デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 521 匿名さん

    下落合の裁判、新日本が要求する約26億円の内訳

    土地取得額 8億6,000万円
    媒介手数料 2,709万円
    固定資産税•都市計画税 2,083万円
    建設工事費 8億3,756万円
    環境整備費 1,872万円
    事業金利 2億1,173万円
    本件解体整備および整備費 1億8,900万円
    逸失利益 2億6,123万円
    弁護士費用 1億5,757万円

    建設工事費って言うけど自社建築ですよね?どんな金額も設定できます。
    逸失利益まで求めることも業界的には不合理。
    住民が確認取消裁判してる横で建築を進めたのだから、ある意味リスクは承知だったはず。

    裁判所がどう判断するかだけど、
    土地代+αで10億認められたらラッキーでしょ。

  2. 522 匿名さん

    業者側からばかりでなく、住民側からも提訴されることになった新宿区は、さらに追い込まれたサンドイッチ状態となってしまいました
    http://www.geocities.jp/daigiri90215/20090205.htm

  3. 523 匿名さん

    下落合の件ではデベも強引だったけど、
    きちんと裁定できなかった新宿区建築指導課に問題あり。

    言葉だけのお飾り区長、今回の選挙でも再選されるんだろうな・・・。
    業者からの裁判、住民からの裁判、
    あと何年続くのか・・・。

  4. 524 入居予定さん

    売主・施工が新日本建設、共同売主が三井不動産レジデンシャルの
    マンションを購入予定ですが、
    こちらの掲示板をみて怖くなりました。
    どなたかアドバイス下さい。

  5. 525 匿名さん

    >>522-523
    業者に是正命令 新宿区長が検討 「タヌキの森」住宅問題

    「タヌキの森」と呼ばれる新宿区下落合4丁目の緑豊かな屋敷跡に建設され、完成間近に建築確認が取り消された集合住宅について、中山弘子区長は17日、建築基準法に基づく建設業者への是正命令を視野に検討していることを明らかにした。14日の区長選で3選後、初の記者会見で語った。

  6. 526 匿名さん

    >524
    とっても微妙な組み合わせですな。
    三井が参加してるなら大丈夫と思うけど。
    施工が新日本だとしたら引き渡し後の補修や定期修繕も新日本なのかな。
    うーむ・・・。

    >525
    区長選が終わったから動きだしたな。
    住民から(新宿区が)訴えられて放置できなくなったようだ。

  7. 527 匿名さん

    NO524さんへ
    新日本が3階建てを解体し、そこに6階建のマンションを建てました。
    その隣が自宅です、この解体時に2階建て自宅の基礎に貫通するほどのひび割れが入ってしまいまうほどの振動でも何もしない会社です。
    新日本建設に関しては安くあげることだけ考えている上場会社というイメージしかありません。

  8. 528 匿名さん

    タヌキの森

    どうなってますか?
    明日で最高裁の判決から1年になります。

  9. 529 匿名さん

    >528

    朝日新聞のサイト「マイタウン・東京」、19日付の記事で掲載されてます。
    ニュアンス的には新宿区のいい加減な対応が問題、という感じ。

    近所の住民は大変そうですね。
    新日本建設も裁判を起こしている立場上、今の段階では動けないでしょう。
    解決は年越しどころか数年かかるかも。

    冬ですのでホームレスや子供が立ち入って火事になるのが心配です。

  10. 530 ビギナーさん

    新日本建設の仕事してますよ。躯体が悪すぎます、仮枠屋さんもかなり値段叩かれてるみたいで。
    下請け業者からも評判悪いです、結局値段値段で安けりゃいいってことしか言わない、仕事二の次で値段だけです、支払も手形が多く入り条件が悪いので結局、良い仕事をする業者さんは入らないし仕事しないでしょう。
    うちの会社は社長がちゃんと全部、新日本の専務さんにある程度渡してるので赤字にはなりませんが、でも担当としては仕事やるたびに社長にどやされるのではっきりいってこの会社の仕事したくないです。
    とにかくいい仕事できる環境の会社ではないことは確かです。

  11. 531 匿名さん

    エクセレントシティ大森ってどうですか??

  12. 532 匿名さん

    住んでいる人の事なんて全っ然考えてない
    個人的に大っ嫌い

  13. 533 購入検討中さん

    新日本建設施行、デベ清水総合開発の物件を検討中です。この組み合わせ、どう思われます?

  14. 534 匿名さん

    横浜市戸塚区東戸塚でもまたまた新日本建設、三井不動産レジデンシャルの組み合わせで強引な開発計画が
    進められています。

     http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

  15. 535 匿名さん

    最近の新日本、三井や住友と組むようになったんだね。

    企画持込み方式か。長谷工と同じ。

  16. 536 匿名さん

    下落合みどりトラスト基金のサイトを見ると
    新宿区との訴訟は泥沼だね

    会社の規模からすりゃ金額は小さいけど
    イメージ的に良くない
    早くスッキリしなきゃ株価も横ばいのまま・・・
    和解とかできないものかね

  17. 537 周辺住民さん

    私が居住するマンション(千葉県千葉市)の隣りに、新日本建設が建設予定のマンションがあります。
    ※土地所有は、NTT都市開発(株)・三信住建(株)・大成建設(株)・新日本建設(株)の4社

    2011.07.23に全体説明会、2011.08.06に我がマンション向けの説明会がありました。

    横浜市戸塚区東戸塚の方のブログを拝見しました。
    全く同じです!
    「合法ですから」二言目には、これを連発。
    主にMCを担当されているかたは、終始、威圧的なしゃべりかた。
    「住民のみなさまからのご意見は頂戴いたしますが、我が社としては、今のところ設計を変更するつもりはない」旨の発言の繰り返しです。
    今後の戦い方を、わがマンションだけでなく、近隣住民の方々と共に考え、行動していきたいと思います。

  18. 538 匿名さん

    頑張ってください 
    陰ながら応援しています

  19. 539 匿名さん

    新日本建設施工の物件を購入しました~。
    デベはコスモスイニシアです。先日現場の見学会に行ってきました。大満足ですよ~。入居が楽しみ~!
    品質にうるさいイニシア(本人そう言ってましたけど)の部長さんがベタ誉めしてました。
    所長さんも泥臭そ~な真面目そ~な、一見パットしない人でしたけど、イニシアさんに高い評価いただいてるって。そこまで言われたら信用したくなりますよネ、その通りにちゃんと頑張ってくださいネ~ (^-^)

  20. 540 匿名さん

    野村不動産の物件の購入を検討中です。施工が新日本建設とのことなので口コミを調べてみようと思い、このスレにたどり着きました。このスレを読んでかなり不安になっています...。デベロッパーがしっかりしていればそれほど心配いらない、と思ってもいいのでしょうか。それとも売り主と施工は違うから安心はできないと思った方がいいのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸