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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
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[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
騒音問題は当事者間で解決お願い致します。弊社はまったく関係ありません。
エクセレントシティを購入していますが、かなり音が響きますし、施工も荒いです。管理会社のコミュニティへ相談しても
うちの仕事ではありません!という態度ですし、依頼しても回答すらありません。購入した事を後悔しています。唯一立地だけに満足してます。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
まもなく6ヶ月点検があります。経験者の方、指摘事項に対してきちんと対応してくれましたか?外注の業者を使うようですが。
これまでの経緯から、新日本建設には不信感しかありませんので…
>>908 匿名さん
こちらは点検後の修理などで新日本とかなりご連絡取り合いましたが、呆れるほど対応遅いです。
かなりしつこくお伝えしてもしぶられますので、新日本通さずに外注の業者に直接連絡とってました。外注業者も、僕に直接連絡してくれて構いませんので…
という感じでした笑
エクセレントシティ蕨、契約しました。立地が私にとってはよかったためですが、担当者がひどく、変えてもらいましたが、似たりよったりです。本社宛に内容証明を送り、先日本社から内容証明にて回答書が届きました。正直、言葉遣いだけは異様に丁寧ですが、改善する気や誠意が見られません。その後蕨のモデルルームで最初の担当者から謝罪を受けましたが、それまでの対応の酷さを考えると本社からの指示を受けたから頭を下げただけではないかと思われます。
近日中に白紙解約を求めるつもりです。民事調停まではやる決心を致しました。
911と同じ者です。マンション等の不動産の取引は初めてではありませんが、このような会社は初めてです。バカにするのもいい加減にしていただきたい。
>>908 匿名さん
当方も6ヶ月点検です。908さんと同じく、外注業者が記載してありました。うちは、内覧会での指摘事項がたくさんあって、確認会+入居してからも毎週のように業者が来ていました。しかし、10個ほど解決してなくて、一度葉っぱかけたのになんだかんだ言い訳されて、
6ヶ月点検にまとめられました。 もちろん、追加で何点か指摘事項が増えたので、先が長そうです。 しかも、不備を起こしてるのはあっちなのに、あっちが日付を指定してくるって腑に落ちませんよね。しかもなんで金と土なんでしょうね。
やっぱりデベと建設会社はよく選ぶべきですね。
ここはデベが建設も兼ねているのでなおさらだと、皆さんのレスを見て感じました。
>>913 マンション掲示板さん
うちも金と土の指定で、他の日程は認めないと。
しかも引渡時も未済部分が多く、入居後に対応可能してもらったところもまた不具合が出ています。
ほんと後悔しかありません…。
911、912と同じ者です。この会社、顧客相談室が本社にないのです(入居してからのアフター管理部ではなく)。モデルルームは販売終了したら撤収です。この企業規模で顧客相談室がないのは、聞いたことがありません。なので内容証明で要望したのですが。これでマンション建設とは呆れます。また契約時の担当者、致命的なことをなさっています。後任者も表面的な態度は丁寧ですが、結局は同様です。同じく新日本建設の社員さんですから。
911、912、917と同じ者です。
管理会社でお困りの方、管理会社は変えられます。新日本建設の傘下の会社から、他社に変更することは可能です。確か、管理組合の2分の1の賛成が得られれば良いのでは。以前、10年以上所有したマンションで管理会社変更しました。
入居半年も経っていないのですが、ベランダと庭の溝にひび割れが生じていて、その中に大量の蟻が発生しています。
是正してもらえますかね?
その他、不具合箇所が多数あります。
>>921 検討板ユーザーさん
①は検討中です。
②は、お教え下さりありがとうございます。
ただ、①も②も白紙解約のためには、完全に有効な手段とは言えません。法の専門家は、やるべきことをやっていないのだから、出るところに出た方がよいとの見解です。民事調停でも、調停成立すれば強制執行できます。本裁判までいくとしても、手順としてはまず調停で話し合うところから始めます。新日本建設側がもっと誠実なら、ここまで怒ることはありませんでした。揉めたい訳ではありません。
>>920 匿名さん
アフタサービス基準書は見ましたが、グレーな部分もあります。
ただし、引き渡し時にも未済や施工不良箇所があったり、本来付いてる設備が付いていなかったりした為、主張はしようと思います。
揉めたときは、国交省管轄の窓口に相談するつもりです。
>>923 匿名さん
ぜひ、頑張って下さい。
私の場合は、諸々対応が杜撰だったことから、担当営業の上司(部長)も呼び出し話しもしました。
が、申し訳ありませんを繰り返すだけで何の意味もなかったです。
実名出したいぐらいですが…
>>925 通りがかりさん
ありがとうございます。
お気持ちお察しします。とにかく、やらない、出来ない、嘘をつく、謝らない……しかも似たりよったりの営業員さん達で、営業部門だけこうだが他は優秀とはとても考えにくいです。しかも購入するとなれば、その代金はこういった営業員の給与にもまわるし、係争中の訴訟の費用にもまわされたりする訳です。
新宿区のたぬきの森訴訟の詳細など見ると、信用とか評判とか何も考えない企業なのだと思いました。確かに企業は利益を追求するものですが、社会が容認する範囲を逸脱すると経済活動そのものがやりにくくなるなどとは考えないようです。
専門家とも話しましたが、こういう企業が次に考えそうなのは、手っ取り早く手抜き工事、販売終わったらさようなら、アフターフォローはぼろぼろ……。普通にそのような事態が予想できます。
どうもありがとうございます。がんばります。
人手不足、能力不足で仕事が回せないだけです。
911、912、917、923、926のコメントした者です。
先日、決着が着きました。法的手段を取るまでは至らずに金銭的にはこれで無事に精算となりました。
ただ、私としては本当は残代金を支払い引き渡しを受けて住みたかったです。立地は変わらない訳で、相変わらず便利で日当たりも良さそうですし。これだけ便利なところなら歳をとっても安心だと思って契約したのに。新日本建設さんがもう少ししっかりしていて下さればこんなことにはならなかったのに……と、お金が戻ってきても残念な気持ちです。最初からもっとちゃんとしたご対応を頂ければこんなことにはならなかったのに。他にキャンセル待ちの方がおられたのかもしれませんが、立地がいいから他の方に売れるとは思いますが、私だって本気で買う気がなかったら、手付金払って契約しなかった。金銭的には解決しましたが、なんだか悲しいです。新日本建設さんを信用できなくなってしまったから仕方ありませんが……。
関東某所でここが建ててるマンション。売主じゃなく他社の請負工事。
一低層10m規制なのにお知らせ看板は4階建て。建築面積と延べ床のバランスも微妙に変。
見ていたら土地を掘り下げて1階部分の床を地面より1mくらい低くしている。
なるほど、これで天井高を低くすればギリ4階建てが可能なのか。
とても勉強になる現場だった。
施工不良で有名だよね。売れるうちに売った方が身のためかもな。
>>930 匿名さん
930、932さん
ありがとうございます。
最初はだいたい無名の一企業から始まり、努力して評判を上げて大企業になっていく訳ですが……やはり名のある大企業は、看板を汚さないように仕事している感があります。信用を落とさないプライドがあるのかもしれません。弁護士さんも、大手だってやらかすけれども大きな看板を背負ってるし資金力があるから何かあった時の対応が違うと言っていました。
新日本建設のモデルルームの責任者は、解約の話が具体的になってからはよくやって下さったと思いますが、それならば最初の担当者からきちんとして下されば……と思います。最初の担当者も、友達としてとか家庭の父親としてならいい人なのかもしれませんが……。
二度と新日本建設さんには関わらないつもりです。またマンション探しますが、次は企業のこともよく調べ、担当者も信頼できたら契約・購入するようにします。
皆さんありがとうございました。
え、資料請求してからここに気づきました....
購入は止めとこうと思います
>>937 検討板ユーザーさん
マジで辞めた方がいいかもしれん。
某千葉市エクセレントシティのゲストルーム(支店)行ったけど営業社員に旦那がめちゃくちゃ脅されたらしい。
内容が明らかに不適切すぎて本社にクレーム入れようか迷ってる。
最初は私と夫2人で支店に来所して一通り話聞く→そして、2回目の来所(私は仕事あるので旦那のみ支店に行った)
2回目来所した内容として「契約の色々考えてから検討したいのでまずローン審査が通るかだけ確認のみしたいがそれは可能か?」と伝えたところ「可能」との返答。
その日は元々時間制限を設けて必要書類を持参し提出して帰宅のはずだったのに色々雑談話を聞かされた上、営業社員がその場で契約させようとしてきたから「別の中古物件も見学しに行くので色々と検討中なんです。今日の今日で契約なんて出来ません。妻にも相談していないですし」と言ったところ、
営業社員が謎の逆ギレ→「あんな買う気満々だったのに嘘つきましたよね?!」「中古物件なんて観に行く価値ないですかよ?」と言われたので流石に旦那もキレて「…はい?検討したいと言っただけで必ず買うとは言ってないですし、両親や妻にも相談してないのに契約っておかしいと思います。それと、中古物件を観に行ってはいけないんですか?」と言ったところ
「あーいいんじゃないですか?」と吐き捨てるように言われたらしい。
営業社員から謝りもなく、止めにはいった別のスタッフさんから「申し訳ありません」と謝られた。
支店出てから旦那も段々腹立ってきたらしく支店に電話で「勝手に嘘つき呼ばわりされて最初話した時の内容や物件自体はよかったのに担当者があまりにも不快だったので変更してほしい」と伝え変更してもらうことになった。
…なんか不動産会社で働いてる人に失礼だけど人間終わってる営業社員多い。中には良い人もいるんだろうけどこんなもんなのか。
若年夫婦だからか最初行った時もめちゃくちゃタメ語で話されたし印象悪すぎる
>>938 名無しさん
詳しくは存じませんが営業マンは歩合制なのでしょうかね?
非歩合制の営業って会社のイメージや顧客の印象を優先して考えるので、そこまで感情むき出しにはしないと思うのですが。
それとも元々そういう素養で、しかもそれが許される社風なのかしら。
ちょっと怖いですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689608/
こんにちは。新日本建設が新築マンションを建てるとのことで、上記の新築マンションのスレにて情報収集を行っています。
エクセレントシティ本厚木駅前
という新築マンションです。
新日本建設に関して、どのような評判かがまとまっているWebサイトがもしありましたら、教えていただけますと幸いです。
>>941 名無しさん
評判だったらこのスレ以上にまとまってるのは存在しないのでは?
あとはそちらのスレに貼られている下落合たぬきの森のサイトをよく読めば一連の騒動の経緯が最初から載ってる。
サイトで調べても新日本建設はでませんが・・・
指示・指導・処分はないのでクリーンという事でしょうか?
国土交通省ブラックリストにはないようです。
過去にはこんなことがありました。
https://www.shinnihon-c.co.jp/common/img/ir/news/2015/daisan2.pdf
検討板の千葉板を見ると総物件数の4つに1つはエクセレントブランドだね。
なんだかんだ言っても千葉ではメジャーなブランドだよ。
物件が多ければ目も届きやすいし管理体制もしっかりする。
千葉で買うならエクセレントシティ。これ定説。
財閥系から購入するのがいいと思う。
新日本建設は、随所で責任回避の姿勢が感じられ、顧客本位ではない。
工事範囲の土地に粉塵防止の幕をするのではなく
建物に一部分
砂埃で喘息が止まりません
ベランダやエアコンだけではなく
部屋の中を拭き掃除をしても黒くてざらざらしてます 壁紙も黒ずんでます
周辺にマンションが沢山建ちましたが
近隣対応が杜撰な建設会社は初めてです
迷惑かけてても改善はのらりくらりと対応せず
千葉のメジャーブランドだなんて名乗らないでほしいです