが、リビングにいても車の音は全然気になりません。
    洋室についても、全然気にならず快適に過ごしています。
    開けた状態から1枚閉めて、もう1枚閉めるとその素晴らしさを体感できます。
    今年の冬、外気温が5度〜0度くらいでしたが、さすがに朝は少し寒く感じられたものの、朝、最低限の石油ファンヒーターを入れれば、10時くらいには太陽の光でポカポカ。
    その後一切暖房を入れず、夕方になっても15度はキープしています。

角部屋のため、上、東隣、下との関係になりますが、それほど物音がひどいと思ったことはありません。
    たまに『ゴトン』という音が上から聞こえることもありますが、あくまでたまにですので、全然気は使いません。
    これは特に小さな子供などがいるかいないかで違う問題だと思うので、参考にはならないと思います。
    ダイワで採用している280〜300mmの中空ボイドスラブ?ですが、ボイドスラブで検索するとあまり評判は良くないみたいですが、実際どうなんでしょうね?
    共振しないように発泡スチロールみたいのも入ってますし、個人的にはまずまずだと思っているのですが・・・

営業マンについては、まだよくわかっていませんが、一応入居時に連絡した不具合は、当日現場の方から連絡が来てすぐに対応していただきました。
    しいて言えば管理人さんが何故か強気な感じで少し気に入りません。
    ただ単にそりが合わない可能性もありますが・・・・

販売については、立地やデザイン、価格設定など設計段階で正直センスが感じられません。
    今は過渡期で難しいのかもしれませんが、ちょっと時代とずれている気もします。

でも総合的には今のところ買ってよかったと思っています。

28. 161 物件比較中さん

札幌では、高額物件を作っていますが、
    間取りが悪く使い勝手が良くないと思いました。
    D’グランセはダイワの最高ブランドなのに
    モデルルームは「なにこれ。安っぽい」という感じがしました。
    札幌だけの特殊事情なのかもしれませんが、高級感がいま一歩ですね。
    期待して行ったのですが、現在白紙です。

29. 162 購入検討中さん

No.160 by 入居済み住民さん
    非常に丁寧なコメントありがとうございます。

確かにデザインは他の新築マンションと比べると(?)ですね・・・失礼ですが・・・
    国道沿いですか、、、私も国道沿いを検討しております。

30. 165 サラリーマンさん

>>157
    プレミストって、ダイワハウス長谷工施工のために
    立ち上げたブランドって感じがする。
    Dシリーズはタワマン除いて、耐震等級2が売り。
    プレミストってそれがない。
    長谷工物件は耐震等級1が基本だから・・・・
    そんな感じがしませんか?

部材のコストが上がる中、
    Dシリーズでは利益が上がらなくなっているのかも
    しれません。
    逆に言えば、既存のDシリーズは
    相対的に高品質で中古市場では人気になりそうです。

31. 166 匿名さん

>>165さん
    ありがとうございます。157です。丁寧なご回答を頂き、恐縮です。
    なるほど、とても説得力のあるご意見です。
    確かに、Dシリーズは耐震等級が目玉のようなものですよね。
    (まだ大きな地震を経験していないので何とも言えませんが)
    資材の高騰、原油高、円高等が今後のマンション価格にどう反映していくか、
    ちょっと気になります。

ところで、Dシリーズにお住まいの方にご質問です。
    電話等で住所を伝える時に「D'」の部分をどう説明していらっしゃいますか?

32. 168 入居済み住民さん

>>166

カタカナです。
    郵便も「ディーグラフォート」に統一してます。
    これが確実ですから。

33. 169 匿名さん

>>166です。

ありがとうございます。
    先日、送り主の伝票で「D'」の部分が文字化けしていたらしく、郵便物が届かなかった
    ということがあったので、質問してみました。
    やっぱり「ディー」が確実ですよね。

このややこしいマンション名以外の部分では、住み心地等、自分は非常に満足しています。

34. 170 入居済み住民さん

板○区のD’グラフォートを購入した者です。
    去年の秋入居して、ほぼ一日につき一箇所以上共用部の
    不良箇所を発見しています。
    現時点で見つけた不良箇所は300箇所以上にもなります。
    今後、理事会を通じて不良箇所をすべて補修させるべく交渉する予定です。
    なお、ゼネコンは青木あすなろです。

ダイワサービスの対応はひどく遅い。
    事態の対応に2週間以上かかる。
    フロントマンは住民を**にしている。

35. 171 匿名さん

えっ?300箇所以上って…
    具体的にどんなところなのですか?

36. 172 匿名さん

埼玉県のDシリーズを購入しました。
    内覧会同行業者と共にチェックしましたが、大きな瑕疵はなく細かい指摘はけっこうありましたが
    特に問題ありませんでした。
    私の家以外もコミュニティを読んでいると同行業者を連れていった人も大きな問題があったお宅は聞いていません。

購入時の営業マンはとても良い方でした。これは相性にもよるんでしょうが。
    この方は住宅ローンの難しい話をするとわからない点が多かったのですが、そのへんは自分で調べ、銀行をまわればよい話。
    とにかくその物件の売りを明確にし、質問には適切に答えられ、わからないことがあってもウヤムヤにせず調べますと、後日ちゃんと回答をくれ安心してやりとりができました。
    何千万という買い物ですから納得して買いたいですものね。

まだ住んで1年もたっていないのですが、快適にすごせています。

しかし「D'」は面倒ですね。ここだけ不満。
    インターネットで住所入力するとはじかれたりします。もっと簡単なのなかったのかな。

37. 173 入居済み住民さん

うちのDシリーズの洗面所の引戸にアンダーカットがないのですが、他のDシリーズにお住まいの方はどうですか?(締め切ると湿気が溜まり困ってます)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2