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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
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[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
595さん、返事が遅くなりすみません。我が家も解体工事前に家屋調査を新日本建設に依頼しました。下請け会社です。結果、595さんと同じで至る所に亀裂や柱に隙間が出来てしまいました。家屋調査も適当なものでしたので、指摘をしました。
補償はまだ未定で会社側でこちらの指摘した場所に関して検討をするということです。解体~建築時の騒音やホコリ、工事中の安全性や環境問題などの被害も受けましたが誠意ある対応がされていません。誠意ある回答をまっているのですが。。被害者の会を設立したらどのくらいの人が集まるんでしょうかね。
№577さん
ご回答有り難うございます。我が家も数回家屋調査を家全体&内と隅から隅まで見させております正直言ってプライベートなところまで見させております。それもこれも工事との因果関係を立証させるのに必要な事ですので、とにかく新日本建設そのものが施主なのに近隣問題に関して最悪の対応です。どちらにしても今現在弁護士とも相談しあい裁判を最終的には行う覚悟でおります。この会社の物件、完売御礼と会社ホームページでは出てますが購入者には対応は良くしているのですかね?
不思議です。
ここって、近隣ともめる物件ばかり作ってるよね。
他が近隣に配慮して高さを低くするような住宅街でも平気で
上限いっぱいの高さで作ったりして金儲けのことしか頭にないみたい。
ゴミを建築途中に埋めて廃棄してるっていう話も聞いたことあるし。
近隣から迷惑がられるマンションに住む人の気がしれない。
やっぱりこれだけ悪評が立つってことはそれだけ問題あると思う。
いいマンションで最高だって話はなりすまし以外で聞いたことない。
詳細は伏せますが、裁判やりました。最高裁まで。
負けちゃいましたが…。
大手不動産会社×新日本の物件、見に行ってみようかと
思いますが。
この会社の現場監督は平気で嘘を吐きます。解体工事で水撒きを10本のホースでやっているので、埃が立たないように努めているというので、じゃ現場で見てみようというと、使っているホースは1本だけ。しかもちょろちょろ。どうだというと、今日はたまたま水撒きの人員が他の作業をやっているだけで、普段はちゃんと10本を使っていると懸命に弁明する。水撒きの人員をきちんと確保するまで工事を止めなさいと指示し、とりあえず止めさせた。翌日、人員を確保したというので、工事を再開しても良いと許可したが、こんどは解体機械を10台から15台に増やして工事をやるようになった。解体機械1台に散水ホース1本という約束が簡単に反故にされた。実際は3台の解体機械に1本程度で、それもこちらが見ているときだけだ。
これは一例で、ともかく街中の解体工事としては極めて乱暴なやり方で、改善をいくらいっても知らん顔。工事をやる前も終わった後も一切、周辺住民には挨拶一つない。自分ところの利益優先で、他人の迷惑などは一切無関係という会社です。こんな建設会社が隣で何かやれば、かなりの迷惑を受けるのは必定だろう。
>>604
正に今、新?本のマンション建設で、家や車を汚され、震度3以上の振動と騒音、本当に限界です。
何度苦情を入れても、全く対応してくれません。
酷い、最低、最悪な会社だと思います。地盤がゆるく、水が上がる所には、廃材等を撒いています。まさか?このまま埋めてしまう気では?恐ろしいと思います。
このレスで「近隣住民に対しての対応の悪さ」私本人も被害者です。現在被害状況について交渉中、私は平穏な生活が出来なくとも構いません自分自身の資産価値を守る為自分自身が納得出来るまで徹底的にやり合います絶対泣き寝入りはしません。被害に遭われた方の参考になればと思い最終的に結果が出ましたら報告します。被害に遭われた方々自分自身の資産を守る為頑張って下さい。
業者への代金の不払いも裁判中です!自分達さえさえよけければいいのか?東証一部上場会社ってそんなもん。テキトーです!単価安いから。
某現場より
こちらも、新築で入居したマンションで受け渡し時には気づけなかったのですが備え付けの棚に大きな傷(割れ)があり
ネジの勢いで棚の底面の木が盛り上がっている等の不具合があったので修理を願いしました。、
業者の方が見に来て、直させますと言ってくれたので安心していましたが、その後なんの連絡もありません。
すでに一週間が経過しようとしているのでもう一度問い合わせてみるつもりですが、対応の遅さはとても残念です。
先日、図面および広告内容と違うことを指摘し、
直してもらおうと思い、連絡しました。
調査しますの一点張りで、その後、担当者が不在ということで2カ月放置です。
また、ここの傘下の管理会社は、管理規約で定められた
内容を守らないし、それに対する苦情を言うと、
そんなことでいちいち・・・と悪態をつき、
さらに苦情の内容を処理した内容がいい加減。
投資するにも、居住するにも他のディベが建てたマンションを買うことをお勧めします。
このデベは4000万の部屋だったら利益はどれ位あげているのでしょうか。
12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に
見積りを依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱
のパミールAという製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ
落ちてしまうので、屋根を葺き替えるしかないと言われました。
この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしまし
たが、12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから
電話をすると、「現在対応方針を検討中です」との回答。
その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針
についてのメールが届いており、「保証期間が経過しているので
対応できない。但し、屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工
事費については誠意をもって協議したい」との回答。
パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人
が被害を受けており、この業界の一部上場企業である新日本建
設が、知らないはずがないと思い、メールで質問すると、「勉強
不足で知りませんでした」ですって!
アフター管理部の部長がですよ。
まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、
屋根業者から直接連絡させるとの回答。
その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に
問合せすると、やっと翌日、業者から連絡が来て、工事費用の
対応について問い合わせると、そんな話は、新日本建設から何
も聞いていないとの事でした。
どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議し
たい」とは、新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。
私は、最初に地元の業者から見積りをとっているのにですよ。
半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後
新日本建設からは、何の返信もありませんでした。
新日本建設とは、こんな会社です。
この会社のマンションだけはやめた方が良い。
傘下の管理会社も管理規約を守らないし、
管理組合の決定を勝手に覆す阿呆が管理職レベルに着いている。
もし、この会社が関わるマンションを
購入をしようと考えているのであれば、
悪いことは言わないので、
もっとよく考えて購入しましょう。
建物の見えないところに欠陥があっても、
後が大変ですからね。